
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」その1

今回のダブルの見所、結構ありました。
まあ、先週の予想通り、ドーパントはあいつでしたね(笑
さらに、竜のビギンズナイトがここで判明。
そっ、そして・・冴子様、再婚かぁ???みたいな。
Wのメモリが最後、ピアノの上に置かれたけど、あれウェザーのメモリだよね。
雷、雨という文字が見えた。


ではとりあえずいってみます。



第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」その1


Kamen Rider Double ep20 1.avi_000031931


真紀子に襲い掛かるアクセルをすんでのところで止めるW.




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000040673

「やつは俺のすべてを奪ったWのメモリの持ち主だぞ」


「W?]

「Wのメモリとはなんだ?」




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000048381



アクセルの怒りは収まらず、今度はWを攻撃する。



Kamen Rider Double ep20 1.avi_000082315

変身解除した翔太郎は

「あんた、仮面ライダーになるんじゃないのか?」

「なんだとぉ!」

「罪を憎んでも人は憎まない。この風都に人々が仮面ライダーに望んでるのはそうゆう心だ」


「甘い・・甘ったるいこというなぁ!」とアクセルは翔太郎へ襲い掛かろうとします。


Kamen Rider Double ep20 1.avi_000089689
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000093293


ここで亜樹子は「いいかげんにしてよ。竜君」と翔太郎の前に立ちはだかります。


竜君・・って・・なんか違和感が・・。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000094928
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000102435


ここで竜は変身解除

「この街は腐っている。だから人も腐るんだ!」

「なにぃ」



Kamen Rider Double ep20 1.avi_000106940



「俺はこの街が大きらいだ」


Kamen Rider Double ep20 1.avi_000109008


唖然とする2人。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000117584



そして去っていく竜。






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000125558



事務種に戻ると傷ついた翔太郎はとりあえずベットに。





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000138738

竜の怒りがどっからくるのか?

どうも個人的に凍結事件が関係ありそうだと推測する。



ここで翔太郎は起き上がる。



Kamen Rider Double ep20 1.avi_000174440


「起きちゃだめだよぉ」





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000183049

「どこいくのよぉ」

「照井は間違っている。俺は俺のやり方でこの事件を追う」

そういい事務所で出て行く翔太郎。








Kamen Rider Double ep20 1.avi_000210376


超常現象犯罪捜査課では真紀子の居所不明という報告を刃野らからうける竜。


ここであることをおもいつき出て行く竜。



Kamen Rider Double ep20 1.avi_000229062









そのころWのメモリを検索するフィリップだが、なかなか絞れない。

どうも今回の事件と合致しない。ほんとうにWなのか・・。


とりあえず過去の凍結事件を検索することにする。






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000250984



竜は真紀子の息子清をつければ真紀子の元にいくと確信し後をこっそりつける。






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000263096



翔太郎はウォッチマンから真紀子と清がいきそうな公園の情報を得る。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000294827


公園に案の定現われた真紀子。

息子との思い出を回想します。

ここで清は「母さん、なにやってんだよ」

「私だって覚悟があってやったことだ」と真紀子

「この先どうするんだよ。もういい・・俺しらないからな」と清は去っていきます。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000316115



ここで清を張っていたアクセルが現われる。

「母親をかばう孝行息子にも愛想をつかされた・・」


真紀子を襲うアクセル。





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000321154


「やめろぉ~照井。俺の話を聞けぇ!」


と翔太郎が駆けつける。





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000324223


「聞く耳もたん」



そういいエンジンブレードを振り下ろすアクセル。






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000327760


しかしここはフィリップがファングでそれを防ぎます。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000332198
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000334834



なおも真紀子を追うアクセルの前に翔太郎が立ちはだかります。

「いい加減にしろ!何度も何度も。自分たちのしたことがわかっているのか!」




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000341374



今度は翔太郎に斬りかかるアクセル。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000354387


ここでフィリップが


「翔太郎、彼を止めるのは僕のほうが向いている」



「わかった。たのんだぜ!」





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000359592
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000370269





ここでファングジョーカーに変身!!






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000371637



アクセルVSファングジョーカー、なかなか見ごたえあります。






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000383449
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000385118


ファングのすばやい動きに翻弄されるアクセルは

エンジンブレードにエンジンメモリをセット!


エネルギー弾攻撃を仕掛けます。

しかしことごとくファングはよける。







Kamen Rider Double ep20 1.avi_000388020
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000399031
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000401567


さらにアクセルを翻弄するファング!






Kamen Rider Double ep20 1.avi_000404604
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000407740



ここでアクセルは刀身に電気エネルギーを纏うエレクトリックで攻撃。




Kamen Rider Double ep20 1.avi_000411778
Kamen Rider Double ep20 1.avi_000414447

ここでファングは「ショルダーファング」


ショルダーセイバーをブーメランのように投げ攻撃。





Kamen Rider Double ep20 1.avi_000417216


ここでアクセルの背後をとり押さえ込みます。


「冷静さをかいているから本来の力をだしきれないみたいだな。落ち着きたまえ」


「なぜ邪魔をする。俺は法の番人として当然の正義をおこなっているだけだ」


「君の行為は正義ではない。個人的な復讐だ」



Kamen Rider Double ep20 1.avi_000430863


「何?調べたのか?」



「あぁ」


ここで竜は変身解除する。



Kamen Rider Double ep20 2.avi_000003903


なぜ竜が暴走するのか検索してわかったフィリップは

「かれの家族は氷のドーパントに殺されている」



Kamen Rider Double ep20 2.avi_000011778


驚く翔太郎と亜樹子。





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000025625


ここでフィリップに険しい表情で近づいた竜は胸倉をつかみ

「何がわかる。あの日のことがどれだけわかるというんだ。この検索小僧がぁ!・・この俺の心の叫びまで検索できるのかぁ!」


検索小僧、なかなかの名言です(笑





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000042008



「いや・・人の心は検索できない。だから教えてくれ。君の身に起こった事を」


「なんだとぉ」

「だってそれを解決するのが依頼だったはずだろ」




Kamen Rider Double ep20 2.avi_000051818


翔太郎たちも見守る。








場面はかわり



Kamen Rider Double ep20 2.avi_000055388


綺麗な爪!!

やばい、手で萌えるかたがそういえばいた・・。





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000056790


「綺麗に仕上がったわね、若菜。失礼のないようにするのよ。今日紹介する人物は我がミュージアムにとってもっとも重要な人物。」

若菜、いつもと感じか違いますね。


「お父様は(少々危険な相手だが・)とおっしゃってたけど・・・」



「そうね!」


Kamen Rider Double ep20 2.avi_000076409
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000079179


「風都を震撼させた連続凍結事件の立役者ですから」


この姉妹、きゃわいい!






Kamen Rider Double ep20 2.avi_000081648
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000084317



「すごそうなかたね。どんなメモリを?」



Kamen Rider Double ep20 2.avi_000086252



「イニシャルは」





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000087253



「ダブリュー」



エOい唇&口の動きです。






場面は戻り





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000089789


「俺には父と母と妹がいた」





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000102836
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000120487
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000123389
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000124224




ここで竜はWのガイアメモリをもった人間に家族を殺されたことを告白する。



これで復讐をちかったのですね。
わかります。私、V3も父と母と妹をデストロンに殺されてますから(笑




Kamen Rider Double ep20 2.avi_000133733


「その君がなぜアクセルのガイアメモリを?」


「そして彼女が現われた」




Kamen Rider Double ep20 2.avi_000142342
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000165465
Kamen Rider Double ep20 2.avi_000168468




怒りと苦しみに暮れる竜の前にシュラウドという女性が現われ、彼女も同じ境遇でアクセルに変身できる能力を与えてくれたのだという。



シュラウドだけど・・推測ですが、園咲の冴子たちの母親、瑠兵衛の妻なんじゃないかと。
母が死んだとかいままででてなくて、私の中で母親はどうしたんだろうが疑問にあったので。






Kamen Rider Double ep20 2.avi_000173473


「その女が誰かは知らない。だが、誰でもかまわん。俺から家族を奪った悪魔に復讐できるのならな」







Kamen Rider Double ep20 2.avi_000177310




「それがお前の・・」


「ビギンズナイト!」





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000193193


「この街は悪魔の巣だぁ。おれはようやく悪魔を、俺の家族を奪った犯人をみつけた。片平真紀子を消す。君達には俺を止める資格はない」





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000203836


「照井!お前の憎しみは痛いほど伝わった。だがそのせいでお前は・・間違った相手を殺すとこだったんだぞ!!」



「なんだと・・」




Kamen Rider Double ep20 2.avi_000214314



「犯人は片平真紀子じゃない」





Kamen Rider Double ep20 2.avi_000216416







その2へ続く。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-01 : 仮面ライダーW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見ていたはずなんですが・・・・
初めて見るシーンも(^^ゞ
HIRAさんたち一緒に見てたんですが(^^♪

シュラウドだけど・・推測ですが、園咲の冴子たちの母親、瑠兵衛の妻なんじゃないかと→
なるほど、その可能性が高そうです(^^♪

いずれにしろ、続きが気になるトコです(*^。^*)

ポチポチ拍手(^^♪
2010-02-01 17:03 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
なかなか、皆がいるとこだとじっくり見れないでしょう。

シュラウド、そんな感じでしょう。
それしか思いつかないんですよ。

ポチポチ拍手(^^♪いつもすんません。
2010-02-02 20:26 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
