
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」その2

本日は昨日に続き仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」その2

いよいよ吹っ切れた士が変身してたたかいますよ~~!!

では燃えに燃えまくりシーンが満載!!!

いってみましょうか!!


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000003370
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000005705


チノマナコディエンドたちの圧倒的パワーの前に歯が立たないシンケン6人とクウガ。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000008675
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000014781

このまま万事休すなのか・・・・・・・


しかし・・!!


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000017550
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000020720

遅ればせながら士が合流!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000024057
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000025225

みんながやられてる姿をみて

「おいおい!主役の登場、もりあげすぎだろ!」(士)


そしてさらにこのセリフ発動!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000031031

「ライダーは必要なくても、この俺!門矢士は世界に必要だからな!」(士)

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000032399

「変身!」(士)

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000034067

(カメンライド・ディケ~イド!)

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000038972
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000043676

今回、シンケンジャーを意識したこのバック画像。

これまた乙ですな~~~~~。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000048882

「あいかわらず、すげえ自信!」(ユウスケ)

この3人の揃い踏みも絵になるね~~~かっこいい。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000053753
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3.avi_000054554

ディケイド、シンケンレッドの2人同時の1回転&ダブル攻撃!!
かっこいい!!


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000060593

「ここは勝ってかえんねえとじいさん(彦馬)が泣くぞ!」(ディケイド)
戦いながらいきなりシンケンレッド!!


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000062896

「お前なんで?」(シンケンレッド)


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000073940

「そんな思いはさっしてやれ!じいさんなりの戦いなんだろ!
お前ら帰る場所まもってんだからな。」(ディケイド)


「ああっ、わかってる・・」(シンケンレッド)

「だろうな・・!」(ディケイド)


このやりとりもまたかっこいいんです。


そしてお次はシンケンレッドがセリフ決めてくれます。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000084984

「士!俺はお前が破壊者だとおもってない。」


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000085518

「根拠は?」




仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000088254

「ない・・・」

そういってディエンドチノマナコへ突進するレッド!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000092892

チノマナコをふっ飛ばします。
レッド!強いぞ!

そしてレッドのセリフ、またまた発動。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000099265

「しいていえば侍の感だ。世界は知らないが俺たちはお前を追い出す気はない」

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000104370

そして皆がディケイド、レッドを中心に集まります。

いい絵ですね!!

「せっかくだが、この世界にいつくつもりはねえ!」(ディケイド)

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000109509

「なにしろ俺は通りすがりの仮面ライダーだ!!」

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000112579
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000115048
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000116049
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000121888

皆でいっせいに、挑みかかりにいくが、なんとチノマナコディエンドはブレイドを召還!!

シンケンレッドVSブレイドの図も燃えます!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000128294
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000129896

そのころ栄次郎と彦馬が2人で皆の無事帰還を信じお菓子をつくっていた。

それを見ていた夏海はこのやわらいだ表情をします。

そして過去を振り返るんです。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000136169
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000138338
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000143476

夏海が子供のころ、いつも夏海のためにいろいろなものを作ってくれてたんです。

そんなじいちゃんの気持ちを素直に受け止める夏海の心。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000159292
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000174007

栄次郎と彦馬の近くまで行き、栄次郎ともどもこの笑顔の夏海。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000180847
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000183683


ピンク、ゴールド、グリーンが3人でファンガイアを倒します。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000185318
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000188521
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000191024

クウガ、ブルー、イエローの見事な連携でアンデッドを倒します。

やはりクウガのマイティキックは燃えますな。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000195995
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000199199
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000204070

ここでディケイドもコンプリートフォームへ!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000211010

キタ~~~夢の共演!
最強コンビです。
かっこよすぎますね~~~~~~~。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000211144
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000217917
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000220620

そしてブレイドキングフォームを呼び出します。

かっこいいぞ!!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000224490
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000226693
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000228895

ディエンドブラストを跳ね返しての
キングラウザーからのロイヤルストレートフラッシュだ!!
でた~~~!!すげ~~!久々みた~~~~!!

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000229762

ここで通常のファイナルフォームライドだ~~、いったい??


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000231864

シンケンレッドもフィニッシュに入ります。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000233233
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000236069
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000237737
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000239305

なんとチノマナコの召還したブレイドが変形してディケイドエッジへ!!
しかもシンケンレッドが受け取ったぞ~~~

そんでもってディケイドはあの烈火大斬刀をもったぞ!!

スゲ~~興奮。



仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000241874
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000243176
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000243676
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000244744

そしてカードが「火」という文字が浮かび上がり、炎が浮かび上がり、なんと烈火大斬刀が!!!


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000247180
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000249048


「いくぞ!」(ディケイド)
「ああっ!」(シンケンレッド)


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000255388
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000256422
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000257423
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000258324
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000261527
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000263062

ダブルヒーローの2大必殺技でチノマナコディエンド撃破!!

すげ~~よ。まじすげ~~~。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000267900
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000275675

シンケンマルを返すディケイドと受け取るレッド。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000280480
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000285018

ここで大樹がやってくる。

士!僕のためにご苦労様!」(大樹)


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000289289
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000294494
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000295528

大樹がディエンドドライバーを拾いにいくと、そのとき、シンケンゴールドが即座にディエンドドライバーを拾い上げる。

「取引だ!泥棒野朗。俺の烏賊ちゃんかえせ!」(ゴールド)

>「お前・・」(大樹)



仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000309575
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000313279
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000313446

烏賊ちゃんが帰り大喜びの源太。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000315848
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000317250
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000321487

ここで最後のシンケンヒロイン見せ場です。

かわいい茉子&ことは~~~

一応セリフ。

「わたしたちもかえろっか!彦馬さん待ってるし」(茉子)

「うん」(ことは)

殿に帰りましょうと即す流チャン&千明。
ちなみに茉子が両腕で胸を寄せて大きく見せようとするのがなかなか好感もてます。
まあ艦長はシマシマソックスばかり目がいってるんだろうけど・・・。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000326959
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000329429
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000335835
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000341274

そして2大ヒーローのかっこいい別れのシーン。

お互い目を合わせあうが・・・・言葉は発しない。

無言の、お互いがんばれよということなんだろうな。
そして2人はお互いをよく理解しあえたということか。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000347413

「やっぱりいつか帰るのかな・・俺も士も・・」(ユウスケ)


「さあな・・どこへ帰るんだか・・」(士)




仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000354854

こうして2大ヒーローたちはお互いの帰るべき場所へ!!



仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000367333
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000370703
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000373272

殿たちを向かいいれるじい。

「お帰りなさいませ」(じい)

殿もじいの気持ちを理解しているが、しかし照れ屋であり無口であるためこの表情。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000378010
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000380913
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000385518

そして栄次郎と作った似顔絵クッキーをみんなへ!!

皆はそれを見て大喜び。

千明が一番似てるな。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000396028
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000398531
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000400867

一方、外で士の帰りを待つ夏海。

そこへ士がやってきて「何してんだ?」


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000404871
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000406339

「お帰りなさい」(夏海)

なんか恋愛ドラマにあるようなシチュエーションですね。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000410042
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000417417

「私も待ってることにしたんです。士君がかえってくるのを・・。
どこの世界にいっても士君が帰ってくるのここですもんね。
だから・・・お帰りなさい。」


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000421487

それを聞いて士のこの表情。


仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000426859
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000433833

士の移したシンケンの面々と彦馬の写真。
親子みたいだねというユウスケに「俺の才能だ!」と士。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000436436
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000438104
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000449816

そこへ、こちらも皆の似顔絵クッキーが!!
あえてセリフはかきませんが、士あいかわらずです。

ライダーのいない世界で存分に存在感をこの3人あらわしましたよね。
ほんと改めて記事かいて、ほんといいお話だったなと思います。

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000471270
仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」3_.avi_000478978

そしてスクリーンに新たな世界が・・・・・。

それをみて表情を固くする3人。

この世界は!!!!!


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-21 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウォ~!!!カッコよすぎましたぞ~~!!
キタキタ~~~!!
カッコよかったですよ!!!

もう、運転してる事を忘れてしまいそうでしたね!

息子も大喜びで「お父さんディケイドやのにシンケンジャーやで!!見て見てぇ~~!」って大興奮!
私も大興奮で「アンタ!前見なぶつかるで!!」て嫁に怒鳴られてましたね^^;

シンケンのメンバーとクウガとディケイド!!
豪華すぎです!!その上コンプリートフォームでブレイドキングフォームが!燃え~~!!!

さらに燃えまくったのが、ディケイドとシンケンレッドのディケイドエッジと烈火大斬刀の交換と言うか、お互いの武器を託しての戦い!!
テレビでやっていいのか!!みたいなお宝映像ですぞ!!
劇場版並みの豪華さですよね~

士と殿・・いや、ディケイドとシンケンレッド、ヒーロー同士が認め合って、この戦い!!
カッコイイですぞ!

物語も良かったし、士も何かを得たようですな^^

あ!もちろんことはちゃんは最高にかわいかったですね^^
シマシマソックス?私はソックスとパンツの間の太ももが良いです^^;

それにしてもライダーと戦隊のコラボ!凄かったです!!そしてそれをもう一度ココでじっくり見れるなんて!!録画できない私にはこの上ない贅沢!!

ハニーさんには、大感謝です。

お盆に帰省したら、自宅では録画してるので、もう一度じっくり見ますよ!



2009-07-22 01:07 : シンケンライダー25 URL : 編集
烈火大斬刀
かっこいい!!
いいですね~面白いですね~燃えますね~

まずは士の登場!バイクで!ここは予想どうり!
そして士らいしいセリフを言ったあとの変身シーン!ここは予想外!シンケン風なバックの変身。なかなかの遊び心ですな~^^
その次の画像、シンケンレッド、ディケイド、クウガの3人の後ろのシンケンイエローがちょこんと正座しているのが可愛いです。ことはの姿ではないけど・・・なんか可愛いです^^

そしてディケイドとシンケンレッドのセリフ・・・。二人ともビシッとしたキャラなんで、セリフもきまってます!かっこいい

そして・・・シンケンジャーとクウガでファンガイヤとアンテッドを倒しますが、やっぱりそうですね!クウガカッコイイですよね!

そしてそして!コンプリートフォームですよ!キターーーーって感じ!

ここで何を呼び出すのかな?と・・・
おーーーーブレイドキングフォームだぁ!久しブリにみた!
でも先にブレイドが出てたからでないと思っていたんですが~

そして・・・ロイヤルストレートフラッシュ!一瞬の出来事でしたね!

さらに!ファイナルフォームライドでチノマナコの召還したブレイドが変形するとはまたまた予想外!すげーーーーーーー

すげーーーーぞ!マジ!

ディケイドのカードに烈火大斬刀が!!!
これもなんのシルエットなんだろう?と思っていましたが・・・烈火大斬刀だったんですね?

そしてディケイドとシンケンレッドの必殺技!燃えましたね~これこそ夢の共演って奴ですよ!
カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!


戦いの後。
シンケンメンバー並んでいるときの茉子が両腕で胸を寄せている場面は すみません気づきませんでした。
ハニーさんの言うとおりシマシマばかり見ていましたよ(笑)

ことは 可愛いですよね~^^


そして・・・とうとう次の世界は!!!!
あー楽しみです^^


ハニーさん かなりの完成度の高いものに仕上がっていますね!かなり時間を費やすているんだろうな~
ここの記事読むだけでも~鳥肌たつくらい燃えますよ!!^^



2009-07-22 07:24 : 燃えたぞ!艦長2 URL : 編集
感動しましたぁ~~~!!
もうやばいくらい燃えます、燃えます♪
これ、マジすごいっすよ!!
なんだぁこの出来はぁ~~!!すげぇぇぇぇ~!!
感謝感謝のまた感謝です!!すばらしい!!
では、早速思いのたけを。。。♪

きたぁぁぁぁ~!!バイクで登場ぅ♪ついにぃ、主役のお出ましですね!!
しかも”門矢士”!!もうのっけから全開モードです!!
そして、なんとシンケン風な変身!!粋でんな♪
いきなり、ディケイド&レッドのW攻撃ぃぃぃぃ~
かっちょええぇぇぇぇ~っ
この二人の絡みは、もう最高ですね♪
”根拠は。。。無い。。。”、かぁぁぁぁ~っ!!
”侍の感”。。。しびれますねぇ~
そして、やはりここはこの男の決めゼリフ!!
”オレは、通りすがりの仮面ライダーだぁ!!”。。。決まった!!
かっっこよすぎるぞぉ~~~!!
ここで、いい雰囲気の写真館♪
夏海、完全復活のいい笑顔ですね♪

そしてそして、戦いはクライマックスへぇぇぇ~~~
コンプリートフォーム!!
そしてブレイドキングフォームからロイヤルストレートフラッシュ!!
もう、やばすぎです!!この時点で、燃えすぎてます!!
しかし、しかしなんとぉ、ここでディケイドエッジ&烈火大斬刀!!
マジ、すげぇぇぇぇぇぇ~~っ うぉぉぉぉぉ~!!
この2大必殺技には、もう燃え燃えの燃え燃えです!!
すごすぎる。。。これ、マジ劇場版かぁ!?
スクリーンで、みたいっ!!感動です!!

最後は、みんなが帰る場所、そう帰りを待つ人がいる場所へ戻るシーン!!今回のテーマ、もう一つの見せ場ですね♪
当たり前の光景が、素敵に演出されていましたよね。
帰る場所がある幸せ、待つことの幸せ、それが実感できました(^^)

いやぁ!!本当に、いいお話しでした!!
燃え燃えに感動!!すばらしい!!

そして、それをここで再現する偉大さ!!
どれほど大変なことだったでしょうか。。。
ハニーさん、ありがとうございますm(__)m
再び大興奮できましたよ(*^^)v感謝ですm(__)m
2009-07-22 08:22 : MAX燃エダーブラック URL : 編集
シンケンライダー25さん
今回燃えましたでしょう!!
かっこよかった!!ほんと最高でしたよ。


> もう、運転してる事を忘れてしまいそうでしたね!

おいおい、一家心中なんてことになったらやばいぞ。
TVは運転中は我慢しようぜ。

ディケイドにシンケンジャー、もうこうゆうのないかもしれないけどすごい盛り上がり。
我が家でもおそらく興奮してみたんだろうな。
私、仕事なんでリアルでみれないのでね。

> シンケンのメンバーとクウガとディケイド!!
> 豪華すぎです!!その上コンプリートフォームでブレイドキングフォームが!燃え~~!!!

そう、豪華です。
やはり皆思い入りがあるよね。ここまでみてると、だからなおさらだよね。

> さらに燃えまくったのが、ディケイドとシンケンレッドのディケイドエッジと烈火大斬刀の交換と言うか、お互いの武器を託しての戦い!!

そう、この場面は一番も盛り上がり。
もう感動すら覚えましたね。

> 劇場版並みの豪華さですよね~

そう劇場でもこんなコラボなかったから史上初ですよ。


士と殿がお互いを理解した場面でもあるし、最後の別れもそう。
ほんと感動です。

> あ!もちろんことはちゃんは最高にかわいかったですね^^
> シマシマソックス?私はソックスとパンツの間の太ももが良いです^^;

やはりそうきたか!25さんは、ぜったいふとももくるなと思ってたよ。

> それにしてもライダーと戦隊のコラボ!凄かったです!!そしてそれをもう一度ココでじっくり見れるなんて!!録画できない私にはこの上ない贅沢!!

ははは~~ちょいと力いれて最近ディケイドやってますんで。

> ハニーさんには、大感謝です。

こちらこそ燃えてるのがすごい伝わってくるよ。
ありがとう。
帰ったら、全部また見直しなさいよ~~
2009-07-22 15:29 : ハニー URL : 編集
燃えたぞ!艦長2 さん
あいかわらずの燃えまくりですね。

士のバイクでの登場、私も予想はしてましたよ。
ココはポイントです。

> そして士らいしいセリフを言ったあとの変身シーン!ここは予想外!シンケン風なバックの変身。なかなかの遊び心ですな~^^

そう、これはやってくれましたね。さすがコラボ作品。
最高の演出です。


> その次の画像、シンケンレッド、ディケイド、クウガの3人の後ろのシンケンイエローがちょこんと正座しているのが可愛いです。ことはの姿ではないけど・・・なんか可愛いです^^

私もあえてかかなかったんだけど気づいた(笑
かわいいんでしょ。


ディケイドとシンケンレッドのセリフだけど、お互いいい味でてたね。
少しレッドにもってかれたかな~~みたいなとこもあるけどね。

> そして・・・シンケンジャーとクウガでファンガイヤとアンテッドを倒しますが、やっぱりそうですね!クウガカッコイイですよね!

クウガもういうことないです。
ほんとユウスケいいぞ!!

コンプリートフォームでキングフォームの呼び出しもえたね。

> でも先にブレイドが出てたからでないと思っていたんですが~

そう、私もそうおもったけど次回予告ででてたんで(笑

ロイヤルストレートフラッシュはほんと一瞬でした。
しかしその後ですよ。
チノマナコの召還したブレイドが変形がまたうれしいね。

> これもなんのシルエットなんだろう?と思っていましたが・・・烈火大斬刀だったんですね?

私は形がそんなだったのでもしやとおもったらやはりそうでしたよ。

> そしてディケイドとシンケンレッドの必殺技!燃えましたね~これこそ夢の共演って奴ですよ!
2度とお目にかかれないでしょうね~~ほんと最高の瞬間、いいもの見たなという感じですよね。


> シンケンメンバー並んでいるときの茉子が両腕で胸を寄せている場面は すみません気づきませんでした。
> ハニーさんの言うとおりシマシマばかり見ていましたよ(笑)

艦長、ことはにばかり目がいくからね。
私はきちんとヒロイン2人みてますからね。


> ハニーさん かなりの完成度の高いものに仕上がっていますね!かなり時間を費やすているんだろうな~
> ここの記事読むだけでも~鳥肌たつくらい燃えますよ!!^^


ふふふ、相当時間かかりましたよ。
まじ辛いけど、書いてて楽しかったかな。

2009-07-22 15:38 : ハニー URL : 編集
MAX燃エダーブラックさん
いうとおり、やばいぐらい今回燃えましたよ。
記事もね、カットしたいとこがなかなかなくてこんなになっちゃいました。
私の燃え方もわかるだろ!!

バイクで登場してあいかわらずの俺様セリフ。最高ですね。
シンケン風な画も遊び心満載でよかったね。

ディケイド&レッドのW攻撃は華があるよね。

> ”根拠は。。。無い。。。”、かぁぁぁぁ~っ!!
> ”侍の感”。。。しびれますねぇ~

ふふふ、しびれるというより結構笑えたけど、レッドがゆうとかっこいいんだよね。


> そして、やはりここはこの男の決めゼリフ!!
> ”オレは、通りすがりの仮面ライダーだぁ!!”。。。決まった!!

そう、やはりこれがないとディケイドじゃありません。
ここはきめていただかないとね。

> ここで、いい雰囲気の写真館♪
> 夏海、完全復活のいい笑顔ですね♪

そうです。やはり吹っ切れた夏海みてるのがいいな~~
萌えないけど女好きなんで(笑

> コンプリートフォーム!!
> そしてブレイドキングフォームからロイヤルストレートフラッシュ!!
> もう、やばすぎです!!この時点で、燃えすぎてます!!

まだ出さないでくださいよ。この時点では前菜ですからね。


> しかし、しかしなんとぉ、ここでディケイドエッジ&烈火大斬刀!!
> この2大必殺技には、もう燃え燃えの燃え燃えです!!
> すごすぎる。。。これ、マジ劇場版かぁ!?
> スクリーンで、みたいっ!!感動です!!

そう、わかっているけどこの場面が一番の燃える場面。
でもほんとブラックさんは子供に戻るよね~~
純粋に燃えてるのがすごいわかるよ。いい燃え方ですよ。

> 最後は、みんなが帰る場所、そう帰りを待つ人がいる場所へ戻るシーン!!今回のテーマ、もう一つの見せ場ですね♪
> 当たり前の光景が、素敵に演出されていましたよね。
> 帰る場所がある幸せ、待つことの幸せ、それが実感できました(^^)

うん、ここに私もこだわりもって記事かいたんだけどうまくなかなか表現できないんだよね。
デモね、いいお話です。
ほんとよく理解してくれててうれしいね。


> そして、それをここで再現する偉大さ!!
> どれほど大変なことだったでしょうか。。。
> ハニーさん、ありがとうございますm(__)m
> 再び大興奮できましたよ(*^^)v感謝ですm(__)m

ここまで感謝の気持ちだしてもらうと照れますよ。
ふつうに燃えたんでやったまでです。
でも疲れたな・・シンケンの記事書くパワーが・・(汗
2009-07-22 17:13 : ハニー URL : 編集
大ショッカー
ん~次回の展開がメチャクチャ気になりますね(^^♪
どんなラストになるのか・・・・
大ショッカー(?_?)

そうそう、カンナの小さい頃の彼女・・・・
びみょ~でしたね(^^ゞ
2009-07-23 19:15 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
> ん~次回の展開がメチャクチャ気になりますね(^^♪
> どんなラストになるのか・・・・

そうですね!!後4,5回で終わりですからね~~~
なんかそうおもうとさみしいです。

> そうそう、カンナの小さい頃の彼女・・・・
> びみょ~でしたね(^^ゞ

どうかな~~私眼中なかったんで(笑
2009-07-23 22:44 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
