
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」その2

先日は埼玉スーパーアリーナでやってる,仮面ライダーワールド2009にいってきました。

これの詳細はヤフーブログでUPしちゃったんですが・・・。

さて前回の続きいかなくてなね。

仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」その2


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000026893
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000029496

ファイズアクセルフォームでファンガイア、イマジンを倒したのもつかの間、シュバリアンの攻撃を受けるディケイドとブラック。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000035902

「いでよ、我がシモベたち」とオーロラカーテンを出し、クライシス戦闘員を出すシュバリアン。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000040173
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000042208

するとオーロラカーテンの向こうにガイの姿が。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000043877
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000045111

「RXの世界とつながったぜ。」(ディケイド)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000048148
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000049516

オーロラカーテンの向こうのRXの世界ではガイと南光太郎が対峙していた。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000052152
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000054621

「ディケイドはもはやこの世界には戻れない。RX、まずはお前から始末してやるのだ~」(ガイ)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000061694
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000065298
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000065999

ここで、ブラックは

「キングストーン・フラッシュ!」(ブラック)

キタ~~~~~~~~~!!!!!


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000066699

クライシス戦闘員を撃破し、オーロラカーテンへの道を作ります。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000068902
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000072238


「お前はRXの世界へ行け。仲間を守るんだ。」(ブラック)


「ああ、行かしてもらうぜ!」(ディケイド)

2人ともかっこいいね。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000076276
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000078912
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000081981

こうしてオーロラカーテンの向こうの世界RXの世界へ戻るディケイド。

しかし変身が解除されてしまいます。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000090056
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000092992

「戻ってきたのか!ご苦労なことだ。褒美に大ショッカーの力の一端を見せてやろう。」(ガイ)

士と光太郎、2人並んでるシーン、かっこいいですよね。
しかし、ガイ、演技が旨い。ほんとすばらしい役者さんだね。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000095962
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000098364

ガイが手を振りかざすと、またもやオーロラカーテンが・・・・。

そこから多数のオルフェノクが現われた。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000110009

「この強大なる大ショッカーの力でライダーどもを片っ端からつぶしていく。きさまらに勝ち目などないほど。」(ガイ)


はい、いよいよ士の名セリフシーン。

いきま~す。



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000111578
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000113880
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000116716
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000122188

「たとえ勝ち目がなくても戦わなければならないときがある。(ブラックのほうを見て)この男はそうやって一人で戦ってきた。大切なものを取り戻すために。」(士)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000125058

「そうゆうのを無駄な抵抗というのだ。」(ガイ)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000129395

「確かに1人では無理かもしれない。だからこそ、助け合い一緒に支えあう相手が必要なんだ。」(士)



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000138238
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000139572

「世間ではそれを・・・・・・仲間・・・・・というらしい」(士)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000151084

「えらそうに~何様のつもりだ。」(ガイ)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000154888

「とおりすがりの仮面ライダーだ。覚えとけ!」(士)


でました、このせりふ。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000157357

「変身!」

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000159659

カメンライド~ディケイド!!

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000163596
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000164531
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000164998
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000166533

ディケイドに変身すると1枚のカードが舞います。

それをとると、黒いカードからブラックが浮かび上がります。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000169802

しかしそのカードを一瞬でディエンドが奪い取ります。


「このカードは君には使えない。」(ディエンド)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000174774

そういうとそのブラックのカードでディエンドはブラックの世界の南光太郎を召還します。



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000176075
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000177410
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000178778


おもわず顔を見合わせるRXの光太郎とブラックの光太郎。


そしていよいよ燃えるシーンです。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000180880
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000182415

キタ~~このポーズはダブル変身だ!!

しかも南光太郎同士、ありえね~~。多分最初で最後のダブル変身じゃないか。
かなり貴重だな。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000183283
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000185118
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000186886
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000187720

「変身!」


そして私の好きなブラック変身ポーズいきます。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000188321

そうこのポーズからの変身が好きなんですよ。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000189689
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000189989
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000191891
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000193259

「変身!」


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000193893
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000196362

そして2人並んでの変身。

ここめちゃ燃えましたし、涙でるぐらいの感動です。
倉田てつをさん本人がやっていただかなければここまでの感動はなかったろうな。

えっ?MINAMI??ああ~~このシーンに限ってはあのかたの存在忘れときます(笑

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000197430
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000199666
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000200500
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000203336


俺は太陽の子、仮面ライダーブラック!!ア~~ルエ~ックス!!


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000203503
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000204103
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000205205
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000206406
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000207440

仮面ライダー~ブラッ~ク!!


だめだ~~もうかっこよすぎてこれで満足だ~~~。

もうサイコーです。



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000210710


4大ライダー勢ぞろいですね。


その3へ続く。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村











テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-08-06 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しびれまくってました!
かっこいい~~~!
この辺りは、もうかぶりつきで見てましたよ!!

士のセリフ、ずいぶんと成長と言うか、仲間と言うものに対する意識が高まってて、いいですよね~
お決まりの「通りすがりの・・・」も決まってます!!

そして、今度はディエンドのおかげでいいもの見れました!
RXとブラックのW変身!!燃えまくりです!!
かっこいい~~~!
変身ポーズ燃えですぞ~~!!

4大ライダー揃い踏み!
いいです!!かっこいいです!!

ここで続くですかぁ~^^;
次回が楽しみですぞ~~~!
2009-08-06 12:19 : 25 URL : 編集
MINAMI最高!!
ナイス、シュバリアン!!行け~~、ディケイド!!
つながったぞぉ~って感じでしたね。
”キングストーン・フラッシュ”!!きたぁぁぁぁ~っ
今日も我輩かっこええ~(*^^)v
まぁディケイドもまあまあですけど。。。(爆
士ぁ~!!しびれます!!仲間にジーンです(涙
そして、でたぁ~”とおりすがりの仮面ライダー”!!
もうこれは外せません!!かっこいいです!!
ディ、ディエンドォ。。。また、おまえかぁ。。。!!
とっ、んっ!?なるほど!!
いいぞぉ~、ディエンド!!

そして、きましたよぉ~ここでぇ!!
”ア~マ~ゾ~ン”!!んっ!?間違えました(爆
W変身です!!
ここもうゾクゾクですよね!!
本当にありえないです!!
MINAMIが二人で、もうかっこいいのなんのって!!
そうMINAMIが二人で、"変身”!!
んっ!?ハニーさん。。。忘れないでください(T_T)
我輩が"仮面萌エダーブラック”!!です(笑
どうでっか?満足でっか?(爆

おぉ~ライダーそろい踏みで。。。かっこいい!!
2009-08-06 12:53 : 萌エダーブラック URL : 編集
25さん
> この辺りは、もうかぶりつきで見てましたよ!!

そうでしょう。私も何度も戻しでみましたよ。セリフ何回聞いたか。
そして変身いいね。

> 士のセリフ、ずいぶんと成長と言うか、仲間と言うものに対する意識が高まってて、いいですよね~

今回仲間がテーマになってるんで、そのへんほんと意識したせりふになってますね。

ディエンドだけどカードとったときはこいつみたいな。
でもちゃんと考えてたんですね。召還して戦うことを。
なんだかんだで士に力をかしてます。

> RXとブラックのW変身!!燃えまくりです!!

そうだろ。やはり変身ポーズって今こうみると新鮮だよな。
だからよけいかっこいいんだよね。

ココで終わりはすまん。
すでに次の記事2割ほど作成してます。
お楽しみに!!

2009-08-06 17:12 : 風見ハニー URL : 編集
変身ポーズ(^^♪
昔のライダーは変身ポーズに味がありましたねぇ(^^♪
アラフォー世代ならではの感覚でしょうか(^^ゞ

来場者はアラフォーが多いんでしょうね(^^ゞ

ポチ×3(^^♪
2009-08-06 18:01 : タヌキ URL : 編集
ブラックさん
シュバリアンのおかげでRXの世界につながりましたね。
なぜここで出てきたのかは不可解。
まあ、倒しにきたんだろうけどね。

キングストーン・フラッシュは感動ものです。
ここで出すとは。

> 士ぁ~!!しびれます!!仲間にジーンです(涙
> そして、でたぁ~”とおりすがりの仮面ライダー”!!

もう士のあのセリフシーンはかかせません。
いつするのか、もう待ってる状態ですからね。


> いいぞぉ~、ディエンド!!

大樹は、なんだかんだで士を助けてますよね。

> ”ア~マ~ゾ~ン”!!んっ!?間違えました(爆

いいです。その間違え、お茶目で好きです(笑


> MINAMIが二人で、もうかっこいいのなんのって!!
> そうMINAMIが二人で、"変身”!!

だから南だろ(笑

> んっ!?ハニーさん。。。忘れないでください(T_T)
> 我輩が"仮面萌エダーブラック”!!です(笑

そうこんなかっこよくない浜松のエロなおっさんです。


2009-08-06 21:23 : 風見ハニーV3 URL : 編集
タヌキさん
> 昔のライダーは変身ポーズに味がありましたねぇ(^^♪
> アラフォー世代ならではの感覚でしょうか(^^ゞ

そうですね~~今のライダーはポーズというか変身方法がまったく違いますからね。
アギトぐらいまでは変身ベルトのみだったけどそれ以降はちおっちがいます。
でもそれぞれ味があって好きですよ。

> 来場者はアラフォーが多いんでしょうね(^^ゞ

そんなことないですよ。若いカップルや男性も多いですよ。
いろんな世代に人気ありますよ。

ポチ×3ありがとう!!
2009-08-06 21:25 : 風見ハニーV3 URL : 編集
燃えますねダブルブラック
今回は映画に続く話しとは言え~超豪華過ぎませんか?
カッコよすぎる\(^-^)/
あのダブル変身!
ディケイドだからできる超豪華演出!感動ものです!
ディエンドも最終的には士の手助けを やっぱり大樹も仲間なんでしょうね!

士の名セリフ!相変わらずいいですよね~
仲間という言葉好きですよ!

士!お前は決して世界の破壊者じゃないぞ!カッコいいぞ通りすがりの!!

マジ映画楽しみですよね~
おっ(゜ロ゜)明日から公開じゃないですか!!

早く観に行きたい~(^-^)
2009-08-07 08:18 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長
確かに豪華ですが映画はさらに豪華ですよ。
今から楽しみにしてますよ。

> ディケイドだからできる超豪華演出!感動ものです!
> ディエンドも最終的には士の手助けを やっぱり大樹も仲間なんでしょうね!

ストレートな士に対し、不器用な大樹といったほうがいいのかな。

> 士の名セリフ!相変わらずいいですよね~
> 仲間という言葉好きですよ!

そう今回のテーマはそれです。
もう、そのセリフで光太郎の顔がまたいい表情ですよ。

映画は来週私は見に行く予定。楽しみです。
2009-08-07 16:26 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
