
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第22話「ディエンド指名手配」その2

仮面ライダーディケイド第22話「ディエンド指名手配」の続きいきたいとおもいます。
やはり萌えのポイント皆さんあるでしょうがなんといっても三津谷葉子さんですよね。
いや、夏海もそうか。

しかし、今回いまいち燃えないんだよな~~。

まあ、なんとかやってみます。


ディケイド22の2.avi_000175441
ディケイド22の2.avi_000176009

士がなんとなく純一に似てたという春香にたいし、
慎はなにいってんだ!全然違うタイプだろ!!と
「まっ、どっちかといえば~~~」(慎)

ディケイド22の2.avi_000183883

この表情。

「俺のほうが似てるだろ!」という慎

ディケイド22の2.avi_000186019
ディケイド22の2.avi_000186186

即座に春香は「全然っ!」といいはなつ。

萌えますな~~


ディケイド22の2.avi_000190957

「わかってる・・お前が純一のことをわすれないってことぐらいな・・」(慎)


ディケイド22の2.avi_000197130
ディケイド22の2.avi_000198364

慎にそういわれてこの表情、萌えます。


ディケイド22の2.avi_000199599
ディケイド22の2.avi_000200300
ディケイド22の2.avi_000201334

あなただってそうでしょう~(春香)

う~~ん、春香のみの記事になりそうだ・・。

ディケイド22の2.avi_000207340
ディケイド22の2.avi_000208708

私たちは3人でひとつだった・・。そんな大切な仲間が・・・(春香)


ここで回想シーンが・・・。

ディケイド22の2.avi_000213813
ディケイド22の2.avi_000215048
ディケイド22の2.avi_000216549

「いくぞ!慎、春香!」(純一)

変身!!

3人の変身シーン。いいですね~~。


ディケイド22の2.avi_000231864

そんな2人の前にローチが現れる・・。


ディケイド22の2.avi_000234634
ディケイド22の2.avi_000234767
ディケイド22の2.avi_000235268
ディケイド22の2.avi_000235435

そこで春香は変身!!

どうです。この画なら胸のふくらみがわかるでしょう。
いいおっOいしてますよん。
もちろん艦長の本日1番はこれかな??

ディケイド22の2.avi_000287754
ディケイド22の2.avi_000292292

ここで大樹が現れた。2人の前でディエンドに変身!!
そしてローチを撃破する。

ディケイド22の2.avi_000301334
ディケイド22の2.avi_000310710

あなたいつの間にライダーの力をと驚く春香。
そんなのはどうでもいいと慎は大樹に突っかかっていきます。
純一が寝返ったのも大樹のせいだという慎。
大樹はそんな兄を助けに来たという。

ディケイド22の2.avi_000324557

そこへ新たにローチが出現します。


しかし、ディケイドが現れ撃破!!


ディケイド22の2.avi_000351317

どうやらこの世界はローチによって支配されてるらしい。

ローチってなんだと士が聞くと・・・

キタ~~~!!春香!!


ディケイド22の2.avi_000379145
ディケイド22の2.avi_000379312
ディケイド22の2.avi_000379579

さっきあいてした敵のことよ!(春香)

ほんとはどうでもいいカット場面なんだが春香でてるんで全部だしてるが・・・参った・・長くなった。


ディケイド22の2.avi_000409575
ディケイド22の2.avi_000409742
ディケイド22の2.avi_000411210

もう戦いシーンカット覚悟でここもいきます。

春香がいうには
この世界の人間は自らの意思を奪われ、やさしさのルールの中でいきてるということである。
すべてはフォーティーンなるものが支配しているということである。
純一はそのフォーティンの側近にどうやななっているらしい。

ディケイド22の2.avi_000450416

一方、大きな荷物を抱えてるおばあちゃんを手伝う夏海。
ここでローチが、「お前の優しさはそうした?」とただ見てるだけのユウスケを連れ去ってしまう。


ディケイド22の2.avi_000514714
ディケイド22の2.avi_000514881

さらわれたユウスケは手術台の上にのせられ、なにやら頭に注射みたいなものを・・・。


ディケイド22の3.avi_000028294
ディケイド22の3.avi_000029896

士たちの前に武器を持った村人たちが現れた。

ディケイド22の3.avi_000041775

そしてボスローチに率いられたローチも現れる。

さてここからが燃える場面ですな!!

ディケイド22の3.avi_000046946
ディケイド22の3.avi_000051384

4人は一斉に変身!!


ディケイド22の3.avi_000105839
ディケイド22の3.avi_000109709
ディケイド22の3.avi_000119319

皆それぞれ分散して戦い必殺技でローチたちを撃破!!


ディケイド22の3.avi_000144911
ディケイド22の3.avi_000152852
ディケイド22の3.avi_000156022
ディケイド22の3.avi_000161794
ディケイド22の3.avi_000164864

そしてディケイドはケイタッチを使い、最強フォームへ!!

キタ~~って感じだね。

ディケイド22の3.avi_000186152
ディケイド22の3.avi_000191691
ディケイド22の3.avi_000196196

キバエンペラーフォームを召還してローチを撃破!!

かっこいいね!!


しかし今度はランスがディエンドに襲い掛かります。
かつてローチの仲間だったという大樹がゆるせないようだ。

ディケイド22の3.avi_000202335
ディケイド22の3.avi_000203369

ランスはディエンドに強烈な一撃を浴びせるところでこの回終了でした。



次回が楽しみですね!!

さらにその後のシンケンジャーの世界、めちゃ楽しみだけど、
ブラックさんはその後のRXの世界が楽しみなんじゃないのかな。
あなた出演ですから(笑 本物の南光太郎がでるようですよ~~~




↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-07-01 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

春香ぁ~
春香、萌えますなぁ~^^
キャプの表情、いいです!萌えです!!
回想シーン前の上目づかいの表情、ツボです!
上目づかい・・・ダメです、言いなりになってしまいそうです^^;

おっ○~~~い、服着てても分かりますぞ~~!!
でも、前の記事の最後の画像の残像がぁ~~
ライダーの世界に行かせてくれません^^;

もう、おっ○いばっかり気にして、話の内容が覚えられませ~~ん^^;
2009-07-01 23:57 : 爆裂ボインダーMAX25 URL : 編集
またまた竜巻注意報!!
来たよ 来たよ!!

春香! 可愛い!

そりゃあ~ 竜巻注意報も発令しますよ! はぁ~はぁ

大量なキャプありがとうございます!ごちそうさまです

素で・・・私は上から13枚目の表情に胸キュンデカです(古っ)
回想シーンの前ですね!

横顔キャプもすきです~ 

そうそう・・ディケイド! 次回楽しみですね~
ユウスケ! なんか注入されたでしょ!どうなるんでしょうね?

あーー気になる^^

やっぱり劇場版と つながりが出てくるんですかね~
でも、もしそうなら どうやってつながるんでしょうね?




2009-07-02 02:19 : 七海艦長 URL : 編集
ふむ。。。
燃えぇぇぇぇって感じでは、なかったですよね今回は!!
でも、こうして仕上げてくるのはさすがですね♪

春香ぁぁ~♡になってます♪
私も回想シーン前の表情に”萌えっ♪”ですなっ!!
連続キャプで来て、この表情!!
ん~っ!!ナイスです!!
胸キュンデカ(笑
横顔も、素敵ですね♪
あれ!?艦長とかぶってる。。。やばい(汗
私もマニアックエ○なのかぁ。。。(爆

そして、最強フォームは、もう本当に”きたぁぁ~っ!!”ですね!!

話しの展開が楽しみです。
そしていよいよコラボ!!すごく期待ですよ!!
えっ!?本物がでるんですかぁ。。。
やばいっ、キャラ変えないと怒られる(笑
MINAMIに戻らねば。。。(爆
2009-07-02 08:12 : 萌エダーブラック URL : 編集
ボイン25さん
春香、かわいいんですよ~~
もう萌えます。とにかくあまりにシンケンが最低だったのでもう今週は春香萌えです。

> 上目づかい・・・ダメです、言いなりになってしまいそうです^^;
奴隷状態ですか(笑
そのお気持ちわかります。

おっ○い、服着ててもわかるようにキャプりました。
このチャンスのがしませんよ。

前の記事のおっOいの残像のこるのはちょいと病気です。
たまってるな!!
2009-07-02 10:29 : ハニー URL : 編集
七海艦長
艦長が竜巻注意報、その文字に萌えてるようなきがするのはわたしだけでしょうか(笑

なぜか春香のいい場面でこの文字、邪魔ですよ。
しかし旨い表現しますね。

キャプはもう、しないわけにいきません。
今回シンケンができないので・・。
もうシンケン記事かけね~~あれじゃ・・。


上から13枚目の表情!!すごいこだわりですね。


横顔キャプもこだわりましたよ。

ユウスケ! なんか注入されたましたね。
おそらく、やつらのいいなりになるのでしょうね。

この回はまだ劇場版とつながらないんじゃないですか??
多分RXの世界はつながりますよ。
アポロガイストもでてくるようですよ~~楽しみですね
2009-07-02 10:43 : ハニー URL : 編集
ブラックさん
今回燃えないよね。いまいちです。
しかし、春香のおかげで記事できましたよ。
皆、夏海より春香萌えだね。

連続キャプの表情!、胸、 横顔、すべて、今私の出せる最大限の努力いたしました。

艦長とかぶってるのはしかたないとおもうよ。
マニアというよりエロなんだよ。みんなね。

最強フォーム、これだけ燃えたよね。

シンケンとのコラボもいいけどRXの世界!!
楽しみだね~~

ふつうのMINAMIってさ~~エロじゃん。
2009-07-02 10:48 : ハニー URL : 編集
なるほど(^^♪
そんなストーリーだったんですね(^^♪

ラルクとランスはブレイドの劇場版でしたか(*^。^*)

残り5分くらいから見始めましたので、
ディエンドがたまに召喚する2体のライダーに
ディエンドが襲われているのかと勘違いしてました(^^ゞ
因みにディエンドが召喚する2体のライダーは何物なんですか(?_?)

質問ばかりでスイマセン(^^ゞ
ディケイドを見る楽しみが増えました(^^♪

ポチ×3(^^♪
2009-07-02 12:02 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
そうです。そんなストーリーだったんです。

ラルクとランスはブレイドの劇場版ででてきました。
まあ敵の陰謀でやられちゃうんですけど・・。
残り5分だとわけわからないよね~~

> 因みにディエンドが召喚する2体のライダーは何物なんですか(?_?)

そうですね~とりあえずいつも2体召還しますよね。
それがディエンドの武器?なのでしょうね。
今回の召還したライオトルーパーは555の終盤と555の映画にでてきてましたよね。

ポチ×3ありがとうございま~~す。
2009-07-02 17:06 : ハニー URL : 編集
ヤフーブログと
質問です。

タヌキのヤフーブログにお気に入り登録をしようとしたんですが、
リンクができないんです。
他の方のfc2のブログも、手順に従ってやってもできなかったんです。
リンクができない原因って、思い当たることはありますか(?_?)
2009-07-02 17:26 : タヌキ URL : 編集
難しい
今回のはコメが難しいですね。
最近、ディケイドは、名セリフで燃えてますので。
場面では、4人の変身がかっこいい。
複数のライダーが同時に変身したり、技(ライダーキック)を出したりするのは燃えますよ。
いいですね。
夏みかんがいないと、イマイチ萌えないのですよね~。

ちょっとズレますが、最近パチンコのCMで仮面ライダーやってますね。
サラリーマンがサイクロン号に乗って、「ブォーーーン」って。
あの爆音を聞くと、昭和ライダーの場面が蘇ってきます。
爆発の中をバイクで爆走。
これが基本です。
あのCMを見る度に燃えてます。(^^)
2009-07-02 18:34 : ねおくり URL : 編集
タヌキさん
解答!!

基本的にヤフーブログはよそのブログをリンクすることはできません。

皆さんやられてるのは書庫にリンクという題名を作ります。
そして書庫記事をつくりバナーとURLつけて、そのブログ、HPの説明文でもつければOKです。

2009-07-02 18:57 : ハニー URL : 編集
ねおくりさん
今、すごい運気が向いてきてるクリさんですから、コメに後光がさしてますよ~~。

ディケイドの名セリフはもうクリさんは忘れられないでしょう。
今回は4人の変身がかっこいいですよね。
でもキバのエンペラーフォーム召還もいいですぞ。

> 夏みかんがいないと、イマイチ萌えないのですよね~。

がははは~~すんません。
前半は出番多かったけど後半はね。やはり、春香です!!


パチンコのCMで仮面ライダーみかけますよ~~
つい見入っちゃいますよね。

2009-07-02 19:00 : ハニー URL : 編集
ご回答
ありがとうございます(^^♪

そう云う方法があるんですね!

ヤフーブロ友のKABUさんがfc2ブロ友のかっつさんを
普通にお気に入り登録してたんです。
かっつさんは合同プレ企画の協賛者さんにもなっていました。
一応、ヤフーブログの設定でも、他のブログのファン登録が
できるようになっていたのですが、その方法を試みても、
できなかったんですよねぇ・・・・

とりあえず、書庫にリンクを作りました(^^ゞ
2009-07-03 16:11 : タヌキ URL : 編集
お気に入り
お騒がせしました(^^ゞ

ヤフーブログの方に登録ができました(^^♪
2009-07-03 16:51 : タヌキ URL : 編集
たぬきさん
ごめ~~ん。
ブログのお気に入り登録はできるんだった(汗
RSSでやるんだ。
2009-07-03 17:28 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
