
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」その2

大樹の世界完結、今日は前回に引き続きその2ですが燃えます。

今回、かなり燃える場面、セリフ織り交ぜ渾身の記事とさせていただきました。

ではじっくりと堪能してください。


仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」その2

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000186553

大樹を引き渡すから夏海を返すよう要求したきたと純一はフォーティーンに話す。
が「おもしろい!」とワナとわかりながら応じることにするフォーティーン。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000243109

交換場所での2人。
そこへ

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000244377

「士さ~~~ん」だって夏海が(笑

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000273172

フォーティのもとへ歩く大樹と士のもとへ歩く夏海。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000276943

そこへ大樹はあらかじめほどけるようにしていた縄をほどき「変身!!」

しかし・・

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000278378
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000281447

夏海が変身させないように大樹におそいかかったのである。
すでに夏海も改造されフォーティーンの意のままにうごくようにあやつられていたのである。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000292992
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000296929

懸命に夏海を振りほどき大樹はディエンドへ変身!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000297630

士も変身とおもいきや・・・・

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000304837
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000306539

そこへ、大樹!と慎と春香がきてランス、ラルクに変身!!

きましたね~~!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000309909
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000313046

そしてようやく士の変身!!


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000314981

「けりをつけてやりましょう。大樹!」(純一)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000320053

「変身!」(純一)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000322455

純一もグレイブへ

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000338604
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000341074

グレイブ、ダークローチ相手に壮絶なバトルを展開するディケイドら4人。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000352618
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000356489

兄さん、まってて!今すぐ元にもどすから!!

その最中、隙を突いてディエンドがフォーティーンへ突進します。
ディケイドはグレイブをその間押さえつける。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000359092
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000362729
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000364564
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000365631

しかしフォーティーンは本当の正体を現します。
これミッシングAでの最後の敵ですね。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000378111
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000380046
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000385518
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000397930

ディケイド、ディエンドもこの圧倒的パワーの前に歯が立ちません。

「おろかな人間ども!私はこの世界に平和をもたらしてやったのに・・」(フォーティーン)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000410910

ちかう!お前が作ったのは地獄だ!(ディエンド)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000416682

そのとおりだ!お前は人間の目を閉じ、耳をふさぎ、心を消した!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000423890

人は自分の意思で生きなければならない。どんな世界でも。
その意思は変えれない!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000426459
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000432999
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000435067
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000444076
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000445478

ここでファイナルカメンライド・ディケイドだ~~~~!!

きた~~、最強フォーム!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000460193

ここでカメンライド・アームド!

そう響鬼最強フォーム、アームド響鬼を召還!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000463329
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000467033

アームドセイバーでフォーティーンの攻撃をなぎ払います。
すげ~~~~!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000471904
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000475741
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000477443
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000479178

そしてファイナルアタックライド・ヒビキ!!

フォーティーンをぶったぎり!!撃破!!

超かっこいい!!

「かっこいいやんな」(Byことは)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000004571

ローチたちも消えます。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000006373
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000011311
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000013813

夏海ももとの自分に戻ります。

あれ?どうして私こんなことに??


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000031965

フォーティーンの呪縛がとけたグレイブに近づくランスとラルクだが突如グレイブに攻撃を受けます。

グレイブ=純一は自らの意思でフォーティーンに使えていたのだ。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000071371

仲間のふりをし、ライダーに味方する反乱分子をおびき寄せる餌を演じていたという。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000081681

「この俺が第2のフォーティーンになり、この世界を支配する!!」(グレイブ)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000106172

うそだ~~とグレイブに戦いを挑むディエンド。

「ここは兄弟2人だけの戦いだ」とランス、ラルクをとめるディケイド。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000119686
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000121287

グレイブを追い詰めたディエンドだがやはり実の兄を撃つことはできない。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000125859
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000130463
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000132565

今度はグレイブがディエンドを追い詰めるが、とどめを刺すことがやはりできない。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000142442
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000151017

「あまいな、大樹。なぜ攻撃を止めた」(純一)

「兄さんだって・・」(大樹)

「後悔するぞ。俺を倒さなかったことを・・」(純一)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000165665
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000170203

ここでまた士のセリフ炸裂!!

お前はフォーティーンにはなれない。

海東大樹はな、自分を信じ、自分の意思で動いている。

そんな弟をお前は倒せなかった・
・。

それはお前が人間の中の自由の意思を認めているからだ!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000188388
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000191925
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000202302
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000208041
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000212378

純一は、大樹と袂をわかつのであった。
去っていく横顔に憂いをのこしつつ・・・・・・・・。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000222589
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000223389

春香たちも複雑な思いで見送る・・。

しかし、あいかわらずいいおっOいしてるな・・。これで見納めか・・くそっ!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000225225


お前は一番大事なお宝をこの世界で手に入れた。
もう罪をしなくてもすむな・・。(士)


やめてくれないか!そうゆうそれっぽいこというのは・・。(大樹)


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000249882
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000251084
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000251451


「おい!どこいく!」という士。


決まってるさ!新しいお宝を探しに!

大樹のキメポーズあいかわらずですね。

とそれをみて失笑の士。

なんか、ほろ苦い結末でしたね。

しかし大樹の前向きなこのセリフと表情で少しすっきりしました。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000291424

そして次は見たことのない新たな世界が・・・。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000296529

「これは・・・」(士)


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 33.avi_000311077

「ディケイド、聞こえるぞ。お前の悲鳴が」と高らかに笑う鳴滝。

ここで終了。

次回のシンケンジャーの世界の話題はTV放映みてからにしましょうね。


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-09 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃え~~~~!
かっこいい~~!!

実は、帰省してて見てたんですが、ウチのバカボンがまたまた嫁の逆鱗に触れて(テレビに夢中で朝食を食べない^^;)途中で消されたんで、この辺りは見れなかったんですよ~~~

カッコイイですよぉ~~!
アームド響鬼!見たかったなぁ~~~(泣
戦いのシーン、かなり燃えじゃないですか!!!
あぁ~、息子のアホォ~~~(号泣

で、春香ぁ~~行かないで~~~(私はイキたいけど・・)
レギュラーで最後まで出てくれ~~(シクシク
ディケイドからボインが消えましたな・・・

次回はシンケンジャーの世界!!
ことはぁ~~~、待っててね~~~^^
って、アカン見れへんやん!!
浜松のドエロさんとプレイ中やん^^;

嫁に録画させて遅れても帰省時に見なくては!!!
て、誰か円盤飛ばして~~~
2009-07-09 12:19 : ハル25 URL : 編集
これは~~~!!!
この回は結構自分も真面目に見ましたよ~~(*^^)v
(まあ署長?役の方はブレイドの頃から大分老けたな~とか考えながら^^;)

早々我家にも遅まきながらディケイドドライバーが入荷しました。それも2本同時に・・・^o^;

次男が最初選んで三男も選んだんですが・・・
数時間後には折り紙のおもちゃに負け見捨てれてました・・・

高かったのに・・・~~;まあパパがそれなりに遊びましたがね(*^^)v


あれ???
今日はれろれろ大王S41は来ないみたいですね???^^;
2009-07-09 13:45 : パポパポ1966 URL : 編集
決まった!
今回は、最後に締めてくれました。
士も海東もね。
相変わらず名セリフを言ってくれますよ。
海東兄弟のやりとりも良かったですよね。
お互いに思うからこそ、手を止めてしまう。
様々な人間模様も見せてくれました。
最後の海東の決めポーズ、かっこいいぜぃ!
燃える話でした!!

夏みかんの出番が少なく、萌える場面は無かったですが、ディケイドはいいんです。
やはり、燃える作品ですね!!

2009-07-09 18:25 : ねおくり URL : 編集
燃えぇぇぇぇぇぇl~~!!
かっこいい!!
そして、完璧に再現しています!!
すごい、すごいですぞ、ハニーさん!!
ここに来て、盛り上がってきましたね、どちらも!!
っと。。。そうかぁ。。。こんな盛り上がりの最中に、プレイ中かぁ。。。(爆 
ちと考えねばですね!! まぁ私はいつも録画なんですがね(笑

あの夏海ちゃんも、意外といい演技してましたよね(笑
おおぉ~、そんな表情できるんだぁ~みたいな♪
そして、変身シーン!!
豪華でしたね!!もうきたぁ~~って感じで、燃えぇぇっ!!

ここはなんと言っても、フォーティーン!!
これが出た瞬間、おぉっ!!これはぁ、響鬼だぁ!!でしたね!!
そして、最強フォーム!!もう、最高です!!ゾクゾクです!!
マジかっこいいです!!いやぁもう、ライダーになりたいぞぉ~!!
ワシ、エロライダーやってる場合ちゃうやんって感じでしょうかぁ。。。(汗

話しの内容も深いし、話しもいいし、セリフはかっこいいし、
いやぁよかったですよぉ~!!
それをまたこんなに楽しめるとは!!
ありがとうございますm(__)m

そして、いよいよぉ~~!!
わぉ~~!!興奮です!!
2009-07-09 19:21 : 燃エダーブラック URL : 編集
ハル25さん

今回もまたよかったよ。
その1は春香追い記事させていただいたけど、その2は一遍させていただきました。

途中までしかみれなかったのはもったいない。
この記事で大体はわかると思うけど、ほんとよかったよ~~

アームドの技がまたいい!!
ちなみに私、アームドセイバーもってます。
もち自分用です。

春香は見納めでしたね。
また別の番組で見かけることがあると思います。
そのときは、またおっOいみましょう。

次回のシンケンの世界。楽しみだね。
2週にわたってやるので、もうずうずです。
でもシンケンの話は次回にと記事かいたろ~~~~~~~~~。
読んでないな~~~~~~~。

2009-07-09 22:47 : ハニー URL : 編集
パポさん
まじめにみたからまじめにコメか。

でも皆ふけたよね~~私もそう感じながらみたよ。

> 早々我家にも遅まきながらディケイドドライバーが入荷しました。それも2本同時に・・・^o^;

なんと2本も購入、すごいですね。
1本くれ(笑
子供はあきるのはやいからしかたないよね。
パポさんが遊べば十分だよ。

> 今日はれろれろ大王S41は来ないみたいですね???^^;

アンタだろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
2009-07-09 22:50 : ハニー URL : 編集
ねおくりさん
この回は大樹の世界完結ということでどんなセリフがくるか楽しみにしてみました。
士はやはりここでも見せてくれますね。
いいセルフはいてますよ。

海東兄弟、最後は切ない別れでしたね。
兄を気遣いおもう弟、兄もやはり兄弟には情>があります。

最後の海東の決めポーズは私も好きですよ。

夏みかん、まあ大樹が中心のお話なので出番すくないのはしかたなしですよ。
ユウスケも出番少なかったしね。
2009-07-09 23:48 : ハニー URL : 編集
燃エダーブラック さん
今回はきちんとやらないとなと考えましたよ。
結構燃えたし、いい話だとおもいますんでね。
完璧に再現できてるかどうかだけど、おほめの言葉素直にうれしいよ。
意外と時間かかったしね。

盛り上がってきてますよね。
もちろん映画はみないといけません。
私も常に録画です。でも何回もみますよ。
間違えなく日曜の晩と月曜の晩はみますね。

> あの夏海ちゃんも、意外といい演技してましたよね(笑
> おおぉ~、そんな表情できるんだぁ~みたいな♪

もしや夏海に萌えてきた???

変身シーンはよかったね。
まあみなれてるんだけど、ついみちゃうんだよね。

フォーティーンが出た瞬間、私も響鬼しかいないと思いましたよ。
ここはアームドセイバーだろみたいな。
ブレイドだとちろきびしいか・・・、。

> ワシ、エロライダーやってる場合ちゃうやんって感じでしょうかぁ。。。(汗

いいよいいよ~~そのままいこう。
萌エダー、テンションあがったら再開するので。
でもなんか最近ことはとか、ここでやってるのが楽しくてさ、萌エダーがなかなかね~~。

> 話しの内容も深いし、話しもいいし、セリフはかっこいいし、
> いやぁよかったですよぉ~!!
> それをまたこんなに楽しめるとは!!
> ありがとうございますm(__)m

なんかうれしいね~~そういっていただくとね。
時間かけてかいたカイがあったかなみたいな。
またがんばりますよ~~特に来週のディケイドは渾身の記事となるでしょうね。
2009-07-09 23:56 : ハニー URL : 編集
燃えますよね
ディケィド!いいですね~
毎回見せ場があり
もう終わってしまうのが悔しいですね~

いろいろな世界をまわって話が小刻みにできているのが感動と名セリフが多い理由かも

今回もまたまた名場面でしたよね

ハニーさんの記事よむだけで興奮してしまいますよ

はぁはぁはぁ(笑)

ちなみに家の次男くんは電王の世界の二話ばかりみてますよ!わたしもそろそろセリフ覚えてしまいそうですよ!(^_^;)
2009-07-10 08:32 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長!
ディケイドもあとわずかで終わりさびしいですね。
もう、アレ以上の作品はないんでしょうね。

> ハニーさんの記事よむだけで興奮してしまいますよ

そう、毎回私も興奮してます。何度もみますしね。

> ちなみに家の次男くんは電王の世界の二話ばかりみてますよ!わたしもそろそろセリフ覚えてしまいそうですよ!(^_^;)

やはりあの回は子供に人気ですよね。
わがやの息子もあの回なんどみたかわかりませんからね。
2009-07-10 14:03 : ハニー URL : 編集
なるほど
こんなエンディングでしたか(^^♪
面白かったなぁ(*^。^*)

しかし・・・・葉子ちゃんとはお別れ・・・・(T_T)
女房の実家に居ると見せてくれとは言えないですからね(^^ゞ
ポンタがもう少し大きくなればダシに使えますが(^^ゞ
2009-07-14 11:50 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
最後はこんな切ない感じになりましたよ。
みてほしかったな~~~おもしろいのにな。

葉子ちゃんは今後もうでないでしょうね。
さびしいですが、タヌキさんは夏海がいるでしょう。

これからお子さんが大きくなればイヤでも見るようになりますよ。
このブログもそのころまで続けられてればいいのですが・・・・きびしいかな・・。
2009-07-14 14:21 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
