
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」その1

いよいよ、第2部はじまりましたね。

のっけから霧彦さんの映像をみて、若菜だけみれればいいかなみたいな、なんか半分、興味が薄れてみたのですが、新キャラ照井竜、特にアクセルのアクションには引き込まれました。

とりあえず、ぼちぼちやらせていただきます。



第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」その1




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000072806



鳴海事務所の1階にあるビリヤード場でビリアードをする翔太郎。

翔太郎曰く、ビリヤードはハードボイルドな大人のゲームだそうだ。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000075909


バイクに乗って一人の男がやってた。





Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000085852


ブレイクショットを打つときにキーを滑らせ飛ばしてしまう翔太郎だが、それを、あのバイクに乗ってきた男が片手でキャッチ。






Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000111911




その男の名は風都署の刑事「照井竜」







Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000137303
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000143276


おそらくドーパントの仕業であろう奇怪な凍結事件の犯人を見つけたいと依頼してきた。


そこで亜樹子に封筒を渡す照井。


その封筒の中身は報酬の現金であった。



翔太郎が断ろうとすると




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000146045
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000147247


この通り!(笑

前金に目がくらんだ亜樹子はあっさりOKした。



そこで翔太郎は仕方なく竜と出かける。





Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000172071

翔太郎たちが出て行った後、お金を数える亜樹子。

「クールできれる腕利きって感じ。翔太郎君とは真逆の人だなぁ~」


さすが所長です。


Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000186085


しかし、フィリップは何かが気になると首をかしげるのであった。





Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000304671


凍結事件が起きた現場アパートの部屋へ入ると中は冷凍室のような状態。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000317517
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000350450


先に到着していた刃野と真倉からの情報を聞く竜と翔太郎。


刃野によると竜は新任の上司であった。

ドーパントの犯罪を扱う超常犯罪捜査課というセクションが立ち上がったらしい。



Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000373339


現場から一輪の花を発見した竜。



すると急に竜は豹変する。


「どうした?」と近づく翔太郎に



Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000391023

「警告しておく!」


「えっ?あぁ~それは・・」



「俺に質問するな」と翔太郎の胸倉をつかむ。






Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000406906
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000408174
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000422855


「ここがミュージアムの始まりの場所・・」

「そう、お前にとっても今日がほんとうの始まりだ。若菜、正式に我が組織の中核に入ってもらう」


「お父様、あの・・」

「冴子にいろいろ学ぶんだな」


霧彦が死んで手薄になったからなのか、後は若菜がガイアメモリを捨てたことでか、おそらく逃げられぬよう、若菜に手を染めさせたいということでしょうね。



Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000430930
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000432732
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000433499


悲痛な表情で

「わかりました・・」

やはりお父ちゃん怖いのか、逆らえません。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000449849



「そういえば連続凍結事件がおきてるらしいねぇ」

「また暴れだしたのでしょうか?例のあのドーパント」


「あれはなかなか興味深いメモリだ。少々危険な相手だがしらべておいてもらえるかな?」


「もちろんです。お父様」

霧彦殺しのこの親子、ますます悪さがでてきてますね。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000454454
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000456389


そんな2人の会話を聞き、何を若菜は思う・・・。






Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000467533
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000471404


芸能プロ社長池田晋也の入院する病院へやってきた翔太郎と竜。

そこで氷のドーパントが現われ池田を襲います。






Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000481447
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000482715


バイクから何か取り出す竜。

エンジンブレードなんですが、すごい重いようです。

アスファルトがおろした勢いでこのとおり。

それをひきづりながらアイスドーパントへ近づいていきます。

当然アスファルトは引きづった部分が・・・。



Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000493893
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000500666


「見つけたぞぉ!」となんと生身のまま立ち向かう竜。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000511143



「何してる左!早く仮面ライダーになって戦えぇ!」




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000515014


「なぜ、それを?」


「質問は受け付けないといったぁ!」




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000524891

ブレードを振り回し、アイスドーパントを攻撃する竜。

ほんと重そうですね。




Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000527860


「フィリップ!変身だ!」


「あぁ~翔太郎、ちょっとまってもらえないかな。」と変身したがらないフィリップ。

また何かにはまってるようだ。





Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000546178
Kamen Rider W  Ep19 1.avi_000548915


その間竜はアイスドーパントと戦う。

しかし冷却攻撃が竜を襲います。




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000009233


ここで翔太郎は

メモリを押し捲る。


ジョ~カ~ッ!ジョ~カ~!ジョ~カ~ッ!ジョ~カ~!


ここでしょうがないとフィリップ。




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000017333


やっと変身です。



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000024766

サイクロンジョーカーを目の当たりにして

竜は「仮面ライダー!W!」






Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000034333


アイスドーパントに応戦するWだが・・




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000038366
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000042500



冷気攻撃によって腕と足を凍りづけに・・。




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000044066



身動き取れないWはアイスドーパントにたこ殴りに。




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000058866


ここでヒートジョーカーにチェンジしてアイスドーパントへ炎の一撃を浴びせます。




ここでアイスドーパントは逃げていきます。





Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000074433
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000078766

追いかける竜。

そこにはアイスドーパントの姿はないが1人の女の姿が。

大沢逸美さんですね。懐かしい。




Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000106200




ここで竜はまたあの現場に落ちていた花びらと同じものを拾う。


「左!キーワードは氷と花だ」

「えっ?」

「今度は右のほうに検索をはじめてもらおうか」



「お前・・どうしてそれをしっている」






鳴海探偵事務所のガレージへ勝手に入る竜。



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000118100


「いらっしゃい!」


亜樹子、ちょいと最近萌えなんです。



中では犬のおまわりさんの音楽がかかってます。



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000131266



亜樹子、まじおもしろい。


「あっ!」と驚く翔太郎。


Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000134733
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000140466



なんと犬の衣装を着ていたフィリップ。


若菜のラジオで紹介されていたセントバーナードの人命救助のお話を聴き、そこでセントバーナードに夢中に。

怒る翔太郎。



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000169200


「Wの頭脳って・・君かぁ・・こんな調子でよく今日まで生きてこれたなぁ2人とも」





Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000175800


「君たちの事はこいつが調べてた。」






Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000177633
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000178600





「あのときのカブト虫!」

亜樹子、きゃわいい。




「あんたぁ・・」







Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000186300


「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ!」


そしてガイアメモリを見せる竜。


ここまで堂々と宣言するとはなんかかっこいいぞ。





Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000187800
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000189233
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000190666



それを聞いた翔太郎たちは驚きを隠せません。





Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000191300
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000209500



「この街の人間はドーパントを倒す超人を仮面ライダーと呼ぶんだろ。ならば俺が変わる。Wでは力不足だ」



「なんだと・・ふざけたまねを・・」(翔太郎)

「不愉快な男だねぇ。僕達への侮辱はゆるさない」(フィリップ)



「思っていたより、感情的だな。だったら腕を見せてみろ」



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000234833


ここで検索に入るフィリップ。

だが、いまひとつ絞れない。





Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000245333
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000254733
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000273333


ここで竜がキーワードを追加。


ここで絞られる。



Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000278366
Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000280366


2人の話をきいてた亜樹子がピンときて、雑誌を見せる。


フラワーコーディネーターの片平真紀子。


Kamen Rider W  Ep19 2.avi_000285100


「俺が現場で見た女だ」


「この人、結構有名だよ。TVにもでてる。お金に汚いとか、けちだとか、あんまり評判よくなかったりするけど。」



「Wもたいしたものだ。頭脳だけはな」




その2へ続く








↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-25 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
