
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その2

その1に続きいきます。

前回、RXの登場、そしてなんといっても倉田さんの登場には燃えました。

今日はあいつの登場もあります。燃えましょう。


仮面ライダーディケイド第26話「RX!大ショッカー来襲」その2

士はこの世界で写真をとるが、この世界も士を拒絶していると感じる。

そうすると

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000028061
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000030263

士ののぞくファインダーの中に夏海の姿が・・。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000031431
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000041341

帰る家がないなんてそんなさびしいこと言わないでください(夏海)

「なにもおまえがさびしがることないだろ!」と士は言い放ちます。

こうみると夏海、少し萌えキャラになってきたよな~~。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000055088

もしも・・・もしもですよ・・すべての世界を旅して士君の世界がみつからなければうちにくればいいじゃないですか。せまいけど・・士君の寝起きするスペースぐらいあります。


しかし・・士は

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000063229


だから戦えってか?(士)

そういいはなち、話をしようとしません。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000068168

そうじゃありません。だって私たち仲間じゃないですか!(夏海)

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000071805

よせよ!それはおれのもっともきらいな言葉だ。(士)

今回士かなりいじけ虫ですよね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000082082

それを木の陰から見ていたユウスケは
素直じゃないんだよな~士のやつ(ユウスケ)

一緒に戦って来た同士、士のこと、よく理解してるな。



仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000083049
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000088922

すると謎のオーロラカーテンが現われ、イマジン、ファンガイアを引き連れた一人の男が現われた。
その男の名はガイ。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000100867
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000107640

「お前か!イマジンどもをだしていた新たな敵ってやつは」(士)


「ははは・・それでは呼びずらかろう。我々の真の名前を教えてやろう。
世界の秘密結社が大結集した大いなる大組織、それが我ら大ショッカーだ!」(ガイ)


「アポロチェンジ!!」(ガイ)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000117750
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000119252
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000121588
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000122622

キタ~~~!!あのXライダーのライバルであるGOT秘密警察アポロガイストだ~~~~~!!

燃え~~~~~~~~~~~~!!

ちょいと色がちがうけど、かっこよくなってる~~。



仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000133533

「我が名はアポロガイスト。きさまを消し去るためにやってきた。
ディケイドにとって迷惑な相手なのだ」(アポロ)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000137170

そうおもってるなら、現われるな!(士)

このせりふ、笑えた。もっともです士君。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000139072
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000139772
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000140406

士がバックルを構えた瞬間、アポロショットでバックルを吹っ飛ばされます。

変身できない士、ピンチです。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000153887

「貴様の命の炎をいただく」とアポロガイストはパーフェクターを士に向けてかまえる。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000157123
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000162195
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000164898

その瞬間、夏海が士の前に身を投げ出し攻撃をまともに受けてしまうのです。

夏海~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000168935
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000170737
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000171504

それを見たユウスケは、「このぉ~~」とクウガに変身して相手に襲い掛かります。

キタ~~クウガだ~~!燃えますね。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000174841
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000179112

「ディケイドにクウガか、おもしろくなってきた。また会おう。」

そういってオーロラカーテンの向こうへ消えていくアポロガイストたち。




仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000188021

士やユウスケの叫ぶ声で名前を呼ばれても、意識を戻さない夏海。
かなり危険な状態ですね。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000189889
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000193726
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000215715

黒いマントをつけてる栄次郎。

これは・・もしや・・やはり・・だよな・・。

キバーラにマントのことで突っ込まれる栄次郎だが意味深なことをいいます。

「人は常に仮面をかぶり、しんの姿を隠してる。」(栄次郎)


やはり、おまえが死神博士か~~~~~~!!!!!


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000230663
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000244877
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000247747

夏海はそのまま入院。しかし原因がわからず命が危険な状態に陥ってしまいます。

士はそんな夏海を心配しながら、シンケンの世界で最後写真館で夏海が外で士を出迎えたときのことを回想します。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000289489

そこへ鳴滝が突然現れる。

「ディケイドにかかわったものはすべて消え行く定めなのだ。君も(ユウスケのこと)、夏海も・・そしてお前自信(士のこと)もだ!」(鳴滝)

いつもへんなとこで出てくるよな。こいつ大ショッカーでもなさそうな気がするし、いったい何ものなんだみたいな。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000338104

鳴滝の言葉に、自分はすべてを破壊する存在だから夏海のそばにいるわけには・・と屋上で、さらに落ち込む士。



仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000353986

そこへ海東大樹が現れる。

なんと最高のお宝を手に入れたとディケイドドライバーを手に持って。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000388488
仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000396396

士が大樹にアポロガイストとは何者だと聞くと大樹は

アポロガイストはXライダーの世界からやってきた殺人マシンだという。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000403703

GOTの再生手術でよみがえったがその命は1ヶ月しかなかった。そこでパーフェクターというアイテムを使い、人の命を吸い取って生きながらえてるという。

XのときGOTは大ショッカーと手を組み、いまやアポロガイストは大ショッカーの大幹部だという。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000432765

アポロガイストからパーフェクターを奪えば夏海が救える。


「それがこの世界で俺のやるべきことのような気がする」(士)

そこで士はようやく戦いに身を投じる気になる。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000455154

そこで大樹も士の邪魔をしてパーフェクターを奪うという。

今まで士に邪魔されてきたから、今度は逆に邪魔するそうだ。

しかしディケイドドライバーを士に渡します。

勝負はフェアじゃないとね!」(大樹)

まあ、僕が勝つけど!」(大樹)

そういって去っていきます。


「俺たちもいこう」とユウスケがいうと

「ユウスケはここにいろ。」(士)

「なぜ!」(ユウスケ)

「足手まといだ」(士)

そういわれて怒るユウスケ。


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000477477

そこでユウスケに

「夏海を頼む!」(士)


仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000485551


「わかった・・」(ユウスケ)

士とユウスケそれぞれの思いが伝わる名シーンでしたね。



仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」2.avi_000498831

1人で戦いの場へ身を投じる士であった。


その3へ続く!!


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-28 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大ショッカーや!!
ハニーさん、ついに来ましたね!大ショッカー!!!

アポロガイスト燃え~!!
強烈に強そうですな!

そうですね!夏海、私も今回は萌えてしまいました^^
士を思いやるセリフ、そして身を投げ出して・・・士も分かってるやろぉ~~!って心の中で叫びましたぞ!(嫁も息子も居たので・・・)

病院の屋上のシーン、士は何やら決意したようですね!

次回も目が離せませんな!

ところで、キバーラの声の沢城さん?だったかな?・・東映ヒロインで横顔が載ってましたが、きれいな方じゃないですか?
気になってるんですよ~~

では~
2009-07-29 00:13 : 燃えた25 URL : 編集
行けぇぇ~っ!!士!!
夏海。。。なんだか萌えですよね♪
一生懸命な、そして一途な思いが伝わります。
この二人の関係。。。微妙ですね。なんだかじれったいというか。。。

そして、出たぁぁぁぁぁ~~~
大ショッカーだぁ~ そして”アポロチェンジ!!”
ひょぉぉぉ~~~、アポロガイストだぁ~!!
ゾクゾクって、来ましたよぉ~

なんと士がピンチ!!
が、夏海がぁ~ おっ!!クウガがぁ~
栄次郎も。。。
おぉぉぉ~って場面が続きます!!

大樹、ゆうすけ、士。。。それぞれが、それぞれの思いで。。。
いい絡みになってきましたね!!

いけぇぇぇぇぇぇぇ~!!士!!

士くん!!夏海も応援しているはずです♪
2009-07-29 08:16 : 燃エダーブラック URL : 編集
25さん
ついにでたよ~大ショッカー!!

アポロガイストはかっこいいよ。
Xにでてきたときより、見た目がかっこよくなってますよ。
かなりの強敵ですよね。

夏海、今回は萌えたでしょう。そうでしょう。
なんかいつもと違うぞみたいな。

> 士を思いやるセリフ、そして身を投げ出して・・・士も分かってるやろぉ~~!って心の中で叫びましたぞ!(嫁も息子も居たので・・・)

うん、十分夏海の気持ちわかったと思うよ。
来週がめちゃ楽しみなんだよな~展開がね。


> ところで、キバーラの声の沢城さん?だったかな?・・東映ヒロインで横顔が載ってましたが、きれいな方じゃないですか?

そうきれいだよね。声もいいし、私も好きです。
キバーラがんばれみたいな。

2009-07-29 12:08 : ハニー URL : 編集
ブラックさん
すいません。
リコメ一生懸命かいたのですが、「禁止ワード」が含まれてるというので、それっぽいの書き直してもだめで・・・わからない。
とにかくその3で燃えましょうぞ。
2009-07-29 13:42 : ハニー URL : 編集
可愛かったなぁ(^^♪
かんな、可愛かったですねぇ(^^♪
アアポロガイストの役者さんは、
昔も今も同じ方だったんですか(?_?)
2009-07-29 14:56 : タヌキ URL : 編集
かっこいいですよね
とうとう・・・大ショッカー アポロガイスト出てきましたね~

Xの内容はあまり覚えていませんが、このアポロは何となくカードかシールとかでぼんやり覚えてますぞ!
このあとどのようにつながっていくのか?楽しみなところですね?

そうそう夏みかん 萌えてきましたよ!
カメラに捕らえられた座っている夏みかんの太ももから始まり
やはりストレートロングの髪には・・・私は参った!というしかない!萌え~ その長い髪・・・どんな匂いがするんだろう?(おっと変態コメ)


クウガが変身して戦いに加わると・・・なんか興奮しますよね!一番地味な平成ライダーですが、好きです^^
燃え!!!!!!!!!

ユウスケもディケイドでは重要で外せないキャラですよね!今後の活躍に期待しますよ!劇場版では凄い事になるとか??
うーーーんますます楽しみになってきました^^
2009-07-29 15:41 : 七海艦長 URL : 編集
流石に今回は^^;
流石に今回はレロの出る幕は無いですね~~^^;
それとこの頃のライダーはある意味自分の中の「ライダー空白時代」です。
ウルトラは80以外は全て見ていたんですが、ライダー系は途中かなり抜けてるんです^O^;
でも知らないで見ても結構面白いですよね~~!!!

早く映画も見たいな~~~(*^^)v
2009-07-29 16:18 : パポパポ1966 URL : 編集
タヌキさん
> かんな、可愛かったですねぇ(^^♪

やはり夏海に萌えちゃいましたね(笑
今回今迄で一番かわいかったです。

> アアポロガイストの役者さんは、
> 昔も今も同じ方だったんですか(?_?)

アポロはちがうかたがやってます。
今回のアポロは相棒とかにでてるかたですよね。
2009-07-29 17:44 : サトクワハニー URL : 編集
七海艦長!
大ショッカー アポロガイストきた~~て感じ。
燃えましたよ。

> このあとどのようにつながっていくのか?楽しみなところですね?

多分アポロは来週のディケイドで決着つくんじゃないかな。

> そうそう夏みかん 萌えてきましたよ!
> カメラに捕らえられた座っている夏みかんの太ももから始まり
> やはりストレートロングの髪には・・・私は参った!というしかない!萌え~ その長い髪・・・どんな匂いがするんだろう?(おっと変態コメ)

ふふ・・・そう艦長がいままでなんで萌えないか不思議だったんだよな。
ストレートヘアで貧乳だし、萌え要素ばっちりなんで。

クウガはいいよ。
地味でもやはり思い入れありますんでね。
映画では金のクウガになる。かっこいいぞ~~~

ユウスケもちろんはずせません。
しかし、まだ電王のクライマックス刑事のあのしょぼい刑事役があたまにたまに浮かびます。
2009-07-29 17:48 : サトクワハニー URL : 編集
パポさん
こんかい、ここでレロしたら、見境ないぞ(笑

> それとこの頃のライダーはある意味自分の中の「ライダー空白時代」です。

そうでしょうね。ほんとこのへん私も空白とはいかないけど、久々にライダーやるので興味もってみたけど、今や昔ほどみてないです。


ウルトラマンはそうだね、私はティガ~コスモスは正直全部みてない。
半分ぐらいは、レンタルで借りてみてるんだけどね。

映画、ウルトラは12月にやるよね。
楽しみですね。
2009-07-29 17:52 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
