
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第21話「歩く仮面ライダー図鑑」

シンケンジャー記事して力尽きたのでディケイド今週はいいかとおもったけど、いや、あの新フォームの初回はやらないといけないなと・・いうことで今日は昨日と違い萌えじゃなく燃えます。

第21話「歩く仮面ライダー図鑑」

ディケイド 21 1.avi_000064673

黒くなってしまったカード。
それをみて唖然とする士。
去ろうする音矢は士に「お前はこの世界に住むのにふさわしい人間だ。」
「やがてこの世界のお宝をつぐことになるだろう」という。

音矢が去ると、
間違ってるよな!あの男!
海東大樹が現れる。

お宝を受け継ぐのならこの僕しかいないのに

あいかわらずのキャラです。しかしおもしろい。

ディケイド 21 1.avi_000091036

ここはどんな世界だと思うと士は大樹に問いかける。

ここはネガの世界だ!

ディケイド 21 1.avi_000211206
ディケイド 21 1.avi_000217012

TGクラブのメンバーとの思い出に浸る夏海。
メンバーの青柳から連絡で千夏がまもなく合流するというので喜ぶ夏海。


ディケイド 21 1.avi_000260395

またまた当時のことを振り返る夏海。


ディケイド 21 1.avi_000384402
ディケイド 21 1.avi_000438263
ディケイド 21 1.avi_000438563

TGクラブ解散で、それぞれの宝物を埋める夏海たち。



ディケイド21 2.avi_000026631

宝物をうめた場所へきた夏海たちだがそこには巨大なスタジアムが・・。

ショックを受ける夏海だが彼らによると千夏がこっそり掘り返し、別の場所に埋めたということだった。
その場所は千夏しかわからないそうだ。

ディケイド21 2.avi_000087969

田中先生はオルタネイティブとなり夏海を狙う。


しかしそこへ音也が登場。
人間を生かしておくことはこの世界のルールに反するというオルタネイティブ。

もうひとつのルールをおもいだせ。お前たちは俺たちライダーが管理しているということだ。という音也

ディケイド21 2.avi_000114166
ディケイド21 2.avi_000116969
ディケイド21 2.avi_000119506

闇のキバになりオルタネィティブにお仕置きをする音也。



一方、突然スカウトされた士は芸能界デビューし人気者のなっちゃいます。
それをみた夏海はびっくり。


ディケイド21 2.avi_000206273

夏海に士はここはお前のいるべき世界じゃないという。

気をつけたほうがいいぞ。その友達とやらもというが夏海は聞く耳をもたない。

「士君は自分の世界がみつけられなかったから単にやきもちを焼いているだけです・・・」と士にいいかえし、士に怒りをあらわすのであった。

その場を走り出す夏海の前に士のファンだという女性2人が現れるが、怪人の姿がダブって見えるのをみた夏海はその場から逃げ去ります。


ディケイド21 2.avi_000274320
ディケイド21 2.avi_000284565

間違えなくここは私の世界という夏海の前に、もう一人のボロをまった夏海が現れる。
驚く夏海にこの世界の夏海はここはネガの世界であると人間がダークライダーたちに殺されていると話す。

ディケイド21 2.avi_000388052
ディケイド21 2.avi_000439612

本物の青柳たちも、そして千夏も大事な宝物を夏海に託して死んだことを伝える。


ディケイド 21 3.avi_000008075
ディケイド 21 3.avi_000010211

うそよ!そんなの信じないという夏海だが・・

アルバムの画像がダークライダーに襲われる仲間たちの画像に・・・・・


そこへだまされるな夏海と青柳たちが現れる。

しかし、影の世界の夏海のいうとおり、彼らは夏海をだましてたのであった。
本物の夏海を人質にとり、影の世界の夏海にお宝をよこせと要求する。

ディケイド 21 3.avi_000081992
ディケイド 21 3.avi_000112394

仕方なく宝物を掘り起こした、ネガの世界の夏海。
それをさっとうばいとる音也。
青柳らを使い目的を果たした音也は士にケータッチを渡そうとする。

ディケイド 21 3.avi_000128278

ここで泥棒にあいます(笑

ほう~これはたいしたお宝だ~!(大樹)

きさま~(音也)



ディケイド 21 3.avi_000134752
ディケイド 21 3.avi_000140659
ディケイド 21 3.avi_000145731
ディケイド 21 3.avi_000146899

お互いディエンド、闇のキバへ変身。

ディケイド 21 3.avi_000149936
ディケイド 21 3.avi_000150103
ディケイド 21 3.avi_000151505
ディケイド 21 3.avi_000157511

ダークライダーたちも変身!!

ここから戦いが開戦いたしました。


ディケイド 21 3.avi_000194787

闇のキバにこの世界で生きろ、このネガの世界なら何でも好きなものを与えようといわれる士。

あらゆる快楽も幸福も!

しかし・・・・

ちがうな!
人は誰でも自分のいるべき世界を探している。
そこはいつわりのない、日の当たる場所。
そこへいくために人は旅を続ける。
そして旅を恐れない!


ディケイド 21 3.avi_000206166

そうだよな・・夏みかん!

そのたびを汚したり、利用したりする権利はだれにもない!



きさま!何者だ(闇のキバ)

ディケイド 21 3.avi_000221184

やはり俺は・・・
とおりすがりの仮面ライダーだ!変身!!

ディケイド 21 3.avi_000228826
ディケイド 21 3.avi_000232563

変身して真っ黒になったカードも元にもどります。
そして新たなカードも・・・・。



ディケイド 21 3.avi_000246512
ディケイド 21 3.avi_000261663

ダークカブト。リュウガ、オウガの攻撃の大苦戦のディケイド。


ディケイド 21 3.avi_000270706

そこへ夏海がケータッチを士君と投げ渡します。


いよいよ、今日やりたかったのはここからです。
いや~~長かった・・ここまでくるのに力付きそうになりましたよ。(笑


ディケイド 21 3.avi_000279416

早速ケータッチを使うディケイド!
ボタンを押しながら電子音が
(クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ)


ディケイド 21 3.avi_000284188

(ファイナルカメンライド・ディケイド!)


ディケイド 21 3.avi_000288360
ディケイド 21 3.avi_000291930
ディケイド 21 3.avi_000293532
ディケイド 21 3.avi_000301374
ディケイド 21 3.avi_000311586

でました!コンプリートフォーム!!


ダークライダーたちを翻弄します。


ディケイド 21 3.avi_000327971

(リュウキ!!カメンライド・ザバイブ!)

なんか刻んで戦いシーンいきたいので明日やらせていただきます。


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-06-17 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フルコンプ!!!!
こんにちは!
ハニーさん!

これは燃えますよね~
コンプリートフォーム!外見は ??? ですが~
技はかっこいいですよね~ それはその2のお楽しみですね!^^
かなりの絶叫ものですよね!


そして最近ディケイドは・・・ 士のセリフに注目ですよね!

セリフ。。。なかなかいいこと言いますからね!

そしていつもの『通りすがり仮面ライダーだ!』ってのも定番です!
なかなかおもしろいですよ!

次週・・・いやなかった 次次週 楽しみです^^


おっと!一応萌えておこう!
8:08の夏海!
かわいいぞ!

制服姿で髪くくって・・・ たまらんぞ!^^


2009-06-17 18:10 : 七海艦長 URL : 編集
結構燃えましたよ
ども!
今日は普通の25です^^

士、かっこいい事言いますよね!
ちびっ子にはちんぷんかんぷんかもですがね^^;

「通りすがりの仮面ライダーだ!」も良いですね。
ウチのチビもしょっちゅう言ってるみたい^^;

コンプリートフォーム!
艦長の言うとおり、外見は????ですが、技はかっこいいです!
しかし、ケータッチ触ってる姿は少し隙だらけですな・・・
敵も何で待ってんねん??ですね^^

夏海は・・ごめんなさい、タイプじゃないんです^^;
確かにかわいいのですが・・・
2009-06-17 18:42 : ハル25 URL : 編集
いい感じです♪
この次回への期待感を持っての終了!!
いやぁ、すばらしいです♪
次は、もっと燃えですね(^^♪

しかし。。。お疲れ様ですm(__)m

やはりここにきて士のセリフは、本当に燃えるようになりましたよね!!
かっこいいし、本当にいいこといいます。
しびれます!!
あの士がぁ!!って感じです。
そして、音也と大樹もすっかり欠かせませんね。

通りすがり仮面ライダーだぁ!!は、いまやもう名セリフですよね!!
ほんと、かっこいいです。

そして、コンプリートフォーム!!
変身シーン、燃えましたよぉ~
見事に再現されてます!!
格好は、こうしてみると微妙ですが、どうしてなかなか
かっこいいではないかって思いますよ。

さて、盛り上がってまいりましたぁ~
いったいどんな戦いになるんだぁ~
そして、あの画像をどう料理するんだぁ~
ワクワクです(^^♪
2009-06-17 19:23 : MINAMI URL : 編集
ネガの世界だから
ダークライダーだったのですよね~。
ネガと言えば白黒の世界。
裏の世界だから、ダークだったとは、なかなか深い理由でした。
色んな世界を旅するディケイド。
まだまだ、深い理由のある世界に行きそうですね。
次回は海東の世界ですよね~。

このコンプリートフォームはどうなんでしょうね。
間違いなく強いのですが、あれだけカードが並んでいると~。

夏みかんはボロの格好より、普通の格好が萌えですね。
でも、ボロの夏みかんは良いセリフを言っていました。
あのセリフで、元気というかやる気が出てきましたよ。

2009-06-17 20:40 : ねおくり URL : 編集
七海艦長
コンプリートフォーム、最初みたときなんだこりゃとおもったけど見慣れるとまあ気にしないでみれます。

しかし、技がすごいね。
最強フォームでまくりだし、もう次早く見せたい。
ようやく次の記事できましたよ。

士のセリフはもう定番ですよね。
ヒビキのときは海東にやられたけど、今回は決めてくれましたね。

8:08の夏海に萌えとは、あいかわらずのマニアブリですね。(笑
2009-06-17 23:59 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ハル25さん
たしかに仮面ライダーは子供にはわけわからないだろうな。
うちの子たちは、かなり教育してるんでわかるけど小1の女の子も本気でみてますからね。

「通りすがりの仮面ライダーだ!」はもう定番中の定番です。

コンプリでのケータッチ押す場面、確かに隙だらけですが、でもそんなに時間食ってないですよ。多分。

夏海、私もそうも萌えませんな~~~
う~~ん、私はどうしてもあのユウスケがほれた姉さんが好きなんです~~~。まじで惚れてます。
2009-06-18 00:07 : 風見ハニーV3 URL : 編集
MINAMIさん
すんませ~~ん、大事なとこで終了して。
今日UPの、またかなりきざみましたんで。

しかし、いつもディケイド記事はやばいです。
時間かかりすぎちゃって(汗

士のセリフはかなり大事ですよ~~
やはり何いうのかいつも気にしてみてますね。
大樹も欠かせないキャラですね。

コンプリートの変身シーンは私も燃えました。
もうどうゆう姿かはわかっていたので、どんな変身するんかな~と気になってたけど、予想通りでしたね。

戦闘シーン、期待してください。
かなり時間かけましたから。

2009-06-18 14:58 : 風見ハニーV3 URL : 編集
くりさん
そう、ネガの世界だからダークライダーです。
あれ??先週で気づかなかった????

コンプリートフォーム、あのカードずらりがまた、滑稽ですが・・・激しく戦うと、なんかカードが落ちそうじゃないですか?

海東の世界・・今日のUP後に語らせていただきましょう。


夏みかんですが、たしかに普段の服のほうがかわいいです。
ネガの夏海、いいこといってます。
今日UPの記事でだしてますんで確認を・・・・(汗
それも今日のUP後に語りましょう・・・すんません。
2009-06-18 15:02 : 風見ハニーV3 URL : 編集
肌が・・・・
ん~肌が悪かったですねぇ・・・・
カンナちゃん・・・・(^^ゞ

また、コンプリートフォームはビミョ~でしたね・・・・
歴代ライダーの中でも・・・・
ライダーマンに対抗できそうな勢いがありましたが(^^ゞ
2009-06-18 16:19 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
肌が悪いですか(笑

こまかいとこ見てますね~さすがです。

コンプリートフォームは微妙というか奇抜ですよね。
さすがにカードだらけで、ある意味子供にはわかりやすいというか、ライダーマンよりは私は全然かっこいいとは思いますよ。
2009-06-18 19:44 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
