
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その3

その2の続きいきます。

夏海がアポロガイストに命の炎をとられて、このままでは危険な状態。

いよいよ士が戦い本気になりますよ!!

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その3

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000002836

街ではクライシス帝国のシュバリアンが戦闘員を引き連れ暴れていた。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000012979
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000016850

そこへオーロラカーテンが現われ大ショッカーのアポロガイストがイマジンとファンガイアを引きつれ現われた。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000026860
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000029162

大ショッカーと手を組もうとアポロガイストの言葉に

「貴様らの力など必要ない!」とシュバリアンは突っぱねる。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000038905
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000045111

要求を突っぱねられたアポロは

「雑魚どもめ!アポロチェンジ!」(アポロ)

そして戦いをはじめたのであり。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000051818

ここへ士もよくやく現場へ駆けつける。

見つけたぞ!アポロガイスト!(士)

鬼気迫る表情ですね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000056389

ここへ光太郎が「士君!」といい現われた。

おまえは・・・(士)

いよいよです。名セリフ場面。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000064397

きみはさっき、仲間のために一生戦い続けるのかと聞いたね!(光太郎)

それがどうかしたか!(士)仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000077343

俺は霞のジョーを失ってからずっと一人で戦い続ける。
そのことで余計に仲間のありがたみをしったんだ。(光太郎)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000080413
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000083750

俺は戦い続ける!
仲間のためにな!(光太郎)


きまった、かっこいい!さすが倉田てつをさんだてに”を”じゃありませんね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000086886

それも悪くないかもな・・。(士)

素直に受け入れた士。そう夏海の思い、ユウスケの思いが士に届いてます。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000088655
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000097931

士の気持ちが光太郎にも伝わる。

話はユウスケ君から聞いた。君はアポロガイストを(光太郎)

そうさせてもらう(士)

いよいよです。ダブル変身です。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000102168

変身!!

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000104804
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000106840
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000108942
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000109843

へんしん!!

キタ~~RXのかっちょいい変身ポーズだ~~~!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000110009
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000110543
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000111678

(カメンライド・ディッケ~~イド!!)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000112078
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000114714
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000114881

キタ~~RXとディケイドのそろいぶみ!!

かなり興奮した瞬間です。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000116416
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000120320
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000122755
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000127026

敵に突進して戦うディケイド&RXのコンビ!!

かっこよすぎますな。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000129662
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000132398

「ディケイド!返り討ちにしてくれる。」(アポロガイスト)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000142041
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000144043

ファンガイア、イマジン、アポロガイストと3体もの敵と戦い、苦戦のディケイド。

大ピンチの・・・

そのとき・・。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000148848

大丈夫か?士!

そこへディエンド登場!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000154187
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000157157

「ほほほう~~ディエンドまであらわれおったか」(アポロガイスト)

「パーフェクター争奪戦のスタートだ!」(ディエンド)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000160627
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000161561
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000163630
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000164797

ここでディエンド、なんと士に向けてヘラクスとケンタロスを召還。
でました~~仮面ライダーカブトの劇場版にでたライダーですね。

おいおい、何考えてる~~大樹~~!!空気読んででてこい~~~~。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000174407

ディエンドの召還したこの2体と戦うディケイド。

その間・・

僕に奪われることを光栄に思いたまえ」(ディエンド)
とアポロガイストに挑んでいディエンド。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000181781
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000187287

しかしアポロガイストたちの圧倒的パワーの前に大苦戦。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000190089
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000192992

何かカードだした!
何か召還するのか??とおもいきや・・・

(アタックライド・インビズィブル!)

おいおい、逃走かいな~~~~~~。

お前いったい何しにきたんだ~~~~~~~~~!!コラァ~~~!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」3.avi_000197030


それぞれの敵と戦うディケイドとRX。


このまま最後までいこうとおもったが、見所満載で相当長くなるのでここで切ります。

次回完結予定、その4へ続く!!


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-30 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

を!!燃え!!!
倉田さん かっこいいですよね~
そうそう!を ですよね!^^

士も今回は夏みかんのこともあり相当険しい表情です!

そしてダブル変身!かっこいい!このRXの変身もかっこいい!ちょっと空手っぽいな~と思いました。

そうそう!ディエンドは何を考えているんだ?
邪魔をするということだが・・・・本当にお目当ては宝物だけなのか?よくわからない行動ですよね~
ディエンドも劇場版ではどんな活躍するんでしょうね?

まじで劇場版が待ち遠しいですぞ!!!
2009-07-31 00:39 : 七海艦長 URL : 編集
おおおっ!を?
ははは~^^
『を』ですね~、あまり意識してませんでしたが、確かに!!

やっぱ、W変身、燃えです!!
RXの変身ポーズカッコイイ~、昭和の時代から仮面ライダーと言えば変身ポーズですよね!!

しかし、アポロガイスト・・・悪にしとくのがもったいないくらいカッコイイって思います!

続きが楽しみ~^^
2009-07-31 07:51 : ハル25 URL : 編集
”を”!!ですね。。。(笑
本気モードの”士”登場ぅ!!いい顔してますねぇ~
仲間のありがたみをしり、そしてその仲間の為に戦う。。。
かっこいいお言葉です!!
ほんと、”を”はだてではありませんね(笑

そして、Wで”へんしん”!!
きたぁぁぁ~~~っ!!
もう、おぉぉぉ~~~!!ですね!!

ようやく来ました来ました、ディエンドが。
んっ。。。おぉ~~~い。。ディエンドォ~~。。。
お~~~~~い。。。ディエンドォ~(汗
マジ何しに??お~いっ。。。(汗

さぁ続きに!!いざ行かん!!ワクワク♪
2009-07-31 08:33 : 燃エダーブラック URL : 編集
七海艦長!
倉田てつをさん、まじかっこいいです。
私は好きですよ。結構ね。


> 士も今回は夏みかんのこともあり相当険しい表情です!

そう夏海がああ~なったのは自分の責任でもあるし、かなり熱くなってます。

> そしてダブル変身!かっこいい!このRXの変身もかっこいい!ちょっと空手っぽいな~と思いました。

かっこいいでしょう。私はブラックの変身のほうが好きですけど。


> そうそう!ディエンドは何を考えているんだ?
> 邪魔をするということだが・・・・本当にお目当ては宝物だけなのか?よくわからない行動ですよね~

空気読まない、このディエンドの使い方は、もうちょい工夫してほしいな。
脚本、監督さん。人気落ちるよ、これじゃ~ね。

劇場版、楽しみですね。
私は8月後半になりそうです。
その前に埼玉スーパーアリーナのイベントはいってきますよ。
もうチケット購入しました。
2009-07-31 11:14 : ハニー URL : 編集
ハル25さん

> 『を』ですね~、あまり意識してませんでしたが、確かに!!

をは意識してましたよ。
なぜをかを(笑

> やっぱ、W変身、燃えです!!
> RXの変身ポーズカッコイイ~、昭和の時代から仮面ライダーと言えば変身ポーズですよね!!

うん、昭和のいいところ満載な変身です。
かっこいいですよね。

> しかし、アポロガイスト・・・悪にしとくのがもったいないくらいカッコイイって思います!
確かにかっこいいよね。
私も好きなキャラなんで映画ででてほしかったですね。
2009-07-31 11:25 : ハニー URL : 編集
ブラックさん
> 本気モードの”士”登場ぅ!!いい顔してますねぇ~

そう士は今回、相当怒りがすごいですよね。
いい顔してますよ。

> 仲間のありがたみをしり、そしてその仲間の為に戦う。。。
> かっこいいお言葉です!!
> ほんと、”を”はだてではありませんね(笑

ブラックさん、いいこといいますね。
あっ、こっちのブラックさんはエロなことしかいわないか。

ダブル変身はやはり燃えました。
かっこよかったね~~~。
それぞれが特徴あってよかったね。

ディエンドはもう何しにキタ~~みたいな。
消えるんなら、ヘラクスとケンタロスを消していけみたいな。
2009-07-31 11:29 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
