
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」

いよいよ士の旅も最後になりましたね。
響鬼の世界最終章ではいってみます。
今回、かなりのスペシャル版となっておりますというか、うまくまとまらなくてただ単にながいだけ(笑


突如として現れた牛鬼にディケイドは龍騎に変身して立ち向かう。

Decade19 1.avi_000047680
Decade19 1.avi_000050550

  アタックライド!ストライクベント!!

 でた~~、龍騎のストライクベントだ~~!


 しかし・・

Decade19 1.avi_000052752


  牛鬼には通用しなかった。吹っ飛ばされるディケイド!

Decade19 1.avi_000080447

  アスムが今度は牛鬼にねらわれます。

  その危機になんと・・・・・・・・



Decade19 1.avi_000087120
Decade19 1.avi_000092092
Decade19 1.avi_000094594

なかなか争ういをやめないザンキとイブキに業を煮やしたアキラとトドロキが変身します。

キタ~~て感じです。轟鬼はもちろん、やはりアキラの天鬼がどんな姿かとおもいきや威吹鬼ジャンみたいな(笑

しかし、牛鬼強し。

Decade19 1.avi_000111478

そこへディケイドが
闘牛士がだめなら金太郎だ!

Decade19 1.avi_000115415
Decade19 1.avi_000118384
Decade19 1.avi_000119219

ファイナルフォームライド!デンオウ・アックス!!

出ました!電王アックスフォーム!!

ここでガクトのOPがはじまります。


Decade19 1.avi_000209342
Decade19 1.avi_000213646

アタックライド・ツッパ~~リ!で対抗するが牛鬼の圧倒的パワーの前にふっとばされてしまう。

そこへ天鬼と轟鬼が牛鬼に立ち向かう。

音撃を食らわせます。

Decade19 1.avi_000228695
Decade19 1.avi_000230530
Decade19 1.avi_000233866
Decade19 1.avi_000238338
Decade19 1.avi_000245011

この2人の音撃ダブル攻撃によりなんとか牛鬼をしりそけるのであった。
アキラの声がまたいいんです。たまりません。

一方、牛鬼の変身が解除されたヒビキのところにユウスケと夏海が大丈夫ですかとやってくる。

俺に近づくな~~みただろ俺の正体をというヒビキだが

ほっとけないと2人はヒビキを介護するのであった。

Decade19 1.avi_000318818
Decade19 1.avi_000346479

アスムはアキラとトドロキに僕たちで牛鬼を倒すんですと働きかける。
難しいという言葉に

やる気さえあれば不可能なんて言葉ありません。まずは動くことです。動けばなにかが始まります。(アスム)

そおっすよ~まずうごくことっす。(トドロキ)

私たちの世代なら流派でいがみあうこともありませんし・・(アキラ)

みんなで戦う決意をかためるんです。

いい場面ですな~~~。

しかし、アスムだけ、ヒビキの許しがないので鬼になることができないんです。

そこへ僕が~ヒビキってひとにたのんであげようか?と大樹が突如現れ、そういいます。


Decade19 1.avi_000403336

ユウスケと夏海に牛鬼になってしまったいきさつを話すヒビキ。
修行で鍛えるうちに、鬼に心を奪われて牛鬼になってしまったという。
次に牛鬼になったらもうおそらく人間にはもどれないだろうと・・・・。

そこへ大樹が現れる。

Decade19 1.avi_000421487

アスムが正式に鬼を受け継ぎたいとヒビキに伝えるがヒビキは自分と同じ道を進ませたくないという。

残念だな~若い世代で音激道をひとつにするって・・(大樹)
少年が?(ヒビキ)

Decade19 1.avi_000447647

お前の狙いはヒビキ流の巻物だなと大樹に問い詰めるヒビキ。

ヒビキは大樹にヒビキの変身音叉を少年に渡してくれという。


正しい心で鬼を制御できるなら鬼になれと

少年が鬼になるなら伝えてくれ!
俺はあいつに止めをさしてほしい。それが俺の魂を受け継ぐということだ。


アスムに倒されることを願うヒビキ、感動ものですね。

Decade19 1.avi_000504770
Decade19 1.avi_000513379

キバーラによって王蛇が召還される。

キタ~~て感じ。

あ~~いらいらする~~とお得意のセリフをはくんです。
このときの声は本物じゃんか~~~燃えますね。


Decade19 2.avi_000031331

アキラとトドロキは師匠のイブキ、ザンキに直談判します。

Decade19 2.avi_000026593

アキラのアップ。かわいいですね。
萌えます。


怒る師匠たちですが、そこへ士が現れ間にはいります。


Decade19 2.avi_000097697

そうして師匠の座まで2人に無事受けつかれちゃうんです。

がんばります(アキラ)

全力でやるっすと泣くトドロキ。



Decade19 2.avi_000142842
Decade19 2.avi_000161227


一方、ヒビキと一緒にいるユウスケ、夏海の場面。
朝はやく突如として世界が変わり、夏海の前に鳴滝が現れる。
このままディケイドが旅を続ければ取り返しのつかないことになる。
君がディケイドをとめるのだと。
それを言い残して去り、ヒビキの世界へ戻る。


Decade19 2.avi_000173806

そうこうしてるうちに大樹がアスムを連れて現れます。
やっぱり直接あって話しをするほうがいいと。
しかしこれは巻物を奪う罠だったんです。

Decade19 2.avi_000199098

思ったとおりだ・・
普段はまるで隙がないおじさんも少年君の前だと心がゆるむ。
とそのすきに巻物をうばう。


そこで士があらわれ、こいつは巻物がねらいで皆をだましてたと告白。

しかし少年はそんなことはないという。

そこで大樹はめんどくさいやつだな!

士のいうとおりさ。僕は最初から宝のために君に近づいた。

そんな~というアスム。

しかし・・・

Decade19 2.avi_000232966

だけど少年君。こいつはもっと最悪だよ。

ヒビキへ向けて一撃する。

Decade19 2.avi_000244410

ヒビキが狂いだす。
俺の心がうばわれていく~

鬼の力を制御できない~



Decade19 2.avi_000257223
Decade19 2.avi_000269302

たちまち牛鬼に変身してしまうヒビキ。

驚くアスム。

これが僕の最後の教えさ(大樹)

ヒビキさんが牛鬼だなんて!そんな、うそだ!(アスム)

とショックを受けるアスム。

ヒビキの身体はこの牛鬼がもらった~~と牛鬼は叫ぶ。


Decade19 2.avi_000276042
Decade19 2.avi_000281814



完全に心を奪われたか!変身!!(士)

ディケイドは暴走する牛鬼と戦う。


Decade19 2.avi_000303569

そのころ盗んだ巻物を読む大樹。
音撃道のお宝ってそうゆうことか!と何かに気づく。


Decade19 2.avi_000308341

デイケイドが戦うが、アスムが牛鬼にねらわれる。そこへ大樹が現れ、アスムを助ける。


Decade19 2.avi_000339072
Decade19 2.avi_000349582

今回は大樹が見せてくれるんですよ~~

なんでヒビキさんは牛鬼なんかに?(アスム)

鬼の力を制御できなくなったのさ(大樹)

そしていつもの士が名言?いうときのあの音楽がなる。


でもヒビキって人はこうもいってた。正しい心で鬼の力を制御できるなら鬼となって俺を倒せって!


僕がヒビキさんを?そんなのできるわけないじゃないですか!というアスム。

Decade19 2.avi_000363096

それでいいんじゃない!
そのやさしさがあれば鬼に心をうばわれることもないってさ!
受け継ぐのは鬼の力じゃない。ヒビキって人の魂をうけつぐことなんだ!


今回の大樹はかっこよすぎますね。


Decade19 2.avi_000382181

戦いながらもちゃっかり大樹にセリフを聞いてるディケイド。

海東!俺のセリフをうばったな!
笑えました。

Decade19 2.avi_000383583

いっておくけど、僕は君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!!よく覚えとけ!

大樹かっこよすぎます。まじ感動です。


Decade19 2.avi_000395528

変身!!


Decade19 2.avi_000396028
Decade19 2.avi_000397263
Decade19 2.avi_000399532
Decade19 2.avi_000402602

(カメンライド・・ディッエ~ンド!)

Decade19 2.avi_000419886

アスムに変身音叉を渡すディエンド。

アスムは意を決して鬼になる決意をします。

Decade19 2.avi_000432498
Decade19 2.avi_000442608
Decade19 2.avi_000443042

響鬼に変身するアスム。

いよいよ師匠を倒してしまう決心をしてしまいました。
かなしい話ですね。

Decade 19 3.avi_000018418

響鬼として牛鬼と戦うアスム。

牛鬼はこのからだはヒビキのものだと惑わすんです。

倒すのを躊躇して・・苦戦の響鬼。

Decade 19 3.avi_000046713
Decade 19 3.avi_000050717


そこへディケイド、ディエンドもサポートにくる。

Decade 19 3.avi_000056089


やるんだ!アスム!このままでは響鬼の魂までうしなわれるそ!(ディケイド)

Decade 19 3.avi_000080747
Decade 19 3.avi_000083616
Decade 19 3.avi_000088388
Decade 19 3.avi_000092625

その言葉で意を決したアスムは猛火怒涛の型で牛鬼を倒すのだが・・・


Decade 19 3.avi_000103336
Decade 19 3.avi_000112345
Decade 19 3.avi_000115548
Decade 19 3.avi_000118551
Decade 19 3.avi_000131564


倒される寸前、牛鬼の顔からうっすらヒビキの顔が・・
そこへ弟子と師匠の2人の世界が。

そこでしっかりと音叉の伝授がおこなわれます。
お互い、言葉はないけど相槌をうつんですね。


そして牛鬼は大爆発。

Decade 19 3.avi_000139105
Decade 19 3.avi_000144911

倒したのもつかの間、鳴滝の償還でバケガニが現れる。

今回、まだこんな敵がでてこようとは・・すごい!!

Decade 19 3.avi_000155221

ここでアキラとトドロキも登場。
天鬼と轟鬼へ変身して響鬼らと一緒に戦います。

ここでディエンドは音激道のお宝ね!と巻物を放り投げて一撃します。

そうすると文章の文字があわさり音撃道と・・

そう流派がひとつになることがお宝だったのである。

Decade 19 3.avi_000188388
Decade 19 3.avi_000197363
Decade 19 3.avi_000200066

そうすると響鬼のカードが・・

ファイナルフォームライド・ヒビキでちょっとくすぐったいぞ!と

響鬼はアカネタカにチェンジ。


Decade 19 3.avi_000207740
Decade 19 3.avi_000216216
Decade 19 3.avi_000217183

アカネタカはバケガニを空中に持ち上げて落とします。
そのときにディケイドがファイナルアタックライド!!
アカネタカは音撃鼓へと変形しバケガニの頭部へ。

それをディケイドが音撃鼓を叩くのですが、ここからがオールキャストでの音楽会となります。


Decade 19 3.avi_000225959
Decade 19 3.avi_000226859
Decade 19 3.avi_000234767
Decade 19 3.avi_000238071

轟鬼も加勢!!

Decade 19 3.avi_000245945
Decade 19 3.avi_000248781
Decade 19 3.avi_000255555
Decade 19 3.avi_000265732

天鬼もディエンドも加わります。

Decade 19 3.avi_000267767
Decade 19 3.avi_000277010

師匠2人も加勢にきます。

すごっ!ほんと身震いしましたね。

Decade 19 3.avi_000296129
Decade 19 3.avi_000304604

こうしてバケガニを倒します。

勢ぞろいするライダーたち。

かっこいいですね。


Decade 19 3.avi_000316716
Decade 19 3.avi_000325158

そして大樹の去るシーン。
アスムたちが去ろうとする大樹に声をかけます。

僕たちが鬼を受け継ぐことができたのはあなたのおかげです。ありがとうございました。(アスム)

大樹はそこで一言
よしたまえ!気持ち悪い!僕はやりたいようにやるだけ!
意外と照れ屋さんなのかもしれないね。

最後にアスムたちにエールを送ることばが

少年君、僕のお宝いつかきちんと見せてもらうからな!

今回は海東大樹が主役だった感じですね。
ユウスケのいうようにほんとさわやかだったな。

Decade 19 3.avi_000364130

士がとった写真にはアスムとヒビキが写っていた。
アスムの心の中でヒビキは生き続けるという意味なのかな。


Decade 19 3.avi_000386052
Decade 19 3.avi_000395695

響鬼の世界は無事救われた。が俺の世界はと考える士・・

そこへ夏海が士君が世界を破壊するなんてきっと何かの間違えですと心の中で話し士を見つめる。

そこへキバーラが次の世界へ出発よとやってくる。

もう9つの世界をすべて回ったぞ!カードもすべて戻ったしなという士。

キバーラは鳴滝の子分かなんかだから何か知ってるしたくらんでるんだろうな。


Decade 19 3.avi_000410910
Decade 19 3.avi_000419318
Decade 19 3.avi_000426159


旅の終わりを記念して皆で写真をとろうと栄次郎が背景ロールを落とすとそこには新たな絵が

私の世界・・・(夏海)

いよいよ、元の世界に戻るときがきたようだな・・(士)


ここで終わるのですが、いったい何がまってるか、また次回が楽しみですね。


ぶっちゃけ、ディケイドしんどい。昨夜から書き始めて賞味5時間以上この記事かかりました(汗


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-06-01 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop
侍戦隊シンケンジャー第十六幕 「黒子力」その1 «  ホーム  » 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その9 メレを見るのみ その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」
ディケイドとディエンドが戦う。そこに牛鬼が来る。ディケイドは、電王のキンタロスに変身する。ザンキと、イブキも応戦してなんとか退ける。ちなみに、牛鬼はヒビキさんだった。そして、弟子にそれぞれの流派は音撃道を引き継ぐ。ディエンドは巻物を奪う。ヒビキさんは、...
2009-06-09 08:28 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感動!!
昨日の夜は、家族で興奮&感動に包まれましたが。。。
その熱が覚めやらぬまま、ここでも感動をいただきました!!

いや、本当にすばらしいお話しでしたね。
そして、ハニーさんのお仕事も、すばらしいです。
このお話しは、削っちゃダメなんです。
そんな想いが詰まってますね。

しかし。。。私よりハードな生活なのでは。。。!?

全部語ると、ここ占拠してしまうので。。。(汗
私のコメントは、ハニーさんが全部代弁してくれています(^^♪

かっこいい&感動で、最高な記事です!!
今日は、さすがに燃えぇぇぇですね!!

いやぁ、まだ余韻が。。。♪
2009-06-01 18:54 : 燃エダーブラック URL : 編集
ええ話でした^^
いやぁ~~、朝からええ話でしたね^^
息子も見たのかな~、見てて欲しい話やな~^^

師弟愛!!すばらしい!!
アキラ!!かわいい!!萌え!!!

総出でバケガニを倒すシーンは燃えに燃えましたね!
かっこよかったですよ~~^^

そして、次は新たな展開!
楽しみです^^

しかし、ディエンドが出てきたときに「盗人」て画面に出たときは結構ウケちゃいました^^
2009-06-01 19:48 : ハル25 URL : 編集
今回は
ディケイドの中でも珠玉の作品でしたね。
出演者、内容、各セリフなどどれも素晴らしかったです。
キンタロスが出てきたのには、笑ってしまいましたが。
今回の海東は良かったですね~。
あのセリフには励まされましたよ。
ホントに良い言葉です。
今後の海東のセリフや行動も期待出来ますよ。
バケガニを皆で倒すのも、名シーンです。
あのコラボーレーションは見応えがあり、見事でした。

成長したアキラは良い娘になりましたね。
萌え度が高まってきてます。
今後は戦隊ヒロインでもやって欲しいですね。

私的には夏みかんをもっと出して欲しいと思ってます。
夏みかんの表情も萌え度が高いですよ。
何にしても、今後もディケイドは楽しみですね。(^^)
2009-06-01 19:52 : ねおくり URL : 編集
燃えた!!!!!!
この回! 良かったですね~燃えましたよ!

最後の総音撃!!かっこいい!
そして内容も いい話でしたね!あすむの言葉!海東の言葉・・・!良かったなぁ~ 
ハニーさん この画像の数々!すごい気合いですよね~やっぱりすごいです!マジでこの記事読むだけでも興奮しますよ!
ちなみにうちの息子たちは、この回もうすでに3回見直してますからね~ある意味変態です(笑)その日の昼過ぎと、夜と・・・今日の朝!もちろんリアルタイムにも観てますからね~私が仕事から帰ってくるとずーーーとこの話でした!^^

海東は今度どんな絡みになるんでしょうね?それも楽しみです^^ディケイドもフルコンプヴァージョンになるとか?(微妙)

あと最後に今回の萌えは!もちろんアキラでしょ!!!
アキラのポニーテールに乾杯!!!
2009-06-01 21:27 : 七海 URL : 編集
天鬼
アキラの変身には驚きましたね(^^♪
名前は秋山奈々でしたっけ!?
彼女もグラビアやってますよねぇ(^^♪

アスムの響鬼がでか過ぎたのはビミョ~でした(^^ゞ

しかし、・・・・カンナは可愛いですねぇ(*^。^*)
2009-06-02 12:19 : タヌキ URL : 編集
ブラックさん
今回は最後の旅の予定だったんで気合いれたんだけど、まだたびが続きそうですね。
でも私も感動ものでしたよ。
いい話が多くてね~~~

確かに記事書くのつらいです。
来週からディケイドやめようかなとかかんがえちゃいましたよ。
他の記事がまったくできない状況だしね。

最高な記事という評価、ありがとう。
今迄で一番うれしい言葉ですよ。
2009-06-02 21:50 : サトクワハニー URL : 編集
ハル25さん
いい話、やはりそこに着きますね。
我が家の子供たちもちゃんとみたようだけど、やはり最後のバケガニとの戦いのほうに心をとられたようです。
あの総出演、かっこよかったしね~~
フェイスオフでのザンキ、イブキもまたいいんですよ。

次はオトヤがでてくるんでまた楽しみです。
これも本物ですからね。
「盗人」は私もわらいましたよ~~あれれとね。
実は画像用意してたんだけど、ここまで長くなるんでカットしちゃいましたよ。
2009-06-02 21:54 : サトクワハニー URL : 編集
ねおくりさん
今回もサイコーのお話でしたね。
やはりキャスティングにつきるのではないでしょうか?
今回の海東は一味ちがいましたね。
ほんとクリさん、かなりはげまされたようだし、これからの彼の活躍が楽しみになりましたね。
私はディエンド、海東は好きなキャラなんでよ~~しみたいなかんじでみれましたよ。
バケガニを皆で倒すシーン、萌えました!!
もうあの音撃!サイコーです。もう心が震えますな。

アキラはもう当時から響鬼のヒロインの中では私は一番でした。
見事に成熟してきましたね。
いよいよ夏海の世界。
クリさん相当萌えそうですね。
セーラー服の夏海もみれそうですしね。

2009-06-02 21:59 : サトクワハニー URL : 編集
七海艦長!
やはりディケイドはいい。そう感じたこの回でしたよ。
カブトの世界もよかったけど、こうして音撃の総攻撃とかみちゃうともう感動です。
もちろん、いろんなキャラのそれぞれのセリフ、感動ですよ。
記事もやはり相当気合入れましたよ。
これハンパな記事ですませないな~~なんてね。
お褒めの言葉ありがとね!!

実は私も3回みました。しかも連続で3回です(笑
そうしないとなかなか記事かけなくてね~~。
ほんとは10回見てから書くのがスジなんだけど、時間ないんでね。
今回の萌えはアキラ、そうです。
私はアキラのはかま姿に乾杯!!
2009-06-02 22:04 : サトクワハニー URL : 編集
タヌキさん
アキラの変身はもうすでに情報に入ってたので驚きませんでしたよ。
響鬼のときに1回変身したけど顔がでませんでしたよね。
今回変身してイブキでしたが(笑
秋山奈々ちゃん、さすがよく存じておりますね。
グラビアの世界を渡り歩くタヌキさんさすがです。

アスムの変身はまああらすじ上しかたなしです。
夏海、クリさんと同様萌えなのですね。
次回はメインでしょう。夏海の世界だからね。

2009-06-02 22:10 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
