
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー最終幕「侍戦隊永遠」その1

いよいよ最終回!正直いつも2~3回で記事終わらせてるのですが、今回3回でも終わらないかも。

ちょいと画像を刻みすぎててまだ3分の1の量なのに160枚ほど画像が(汗

とりあえず最初に

先週も拍手コメで外道衆好きさんほんと、わが記事を絶賛?していただきありがとうございます。
なんか書いててよかった瞬間でもあります。

今回もしっかりやらせていただきますので宜しくお願いします。

さらにここに来ていただいてる方は本当にシンケンジャーすきなんだなぁと感じてます。

ここに来てくれる皆さんは私にとって最良の特撮友であります。

はじめる前に、余談ですが

今やってるGロッソでは素顔の戦士公演、抽選で当たってましていよいよ今週私も出陣します。

シンケンのキャストたちに合えるのが凄い楽しみです。

さらにもうたくさんのブログなので情報は出回ってますが6月発売OVA「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕」

ほんと楽しみです。

戦隊でOVAでるの初ですよね。ほんと人気なんですね!

とにかくこのシンケンジャー、とりあえず記事落ち着いたらまた1話から私は振り返ってみようと思います。
記事にはしないかもですが・・。

ほんと思い入れの強い作品となりました。
最終回が綺麗に終わったことを考えれば、私としてはディケイド以上だったかな。

余談が長くなるのでこのへんで



私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑




最終幕「侍戦隊永遠」その1



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000001001


48幕の終わりの続きでシンケンジャーたちは大変な数のナナシ連中に突進していきます。

皆それぞれナナシたちの囲まれるが壮絶に斬っていくシンケンジャーたち。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000023523


この様子を六問船から見ていたシタリとドウコク。


「封印の文字が効かないと分かって仕掛けてくるとはねぇ。昔からシンケンジャーってのは、私達外道衆より命を大切にしない奴らだったよ」

シタリはほんと生への執着が激しいからね。こうゆうセリフがでるんでしょうね。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000036302



「だから気に入らねぇ。人間なら人間らしく命乞いして、泣きわめけばいいもの・・が!、今日上げさせてやろうじゃねぇか。命乞いじゃねぇ、早く殺してくれって悲鳴をな!突っ込めぇ!!」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000047047
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000048381



猛烈な勢いでシンケンジャーたちのところに突っ込んでくる六問船。

「シンケンジャァァ~~!」とドウコクの声が届きます!



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000053987


戦場へ突っ込んできた六問船から飛び降りるドウコク!






Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000078545
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000080814



いよいよ対峙するシンケンジャーとドウコク


「血祭りドウコク!・・・確実に封印の傷跡を狙う」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000083116
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000087887


ここで昨夜、姫と2人で会談したときの回想シーンが


志葉家の秘伝ディスクを丈瑠に渡す薫。

「志葉家のモジカラは破壊的だ!お前だといえどもディスクはもたない・・」



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000089422
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000090690



「使えるのはおそらく1回だ!」

薫、めちゃ萌えてます。

凛々しくてきゃわいい・・。もう見れなくなるのがさびしいです。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000094227
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000097664


「1回・・」


1回しか使えないということはやはり数少ない1度だけのチャンスに決めなければなりません。

丈瑠のプレッシャーは並大抵のものではないと思います。

しかし、彼ならできると感じてしまいますよね。


早速インロウマルにセット!



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000101968
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000106072


スーパーシンケンレッドにチェンジ。


ここですかさず丈瑠は

「流ノ介!」



「はっ。茉子、ことは、殿の進路の確保を!源太は後ろを守れ!」


前もって丈瑠と打ち合わせしたわけではないだろうに的確に指示を出す流ノ介。

昔で言う軍師みたいな感じですよね。






Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000108374

「よっしゃ!」

「はい!」

「了解!」


指示通り茉子、ことはは丈瑠の前に、源太は後ろにつきます。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000109576


「まかしとけって!」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000112145


「千明は私とぉ!」



「丈瑠の盾になるんだろ?」



もう、皆それぞれのポジション、役回りよく理解してますね。
伊達に1年戦ってません。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000116683
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000118785
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000119719



「狙うは血祭りドウコク!」



「へん!」(ドクコク)


「行くぞ!」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000122655
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000127227




丈瑠の掛け声とともにあの陣形のままナナシ連中に突っ込んでいくシンケンジャー



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000146813


まずは源太が役割を果たします。

丈瑠の後方を任された源太は後ろに殺気を感じます。

するとノサカマタが!


Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000147614
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000148815
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000150450
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000151284




ノサカマタの攻撃をサカナマルで防ぎ、ダイゴヨウのディスク乱れうちで後方のノサカマタとナナシ連中を撃破!



その間、5人はドウコクへ向けて突っ込んでいきます。


ここでドウコクはシンケンジャー一人一人の戦いを見ながら言葉を発していきます。


Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000157290
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000158525


「来い!」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000159859
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000160927



「絶望ってのを」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000162195
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000163696
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000165465



「教えてやる」




なんとも不敵な!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000167600


ナナシを斬る丈瑠




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000170737


ヒロインもダブルでナナシ斬る姿がかっこいいし綺麗!

様になりますね。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000172071
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000172372



「丈瑠!」

「今です!」



ドウコクまでの進路を確保した茉子、ことはが丈瑠に!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000174407


そこへドウコクは丈瑠へ向けて剣撃を放ちます!





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000176242
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000176409


ここで当初の作戦どおり丈瑠の盾になる流ノ介と千明!


ほんとすごい!!と思いました。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000179112
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000180747
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000183349



その中から丈瑠が現れ走り出す!!

秘伝ディスクを回すと、いつもより凄い炎をシンケンマルがまといます。


「志葉家十九代目当主志葉丈瑠、参る!」



ここで名乗りを上げるとは、ほんとかっこいいシーンです。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000186753
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000188755
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000189956


ドウコクの剣をまずはジャンプして前方回転してよけ背後をとります。

さらにむきなおしたドウコクの剣を受け止め、流します。


瞬きできないすごいシーンですよ!!



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000191024
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000191791
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000192258


そしてドウコクあの白くなっていた場所へシンケンマルを突き刺す!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000193693
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000194694


アップ画面。

「うわぁっ!」とドウコクが悲鳴?をあげる。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000197664
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000197830


「やった!」という千明ら!

さらに丈瑠は力をいれシンケンマルを奥へ突き入れる。


まだ最終回はじまって3分の一も過ぎてないので時間的にこれで決まるとはおもってなかったけど・・・

やはりというか・・




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000200934
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000204837


シンケンマルをつかむドウコク。

「なるほど・・ちったぁ考えてきたらしいな。」



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000206272
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000206439



驚くシンケンジャーたち!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000210743


「が!こんな程度じゃ俺は倒せねぇぜ」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000212245


丈瑠はシンケンマルを引き抜くと同時に吹っ飛ばされる。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000215548



丈瑠のもとに集まるシンケンジャー

ここで流ノ介が


「失敗かぁ・・」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000218785


「所詮、てめぇは偽物ってことだ」


志葉の19代目当主であっても血筋が違う丈瑠。
お前じゃこの程度だということを言ってるのでしょうが、本物の当主薫が使ってもおそらく同じ結果になったと思います。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000221621
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000222455
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000224691


ドウコクのセリフを聞いても闘争心は丈瑠這い得ません。

さらにシンケンマルを構えるが・・・


志葉の秘伝ディスクはやはり薫の言うとおり、1回使用しただけで破損してしまいます。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000228695


「さぁて、てめぇらがなき叫ぶまでどれぐらいかかるか」


打つ手なしのシンケンジャー。

ここからがドウコクの独壇場となりますね。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000230263
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000231864




ここで前回も散々見せた左手の衝撃波のような攻撃を繰り出してきます。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000235568


この攻撃でまずはダイゴヨウが!!





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000241874
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000244010

さらに攻撃を加えるドウコク!



シンケンジャーたちもすさまじい爆発に巻き込まれます。





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000250316


「フン!」


どうだ、みたかというフンです。






Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000253853



変身が解けてしまい、ゆっくり倒れこむシンケンジャー。



ドウコクの力がほんと圧巻!!という前半です。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000260860


さらに倒れこむシンケンジャーたちに、余裕たっぷりに

「はぁ?聞こえねぇな!。命乞いならもっとでけぇ声で言え!」





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000263229


ここで負けるかと立ち上がろうとするシンケンジャーたち!


「だれが・・」



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000264497


「・・・・」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000267133




「戦いはまだ・・これからでしょ」




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000267634
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000269902
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000273072



ことは、源太、丈瑠もまだ諦めてません!

戦う意欲は失ってません!





Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000275675


そんなシンケンジャーたちを見ていらだつドウコク。

剣を持つ手がいらだちで震えます。



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000284350


「それだ・・・その目!どうしてなきわめかねぇ!助けてくれと言わねぇ!」



Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000285184


「さっさと絶望してみせろ!」


怒りが増したドウコクはさらにシンケンジャーへ攻撃を!!




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000287453



シンケンジャーの周りが爆発!!


Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000307206
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000293593



「シンケンジャー、すぐには殺さねぇぞ。てめらの目の前に、志葉の小娘の首を置いてやろうじゃねえか。せいぜい楽しみに待ってることだな」


まずは志葉の血筋を根絶やしにするのがドウコクの目的。その後、丈瑠たちに完全な敗北をさとらせたいのでしょうね。
今まで散々邪魔されてきたわけだからね。




ここで薫もしやと自分の中でありました。かつてあの小林さんがメインライターをしたタイムレンジャーの追加戦士タイムファイアー(直人)も死んでるので。もしや薫もか・・みたいな。




Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000311711
Final Episode Samurai Sentai Shinkenger 1.avi_000315715


「まっ・・まてぇ・・」


この場から離れていくドウコクを見てそのまま気絶する丈瑠。



その1最後までみていただきありがとうございます。



長くなったのでその2へ続く。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-10 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃えるぜ!シンケンジャー!!
シンケンジャーとうとう最終回!

ドウコクとの最終決戦ですね~

シンケンジャーマジで面白いしカッコイイ!

前の記事のコメでも書きましたが、私の戦隊モノベスト3にここで入りましたよ!

もう殿が影武者だったってとこなんかスゲービビって鳥肌立ちました!

こんな脚本書く小林さん凄いです^^

この影武者だったってことで、丈瑠の今まで隠された思い・・・そしてみんなへの思い!自分一人で背負って生きてきたってのが凄く切なく哀しくなりましたよ!
でも、みんなはそんな丈瑠をやっぱり殿と読呼んでくれるんですよね!

そう!私も殿と呼ばして頂きたいくらいいい男です~

今回の「志葉家十九代目当主志葉丈瑠、参る!」のシーン
良かったですね~かっこよかったですね~
これだけでジーーーンと来ちゃいますよ!

おっと ちょっとおしゃべりが過ぎたようです。。。。
その2 その3 その4 その5?!と楽しみにしてますよ!
2010-02-10 17:57 : 七海(ナミ) URL : 編集
じ~んっ(T_T)
すでに、言葉がでませぬ。。。

シンケンジャー。。。

最高です(T_T)
2010-02-10 21:11 : ブラック URL : 編集
七海さん

シンケンジャー振り返るとおっしゃるとおり、影武者には私も驚きました。

すごい仕掛けですよね。このためにいままで丈瑠が8幕でうそつきで反応したり、苦悩したりと・・・。

しかし、この戦隊は絆の凄さですよね!!
もう感動を通り越して賞賛に値しますよ。

> 今回の「志葉家十九代目当主志葉丈瑠、参る!」のシーン
> 良かったですね~かっこよかったですね~
> これだけでジーーーンと来ちゃいますよ!


ほんと、この記事でもここが一押しです。
でもこの後ジーンと来る場面はたくさんあります。
続きを楽しんでください!!
2010-02-11 00:33 : 風見 URL : 編集
ブラックさん
先進むと、もっと言葉がでませんよ。
ほんと感動です。
2010-02-11 00:37 : 風見 URL : 編集
待ってました(^^ゞ
最終回を待ってました(^^♪
女房も密かに見ていたようで、
見逃したと嘆いていました(^^ゞ

ポチポチ拍手(^^♪
2010-02-12 15:48 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
お待ちいただきありがとうございます。

最後まで堪能してください。

ポチポチ拍手(^^♪ありがとう。

2010-02-12 20:48 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
