
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その4

今回完結予定です。その3の続きいきます。

邪魔しに出てきたディエンドだが苦戦して姿をくらまします。
そして、まだ戦いは続いてるところから

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その4

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000197030
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000199832

戦況を見つめていたアポロガイストはここで

「出でよ!ゴルゴムの闘士!」


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000203002
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000204103
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000206906

ここでオーロラカーテンがでて、そこからサイ怪人が召還されます。

これブラックにでてきたゴルゴムの怪人で、ちょうど1ヶ月前にこの怪人のお話を視聴してた。
たしかバトルホッパーを破損させられちゃうんだよな。

ブラックは当時ものすごい視聴率がよく、急遽、続編でRXがはじまったんだけど、今回連動してるというのじゃなく、別世界という位置づけなんかな?


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000210743

へラクス、ケンタロスと戦闘中のディケイドは、それを見て

「あいつら自在に世界を超えられるのか?」と驚きと脅威を感じます。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000213980
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000223056
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000225592

サイ怪人の介入で苦戦のRX。

それをみて
「感謝するのだな。怪魔ロボット。我々大ショッカーの申し出をうけるかいなかもう一度かんがえるがいい」とアポロガイストはシュバリアンに言い放つ。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000232665

とんずらしたディエンドの召還したライダーに大苦戦のディケイド。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000233733
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000235768
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000244110

しかしというかやはりここで最強フォーム、コンプリートフォームへチェンジだ~~~~~!!

キタ~~~~~~~~~~~~~~!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000249482
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000251818

敵にダメージを与えておいてここでカメンライドだ~~~~!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000255088

カメンライド・ハイパーでハイパーカブトを召還。

カブトの劇場版にでた2体に対し、ハイパーカブトは心憎い演出ですね。

そして、ファイナルアタックライドだ!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000259025
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000262729
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000264163

前回のネガの世界ででたときはハイパーライダーキックで敵を倒したが、今回はキタ~~て感じですね。

パーフェクトゼクターガンモードからのマキシマムハイパーサイクロンでヘラクスとケタロスを粉砕!!
私これもってます。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000270169
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000273106
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000276809

コンプリートフォームのすさまじい威力をまのあたりにしたアポロガイストはディケイドが今度は自分たちに戦いを挑みにくるのを見て、びびった?のかあわてて1人オーロラカーテンの向こうへ逃げていきます。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000282982
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000283549
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000283716
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000284817
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000286019

それを見たRXは、このポーズを・・・・・


「RX!バイオライダー!」

キタ~~バイオライダーだ!!

後にも先にも、液体化?できるライダーはこれだけだよね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000286719
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000291224
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000293326
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000294193

バイオライダーは液化して敵を翻弄します。

士君、アポロガイストを追うんだ!(バイオライダー)

えっ?(ディケイド)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000300233

「この世界は俺が守る!お前は行け!」(バイオライダー)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000302535

「ああ、そうさせてもらう!」(ディケイド)



仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000306205

そういいオーロラカーテンに突っ込むディケイドだが、なかなか抜けられない。




仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000312679

ようやく、オーロラカーテンも向こうの世界へたどりつくと、夜の闇が広がっていた。

そしてコンプリートフォームも解除された。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000317517
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000319218

「この世界は?・・」とふと後ろを振り返るディケイド。

そして、一人の人物がディケイドのほうへ向かって歩いてきた。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000324524
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000327226
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000329162

ディケイドの前に姿を現したのはなんと!!

「南光太郎!?」(ディケイド)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000330863

「お前は!!」(光太郎)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000334300

「ということはここはまだRXの世界なのか?」(ディケイド)



そしていよいよいきます変身です

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000338071
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000338671
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000341474
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000342008

RXとはあきらかにちがいますね!!私はこっちの変身がすきですね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000344043
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000345111
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000346579

変身!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000350416

「仮面ライダーBLACK!」


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000351117

「RXじゃない!?」(ディケイド)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000358157

「世界の破壊者ディケイド!この世界をお前の好きなようにはさせない!」(ブラック)

また鳴滝あたりに吹き込まれてるのかな?


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000359992
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000364297
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000366566


当然のごとく、ブラックはディケイドへ戦闘をしかけます。

ここで終了。


次の展開、どうなるのかわくわくしますね。
ブラックの光太郎、なんかRXと違いがよくわかりますよね。
衣装なんか当時のまんまだし。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-08-01 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
侍戦隊シンケンジャー第二十二幕 「殿執事」その5 «  ホーム  » 侍戦隊シンケンジャー第二十二幕 「殿執事」その4
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」
士、新撰組のトッシーみたいな格好になってた。どうやら今回は、仮面ライダーブラックRXの世界のようだ。ナツミカンは、そろそろ士の世界なのではないかという。そして、家族がいるのではと推測。そこに、ショッカーと怪人があらわれる。霞のジョーを始末しろという。そ...
2009-08-25 20:09 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

出たぞ!コンプリートフォーム!
おおお!続きですね!
ディエンドが逃げてからの展開ですな^^;

しかし、ディエンドは厄介なものを残して行きましたね~
まぁ、コンプリートフォームでハイパーカブト召喚して殲滅出来ましたが、ホンマに何しに来たんや~って感じですな^^;

むむっ!バイオライダー!!
液体ですか!!!スゴイですね!

そして出ました!!
仮面ライダーブラック!かっこいい~!!
変身ポーズ最高です!
どこかのエ○ブラックとは大違いですな!

ああ~明日が楽しみだ~~~^^
2009-08-01 17:58 : 5×5=25 URL : 編集
25さん
ディエンドのお馬鹿さんの続きです。

> しかし、ディエンドは厄介なものを残して行きましたね~
> まぁ、コンプリートフォームでハイパーカブト召喚して殲滅出来ましたが、ホンマに何しに来たんや~って感じですな^^;

まあしかたなし、おかげでハイパーみれたのでよしといましょう。

> むむっ!バイオライダー!!
> 液体ですか!!!スゴイですね!

これすごいよ。まじ最強かもしれないよ。この液化するのはね。


> 仮面ライダーブラック!かっこいい~!!
> 変身ポーズ最高です!
> どこかのエ○ブラックとは大違いですな!

がはっは~~~確かに。
まあかっこよさもとめてはいけません。
彼はあのキャラが楽しいしね。
明日どうなるのか非常に興奮してますよん。

ちなみにコメの前にブログ村クリックお願いしますね。
2009-08-01 18:56 : ハニー URL : 編集
ワクワク!!
ハイパーカブト!かっこいい^^

私も持ってますよ!パーフェクトゼクターってんでしたっけ?
カブトもやっぱりかっこいいですよね?

あと・・・・ブラック!凄い人気でしたよね~でも当時、ガキんちょの私には少し難しかったような~
でも・・・なんとなく!なんとなくですが少し観てましたので!

オーロラカーテンの向こう!ブラックの世界ですか??
おーーヒーロー登場って感じのシルエット!
そして・・・変身ポーズ!
これ!ですよこれ!!
やっぱり ポーズがあるとかっこいいですよね~
どうして平成ではないんでしょう?最近の子供にはうけないのかな?
そんな事はないはずですが・・・
なんか違う理由なんでしょうね~

まぁそんなことより!

おーー続きが楽しみですよね^^
2009-08-02 00:50 : 七海艦長 URL : 編集
なはは♪
なんだか、みんなして私のこと褒めてくれているみたいで。。。
うれしい。。。なはぁっ(*^^)v
そう、吾輩ブラック♪かっこいいんですよぉ~~♪
なははぁ~~ 。。。(爆

しかし、ディエンド。。。ほんまにって感じですが、これはこれで任務なんでしょうね、演出上の!!
コンプリートフォーム、ハイパーカブト、ファイナルアタックライド!!
ここは、もう、きたぁぁぁぁぁぁ~~~!!
そして、パーフェクトゼクターガンモードからマキシマムハイパーサイクロン!!
燃えぇぇぇぇぇ~~~
ここで初めて、ディエンド、ありがとう~~(笑

バイオライダー!!すごい!!
もう、いつでもフルキャスト!?状態ですね!!

でたぁぁぁぁぁぁ~~~
変身!!
ブラックはんやぁ!!かっこええ~~!!
ブラック!!かっこええ!!
マジ、ブラック!!かっこええ~~!!
えっ。。。吾輩ではない??
。。。(爆
2009-08-02 06:19 : 燃エダーブラック URL : 編集
RX
RXはみてなかったんですよねぇ・・・・

ブラックの世界は今日で終っちゃいましたね・・・・
てっきり、ゴルフで中止かと思ったらやってましたね(^^♪

次週も楽しみです(*^。^*)
ポチ×3(^^♪
2009-08-02 15:01 : タヌキ URL : 編集
七海艦長!
ハイパーカブトはいいよね。
私も好きなライダーですよ。
ハイパーゼクター、最近いじくらないけど、かざっておいたんですが子供にいじくられてそのへんほっぽかれてるし。

> あと・・・・ブラック!凄い人気でしたよね~でも当時、ガキんちょの私には少し難しかったような~
> でも・・・なんとなく!なんとなくですが少し観てましたので!

ブラックのころは艦長は中学か高校生じゃないんかな~~

ブラックの変身ポーズ、私は大好きです。かっちょえ~~

> どうして平成ではないんでしょう?最近の子供にはうけないのかな?
まあ平成も一応ポーズあるじゃないですか。
クウガやアギトなんかね。
「見ててください!俺の変身!!」みたいな。

2009-08-02 16:29 : ハニー URL : 編集
ブラックさん
> なんだか、みんなして私のこと褒めてくれているみたいで。。。

気のせいです。

> そう、吾輩ブラック♪かっこいいんですよぉ~~♪

全然ちがいます。


ディエンドは余計なことしたけどそう、カブトだすための演出ですね。
マキシマムハイパーサイクロン、久々にみたけどいいね。
あれでワームを一網打尽にしたもんね。懐かしいよ。

> バイオライダー!!すごい!!

そうバイオライダーはRXのなかでは1番好きなフォームです。
液化できるのがすごいんですよ。


> 変身!!
> ブラックはんやぁ!!かっこええ~~!!
> マジ、ブラック!!かっこええ~~!!
> えっ。。。吾輩ではない??

かっこいいよな。浜松のエロなブラックとはえらい違いだな。
早く萌エダーやりたいんだよな。
エロブラックだして~~~~(笑
2009-08-02 16:50 : ハニー URL : 編集
タヌキさん
> RXはみてなかったんですよねぇ・・・・

そっか~~見てないのか。
残念ですね。

> ブラックの世界は今日で終っちゃいましたね・・・・

まだ見てないんです(悲

> てっきり、ゴルフで中止かと思ったらやってましたね(^^♪

ゴルフは今日はないとおもってました。
映画と連動してるので今日ないとまずいでしょうからね。

ポチ×3(^^♪ありがとう。
2009-08-02 17:06 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
