
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第二十幕 「海老折神変化」その5

最初に言っておきますがレビューじゃありません。

 白石茉子こと高梨臨チャンと花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

とうとう、20幕、前代未聞の5回目。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

5回もかけてしてしまうには理由がありまして、今回ヒロインの露出が多いというのもさることながら、やはり内容はすばらしんですよ。
完成度はほんと高いお話で、私の中ではシンケンジャーのいままでのお話の中では1番に近い内容だと思います。

今回は完結させるために渾身の記事とさせていただきました。

ちょいと、見所満載、長いですがお付き合いください。

ではいってみます。

侍戦隊シンケンジャー第二十幕 「海老折神変化」その5

シンケン20の3.avi_000041133
シンケン20の3.avi_000044933
シンケン20の3.avi_000053866

ことはが居ない為、シンケンオーになれないのを危惧する茉子たちだが・・

「大丈夫、ここは俺と海老造にまかしとけ!」と源太は海老折神へ乗り込みます。

シンケン20の3.avi_000064000
シンケン20の3.avi_000078600

ウタカサネの攻撃に微動だもせずに突進。
ハサミで打撃攻撃を与えて、ウタカサネを挟んでほうりなげます。

強いじゃんか~~~!!

シンケン20の3.avi_000094166

劣勢のウタカサネはナナシ連中を召還します。


しかし

「腕試しにちょうどいいな!」とゴールド余裕のセリフ。

シンケン20の3.avi_000100866

「太巻き光輪!!」

ナナシたちに輪のような円盤攻撃をあびせます!!


「本領発揮といくぜ!!」


シンケン20の3.avi_000109000
シンケン20の3.avi_000110600
シンケン20の3.avi_000112733

「侍変形!!」


シンケン20の3.avi_000115566
シンケン20の3.avi_000122366
シンケン20の3.avi_000133800
シンケン20の3.avi_000135966

「ダイカイオー、天下一品!」



シンケン20の3.avi_000138700



「ダイカイオーヒガシ、ヘイお待ち!」



シンケン20の3.avi_000149866

アヤシと戦い、アヤシが弓矢を構えたとき

なんと!!!


シンケン20の3.avi_000160700
シンケン20の3.avi_000162333
シンケン20の3.avi_000164500

なんとフェイスチェンジだ~~。

シュリケンジャーを思い出しましたよ。

「ダイカイオーニシ、ヘイお待ち!」

「よっしゃ~!西!」

シンケン20の3.avi_000179900
シンケン20の3.avi_000183600
シンケン20の3.avi_000189633

アヤシにつかまるダイカイオーだが、そこへダイテンクウがフォローにきます!!

いい戦いですね~~~!!夢中になりましたよ。

シンケン20の3.avi_000194200
シンケン20の3.avi_000198766


「ダイカイオーミナミ、ヘイお待ち!」

「南(ナン)と!南~!」


またまたチェンジ、おもろいです。


シンケン20の3.avi_000202666
シンケン20の3.avi_000204666

「コロコロ変わるな!」(ウタカサネ)

「悪いが、こういう使用なんでな」(ゴールド)


このやりとり笑えました。


シンケン20の3.avi_000218333
シンケン20の3.avi_000233166

「調子に乗るな!」(ウタカサネ)

「ノリまくりだぜ!」(ゴールド)

「お前みたいなインケンな野郎はだいっきらいなんだよ~、みんなの痛みちょっとは味わえ!」(ゴールド)


シンケン20の3.avi_000240166
シンケン20の3.avi_000246833
シンケン20の3.avi_000249766

「海老刀大名おろし!!」

ウタカサネたじたじ・・。

「てめえ~いい加減・・」(ウタカサネ)

「ああっ!いい加減最後だ!」(ゴールド)



シンケン20の3.avi_000261500
シンケン20の3.avi_000267566
シンケン20の3.avi_000279766

またまたダイカイオーヒガシへ!!

「海老ばさみ本手返し」でウタカサネを撃破します!!

非常にコミカルでおもしろい戦いだったな。
後は北がみてみたいな。

シンケン20の3.avi_000294000

ウタカサネをやっつけたことで、人々は皆意識をとりもどしました。

ということはわれらがアイドルことはも・・・・・。


シンケン20の3.avi_000308000
シンケン20の3.avi_000308833
シンケン20の3.avi_000309600

茉子ちゃん、何?、うちもうげんきやで!

わかってる!いいからいいから~

ことは元気になってよかったね~~~。
で、茉子がつれてきます。


シンケン20の3.avi_000312300
シンケン20の3.avi_000313000
シンケン20の3.avi_000313166

いきなり、クラッカーの洗礼?をあびることは!!

この表情がいい!!



シンケン20の3.avi_000314100
シンケン20の3.avi_000315900

何?という表情のことはの目の前にはシンケンのメンバーたち!


誕生日!おめでとう!

とみなに祝福されます。


シンケン20の3.avi_000317033
シンケン20の3.avi_000317266
シンケン20の3.avi_000317800

そして、この笑顔!!かわいい~~~~~ぞ~~~!!

ことはを見る茉子の表情もすごいいいよな。

シンケン20の3.avi_000321266

サプライズパーティは大成功の模様。



シンケン20の3.avi_000331933
シンケン20の3.avi_000332100
シンケン20の3.avi_000332700
シンケン20の3.avi_000333500
シンケン20の3.avi_000338433

源太が作ってきたすしをもらい、この表情。

かわいい!!もうサイコー。

でもうまそうなスシだ。

海老ちゃんも今日が誕生日ですね。

シンケン20の3.avi_000340866
シンケン20の3.avi_000341033
シンケン20の3.avi_000341166
シンケン20の3.avi_000343133

「ことは~、このケーキは殿がかってきてくれたんだぞ~」とわざとらしくことはのかたをさわりまくる流ノ介。

こら~~~~!!われらのことはに気安くさわるんじゃない!!

シンケン20の3.avi_000344466
シンケン20の3.avi_000345700

かわいい、ことはに似せたしかも笛を吹いてる人形がいますね。


シンケン20の3.avi_000346566
シンケン20の3.avi_000346866
シンケン20の3.avi_000347133
シンケン20の3.avi_000347933
シンケン20の3.avi_000348100

当然ここはキャプです。

この表情、まさに女神ですね。

うわぁ~殿さま~

と殿を見ることは!


シンケン20の3.avi_000348633
シンケン20の3.avi_000349566

ことはに笑顔を振り向かれ、それを聞いて、照れる殿。

なんか、ほっとする場面ですね。


シンケン20の3.avi_000361966

うち・・こんなん全然・・心配かけてなんもできへんかったのに・・・そやのに・・・

と、うるうるすることはに即座に茉子が

ことは。おめでと!

その言葉を聞いたことはは、そう、本日の最高のシーンを演じてくれます。


シンケン20の3.avi_000362900
シンケン20の3.avi_000363066
シンケン20の3.avi_000363200
シンケン20の3.avi_000363333
シンケン20の3.avi_000363466
シンケン20の3.avi_000364866

もちろん、ここは渾身のキャプ!!

ありがとう。ほんまにありがとう。

キタ~~~、13幕以来のダブルヒロインの抱擁だ~~~~~。
ぎゅっと、しちゃってください!!ぎゅっと!!


シンケン20の3.avi_000367000
シンケン20の3.avi_000367166
シンケン20の3.avi_000368466

茉子もこの笑顔。
妹分のことはによしよしみたいな。


「大切な人を思う気持ちがあってこそ、たくさんの人のために命をかけて戦える。新たな折神も加わって決意も新たな侍たち。

シンケンジャー第20幕まずはこれまで・・!!」



しかし、この後驚きの展開が!!

シンケン20の3.avi_000389000
シンケン20の3.avi_000390600

誕生会も終わり、翌朝?屋敷から出てきて伸びをする源太。

そしたら、何かあやしいものを発見か?


シンケン20の3.avi_000391433

このオーロラカーテンはもしや・・・・・・・・・・・・・・・



シンケン20の3.avi_000396833
シンケン20の3.avi_000398400

やっぱし・・・


「この世界のお宝、折神は僕がいただいた」(海東)

なんと烏賊折神を自前のクーラーボックスへ。


「なんだと!てめえ、何もんだ!?」(源太)

シンケン20の3.avi_000402166


「わっ!通りすがりの仮面ライダーってとこかな」(海東)


シンケン20の3.avi_000406800

「はっ?仮面ライダー?なんじゃそりゃ?」(源太)


シンケン20の3.avi_000408366

海東はにこりと笑い
「じゃあな!」

と、消え去ります。

シンケン20の3.avi_000411766

「まてっ!いかちゃんかえせ~~ライダー野郎!」で終了。

まさか、これ最後にやってくれるとはおもいもしなかったね。
もうここが一番、実は興奮してしまったかもしれません。

皆さんはどこが燃えたかな!!

来週は「シンケンジャー」の放送がありません。しかし「ディケイド」にシンケンジャーが登場!。次は2度おいしい。

史上初の戦隊&ライダーのコラボ楽しみですね。

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村











テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-11 : シンケンヒロイン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

犬なのか熊なのか
いろいろ突っ込むところはあるが、
まずはオイオイ東西南北はいつから東西南東になったんじゃい!
それに「へい お待ち」は、シブがき隊のスシ食いねェ~を思い出してしまったではないか。
更に言うなら ダブル円盤攻撃は、空想科学読本で物理的に無理とかのネタにされそうだぞ。

突っ込む最大のネタは
その1で見事なIKIっぷりを披露したことはチャンだな。やっと回復したようですな。(まだまだ 青い)
Myターゲットではないので、萌え燃え系コメは他の方々に任せるが、IKIを覚えた年齢の女性なら、ひらがなばっかいの誕生日ケーキにそこまで喜ばないだろうが・・・見た目以上に精神年齢が低いと見た。ケーキつながりで、後ほどS41のレロレロ攻撃で汚されるのだ~。
クラッカー洗礼で、すでにS41のもう一つの武器で汚されてしまっているので、レロレロ攻撃は控えめにしてもらえるよう頼んでおいてやろう。でもS41は容赦ないからな。(ちなみに私はS41のレロレロ攻撃 応援波です。)

オイラが今回一番燃えたところは、7:54 おめでとう後のダブルヒロインアップです。
そう ダブルヒロインの間の「白いの」。これは犬なのか熊なのか?

それにしても、戦隊ものと仮面ライダーがコラボですか。時代は大きく変わりましたね。TV見てない自分はストーリーをキャプすることが正直一番大変です。
2009-07-11 19:30 : グリとグリ URL : 編集
まとめましたね
今回のお話は良い話でしたね。
ここまでまとめたハニーさんもみごとっ。
シンケンジャーに対する熱い思いが伝わってきます。

今回の記事(この話の後半は)は、源太中心でしたね。
エビちゃんのお披露目も有ったと思いますが、シンケンジャーに必要なキャラになってきたと思います。
シンケンジャー自体が折り返しになってきて、話が進んでいく事でしょう。
追加メンバーも気になるところですが、アバレンジャーのパターンになるのかな~。
(アバレキラーのような立場の方がいますよね)

ことはのケーキの人形。
笛吹いていたのですね!
放映時には気付きませんでした。
ハニーさんの記事でおさらいしてると、見逃した場面も見えて良いですよ!!
最後の茉子の表情、いい顔してます。(^^)
なんとも嬉しそうな顔ですよね。
凛々しい顔も良いですが、女は愛嬌!
女性らしさをだしていけば、萌えキャラ間違いないです。
女性の笑顔はグッ!!



2009-07-12 09:06 : ねおくり URL : 編集
お誕生日おめでとう
ことはちゃんのクラッカーをあびた時の表情・・・まるで~~ まるで~~
おっと!皆さん同じことを想像してると思いますね~ あーそんな顔するんですか?ことはちゃん^^

いいですね~ いつものやられ顔もいいですが・・・ この表情もかなり萌えます!!


そして やっぱりカワイイですよね~ お誕生日おめでとう!! 

みんなに祝福されている ことはちゃん! マジかわいいです! 小さく丸めて食べちゃいたいぞ!!

ケーキの上のことはの人形?までにも萌えてしまうぅぅぅぅ
そしてキャプ!
見上げることはちゃん かわいすぎ~~~~~

そして・・・ダブルヒロインの抱擁!! ことはちゃんのニノウデで萌えます!!!

本当にいい表情ばかり! ハニーさん!マジいい仕事してますよ!^^
有難うございます。私もう出るものでません!(汗)


源太!今回大活躍でしたよね~ 海老造も!
最近・・・ 私の中で!『源太頑張れ!!』と応援している自分に気がつきました! なかなか面白くていい奴です^^
馴れ馴れしく触る流ノ助をサカナマルで斬り捨ててやってください! へいお待ち!

今回のロボ(海老ちゃん)・・・ 興奮しましたよね~ そうそう 早く『北』が観てみたいですよね~
面白い仕様です! かなり燃えましたよ!!

そして・・・燃えるといえば!次週!!(あっもう今日でしたが)
マジで~~~ って感じ! ディケイド!どこの世界にもいけるんだ!! マジで凄いです!
どのようなストーリーになるのか?すっごく楽しみです。ゴルフでことはちゃん見えませんが、ディケイドで見えるので・・・今回はゴルフ許します!

子供たちも大興奮! もちろん私も大興奮!!
ある意味、全仮面ライダー終結より 私的には燃えそうです!!だってこんな事なかったでしょ?
あっでもスーパーヒーロータイムの予告?とかで今までも 戦隊とライダーの共演はありましたが、本編では初めてですよね~

すっごく楽しみですよ!

ハニーさんの記事も力入りそうですね!
今回のシンケン記事も凄かったですが・・・マジで燃えて萌えました!!有難うございました。
2009-07-12 10:43 : 七海艦長 URL : 編集
グリグリさん
>まずはオイオイ東西南北はいつから東西南東になったんじゃい!

北今度出ると思います。
まあ順番まあ大目に見てあげて。

「へい お待ち」は、確かにシブがき隊思い出しますな。
そこから多分とってるんだと思うよ。

ことはちゃんツッコミ、かなり爆笑しましたよ。
よくそこまで考えたね!!
それが感心してます。

>IKIを覚えた年齢の女性なら、ひらがなばっかいの誕生日ケーキにそこまで喜ばないだろうが・・・見た目以上に精神年齢が低いと見た。

ことはちゃんはね、確かにまだ子供のようなとこあります。
しかし、萌えキャラなのでこれでいいんですよん。

クラッカー洗礼で、やはり皆そこ突っ込むんだろうなとおもいましたよ。
レロレロの得意な技だよね。
ハリケーン・ニクーボ!!(笑

7:54 のダブルヒロインアップの白いやつだけど、私も気になったんだよね。
なんだろね?

戦隊とライダーのコラボ、今日やりましたよ。
先ほどみたのですが燃えましたね~~!!!
2009-07-12 23:16 : ハニー URL : 編集
ねおくりさん

> ここまでまとめたハニーさんもみごとっ。
> シンケンジャーに対する熱い思いが伝わってきます。

すいません、うまくまとめられなくて長くなりました(汗
でも要所要所はだしてるつもりです。
特に燃えな場面と萌えな場面は(笑

後半はエビちゃんと源太の一人舞台はしかたなしですよ。
特に玩具がうれて何ぼなので、ここでお披露目して玩具うらないとね。
スポンサーの意向がかなり玩具発売週はかかってきますしね。

> 追加メンバーも気になるところですが、アバレンジャーのパターンになるのかな~。
> (アバレキラーのような立場の方がいますよね)

十蔵のことですね~~いいんだけど・・やはり女がいい~~~~~。

> ハニーさんの記事でおさらいしてると、見逃した場面も見えて良いですよ!!

そっか~~私はソッコー気づいたよ。あっかわいいって!
いつも笛ふいてるもんね。

> 最後の茉子の表情、いい顔してます。(^^)

> 女性らしさをだしていけば、萌えキャラ間違いないです。

うんうん、そのとおり、しかしディケイドで髪型変えてたよね。
来週のシンケンは千明と茉子メインで、ディケイドの髪型で出演です。
かわいいよね~~~萌えます。
2009-07-12 23:23 : ハニー URL : 編集
七海艦長!
> ことはちゃんのクラッカーをあびた時の表情・・・まるで~~ まるで~~

はい、だれもが思います。ていうかあえてその突っ込みしていただこうと出しました。

> みんなに祝福されている ことはちゃん! マジかわいいです! 小さく丸めて食べちゃいたいぞ!!

私も食べたいです。レロレロしたいデスネ(爆

> ケーキの上のことはの人形?までにも萌えてしまうぅぅぅぅ

それはマニアの艦長だけだと思います。


殿を見ることはの表情、私も大好きです。
ほんと尊敬して敬う殿を見る目ですよね。

> そして・・・ダブルヒロインの抱擁!! ことはちゃんのニノウデで萌えます!!!

え~~~、そこですか~~~~。かなりマニアだ~~~~~。
二の腕って(笑
また新たな艦長のフェチ!!


> 本当にいい表情ばかり! ハニーさん!マジいい仕事してますよ!^^
> 有難うございます。私もう出るものでません!(汗)

お褒めの言葉、ありがとうございます。 ちょいと出しすぎは次の日の仕事にさしさわりますよ。


源太、 海老造、やはりクリさんのコメでもかきましたがここで活躍させて玩具売りですよ。
こうゆうキャラもいいですよね。

> 今回のロボ(海老ちゃん)・・・ 興奮しましたよね~ そうそう 早く『北』が観てみたいですよね~
> 面白い仕様です! かなり燃えましたよ!!

北知ってるんですか??玩具のCMでしかみてないけど、もう購入しちゃった??

ディケイドはもうみました。
とりあえず、レビュ後でゆっくりさせていただきます。

今回はゴルフ、私も許します(笑

> ある意味、全仮面ライダー終結より 私的には燃えそうです!!だってこんな事なかったでしょ?

そう、初めてですよね~~、ちょいと書きたいことあるんだけど、ディケイド記事まで我慢します。

> ハニーさんの記事も力入りそうですね!
> 今回のシンケン記事も凄かったですが・・・マジで燃えて萌えました!!有難うございました。

ディケイド、相当力入れますよ。
渾身の記事になると思います。
シンケン記事、お褒めいただきありがとうございます。かなり時間かけました~~。
2009-07-12 23:33 : ハニー URL : 編集
かわい~~い
こ~と~は~ちゃ~~ん!!
かわい~~~い^^

ああ~~~、笑顔がたまりませんねぇ~~~^^
ハニーさん、キャプ最高ですぞ!!

と、その前に燃えておきましょうぞ!

源太ぁ~~、海老折神強いやないか!!
東西南北~~~!強~~~い!!
かっこいいですぞ!!!
強いけど~~~相変わらずボケもええ味出してるやん♪
て、イカ盗られてるやん^^;
源太ぁ~~!イカも要るやろ~~~!!
取り返してや~~~^^;

ことはぁ~~~♪
かわい~~い、もうおっちゃん溶けるでぇ~~^^
寿司もらった笑顔なんてぇ~最高ですよ!!
かわいいなぁ~~

殿のケーキ!
その、ことは人形ほしい~~~
かわいいですね!
それにしても笑顔満載で~~うれしい~~~^^
もう切り取って保存したいですぞ!!

そして、Wヒロイン抱擁のシーン!!
茉子の笑顔もいいですね!!
でも、ことはの泣きの表情がまた最高です!!
守ってあげたい!!!

うん??クラッカー弾けるシーンの表情・・・
なにやら想像力を駆り立てますぞぉ~~^^
そう!あの表情はまさしく、ぶっかけられている表情じゃないですかぁ~~~^^
クラッカーの飛び散るテープが、まさにアレ!!
アカン、ことはでソレはアカンやろ・・・でも、想像してしまう・・・いや・・妄想してしまいますぞ~~~~!

ああ~~、でも、かわいいなぁ~~~^^
2009-07-12 23:41 : ことは親衛隊長25 URL : 編集
ボイン親衛隊長25さん
今回の記事の後半のことhじゃづくしはいいだろ!!
私も、自分で記事かいて何度もみかえしてるよ。
かわいいんだな~~これが

源太と海老折神強かったね~~。
これからの活躍がさらに楽しみだよな。

いうとおりボケもなかなかいい味だしてるよな。笑えた。

大樹が最後出てきたのには驚いた。
この回はサイコーだったね。

> ことはぁ~~~♪
> 寿司もらった笑顔なんてぇ~最高ですよ!!

うん、その笑顔のがさずキャプしたよ。まじかわいいよな。


> 殿のケーキ!
> その、ことは人形ほしい~~~
> かわいいですね!
> それにしても笑顔満載で~~うれしい~~~^^
> もう切り取って保存したいですぞ!!

ぜひ保存してください。切り取り自由です(笑

> そして、Wヒロイン抱擁のシーン!!
> 茉子の笑顔もいいですね!!
> でも、ことはの泣きの表情がまた最高です!!
> 守ってあげたい!!!

2人の抱擁シーンは私はムラムラきちゃいましたね。
私もくわわりて~~みたいな。

クラッカー弾けるシーンは皆食いつきますね。
やはりエロです。
2009-07-13 10:15 : ハニー URL : 編集
完結ですね♪
いやぁ、しかし大作になりましたね♪
完結編も、お見事です!!
あっぱれ♪
いいお話しでしたぁぁぁぁぁ~

まずは、海老折神!!
かっこいいではないですかぁ~
しかも、おもしろい!!
このシーンかなり、じっくり見ちゃいましたよぉ~
そう、私MINAMIも出てるしぃ♪
みなさん。。。突っ込んで。。。(爆

そして、ことはぁぁぁ~、かけられまくってますやん!!
しかし、私はやっぱり茉子はん♡
こっ、こんな笑顔で。。。マジ。。。(汗
でも、ここのキャプ、最高ですね!!
いいお顔だぁ~♪
マジで、かわゆい♡めちゃめちゃ、かわゆい♡
メロメロです。。。(^^♪

ダブルヒロインの抱擁も、いいっす♪
やさしいお顔してますねぇ~
茉子はん、お願い♪ブラックも抱きしめてぇっ
いやぁ、もうここ妄想シーンですなっ(*^^)v

と、最後はマジで、
”おぉぉぉぉぉ~っ!!おぉぉぉぉぉ~っ!!”でしたね!!
子供達と、ボルテージMAXでしたよぉ~

すばらしいお仕事、ありがとうございますm(__)m

2009-07-13 12:36 : 萌エダーブラック URL : 編集
ブラックさん
今回も気合はいりましたね!!
やはりお話がよかったということですよ。すべてね。
> 完結編も、お見事です!!
> あっぱれ♪

その言葉うれしいですね。


海老折神、いいよね。

どうこまでうまく表現できるかだったんだよね。
その後のことはのシーン、はやく書きたくてさ。でも丁寧に書いたつもり。

> そう、私MINAMIも出てるしぃ♪

南ね!!突っ込みたくないです(笑

茉子の笑顔いいよね。
きりっとした表情がことはが、あんあことになってその前は多かったでしょ。
このギャップがいいですよ。

ダブルヒロインの抱擁はキタ~~~て感じ。
2人ともかわいい。
ブラックさん、ぜひ妄想がんばってくださいね。


> 子供達と、ボルテージMAXでしたよぉ~

そう、私もマックスだったよ!
おお~~みたいな。

ディケイド、本気で記事かきますよ~~。
2009-07-13 20:35 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
