
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」その3

その2ではいよいよゴールドVSディエンドという史上初の戦隊VSライダーのとこまでやらせていただきました。
では続きを・・・

仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」その3

仮面ライダーディケイド 第24話 2.avi_000264597

近づいてきたチノマナコを吹っ飛ばすディエンド。

ディケイド24の2.avi_000269269

「アヤカシ?」(ゴールド)

ディケイド24の2.avi_000274440


「何の用かな?いま忙しいんだけど!」(ディエンド)


ディケイド24の2.avi_000278811

「お前、つっついてこいといわれたからつっつく」(チノマナコ)



ディケイド24の2.avi_000281447
ディケイド24の2.avi_000285585

チノマナコの攻撃でライアが撃沈。
ゴールドとディケイドはふっとばされ、ダメージを追います。

ディケイド24の2.avi_000291958
ディケイド24の2.avi_000294294

烏賊折神の入った、アイスボックスに近づくチノマナコに

それにはさわるな」と攻撃づるディエンド。

ディケイド24の2.avi_000300500
ディケイド24の2.avi_000300900
ディケイド24の2.avi_000303036

アイスボックスを左脇にかかえ戦うディエンドだがなんとディエンドドライバーを奪われ攻撃をうけ、変身解除。

大樹、ピ~~ンチ。

ディケイド24の2.avi_000305138
ディケイド24の2.avi_000307340
ディケイド24の2.avi_000310443

「なんだこれ?」(チノマナコ)

返せ!」(大樹)


そしてディエンドドライバーの銃口が大樹へ向けられます。

ディケイド24の2.avi_000314547
ディケイド24の2.avi_000317917
ディケイド24の2.avi_000319619

「まったく・・しょうがねえ!」といい、ゴールドは大樹の前に立ち、チノマナコの銃撃をサカナマルではじくが、やはり銃にはかてません。

ゴールドも変身解除。

ディケイド24の2.avi_000322955

チノマナコはディエンドドライバーの力の凄さに喜びます。

ディケイド24の2.avi_000329162

満足したのか、チノマナコは大樹、源太にと止めを差さずにその場を立ち去ろうとします。

待て~~と大樹。

ディケイド24の2.avi_000333966

「始まった・・・・」と鳴滝。



ディケイド24の2.avi_000342308

一方、黒子になりすまし、屋敷の中で写真をとる士。

そこへじいと殿の会話がきこえてきた。

ディケイド24の2.avi_000355388
ディケイド24の2.avi_000366165

どうやら、腰をいためたじいに殿は今日、じいが病院へ行く約束をしたのだが、じいは自分がいっては留守をまもるものがいないといかなかったらしい。

いいから今からいってこい!という殿。

いいやいきませんと頑固なじい。

ディケイド24の2.avi_000374207
ディケイド24の2.avi_000375375

頑固じじい!!

殿のこのせりふには驚いた。
あの寡黙な殿がこうゆうこというのはじめてですよね。

ディケイド24の2.avi_000383349
ディケイド24の2.avi_000410209

「殿の言葉とはいえききづてなれません。」というじい。

「戦いにはかかわらせないからな」という殿

「じいに隠居しろということか?じいが必要でないというならそのまま病院でも墓にでも参りましょう・。」というじい

2人はそこでけんか別れ?

ここでじいの体を気遣うあまり殿はじいとけんかしちゃうんですよね。

殿も不器用ですね。

ディケイド24の2.avi_000417450

ここで一部始終見て聞いていた士が殿の前に現われる。

「殿様っていうからどんだけえらいのかと思ったが・・案外普通だな~。かわいいけんかなんかしちゃて!」(士)

きた~~て感じ。主役同士の変身前のコラボ!!
もう興奮です。

ディケイド24の2.avi_000429295

ずっと気になってた。そろそろ正体現せ!!」(殿)


ディケイド24の2.avi_000433065
ディケイド24の2.avi_000438805

「へ~~さすがだな~~、まあ、黒子見習いってことでよろしく・・とのさま・・」(士)

殿までちゃかしぎみなとこが士らしいですね。
ほんとカブトの天道以来の俺様キャラだね。

ディケイド24の2.avi_000444610

そこへ黒子が「失礼しま~す。」と入ってくる。

聞きなれた声だぞ。

ディケイド24の2.avi_000446612
ディケイド24の2.avi_000447780

士の横をとおりすぎようとした黒子は、士に足をひっかけられます。

やはり転ぶ(笑

士・・ひどい・・。


ディケイド24の2.avi_000451651
ディケイド24の2.avi_000457590

なんとこの黒子はユウスケだった。

ユウスケをひっぱりあわてて殿の前から逃げる士。

ディケイド24の2.avi_000460059

なんだ?あいつら?

首をかしげる殿であった。


仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000019519
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000023623
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000025025

ユウスケを外へ連れ出し、あまりにニセ黒子みえみえなのでしかる士。

ここでユウスケから夏海がナーバスになってることを聞く。

何で?と聞く士に

「ライダーのいない世界っちゅーのが・・・・なんか・・・・あんまりすきじゃないじゃないかな~・・」

というユウスケ。

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000067434

そんな士たちも前に傷だらけの大樹が現れる。


仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000070904

士・・・・・」(大樹)

「どうした?随分いい格好だな~」(士)

うるさい!」(大樹)

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000076876
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000079345
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000084851

そこで銃撃が・・・・・。

なんとディエンドドライバーをもったチノマナコが現れた。


仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000087487
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000088621

「何だお前!(ディエンドドライバーを)あいつにとられたのか?」(士)

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000091024

ここで大笑いの士。

傑作だな!泥棒が泥棒されたのか?(士)

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000104137
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000107740

「ユウスケ、海東を助けてやれ!丁重にな~!」(士)

後で恩を高く売れる・・!!」(士)

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000112712

 変身!!


仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000124657

ディケイドVSディエンドドライバーをもつチノマナコ。


仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000136002
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000137971

(カメンライド!デンオウ!!)

仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000141074
仮面ライダーディケイド 第24話 3.avi_000142509

きました!ソードフォーム!!

脚本小林靖子さんといえば電王だよね!!
ちなみに小林さん、シンケンジャーだけじゃなく、戦隊といえば私の大好きなタイムレンジャーも書いてましたね。
なんといっても私が萌えた美少女戦士セーラームーンは全話出筆!!
このかたははずれがないですよね~~~!!


続きはそのをお楽しみに。


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-15 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

後半はディケイドで燃え!
小林靖子さんって凄いんですね~
面白い脚本書くんですね! さすがハニーさんよくご存じで!

なんか響鬼の時も途中で脚本家が変わって・・・あまりよくなかったと聞いたこともありましたが~ 私は素直に面白かったですけどね~^^

それにしても士はいい味だしてますよね!このキャラ!
そうそうカブトの天道と重なる感じしますよね~俺様キャラ!
ボウケンシルバーとは違う俺様ですよね!

そして・・・電王への変身!!
キターーーーーーーーーーって感じですよね~
『オレサンジョウ』を期待したのは私だけでしょうか?(笑)

はやく次の記事もコメしたいよ~^^
2009-07-16 23:31 : 燃えたぞ艦長 URL : 編集
電王~~~~~~~!!
チノマナコ強いですね!
ディエンド&ゴールド相手にね!!

そして・・・

あはははは~^^
殿と爺、面白いですね~^^
何か、暴れん坊将軍とかのほのぼのシーンみたいですよ!

でも、殿さすがですね!
士を見抜いてたのですね~!!
やるやん!!

で!で!
キタ~~~~!!!!

ディケイド~~!そして電王~~~!!
ソードフォーム!かっこいい~~~~

続きが楽しみですぞ~~~!!

2009-07-17 00:23 : シンケンライダー25 URL : 編集
きましたね♪
ソードフォーム!!
さぁ、これからだぁ~~っ

ディケイドらしくなってきましたぁ~♪
しかし。。。今回の大樹は。。。意外です!!
まぁストーリーを考えたらってとこでしょうかぁ。。。

そして、殿とじいのけんか!!
ここにも、何かありそうですね(笑

士は、俺様キャラ全開だしぃ~~
行けぇ~!!ディケイドゥ!!

さぁさぁ♪
2009-07-17 07:55 : 燃エダーブラック URL : 編集
燃えたぞ艦長さん
小林靖子さんがシンケン担当で話題十分。
すごいいい作品にシンケンなりましたよね。
電王は皆さん評価低かったとおり、視聴率が今までのライダーで最低だったんですよね。
でも玩具や映画などが凄い売れて、そういった商品が160%増、大人気です。


響鬼の時も途中で脚本家が変わったけど私は違和感なかったですよ。

> ボウケンシルバーとは違う俺様ですよね!

全然ちがうよね。
実はボウケンジャーも小林さんです。


> そして・・・電王への変身!!
> キターーーーーーーーーーって感じですよね~
> 『オレサンジョウ』を期待したのは私だけでしょうか?(笑)

私も期待しましたよ。あれ?みたいな・・。
まあしかたないかみたいなね。
2009-07-17 10:30 : ハニー URL : 編集
シンケンライダー25さん
> チノマナコ強いですね!
> ディエンド&ゴールド相手にね!!
ゴールドは実際戦ってないかな。
ディエンドは烏賊取り返すのに集中しちゃったんでそれでドライバーとられちゃったんでアウトです。

> 殿と爺、面白いですね~^^
> 何か、暴れん坊将軍とかのほのぼのシーンみたいですよ!

うん、わかるよ。でも以外だったな~~殿がね~~みたいな。

> でも、殿さすがですね!
> 士を見抜いてたのですね~!!

これは当然です。それよか2人のからみには感動ですよ。


> ディケイド~~!そして電王~~~!!
> ソードフォーム!かっこいい~~~~

次記事で戦いシーンだしてますので堪能してください。
2009-07-17 10:34 : ハニー URL : 編集
ブラックさん
ソードフォームになったの正直以外だったよ。
コンプになるようになって、フォームライドもうしないかと思ったよ。

大樹はね、この回はこんな役回りでしょう。

殿とじいのけんかはドラマ性重視の話です。
どう仲直りするのか楽しみですね。お互いの絆が深まるシーン期待です。

2009-07-17 10:49 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
