
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW第22話「還ってきたT/死なない男」その1

今週、ダブルの記事書くのやめようかと思ったが、ちょいと気になる場面に出くわして、ある推理をしてしまった私。

もちろんジャスミンの出演もあるし、やっぱやろうという感じですかな。


第22話「還ってきたT/死なない男」

Kamen Rider Double ep221.avi_000031965

トライセラドーパントの正体はやはり綾。

恋人だった溝口を陥れた悪徳刑事2人に復習を果たしたのだが・・・・


「竜!いつから気づいてたの?」


Kamen Rider Double ep221.avi_000037871


「フィリップが君の右足の怪我を指摘したときだ」



Kamen Rider Double ep221.avi_000043643
Kamen Rider Double ep221.avi_000048648


「I SEE!でもあなたは見逃してくれた、私が阿久津に復習するのを・・・そうなんでしょ?」


竜も似たような境遇。綾の気持ちがわかります。
彼もまた自分の手で・・と考えてますから・・。




Kamen Rider Double ep221.avi_000058425



「俺にメモリを渡せ!もう復習は終わった。これ以上罪を重ねるなぁ!」


Kamen Rider Double ep221.avi_000059526
Kamen Rider Double ep221.avi_000065765
Kamen Rider Double ep221.avi_000069869



「NO!まだ渡せないわ。今わかったの。溝口を死に追いやった本当の敵はまだ他にいるということが・・」



「ガイアメモリをこの街にばらまく組織のことか?」(翔太郎)




Kamen Rider Double ep221.avi_000074374
Kamen Rider Double ep221.avi_000077710



「私は復習する。このメモリの力を使って」



Kamen Rider Double ep221.avi_000086920


「そんな・・しかたない!」と急に綾を襲い始めるアクセル。





Kamen Rider Double ep221.avi_000088488
Kamen Rider Double ep221.avi_000095195
Kamen Rider Double ep221.avi_000114948



ここでなんとかサイクロンメタルにチェンジしたWがアクセルを止める。



この間に綾は姿を消す。








Kamen Rider Double ep221.avi_000123990
Kamen Rider Double ep221.avi_000131131
Kamen Rider Double ep221.avi_000136336
Kamen Rider Double ep221.avi_000140173


真倉刑事が探偵事務所へ、自分が気絶してる間何があったのか教えろと乗り込んできたが亜樹子は門前払い。

しかもドアを閉められないように真倉が入れた足踏む付けるし(笑




Kamen Rider Double ep221.avi_000149782


フィリップは

「今回は照井竜の判断が正しい。君はせっかく見つけ出した危険な猛獣を再び街に解き放ってしまった」




Kamen Rider Double ep221.avi_000186286


「君だってドーパントがどんな存在か知っているだろ?ガイアメモリのどす黒い力に飲み込まれてしまった人間たちを・・」


ここで翔太郎は悪の組織と戦うと宣言した綾はガイアメモリの力に飲み込まれないというと


「ハーフボイルド!」とばっさり。



「なんだと?」



Kamen Rider Double ep221.avi_000198131



「君は忘れてないよね。すでに九条綾は本来、法で裁かなければいけない人間の命を2人まで奪った」


「・・・・・・」


「僕たちには彼女を止める責任がある」


翔太郎は竜より先に彼女を見つけ出すと、行動を開始する。




Kamen Rider Double ep221.avi_000264397


綾の捜索にいこうとする竜に突如電話が!



Kamen Rider Double ep221.avi_000273273


相手は竜の家族を襲ったという人物からであった。



Kamen Rider Double ep221.avi_000288921



「きさまぁ!今すぐ俺と戦え!」




Kamen Rider Double ep221.avi_000302769


相手との待ち合わせ場所へつく竜。



「どこだ?隠れてないででてこい!」



Kamen Rider Double ep221.avi_000306239
Kamen Rider Double ep221.avi_000307106
Kamen Rider Double ep221.avi_000309242



すると突然大量の鉄骨が頭上から落下してくる。






場面はかわり


Kamen Rider Double ep221.avi_000314347
Kamen Rider Double ep221.avi_000323156



溝口が死んだ岬で口笛を吹く綾。

そこに翔太郎がやってくる。




Kamen Rider Double ep221.avi_000327660



「よくここがわかったわね!」



Kamen Rider Double ep221.avi_000333966


「きっと綾さんがここにいるような気がして・・」


「なかなかの名探偵ね。」


「自首してください。ガイアメモリを捨てて自分の罪を償ってください」




Kamen Rider Double ep221.avi_000351551
Kamen Rider Double ep221.avi_000353953


「意外な答えね。あなたは応援してくれると思ってた」



Kamen Rider Double ep221.avi_000363062
Kamen Rider Double ep221.avi_000364630
Kamen Rider Double ep221.avi_000366265


「ハーフボイルドだって相棒に言われて目が覚めました」



「ハァ!あのフィリッて子」


Kamen Rider Double ep221.avi_000390923


「綾さんが考えてる以上にガイアメモリは危険です。その力で破滅した人間を俺は何人も見てきました。あんたにはそんなふうになってほしくない。今ならまだ間に合います」


「間に合う?私はすべて失くしてしまった。だから生きるための答えが必要なの」



Kamen Rider Double ep221.avi_000408608
Kamen Rider Double ep221.avi_000414680


「明日の朝まで時間を頂戴。もう少しで敵組織の幹部に迫れそうなの。」

「それをやり遂げたら?」

「自首するの。やつらの裁きはあなたたちにゆだねる。仮面ライダーに!」


ここで約束し綾とわかれる翔太郎。





Kamen Rider Double ep222.avi_000002035
Kamen Rider Double ep222.avi_000003603


冴子の会社の前に立つ綾。

どう調べたんでしょうね?
警察や翔太郎たちでもわからないのにね。




Kamen Rider Double ep222.avi_000009843
Kamen Rider Double ep222.avi_000014948


「園咲冴子、あなたがこの街にガイアメモリをまいてる組織の黒幕ね」

トライセラに変身して乗り込んできた綾。






Kamen Rider Double ep222.avi_000018585
Kamen Rider Double ep222.avi_000020487


「随分、ぶしつけの訪問ね」

(タブー!)


ガイアメモリを構える冴子だが




Kamen Rider Double ep222.avi_000020920
Kamen Rider Double ep222.avi_000022422
Kamen Rider Double ep222.avi_000024624


トライセラに変身を阻止されつかまる冴子。




Kamen Rider Double ep222.avi_000025892


「おねぇ様!」




Kamen Rider Double ep222.avi_000027193
Kamen Rider Double ep222.avi_000036836


「くるな!」と若菜を静止する綾。


「驚いたでしょ。憎しみに満ちた力の凄さ。」

「私を殺すつもり?」




Kamen Rider Double ep222.avi_000038138
Kamen Rider Double ep222.avi_000039639


ここで変身解除する綾。


「ノー!そんなことしたら取引が成立しないわ」


美女2人でこの体制・・萌えますな。



Kamen Rider Double ep222.avi_000045378
Kamen Rider Double ep222.avi_000049249


「取引?」

「死んだ阿久津の仕事、引き継がせてほしいの」


この時点で綾はすでにメモリの力に飲み込まれてたのですね。
これ作戦だとおもったけど、そうじゃなかったしね。




Kamen Rider Double ep222.avi_000051451


驚く若菜。




Kamen Rider Double ep222.avi_000057323
Kamen Rider Double ep222.avi_000063997


「つまりあなたが警察の内通者になる?」


「幹部扱いで頼むわ!私は仲間の信頼も厚いし、あの探偵事務所の3人さえ始末すれば私の正体は誰も知らない」


「ふん、ふふふ・・どう若菜ぁ。この仕事もなかなか面白いでしょ」




Kamen Rider Double ep222.avi_000082982


「・・・・・」


Kamen Rider Double ep222.avi_000084951
Kamen Rider Double ep222.avi_000087320
Kamen Rider Double ep222.avi_000089489


「いいわ!でもその言葉がうそじゃないという確かな証を見せて」



「何をすれば信用するの?」



Kamen Rider Double ep222.avi_000100633
Kamen Rider Double ep222.avi_000108341



「そうね、超常犯罪捜査課の刃野というさえない刑事がいるでしょ。あの男を血祭りに上げてもらおうかしら」




Kamen Rider Double ep222.avi_000111144
Kamen Rider Double ep222.avi_000114080


「ノープロブレム!簡単なことよ」



すでにメモリに犯されて目が・・・・。




Kamen Rider Double ep222.avi_000119452


出て行く綾をさめた目でみる冴子。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-17 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
