
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」その1

前回の22話はあまり燃えなかったのですが、春香役三津谷葉子さんに萌えてしまった感がありました。

今回23話はやはり大樹の世界完結とあり少し燃えましたな!!

ではいってみます。

仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」その1仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000048715

慎の攻撃をうけて変身がとけた海東大樹!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000055088

この野郎~~と慎がとどめをさそうとするところ、春香が「やめて!」と止めに入ります。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000070070

春香になぜ止めるんだ、そいつのせいで純一は~~!!と嘆く慎。

「あいつは最高のライダーだった!」(慎)

そこで回想シーンが・・。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000071237

「いくぞ!慎!春香!」(純一)

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000074441

「変身!!」


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000076443
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000079746

「この世界の自由を取り戻してみせる・・かならず!」(純一)


ここで回想シーン終了。


はい、本日の私の萌えメインイベント早くも来ました(笑

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000082215
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000082382
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000082916

回想終わったと思ったら、いきなり春香のアップ!!

萌えます。萌え~~~~~!!

シンケンも期待以上だったし、春香もみれて2度おいしいみたいな。

まだまだいきます。春香萌え!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000083550
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000083716
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000083850
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000083983
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000084350

かわいい!!萌えます。

しかし、振り向いてみたものは・・・


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000084517

沈み込み、落ち込む?大樹。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000108141

ここでフォーティーンに操られてる住人たちがきて銃を打ちます。

逃げる4人。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000154787

士と大樹が逃げのびたとこに夏海が来ます。

その後、なんと大樹の兄、エリア管理委員会次官の純一が現れる。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000163830

一方、逃げ延びた慎と春香だが

なんであいつを助けたという慎に春香は「あの人は昔の海東大樹じゃない!」といいはなつ。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000166299
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000166466
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000170537

「彼が純一を元に戻したいっていうならその気持ちにかけてみたいのよ!」(春香)

実はこの画像、なぜキャプしたかというと、我がハンターとしての嗅覚が。
この川を歩く場面、春香のおっOいが揺れてるんです。
それがわかるかな?


戻って士たちは・・・。

純一によると大樹はフォーティーンのもとでライダー撲滅するために活動していたという。

回想シーンです。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000194694
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000197830
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000237270
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000278611

当時、グレイブとなって慎や春香と戦っていた純一は大樹と対立!!

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000346813

しかし、純一は大樹率いるダークローチに捕らえられる。

この時点で初めて大樹は兄がライダーだったということを知ったようだ。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000380747
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000397563
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000400566

純一はフォーティーンにより思考を改造されます。
この件で実はフォーティーンが人間を改造していたことを知る大樹。
そして絶望のふちに陥るのであった・・。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000402034
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000420420

回想シーンが終わり、仮面ライダーの力を得た大樹を「試してやろう」とグレイブに変身!


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000426993
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000432398

「どうした?変身しないのか?」という純一にたいし

僕の力は兄さんと戦うためにあるんじゃない!

兄さんを救うためだ!!



仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000461794

そこにいきなりユウスケあらわれる。

そしれダークローチも現れ、ディケイド、ディエンドにそれぞれ変身して応戦。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000467467

2人が戦ってる最中、夏海をさらいダークローチとともに姿を消すグレイブ。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000483549

案の定夏海も・・・・やられます。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 13.avi_000488421

戻ってきたユウスケは案の定、この状態です。以上にやさしいユウスケ。


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000038071

士も指名手配になります。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000092125

兄を元の姿に戻すことで自分を取り戻したい大樹と夏海を助けたい士ということで共闘しようと士は大樹にもちかけます。

仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000104737

「一緒に写ってる仲だ!!

でかいプリキュアみたいじゃないか!」(士)

即座に反応しました、このセリフ。
笑いましたよ。でかいプリキュア(笑


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000130396

ここで春香、慎も力をかすとでてきます。

しかし大樹は「迷惑だ!と・・」


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000140573
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000143409
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000145278
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000147347

あくまで一人でいくつもりの大樹は慎と春香に不意打ちを食らわせます。
2人は気絶。

しかし士には通用しません。

ここで士のセリフいきます。

俺はお前を信じている。
なぜなら、お前の弱さを知ったからだ!


仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000155188
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」 23.avi_000160727

俺とお前が手を組めばお前はおまえ自身を信じることができる!

その気持ちはお前の好きなお宝だ!


その2へ続く!!!

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-07 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop
侍戦隊シンケンジャー第二十幕 「海老折神変化」その2 «  ホーム  » 侍戦隊シンケンジャー第二十幕 「海老折神変化」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーディケイド第23話「エンド・オブ・ディエンド」
ユウスケさらわれたことをナツミカンは士たちに伝える。カイトウのところへ黒木くんがやってくる。そして、昔と逆だなということを話し始める。そして、カイトウはフォーティーンに改造手術の様子を見せられる。ナツミはさらわれてしまう。ユースケはいい子になって帰って...
2009-07-27 22:12 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃えますね~
ディケイド!面白い!燃えます!

そして・・・・ 萌えます^^

今回も春香ちゃんで萌え!かわいいですね~
ハニーさん さすが! あのおっ○いの揺れを見逃さないとは!さすがハンターです^^

でも、春香の少し下向きでのキャプ!これだけでも萌えますね~

でも私としては・・・脚がみたいレロ^^



それで やっぱり最後は士のセリフがいいですよね~
相変わらずいいこと言ってくれますよね!

2009-07-08 00:19 : 七海艦長 URL : 編集
ディケイド燃えた!!
うん!燃えましたぞ!!

士のセリフがかっこいいです!!

ディケイドとディエンド、ついに組みましたね!!

で・・でも・・やっぱりボインが・・ボインがぁ~~~
春香ぁ~~~~ユッサユッサやないかぁ~~
もっ揉みたい!揺れてますやん!!

館長、足ですか?
じゃあ、遠慮なくボインは私がいただきますね^^

え?レロ???
ダメですよ!そっそんなっ・・レロって・・・どこをですか??
足ですか?
ボインはダメですよ!私がレロ・・・じゃなくてモミモミするんですからね!!ついでに先っちょもクリクリって~~~
アカン・・寝られへんやん^^;
艦長のせいやで~~~
2009-07-08 00:42 : ハル25 URL : 編集
燃えですね♪
やはり。。。
神の時間には、選ばれし神々の方がご降臨されてますな(笑
すごいっ!!春香、やられまくってますやん(爆
もう、なにも残ってませんね。。。このお二人にかかったら(笑

ディケイド!!燃えですね!!
士のセリフは、もう本当に毎回注目です!!
立派なライダーに、なったものですね、うんうんっ!!

で、やはりハンターぶり発揮されてますね♪
そう、揺れてます♪
ボ○ンッボ○ンっと♪

もうあの二人ときたら。。。根こそぎ持ってきましたからね。
仕方がない、ここに食いつきます(笑

”春香ぁ~っ”と、ひざまずいたまま後ろから抱きしめると、
すでに春香の○○は✕✕で。。。
必死に、○○をこらえる春香。。。
”さぁ、これを♪”と。。。(爆 爆

やばいっ(汗 思わずナレーションをつけてしまいましたぁ(汗
まぁ、朝なんで放送自粛なんですがね(笑

続きは、レロさんに(笑
2009-07-08 07:47 : 燃エダーブラック URL : 編集
七海艦長!
ディケイド、おもしろいんだけど、もうすぐ終わりなのが悲しいね。
wはやる気がでないな・・。

>今回も春香ちゃんで萌え!かわいいですね~
ハニーさん さすが! あのおっ○いの揺れを見逃さないとは!さすがハンターです^^

はい、ここははずせません。
春香ばかりみてるのでそうなりますよ。
今回も春香いい感じでしょ。萌えますよね。

脚ですか~~~!!ふ~む、なかなかそのへんの場面でくわさないな。
士のセリフ、いつも注目してますよ。
完結回はいいことかならずいうんですよね。

2009-07-08 10:29 : 風見ハニーV3 URL : 編集
見れなかった(T_T)
この日は女房の実家に宿泊中・・・・
女房の親父がよくわからんネコのTVを見ていたため・・・・(T_T)
見逃しましたが、このブログがあるからなぁ・・・・
と自分を慰めていました(^^ゞ
この展開面白いですね(^^♪
ストーリーも面白そうだし、乳まで揺れましたか(^^ゞ
見たかったなぁ・・・・
続きを待ってます(^^♪
今週もまた、女房の実家に行かなきゃいけないかもしれません(T_T)
ポチ×3を訪問するたびにしてますが、
このポチは3分野に反映されているんでしょうか?
2009-07-08 10:32 : タヌキ URL : 編集
ハル25さん
おっ、今日はあまりエロじゃないな。よしよし。

士のセリフはもう定番です。はずせませんね~~

ディケイドとディエンド、まあ今回だけかな。
でもなんだかんだいって
いつも一緒にたたかってるし。

> で・・でも・・やっぱりボインが・・ボインがぁ~~~
> 春香ぁ~~~~ユッサユッサやないかぁ~~
> もっ揉みたい!揺れてますやん!!

やはりそこに食いつきかい。これもはずせませんね(笑

> 館長、足ですか?
> じゃあ、遠慮なくボインは私がいただきますね^^

最初は私だぞ!!

レロもモミもすべて私の後だぞ。
師匠より先はいかんぞ。
2009-07-08 11:41 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ブラックさん

> 神の時間には、選ばれし神々の方がご降臨されてますな(笑

ただの変態だけだけどな・・。

春香やられてるので夏海で我慢してくれ。

本日は士のセリフだな。
やはり続きがおもしろいよ。

> で、やはりハンターぶり発揮されてますね♪
> そう、揺れてます♪
> ボ○ンッボ○ンっと♪

そうだろ!!この私の目を逃れることは出来ないよ!!

でたな~~得意の妄想!!
春香でそこまでするか~~変態。

レロは今体調が悪いようだ。やはりあれを踏まれてしまったからな。

2009-07-08 11:45 : 風見ハニーV3 URL : 編集
タヌキさん
なっ、なんと見逃しましたか~~
大丈夫、ポイントは抑えてレビューしてますんで。
これで安心、ばっちり避妊です。
ってこの記事はコンドーさんかいな~~~みたいな。

> この展開面白いですね(^^♪
> ストーリーも面白そうだし、乳まで揺れましたか(^^ゞ
> 見たかったなぁ・・・・

ディケイドより乳をみたかったんですね!!さすがのこだわりですね。

ポチ×3ありがとうございます。

> このポチは3分野に反映されているんでしょうか?

わかりません(汗
2009-07-08 11:48 : 風見ハニーV3 URL : 編集
良いですよね
今回の世界は燃える話ですね。
海東の過去が分る、必要な内容でした。
海東の行動やセリフが好きな私は興味深いです。

士と海東は良いコンビですね。
仲が良く無さそうに見えても、お互いの事も分っている感じがします。
どちらかが、心に響くセリフを言ってくれるし、良い作品になってますよ。
特異な仮面ライダー作品ですが、非常に良い作品になりましたね。
これが、8月に終わってしまうとは、残念ですよ。

夏みかんがいないのは、ちょっと寂しいですね。

2009-07-08 20:25 : ねおくり URL : 編集
ねおくりさん

海東の過去がようやくここでわかりましたね。
で、屈折して泥棒してたみたいな。


士と海東はもう共闘は必然ですよ。
いままでもなんだかんだで助け合ってたしね。

>どちらかが、心に響くセリフを言ってくれるし、良い作品になってますよ。

そう、セリフまわしが最高ですよ。
カブト以来ですよね。名セリフをいうライダーはね。

8月終了はかなしすぎです。
夏みかん、すんません。

2009-07-08 21:54 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
