
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」その1

いよいよやりましたね!!

ライダーと戦隊のコラボ!!

シンケンジャーの世界、めちゃめちゃ楽しみにして待ってました。

なんと脚本はシンケンジャーを手がけてる小林靖子さん。

小林さんが、士たちとシンケンたちをどうからませていくのか、電王もそうでしたが、かなりの期待どおりに内容となってます。

では、かなり濃い記事を書かせていただこうと思います。

仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」その1



シンケン20の3.avi_000396833
シンケン20の3.avi_000398400
シンケン20の3.avi_000402166
シンケン20の3.avi_000406800

この世界のお宝、折神は僕がいただいた!

なんだと~~てめえ、なにもんだ!

とおりすがりのカメンライダーってとこかな!

は~~~カメンライダー??なんじゃそりゃ!!

いきなり海東大樹が梅盛源太から烏賊折神をまんまと盗み、逃走します。

このへんは前回のシンケンでみてるのですが、一応この記事にもはずせないのでだしました。

ディケイド24の1.avi_000055755


新たな世界にやってきた士、ユウスケ、夏海。

士の手元には1枚の空白のカードが・・・・

そこへ突如として

ディケイド24の1.avi_000057624
ディケイド24の1.avi_000057791
ディケイド24の1.avi_000058091
ディケイド24の1.avi_000071438

士の頭上からあのオーロラカーテンが舞い降ります。
そして士は黒子の扮装へ。
これはいったい・・・・


ディケイド24の1.avi_000082215

そこへ急いで走り抜けてく、海東と士がぶつかる。

「やあ、士!遅かったね!僕はもうこの世界で一仕事終わらせたよ。」(海東)


ディケイド24の1.avi_000088088

「ふっ!ジュースでも盗んできたのか!?」(士)

「君にはわからないものだ。・・ていうかわかるはずもない。この世界のこともね。」(海東)


「だいたいわかる」(士)

「うそだ!」(海東)

ディケイド24の1.avi_000108041
ディケイド24の1.avi_000110643

「ここほど君を拒絶する世界はないんだからね。ここはね・・ライダーのいない世界だよ。」(海東)

それをきいて唖然とする3人。

ディケイド24の1.avi_000114614
ディケイド24の1.avi_000118084

ここで烏賊折神をとりかえしに源太がやってきた。

「まったくしつこいな~~・・じゃあな士」(海東)

と海東はまたまた逃走します。

ディケイド24の1.avi_000135435

「ライダーのいない世界って・・・」(夏海)

夏海が少し気落ちした感じでつぶやく。
そうゆうのもありだろと士たちはその場を歩き始めると・・・・

ディケイド24の1.avi_000144144
ディケイド24の1.avi_000146246

突如隙間から、ナナシ連中が現れます。

驚く、ユウスケと夏海。

ディケイド24の1.avi_000152018

「ライダーはいなくても怪物はいるってわけか!」(士)

さっそくディケイドに変身しようとする士。

しかし・・・・・

ディケイド24の1.avi_000161761
ディケイド24の1.avi_000167500

突然大量の黒子が現われ、士も舞台設定をてつだえと、即されます。

そう、あのかたたちの登場です。

ディケイド24の1.avi_000173406

キタ~~~!!我がヒロイン&シンケンの野郎3人が。

ディケイド24の1.avi_000175542

士も旗持ち強要されて、しぶしぶやります。


そして、シンケンのメンバーのアップのカット!!

ディケイド24の1.avi_000177277

流ノ介!!

ディケイド24の1.avi_000177443
ディケイド24の1.avi_000177877




茉子は当然2枚だしますよん。
髪型がかわりましたね。
でもって髪の色も少しそめたようですね。
ほっぺも赤くてかわいいですね。

ディケイド24の1.avi_000178878

お次は千明のカット!

ディケイド24の1.avi_000179946
ディケイド24の1.avi_000180113

きました!われらがアイドルことはちゃん。

かわいいね~。今日は髪を縛ってますね~~。


当然の2枚カットです。

ディケイドでここまで萌えられるのはうれしい限りですね。

ディケイド24の1.avi_000181481

最後に殿のカット!!

今回、ライダースタッフが撮影ということで、勝手がかなり違うようです。
そうゆう面となれ親しんだスタッフさんじゃないため、皆、いつもより緊張した顔つきですよね。
堅いですよね~~。



ディケイド24の1.avi_000188221
ディケイド24の1.avi_000191524
ディケイド24の1.avi_000193026


ひかえろ!!こちらにおわすのは、司馬家18代目当主しね司馬丈瑠様でおわせられるぞ

でました久々流ノ介のこのせりふ。

ライダーしか見てないで、まあシンケンジャー知らない方のためにしたのかな。

ユウスケ、夏海のあっけにとられてます。

シンケンヒロインばかりじゃなく夏海もださないとな、夏海、萌えなかたもいますんでね。
このぽかんと口の開いた表情に萌えてください。



ディケイド24の1.avi_000197096


外道衆、おそれいって隙間へ帰れ!!

はい、この後が大事!!

いきますよ~~

ディケイド24の1.avi_000200600
ディケイド24の1.avi_000200767
ディケイド24の1.avi_000201034

ここでことはが流ノ介へ突っ込みいれます。
当然いつものディケイドなら無視の場面ですが、ことはとなると超大事な場面となります。

流さん、それは無理やとおもうわ・・。(ことは)

少ないセリフ&出演逃しません。

かわいいです。

ディケイド24の1.avi_000209042

ナナシがますます勢いついてるのを見て

「やる気だしてるっつうの!」(千明)

「一度やってみたかったんだが、やっぱだめか!」(流ノ介)

「私たちでお送りしないとね。三途の川に・・」(茉子)

そしていよいよです。

 「いくぞ!」(殿)

ディケイド24の1.avi_000216182
ディケイド24の1.avi_000217317

ショドウフォン!一筆奏上!!

ディケイド24の1.avi_000218551
ディケイド24の1.avi_000218718
ディケイド24の1.avi_000218851
ディケイド24の1.avi_000218985
ディケイド24の1.avi_000219118

ここなんでキャプしたかというとことはが一番手前にいるんで。

ことはちゃんかわいい~~~。


ディケイド24の1.avi_000219252
ディケイド24の1.avi_000222355

はっ!!

ディケイド24の1.avi_000224724

(ピヨ~~ン)

そして今回変身シーンがなんか違うんです。
変身しながら名乗るんですよね~~。これも仮面ライダーとの撮影の方法などの違いなんでしょうね。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000225925
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000230230

シンケンブルー!池波流ノ介!

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000231164
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000236769

シンケンピンク!白石茉子!


こういった感じです。以下省略。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000258491

全員変身したらこんな感じの映像。
なんかこれはこれでかっこいいよね。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000259292
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000260293

唖然とするユウスケ、夏海、士。

つい忘れそうになったけど・・シンケンジャー記事じゃないんだ。これディケイドだったよ(笑


仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000262195

天下御免の侍戦隊!!(シンケンレッド)

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000264264
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000267467

シンケンジャー!!

参る!!



仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000285084
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000291291
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000301034
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000309108
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000324390

次々とナナシ連中を切り倒していくシンケンジャーたち。

なんか、いいね!いつもとほんと感じが違うんだよな~~。ある意味新鮮。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000332932
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000335068
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000337170
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000344243
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000345078
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000349148

次々と現れるナナシにレッドの大技炸裂。

烈火大斬刀!!


ナナシ全滅!すごい!!


仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000361494
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000377510

シンケンジャーたちが去ると、黒子があとかたずけをはじめます。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000379579

士がどれかわからなくなるユウスケたち。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000381481
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000384083

どれが士か困惑する2人。

そしてかたずけがすみ、黒子たちは退却していきます。

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000391591
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000392992
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000393159

士君と呼ぶ夏海だが、とうとう士も黒子と消えてしまいます。


なんか今日の夏海、少しメイクが違う。
かわいくないか??


仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000417683
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000417850
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000419419

なんか、士君が消えたみたい・・・」(夏海)

「アッ、確かに。今度は士がいない世界だったりして」とユウスケは笑顔で答える。


そこで思いつめた表情をする夏海。

何?とユウスケがいうと・・

別に・・・

仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000420420
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000422822
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000428161
仮面ライダーディケイド 第24話 1.avi_000432398

ただ・・・・・・・・・・・・ライダーの・・・・・・・・・いない世界って・・・・・・・・。

夏海はいつか士がいなくなるのを実感したのか?もしくは・・何か胸騒ぎを胸にいだいたのであった。

夏海のキャプ、クリさんへのお祝いです。
萌えてください。


その2へ続く・・。



↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村











テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-14 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

面白い!かっこいい~!かわい~~~い!!
いやぁ~~~、例のエ○ツアーで録画できない私は見て無いんですよね~~~(シクシク

しかし、ココに来れば大丈夫^^
風見ハニーさん、いつもながら助かりますぞ!

ディケイドなんですよね~???
不思議な感じがします^^

士、黒子になっちゃいましたか^^;
はっ!も・・もしかして士・・我らがことはちゃんにあんな事やこんな事するために黒子になって侵入・・・
アカン!!するんやったら茉子に・・あ、ダメやね^^;
くっそ~~~!私も黒子になりたい~~~

ショドウフォン!一筆奏上!!
わ~い、ことはが一番前や~~
かわい~い、りりしい表情もかわいいなぁ~^^

くくった髪もかわい~~い^^
もう、ディケイドだろうがなんだろうが、ことはが居たらそれだけでメロメロですぅ~~^^

25さん、それは無理やと思うわ・・・
そんな上目づかいで言われたら、無理なナニも大丈夫!!
もう1回や2回、頑張れますぞ~~~^^

ことは~~、かわい~~~い・・・ん?ディケイドやんな??
2009-07-15 00:01 : 仮面ライダーことは25 URL : 編集
仮面ライダーことは25さん
エ○ツアーお疲れ!
私はすでに4回は見てますよ。この話。

今回もかなり気合いれてやるので多分だいたいの感じわかると思います。

ディケイドだけど、シンケン?見たいな感じになるけど、実は今回シンケンが不思議な感じだった。
どうみても、違和感あるんですよ。
いつもと違う変身、カメラワーク、メイクと
メンバーもすごい緊張してるのか固い表情してるしね。

ほんと戦隊とライダーは撮影の仕方が違うんだなとわかったな。

> はっ!も・・もしかして士・・我らがことはちゃんにあんな事やこんな事するために黒子になって侵入・・・
大丈夫、士、女興味なさそうじゃん。
それに夏海いるしな。

変身シーン、ことはがまあ、一番手前でおもわずキャプ!!
もうキャプのみだろここは。

> もう、ディケイドだろうがなんだろうが、ことはが居たらそれだけでメロメロですぅ~~^^

確かにな。だが違う意味で私はいろいろ気になってみたのでいつものシンケンほどことはに集中できなかったぞ。
なるほどということが多くてな。先ほども書いた撮影方法の違いとかな。


2009-07-15 00:45 : ハニー URL : 編集
かっくいい♪
ディケイド!!っていうか。。。シンケン!!
かっこいいですねぇ~~~!!
この時点では、士が完全に脇役です(笑
戸惑ってますねぇ~~
黒子は、ハマりましたね!!
ただ、あの士が黒子に徹しきれるのかは??ですが(笑

今回のシンケンジャーは、全て新鮮でしたよね!!
本当に、ライダーのお話しの中のシンケンジャーみたな!!
全然違いますよね!!
茉子はんも、緊張気味。。。
でも、そのお顔もやっぱり素敵です♪
あぁぁぁぁ~、茉子はん♡、今日もお美しい♪チュッ♡
そして、変身シーンから戦闘シーンなんて、もう
燃え燃え~っ、燃えぇぇぇぇぇっ!!みたいな♪
かっくいいです♪
すげぇ~ぞ、シンケンジャー!!
そして、今日の夏海も。。。何かが違う。。。
緊張感あふれる現場ですね♪

おもしろ~~いっ!!
ワクワク♪ワクワク♪
2009-07-15 08:15 : 燃エダーブラック URL : 編集
あれ???
あれ???昨日は確かコメント出来る欄が無かったような???^^;

どうもディケイドの女の子はれろレロセンサーに反応しないんですよ~~
(非難轟々でしょうが一応レロにも好み有りです^^)

ただ、ことはちやんの袴姿は良いですよね~~れろセンサーアラート120%状態です^^

ゆっくりと袴を・・・

あ・・・机から立てなくなりそうなんで、この辺で^O^;
2009-07-15 09:38 : れろれろスーパーS URL : 編集
ブラックさん
> ディケイド!!っていうか。。。シンケン!!
> かっこいいですねぇ~~~!!

最初はやはりシンケンの変身や戦闘シーンがでてくるから目立つのはしかたなしですよ。
まあこの回の後半では燃えます。


> 今回のシンケンジャーは、全て新鮮でしたよね!!
> 本当に、ライダーのお話しの中のシンケンジャーみたな!!
> 全然違いますよね!!

25さんのリコメや記事にもかきましたが違和感がほんとあった。
詳しい撮影方法の違いは東映のHPで解説してあったかな。

> 茉子はんも、緊張気味。。。

顔がかたいよね。でも髪型とメイクがめちゃかわいいんだよね。
ちょいと惚れ直しましたよ。
7:3ぐらいでことはのほうがまだ好きだけどね。
25さんも10:0が多分今9:1ぐらいになったとおもうぞ。

戦闘シーン、、なんかあのCMの舞台だよね。
東京ドームシティのやつね。
とにかくレッドの烈火大斬刀には燃えたな。

2009-07-15 10:32 : ハニー URL : 編集
レロレロさん
> あれ???昨日は確かコメント出来る欄が無かったような???^^;

すまん。月曜の深夜UPしたんだけど、次記事書きたくてさ、リコメしちゃうと次記事書く時間ないかなとね。
それで記事できてから、コメ可にしました。
燃えてるかたたちのために。記事の拍手の3人もしていただいてるしね。

> どうもディケイドの女の子はれろレロセンサーに反応しないんですよ~~

おいおい、その言葉は、夏海ファンにブーイング。カミソリのはいった封筒がおくられてきますよ。

> ただ、ことはちやんの袴姿は良いですよね~~れろセンサーアラート120%状態です^^
> ゆっくりと袴を・・・
> あ・・・机から立てなくなりそうなんで、この辺で^O^;

こら~~~~~、ことはにだけはそんなことはさせん。
あの清純なことはを・・・・ゆるさん。
2009-07-15 10:38 : ハニー URL : 編集
ディケイドなのに!!ことはちゃん!!
おっ!コメ出来るようになっている!!
ってまたまた出遅れの黒子艦長です~

すみません あんなことやこんなことしていて出遅れましたよ

ことはちゃん!かわいい!!

今回は・・・ディケイドだけでもいつも燃えるのに!さらにシンケンジャー登場で燃え萌え度も300%ですね~^^

たしかに・・・そう言われると、ディケイドの中のシンケメンバーギコチナイのかな?カメラワークとか??
さすがハニーさんだね!こういうところ気がつくとは!
変身してからのひとりひとりのセリフは、いつもなら、最初だけ『シンケン』と言って、あとは『同じく』と言うのに、こんかいは違ったですね?ディケイドだけ観ていてシンケン知らない人の為かな?なんて私は思っちゃいました。(汗)

そして・・・我らが ことはちゃん!
あい変わらずかわいいですよね~ 今回はふたつにくくってあるんだね~ かわいいですよ!^^

いつも思うのですが、ことはちゃんの変身の時の、ショドウフォン!一筆奏上!!でかまえた時に 顔を少し横に傾けている感じが萌えなんですよね!!かわいい!!!!
2009-07-15 23:33 : 黒子艦長 URL : 編集
黒子艦長!
ディケイドなのに皆シンケンジャーのコメになってる~~~!

> 今回は・・・ディケイドだけでもいつも燃えるのに!さらにシンケンジャー登場で燃え萌え度も300%ですね~^^

そうやはり燃えますね。
記事書いてるとわかるんですが、皆さんシンケンジャーのほうが好きなのかな?と思うときある。
私はぶっちゃけディケイドのほうがすきかな。
でもシンケンはまれに見る名作。好きですよ。ただディケイドがすごいおもしろすぎるんですよね。
いろんなライダーでてくるしね。

> たしかに・・・そう言われると、ディケイドの中のシンケメンバーギコチナイのかな?カメラワークとか??
> さすがハニーさんだね!こういうところ気がつくとは!

まあ撮影方法の違いがすごいわかります。
CGひとつとっても全然ちがうしね。

変身もやはりCGの違いがすごいでてます。
根本的にちがうんですよ。やはり。

ことははほんとかわいいよね。
こんなかわいい子はなかなかいない。

> いつも思うのですが、ことはちゃんの変身の時の、ショドウフォン!一筆奏上!!でかまえた時に 顔を少し横に傾けている感じが萌えなんですよね!!かわいい!!!!

すごいとこ、ついてきましたね。
確かにあの顔を傾ける角度、私も好き!
2009-07-16 11:18 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
