
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十六幕「激突大勝負」その2

第四十六幕、その1の続きいきます。

今回もかなり重いお話です!!



画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十六幕「激突大勝負」その2




丈瑠と彦馬が崖から転落したそのころ侍たちはお屋敷で話あっていた。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000090056
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000090990
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000092725
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000093860


「嘘だったら、全部嘘なんかな・・今までの事、殿様と一緒に居た間の事、全部・・」


ことはちゃん、何言い出すんだぁ~~~。

まあ、でもことはの気持ちわかります。もう現実逃避じゃないけど、目の前に大好きな殿がいなくなった、今後
殿と一緒に戦うことが不可能だという投げやりな気持ちから発してるんでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000096796
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000098198
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000100033
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000101067


そんなことはのが気持ち、痛いほどわかる茉子。


「ことは・・」とそっとことはに手を握ります。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000107073



「嘘かも知れないな・・。そう思えば・・、迷う事はない」(流ノ介)

「流ノ介・・」(千明)



これから丈瑠のことは忘れは姫と一緒に戦わなくてはならない気持ちの整理がつかない侍たち。

こういった現実逃避で自分にそう言い聞かせてみるが・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000117283



街でアヤカシオボロジメが現われ、人々を襲い始めた。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000128761
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000131364



ここで現太が居合わせました。

「野郎、なんてことしやがる」


それにしてもこの姿、爆笑です。


さらに




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000136069


変身シーンもこれ(笑





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000148915
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000149782
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000151551


隙間センサーの反応で奥座敷から薫がでてきます。



「皆思うところはあるだろうが、私と一緒に戦って欲しい。頼む」


皆の気持ちをよく理解しているいい当主なんですが・・・。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000154053


複雑な気持ちながらそれぞれ「はい」の返事をするシンケンジャーたち。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000156189
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000167800


シタリからパワーアップしてもらったオボロジメの攻撃にたじたじのゴールド。




「こいつたたもんじゃねぇ」



「シンケンジャーも一人ではたいしたことないな。はっはっはっはっ・・」と高笑いのオボロジメ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000180280
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000185718



さらにシタリの技、触手でつかまりビルへ叩きつけられる攻撃を受ける。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000188454
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000191257



大ダメージを受け、変身解除。



ここへ薫を中心にしたシンケンジャー登場!


Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000205238
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000206372


「外道衆!これ以上、街の人を苦しめるな」





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000211044
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000254420



「ショドウフォン!一筆奏上!」




「天下御免の侍戦隊!シンケンジャー参る!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000255955


姫中心のシンケンジャーを見て、この表情の源太。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000261828
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000270136
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000274907



オボロジメの攻撃を剣げきで交わすシンケンジャー。

さらに皆で応戦!






Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000289355



ここで千明が倒れてる源太のもとへ。

「源ちゃん、大丈夫かよ」


「お前ら・・本当に、あのお姫様と一緒に!」


「もっと憎たらしいお姫様なら、簡単だったのにな・・」


源太にしたらかなりのショックだったようですね。
あまりにも姫中心のシンケンジャーに流ノ介たちがしっくりはまっていたので。
源太からすれば流ノ介たちも自分と同じ気持ちで殿様は丈瑠でかけがえのない仲間なんだというのが流ノ介たちにもあるとおもっていたのに・・これを見ると・・・という。

千明の返答からもかなりの葛藤が伺えますよね。
姫は当主として、ほんとりっぱなものをもってます。流ノ介たちの心情をすごい理解してるし、これだけもモジカラを操れるのは相当の鍛錬も積んでます。やはりそうゆうところで、姫にもついていかなくてはというのがあると思います。あくまで推測なんだけどね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000297997
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000299098



崖から転落した丈瑠と彦馬。

「じぃ!しっかりしろ!じぃ!・・・」


必死に彦馬に声をかける丈瑠。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000306239



「殿ぉ・・・」

「大丈夫か?今黒子が来る」




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000318284
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000319952



ここで彦馬は丈瑠の手を握り締めます。


搾り出す声で

「殿・・・お許しを・・・」

そんな彦馬に驚く丈瑠。


なんか伊吹さん、この一言だけでもすごい感情がこもってて、ほんとすごい演技です。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000323356



「どこだ。この程度、まだほんの序の口!まだ終わらん!どこだ!・・」


その頃十蔵は勝負をつけるべく丈瑠を探す。


もう、完全に斬りあいのとりこと化してますね。






Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000339806
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000346612


場面は変わり姫中心の戦いへ

姫を守るように

オボロジメの触手攻撃を侍たちはシンケンマルで防ぎます。



しかし防ぎきれずにダメージを受ける流ノ介たち。






Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000355388
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000358558



ここで薫はスーパーシンケンレッドになり触手攻撃をことごとく切り刻み跳ね返します。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000363696




ひるんだオボロジメに流ノ介たちは


シンケンマル四重の太刀で大ダメージを与えます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000379278
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000392358




とどめにスーパーモウギュウバズーカ「外道覆滅」でオボロジメの一の目撃破!!






Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000406038


ここですぐさま2の目出現!


「テンクウシンケンオーでいく!」と薫がいうと


流ノ介たちは「はっ!」と折神を皆同じタイミングでだします。


これを見ていた源太。


Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000414046


この連携にかなり姫と心が通っていると感じたのか・・

影の役目を終えて川で一人たたずんでいた丈瑠の言葉を思い出します。

「びっくりするほどなにもないな・・」

そんな丈瑠を見てる源太としては、丈瑠じゃなくこのまま皆姫についていくのかという悔しさや歯がゆさがあるのでしょうね。







Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000418384
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000420453


「超侍合体!」


いきなりのテンクウシンケンオー、なんか新鮮です。



やっぱかっこいいですよ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000429762
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000431998



オボロジメの攻撃を受けるテンクウシンケンオー



Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000446312


ここは姫は歩を進めて接近戦へ。




そして剣撃を繰り出していきます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000456422
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000460159
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000462895




そしてとどめは

「天空唐竹割り」



2の目撃破!とおもいきや・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000467700
Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000473539



なんとまた新たな形をかえて竜のような巨大な生き物に!!


「なんで?・・倒したはずなのに・・」

「まさか・・・3の目かぁ!」


骨のシタリから半分、命を分け与えられたのはパワーアップだけじゃなく、こうゆうことまでおこるのですね。

ということはシタリは2の目はないのかな。1の目で死んだらもう終わりなのか・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000481214


「私の命を半分やったんだからね・・そう簡単にやられやしないよぉ!」



そういうと倒れこむシタリ。


Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000486886


そんなシタリを見て太夫は

「無茶をする・・!」


ドウコクも太夫の三味線のために無茶をしましたよね。そしてシタリも・・。

正直、外道であるのに人間くささがあって、こんな2人の行動に元人間の太夫も十分な理解はしているのでしょう。






Samurai Sentai Shinkenger Act 46 2.avi_000491324


3の目の圧倒的な攻撃に防戦一方で後ろへどんどんはじき飛ばされていくテンクウシンケンオー。


「なんなの?この力」



「ここはサムライハオーでないと・・」と流ノ介


すぐさま姫は

「全侍合体!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 46 3.avi_000012846


「サムライハオー天下統一!」






長くなったのでその3へ続く!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-22 : シンケンヒロイン2 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
