
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」その1

今日はブラック・RXの世界の完結回。

存分に燃えましたね。

今回もできるだけ濃密に行きたいと思います。

第27話「BLACK×BLACK RX」その1


アポロガイストを追い、オーロラカーテンの向こうの世界へ来たディケイド。

そこの現れたのは、RXの世界とまったくちがう、ブラックの世界の南光太郎であった。

彼はブラックに変身し、世界の破壊者だと吹き込まれている?ディケイドを襲い掛かるのであった。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000039973

「俺はお前の敵じゃねえ~」(ディケイド)

しかし・・・

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000040440
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000041041
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000043777

ライダーパ~ンチ!!

食らいました。吹っ飛ばされるディケイド。

「いってだめなら教えてやる」とディケイド

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000045879

ライダーキック!

ディケイドめがけ必殺のライダーキックが・・・


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000046913
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000050083

ここで突如ディエンドが現われライダーキックを撃ちをとし、ディケイドは救われます。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000052185
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000055121

「士、何をぼんやりしてるのさ。」(ディエンド)



「きさま~~ディケイドの仲間か?」(ブラック)


「心外だな~仲間ってのは僕のもっとも嫌いな言葉だよ」(ディエンド)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000065165
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000073239

ここでディエンドはあの劇場版龍騎にでてきた仮面ライダーファムを召還し、ブラックにぶつけます。


これ加藤夏希チャンがやってたんだよな~。
かわいかったよな~~~


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000080380

ブラックは女ライダー相手なので本気が出せないと見てディエンドは召還したようだ。

「あいかわらずせこい手を使うな」(ディケイド)

その間、ディエンドとその場を立ち去るディケイド。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000099132
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000104037

瀕死の状況の夏海。
「がんばるんだ、夏海ちゃん。今に士がパーフェクターを持ち帰ってくる」
と励ますユウスケ。


士は、大樹から光太郎がRXの世界の光太郎とは別人であることを知らされます。

「アポロガイストを見つけるまで俺と手を組め」という士に

「そこまで馴れ合うのはどうかな?」(大樹)

「時間がない・・」(士)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000147547


「それを楽しみたまえ。これはあくまで僕と士のゲームなんだ。」(大樹)

夏海を救うのに必死な士は大樹はあくまでもゲームだということにあせりから・・・・


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000150517

右こぶしで大樹を殴る。

「ゲームのつもりじゃない!」(士)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000158057

「なんかこうゆうの青春ぽいね。・・僕はきらいだけど!!」(大樹)

と、士のどてっぱらに報復のけりをぶち込む。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000167734


そんなに夏メロンが大事か?


といいその場を去る大樹に

夏みかんだ・・・。

かなり笑えた(笑





仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000195428
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000198264
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000203303

ブラックの世界に現れたガイに突如、車のフロントガラスから龍騎に変身したディケイドが現れ襲いかかる。

「ミラーワールドを駆け回って探したかいがあったぜ!パーフェクターをわたしてもらおうか。」(ディケイド龍騎)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000209709
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000214080

「わたしてほしければ私を倒すんだな!」(ガイ)

そういいすかさずアポロチェンジ。


そのまま戦闘をはじめるディケイド龍騎とアポロガイスト。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000236269
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000238404
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000239072


戦況不利とみるや見ず知らずの少女を捕まえ人質にとりたてとします。

「そこまでだ。このガキの命がどうなってもいいのか?」(アポロガイスト)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000243910

そこへ突如ディエンドが現れる。

「君の命がね!」(ディエンド)



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000247213

南光太郎もその場へ駆けつけます。


「パーフェクターは僕がもらう」(ディエンド)

「やめろ!!」(ディケイド龍騎)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000251551

手が出せなくなったディケイド龍騎をよそにディエンドがアポロガイストを攻撃!!。

ディケイド龍騎は身を挺して少女を守ります。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000257090

「そうやって僕を邪魔するのかい?」(ディエンド)


「子供はどんな世界でも最高の宝だ!

宝を傷つけるのは、お前の主義に反するだろう!!」




仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000261594
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000267433



そんなディケイドを見ていた光太郎はブラックに変身。

ライダーパンチをアポロガイストへ向けて突進し、少女を救います。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000272238

「君は世界の破壊者ではないのかもしれないな」(ブラック)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000280880


ブラックとディケイドでアポロガイストを追い込むが

「ディケイドよ。きさまはもうこの世界からでられない。はははははははは・・」そういい残し、オーロラカーテンの向こうへ消えていくアポロガイスト。

アポロガイストはRXの世界へと去ってしまい士はブラックの世界に取り残されてしまったらしい。



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000327927
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000329962


この世界の光太郎と話をする士。

光太郎によるとアポロガイストはこの世界のブラックが戦っている世界制服をたくらむゴルゴムと大ショッカーが手を結ぶ仲介をしたということである。
何者かが世界をつなぐ橋を作り、それを使い大ショッカーは世界を超えて、次々に新しい敵を送り込んでくるということである。
光太郎は倒しても倒しても、大ショッカーが新たな敵を送り込んでくるのできりがないといい、このまま戦い続けなければならないのか?と葛藤していたのであった。

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000359392

「あんたに仲間はいないのか?」(士)

「いるさ!どんなにつらい状況になっても俺と一緒に戦い続けるといってくれている。・・・・・・・・・このブラックの世界に閉じ込められながらもな。」(光太郎)

「閉じ込められたのか・・俺と一緒だな~」(士)

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000398030

「いつかRXの世界の光太郎に伝えたいことがあるんだ。ブラックの世界でも戦い続ける仲間がいるというふうに・・」(光太郎)

「そいつの名前・・・もしかして・・」(士)

霞のジョーだ。」(光太郎)

なんとRXの世界の光太郎が探していた霞のジョーもブラックの世界に迷い込んでいたのである。




仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000409041
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000416849

そんな2人の前にシュバリアンが現れた。

「我こそは大ショッカーの最強の戦士」という名乗りをあげて、ファンガイアとイマジンをひきつれて。

どうやらクライシスと大ショッカーも手を結んだ模様。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000428494
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000432064

ここで先ほどたたかい続けることに心の葛藤があるブラックの世界の光太郎に士が

「RXの世界の南光太郎がいってたぜ。仲間のためなら一生戦いつづけるってな。」


「俺も戦う。仲間のために。」(光太郎)

かっこいいね!!


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000441374

ディケイド、ブラックに変身して戦う2人。



仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000459592
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000461160
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」1.avi_000472505

そのころ夏海の容態はどんどん、悪くなっていた。
夢の中で士が夏海のもとから去っていきます。
それにうなされる夏海。
心配するユウスケが夏海の手を握り締めます。


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000006606
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000007607
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000011644
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000012979
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000015281

ファイナルフォームライド・ファ~イズ・アクセル!!

キタ~~、カブトの世界でザビーと戦ったとき以来のアクセルフォーム。

大好きなフォームです。

(スタート・アップ!)


仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000020420
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」2.avi_000025191

アクセルフォームの超スピードで一瞬のうちにファンガイアとイマジンを倒します。


とりあえず、まだ続けたいけど今日はこれまで。


その2へ続く。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-08-04 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃えましたよね~
ディケイド!面白い!
ブラックの世界

劇場版に繋がるところなんで・・・私もシンケンに観てますぞ!
この世界では士が本気モードなんで・・・さらに燃えるんですよね~

加藤夏希ちゃんかわいいかったですよね~ファム
私はもちろん映画館で観ましたよ!龍騎
ディエンド~なんて汚いんでしょうね~ブラックが手を出さないと思って!
ここの路線のブラックさんなら大変な事になっていますよ!
ね?

ディエンドはマジで意味不明なことが多い!まぁ~まだまだ謎だらけですからね~
でもそんな大樹は、草加のように烏川先生にお仕置きしてもらいましょう!(笑)
あっスミマセン 脱線してしました

毎回の士のセリフ いいですよね~
それに・・・光太郎のセリフもいいんですよね~
熱い!渋い!かっこいい! 倉田さん!

私・・・仲間とか~友情とか~ かなり好きなんですよね~
こういうストーリー大好きですよ!

おっ ファイズのアクセルフォームかっこいい!そしてパンパンと手を払うところも555を意識しているんでしょうね~

いいな~

やっぱりディケイド最高です!
2009-08-04 00:25 : 七海艦長 URL : 編集
燃えましたぞ!
燃えました!かっこよかった~

士、何かかっこよすぎですよ~^^
光太郎も、昭和ヒーローの台詞はかっこいいです!!
私があんな事言っても爆笑されますけどね~^^;

ディエンド、良いやつか悪いやつか未だ判断つきかねますな~・・・子供もろともやってしまう気だったのでしょうか???

艦長~、ココのブラックさんなら、少女を人質にしてるアポロガイストに手を出せなくても、「おっ、奥さ~~~ん!」とか言って全裸で母親に手を出してると思います!
そうです、大変な事になってしまいます^^

ファイズ、アクセルフォーム!!!カッコイイ~!!
うん!超スピードであっという間でしたね!強い!!

続きが楽しみですよ~

あ!でも、無理しないでね~^^
2009-08-04 09:17 : ファイナルフォームライド25 URL : 編集
我輩だぁ~(*^^)v
でたぁ~~~!!我輩!!かっこええ~~
なんだか、みなさんブラック、ブラックゆうてはるやないですかぁ~、恥ずかしいなぁ、もう。。。
きゃ~~、今日もウレスイです♪。。。(爆

また出たなぁ~、ディエンドォ~
今日は、なんやぁ!?おっ、我輩にファムではないですかぁ~(ニヤリ
ブラックはんは、女相手にマジでは戦いませんが、
マジではまじわります。。。(爆
そう、この後のシーン。。。放送禁止でXXを(*^^)v にゃはは~っ

しかし、士、マジモードですね。珍しく冷静さを失っていますよね。
ここでも、大樹。。。お前はどこへ。。。
そして、夏メロンから夏みかんへ~
ここ我家、大爆笑でしたよぉ~~ ナイスです♪

アポロガイストォ~ 卑怯なぁ~
なっ、またしてもディエンド!!
おいっ、そこ攻撃かい!!みたいな(汗
ディエンドよ、どこへ。。。(爆
ディケイドが身を呈しているすきにぃ~、我輩は、奥さんにぃ~。。逃げられたぁ~(爆

”ブラックはん”とディケイド、士と”MINAMI”。。。
本当に絵になりますね!1かっこええぞぉぉ~~

そしてそして、アクセルフォーム!!
うぉぉぉぉぉ~~~ かっこええぇぇぇ~~~

さぁ行け!!ディケイド!!
。。。我輩も(*^^)v
2009-08-04 12:52 : 燃エダーブラック URL : 編集
七海艦長!
ブラックの世界、おもしろいね。
今回は仲間がテーマでいいお話ですね。

> 劇場版に繋がるところなんで・・・私もシンケンに観てますぞ!
> この世界では士が本気モードなんで・・・さらに燃えるんですよね~
そう士もだいぶ燃えてきましたね!!

> 加藤夏希ちゃんかわいいかったですよね~ファム

うん、今でもかわいいです。たまに見かけるとやはりファムだ~~とさけんじゃいます。

> ディエンド~なんて汚いんでしょうね~ブラックが手を出さないと思って!
> ここの路線のブラックさんなら大変な事になっていますよ!

この路線のブラックさんならですが25さんがすばらしい解説してますんで(笑
本人も解説してるけど。


> ディエンドはマジで意味不明なことが多い!まぁ~まだまだ謎だらけですからね~

いや、その3あたりで記事内でこれについて私の見解をのべさせていただきます。

> でもそんな大樹は、草加のように烏川先生にお仕置きしてもらいましょう!(笑)

がはは~~いい連動です。かなり笑えました。
艦長もおしおきしてほしいんじゃないですか?


> 毎回の士のセリフ いいですよね~
> それに・・・光太郎のセリフもいいんですよね~

うん、いいですよ~~、でもね、さらにもっといいせりふがこの後でますんで。

> 私・・・仲間とか~友情とか~ かなり好きなんですよね~
うん、くさいといえばくさいけどね。今の時代だと。

> おっ ファイズのアクセルフォームかっこいい!そしてパンパンと手を払うところも555を意識しているんでしょうね~
そう、完全に意識してますね。
私もあのしぐさで燃えますよ!!
2009-08-05 10:07 : 風見ハニー URL : 編集
フォームライド25さん

士、かなり熱くなってるよね!!

> 光太郎も、昭和ヒーローの台詞はかっこいいです!!
> 私があんな事言っても爆笑されますけどね~^^;

うん、25さんいは似合わない。
脱げ~~とか、揉ませろ~~とかのほうが似合います(笑


> ディエンド、良いやつか悪いやつか未だ判断つきかねますな~・・・子供もろともやってしまう気だったのでしょうか???

この辺がちょいと理解できないんだけど、おそらく士が割って入るの計算済みじゃないかな。

> 艦長~、ココのブラックさんなら、少女を人質にしてるアポロガイストに手を出せなくても、「おっ、奥さ~~~ん!」とか言って全裸で母親に手を出してると思います!

素敵な見解ありがとう。すごいよ。彼のことをよく理解してますな。

> ファイズ、アクセルフォーム!!!カッコイイ~!!
> うん!超スピードであっという間でしたね!強い!!

アクセルフォームここで出していただけるとはうれしかったね。
カブト依頼だからね。

2009-08-05 10:10 : 風見ハニー URL : 編集
ブラックさん
> でたぁ~~~!!我輩!!かっこええ~~

ちょいと勘違いです(笑

> なんだか、みなさんブラック、ブラックゆうてはるやないですかぁ~、恥ずかしいなぁ、もう。。。

それも勘違いです(爆

> ブラックはんは、女相手にマジでは戦いませんが、
> マジではまじわります。。。(爆
> そう、この後のシーン。。。放送禁止でXXを(*^^)v にゃはは~っ

そんなこととは思ったよ。エロだからな。
まあ、間違っても、こっちのブラックには女ライダーはだしません。

> しかし、士、マジモードですね。珍しく冷静さを失っていますよね。

うん、夏海が仲間であり大事なんだということがすごいわかってるからな。

> そして、夏メロンから夏みかんへ~
> ここ我家、大爆笑でしたよぉ~~ ナイスです♪

かなり笑えたよね。夏メロンはもう大爆笑!!


> ディケイドが身を呈しているすきにぃ~、我輩は、奥さんにぃ~。。逃げられたぁ~(爆

それ25さんと同じ見解じゃんか~~~~~~。


> ”ブラックはん”とディケイド、士と”MINAMI”。。。
> 本当に絵になりますね!1かっこええぞぉぉ~~

ふふう・・・絵になるね。本物だとね・・・。

> そしてそして、アクセルフォーム!!
> うぉぉぉぉぉ~~~ かっこええぇぇぇ~~~

興奮状況が私と一緒だよね。
見るつぼがにてるんかな。
2009-08-05 10:20 : 風見ハニー URL : 編集
♀ライダー
龍騎の劇場版のキャラでしたか(^^♪
しかし・・・・サトクワさん、
仮面ライダーで知らないコト、ないんじゃないですか(^^ゞ

加藤夏希が出演していたのは知りませんでした・・・・
彼女は秋田出身なんですよねぇ(^^ゞ
2009-08-05 11:24 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
龍騎の劇場版にでてきたライダーファム。
加藤夏希チャン、めちゃかわいいですよ。

> しかし・・・・サトクワさん、
> 仮面ライダーで知らないコト、ないんじゃないですか(^^ゞ

たくさんありますよ。まだまだ勉強中です。

> 加藤夏希が出演していたのは知りませんでした・・・・
> 彼女は秋田出身なんですよねぇ(^^ゞ

なんと秋田ですか~~秋田美人て感じですよね!!
2009-08-05 22:17 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
