スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第15話「超モモタロス参上!」

          第15話「超モモタロス参上!」

  ヒロイン中心でいきたいんだが、やはり今かなり燃えてる特撮ディケイドはやっていきたい。
私は日曜仕事なので、録画でいつも夜か次の日にみてるのでレビューもどきやるのがちょいと皆さんよりおそいかもしれません。

  とりあえず、のっけから
dk2.jpg


 先週の最後のほうですな。電ライナーキックとアギトライダーキックの同士討ちシーン。

その後電ライナーが現れて、変身解除した士と夏見は乗り込むんだな。



de1.jpg

 そのころモモタロスのソードフォームはディエンドの必殺技を浴びて、落ちる~~~~~~。

 ココ笑えます。

 電王のフォームライドがほしいディエンドは今回は見逃します。


DK17.jpg


 コハナによってウラタロスたちと和解する士。
ところどころにオーナーが移るのが爆笑です。
コハナによると強力なイマジンが現れ、仲間を過去に送り込み破壊していると。そうなると現在の世界も変わってしまう。ということで士はイマジン退治に乗り出す。
それにしてもコハナちゃん、成長してかわいくなったな~~~。




kd3.jpg

イマジンを探すには???だがハナによるとモモタロスが臭いでかぎわけることができるということを
きいた士たちはモモタロスを探すほうを優先する。

「なんたって馬鹿は目立つ!」(士)
このセリフがここは笑えた。


dk4.jpg


そのころモグラ野郎をおいかけて戦うモモ電王。

久々に俺の必殺技!!(笑

kd5.jpg

戦いで怪我をさせてしまったユウスケの腕を気遣うモモ・




そうこうしてるうちに士にみつかるユウスケに憑依してるモモタロス。

kd6.jpg


「本当に馬鹿だな!あんな雑魚たおしてなんとかなるとおもってるのか?」(士)
お前は盗られたおもちゃを探してなきわめいてる子供と一緒だ。こどもならかわいげあるがお前じゃな~


kd7.jpg

そこへアリゲータイマジンが・・・・・。


DK18.jpg


過去へ飛ぶイマジンを電ライナーで追うディケイドと電王ソードフォーム。
ディケイドと電王で二人乗りで電ライナー操縦。
ディケイドはキバにフォームチェンジ。
2人はアリゲータイマジンに戦いを挑むが、まったく歯がたたない。



DK19.jpg


電王がとどめをさられる場面でからくもディケイドが食い止める。

モモに自分でイメージして実態をとりもどせと激を飛ばす。

「最初はひとのイメージだけど、お前の中にお前がいるはずだ!」(ディケイド)


そこへディエンドあらわれ、カメンライド・ライオトルーパー
これ555で出たやつだ~~~~~~~~~~~~~。

ディエンドをお宝にするために加勢する。

「海東!こいつはただのイマジンじゃない!こいつは・・こいつは・・・馬鹿だ」(ディケイド)
笑えます。
「けど案外やさしい一面もある。とりついたやつの体にきいつかうとこがな」


そこでファイナルフォームライド電王!!

km8.jpg

モモタロス、ちょっとくつぐったいぞ!
いつものセリフです。

ピユ~~ンと電王から飛び出すユウスケ!!(爆笑)



km9.jpg


モモタロス復活しかも巨大モモとおもいきや普通のサイズだったというおち・・。
「おい!どうやら(自分の姿を)取り戻したらしいな」(士)
「ちょっとは~~恩にきるってとこか~」(モモ)

「お前、名前は?」とモモ。そしていつものあのセリフ
「通りすがりの仮面ライダーだ!!覚えなくていい」(士)


km10.jpg

ここでイマジンと対峙。

「いいか、ワニ野郎!俺は最初から最後までクライマックスなんだ!途中で泣き言はきかねえぜ~!」(モモ)
このせりふいつきいてもいいね!!

イマジンに襲い掛かるモモタロス。

そこへディケイドはユウスケにいつまで寝てるんだと声をかける。




ユウスケも久々の変身!!

戦いを見て「状況はだいたいわかった」というユウスケ。

しかし・・・・・

km11.jpg

モモタロスが敵と勘違いしてキックしてしまうクウガ(笑

「何やってんだてめえ~~」(モモ)
「俺は主役だぞ~~」(モモ)
「きさまらふざけるな!」(イマジン)イマジンも呆れる・・・。


DK13.jpg

ファイナルフォームライドクウガ!!
ファイナルアタックライド電王!!

クウガゴウラムのおしりにモモの電撃?がささる。
おしりをおさえるユウスケ(笑

DK14.jpg


「俺の必殺技~~」(モモ)

ぶん回されるクウガゴウラム(ユウスケ)

「ディケイドパージョン~~」(モモ)

3人でアリゲータイマジンを倒すのであった。


DK15.jpg


電ライナーでは久々に戻ったモモタロスを皆で歓迎する。
時間のゆがみは元に戻ったと思われたが幸太郎、チビ良太郎によると鬼の一族が街をうろつくなど異変がつづいているらしい。

突如として電ライナーが揺れて、モモたちイマジン4人が消えてしまう。
「時間のゆがみの原因は別にあるようですね~~また旅にでなくてはいけませんね~」(オーナー)

映画、めちゃくちゃみたいです~~~~~~~~~~。


DK16.jpg


まだ終わってなかったのですね~という夏見だが
士は、後はあいつらの物語だと新たな旅にでるという。

次はカブトの世界!!

しかしジーク現る。大騒ぎな写真館であった。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-04 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

電王は
電王の面々、変わらなくて良かったですよ。
(良太郎は変わってそうですが)
モモタロスは前よりも性格が優しくなってる気がしますが。
しかし、ここまで記事を書くとは。
サトさんも、以前よりパワーアップしてませんか?!
一話分完璧ですぞ~。
クウガがモモにキックしたは、私も笑ってしまいました。
楽しい回でしたね~。

最近、ちょっとづつですが、夏みかんに萌えってきてます。
見ていくうちに、良くなってきてるのかな~。


2009-05-04 19:47 : ねおくり URL : 編集
ねおくりさん、ども!
電王、佐藤君がでれないのは、まあアレだけ人気物なのでしかたなしですが、他はみな一緒うれしいですね。
ちなみに、明日、お休みとれたので超電王見てきますよ。
子供も見たがってるし、よかったです。1日だけ家族サービスできそうで(汗
この回は名作というか傑作でしたね。
もう笑いすぎましたよ。
夏みかん、、最近かわいいですよね。
しかしコハナちゃんがかわいくてね~~ロリじゃないですよ(笑
2009-05-04 21:06 : 風見ハニーV3 URL : 編集
あっ、今週のや!!
こんばんは!

早速ディケイド!嬉しいです^^

でも、思ったのですが、わたしの頃(1号、2号、V3、アマゾン辺りまで)と違い、話が難しくないですか?
幼稚園児の息子は見てますが、???状態だと思います^^
まぁ、ヒーローが出てれば満足なんですがね^^

昔はシンプルでしたね^^
悪役登場→戦い→ピンチ→復活→悪役爆発!→めでたし!!で、毎回怪人だけが変わって、やる事は同じみたいな^^;

ディケイドに限っては、以外とすぐに覚えちゃいそうです^^
息子の話が解らないとダメですからね^^

またお邪魔しますよ!
では~~
2009-05-04 23:42 : ハル25 URL : 編集
ハル25さん、ども!
ははははっ、ここでこんなことしてます(笑
ヤフー更新しないでこっちしばらくやるかもしれません。
特撮はほぼこちらでかな。

昔のは単純明快で水戸黄門状態な内容ですからね。
平成ライダーになってから正直子供には難しい内容になりましたね。
戦隊のほうがお子さんは楽しめると思います。
うちのがそうだからね。
子供より、お父さんのほうが本気で見るのが多いですよ。
後、イケメン主人公みるのにお母さんとかね。
これからどんどん特撮勉強してくださいね~~
2009-05-05 00:20 : 風見ハニーV3 URL : 編集
初めまして。。。
早速、お邪魔させていただきましたよぉ~っ!!

オープニングは、ユウリでしたか!!
V3さんのおかげで、私最近結構気になってたりしますよ。。。
しかも、妬いてたりもします(笑

ユウリとデートしてるのかなぁ?って思っていたら、
ここに、いたんですね(笑
しかも、大作を引き連れて。
特撮追っかける時は、ここですね、了解です。

平成ライダー!!
お父さんが本気で見て、イケメン目当てのお母さんが夢中で見て、
終わったころに子供が起きてきて
”なんで、起こしてくれないのぉ~っ!!”と怒られるのが我家です。。。(汗

ディケイドは、もう毎回家族で楽しんでますよ!!(録画、父母は2回目。。。汗)
”電王”、そのままで最高ですよね。笑えます。
そして、いよいよ”カブト”!!もう、大変ですよ、我家!!

それでは、私もここで勉強させていただきますね~っ

しかし、超電王!!いいなぁ~っ!!
2009-05-05 13:43 : MINAMI URL : 編集
MINAMIさんども!
早速のお出ましですな。
ユウリは今私の一押しのかたですな。
彼女のブログよくみるんですが、母子家庭でよくがんばってお子さん育ててますよ。
私が面倒みたいぐらいです(笑
ユウリとデート??したい!したいぞ~~
しかしここでこんなことしてました~~(笑

ディケイドはやはり見てますね~~
かなり面白い作品です。
うちの子供もここまで仮面ライダーはまらないのですが長女(小1)の子も本気でみてますな。
父親の影響もあるかもですが(笑
電王の映画みてきましたよ。
次記事で映画の記事出したのでみてください。

2009-05-05 21:00 : 風見ハニーV3 URL : 編集
見つけたぞ~^^
かっ、カワイイ~v-238
テンプレートがなんてこんなにカワイイ~の?ウフフv-344
FC2のほうでも始めたのね。
お互い楽しみながら更新していこうネ~v-509
2009-05-06 09:23 : ハチュクワ URL : 編集
ハチュ姫(笑
見つかっちゃいましたね~~
なぜわかったのかな??
それはそうとあなたの絵文字のほうがかわいいぞ。
ハートマークまでつけて(笑
特撮専門ブログなんでぼちぼちですが暇つぶしにたまにきてくださいね。v-218
2009-05-06 11:02 : 風見ハニーV3 URL : 編集
この回面白いですよね!
降臨!!

ハニー様
この回は観ていないと超電王とのつながりわからないですもんね~

それにしても平成ライダーはマジで大人向けの番組だと思いますよ!
ディケイドはすごい!これ考えた人天才ですよ!

平成ライダーが全部出ると聞いてましたが、このような形で登場するとは~しかも平成ライダーをすべて観ている人にとっては、2倍楽しめる感がありますよね~

夏みかんもかわいいけど・・・私的にはキバの静香ちゃんに萌えですよ!こっちの方がリアルにロリかも?(汗)
2009-05-08 00:34 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長さん
この回、よいですよね。
ていうかディケイド自体がもうおもしろい。
かなりはまっておりますぞ。
どっちかといえば戦隊よりライダーのほうが好きなんですがヒロインはどうしても戦隊なんですよね。
ライダーヒロインもいいですが・・。
この回は映画みるなら大事です。

で、キバの静香ちゃん萌えとは、艦長、なかなか通ですな(笑
あのかた以前某特撮であんな役やってましたよ~
後日紹介します。
2009-05-08 10:11 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
