
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーディケイド第18話「さぼる響鬼」

いよいよ、最後の世界になりました響鬼の世界。

響鬼の世界で山中を歩く、士、夏海、ユウスケ。

今回士ピンク色の胴衣見たいなのきてる。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000090256
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000090423
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000090690

魔化魍の泣き声?でビビル夏海のキャプチャー。

クリさんへのサービスです。


仮面ライダーディケイド18 1.avi_000098431

いきなりカッパが現れる。

驚くユウスケと夏海。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000116549

そこへアスム君が現れ、カッパと対決しますが・・・歯がたちません。

見かねた夏海は士君と・・・

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000128328


わかってる・・変身!

カメンライド・ディケイド

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000130663

変身のときカッパに下駄?飛ばす士。笑えました。


仮面ライダーディケイド18 1.avi_000136169

少年!ホントの戦い方ってのを見せてやる。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000137537

ここで主題歌はじまります。


仮面ライダーディケイド18 1.avi_000238304
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000241908

すばやい動きのカッパに対抗するためにカブトにチャンジするディケイド。
やはりかっこいいね。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000250383
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000257423
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000259492

クロックアップでカッパの前に回りこみ、ライダーキック!!
かっこいい場面です。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000299132

士たちはアスムに響鬼を紹介してもらうが、ぐうたらでやる気なしの男だった。
デビット伊藤かよ!!
士の着てる胴着が音激道の大師匠の胴着だという。

魔化魍が出現したという報告がきても寝るのがいそがしいといかない。
あきれる士たちであった。

だめライダーってのもいるんだな・・。(士)

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000343976

魔化魍が親子を襲おうとしたとき、

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000356255

このかた登場。
轟鬼君がまてまてまて~と来るんです。

斬鬼さん一言

鬼だ!

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000362662
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000368701
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000371637
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000372972

斬鬼さん変身。


仮面ライダーディケイド18 1.avi_000387553

斬鬼がたたかってるとこにこのかた登場。

キター!アキラだ~~~。
アキラはやはりカワイス!!


仮面ライダーディケイド18 1.avi_000398564
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000408241
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000411778
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000412278

でもって威吹鬼登場。
おなじみ変身シーン。

仮面ライダーディケイド18 1.avi_000432365
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000437170
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000447213

音ゲキで2匹の化け猫を倒すが残る一匹をどっちが倒すかでもめる。
どうやらこの2つの流派は対立しているらしい。
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000489555
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000491858
仮面ライダーディケイド18 1.avi_000498064

それを見ていた士はしょうがねえな~とディケイドに変身して残りを退治。


18話、途中ですがここでやめときます。
ほんとはもっと早く作成してるのですが、思わぬ体調不良でやりきりませんでした。
明日か明後日UPでもよかったのですが、それでは遅すぎるので本日中途半端な状態でUPしました。

申し訳ございません。

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-28 : 仮面ライダーディケイド : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop
マジレンジャー Stage8 マジカルヒロインに萌える。その1 «  ホーム  » キューティーハニーTHE LIVE第2話の原幹江チャンその2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーディケイド第18話「サボる響鬼」
最後の世界、響鬼の世界へ到着。早速マカモンが襲ってくるが、カブトに変身してたおす。アスムくんが、ヒビキさんのとこまで連れて行ってくれる。そしたら、細川茂樹さんじゃなくて、デビちゃんだった。なんで??こんかいの士は、音撃道大師匠ということらしい。そして、...
2009-06-04 21:35 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仮面ライダーデビット
いやぁ~、見ましたよ~~^^

カブトかっこいいですね~~^^
燃えます!!

響鬼関係は初めて見ました。

斬鬼、威吹鬼って道場主ですかぁ^^
いちいち戦い終わると幕張って着替えるんですね!
おもろかったっす^^

響鬼もね、デビット伊東やん!
え~~って思いましたが、訳有りなんですよね~
それは次回の記事で出てくるのかな?

なんか、今週はカブトが出てきて満足しちゃった感じです。

来週は燃えに燃えさせてくれるんですかね?
楽しみです^^
2009-05-28 19:35 : ハル25 URL : 編集
良い!
このディケイドは良かったですね~。
丁度、私の日記にもちょこっと、書いてます。
励まされる、良い話でした。

威吹鬼、斬鬼はオリジナルと同じ。
あと、アキラや轟鬼も。
(轟鬼は変身しない様子ですね~)
これは嬉しいですよね。
響鬼がデビットというのは・・・どうですかね~。

オリジナル響鬼さんは、家電ライダーと呼ばれているようですね。
家電製品に凄い詳しいと、さんま御殿でやってましたぞ~。
ちょっと笑ってしまいましたが。

話はズレますが。
ディケイドが秋で終わるというのは本当なんでしょうか?
既に新ライダーも決まっているとか。
本当だとしたら、1年経たずに終わるのは、複雑な心境ですよ~。
2009-05-28 19:44 : ねおくり URL : 編集
進化してましたね。。。
ストーリー、だいぶ進化していましたね。
というか、本当にディケイドバージョンみたいな(笑

当時は、その撮り方が、すごく斬新なスタイルだったことを思い出します。これ、仮面ライダーの話かぁ!?みたいな。

そして、巨大魔化魍!!なんて、なんだこれぇ!!
って興奮していましたからぁ!!
あのホンダ車も、思わず買っちゃいそうでしたよ(汗

だから、とっても楽しみにしていたんですが。。。
デビットはないだろう。。。あの演技は。。。(泣

威吹鬼、斬鬼、アキラに轟鬼!!
これだけ揃ってるから余計に。。。

まぁ、ディケイド自体がある意味コメディ路線なんで、仕方がないとは思いますが。。。

デビットは無いでしょう。。。(泣

そうそう、ハニーさん、ご出演!!おめでとうございます!!
”大師匠”、きましたね!!
えっ!?違います!?
えっ!?今日は、エロではない。。。(爆
そういえば、私の相方も。。。今日はやけに。。。
静かですね(汗
2009-05-28 22:27 : 普通のブラック URL : 編集
燃え!響鬼!!
そうです!今回は燃えですからね~静かなのかもしれませんねブラックさん^^

カブトはもちろんカッコ良かったですよね~

あの変身時や!必殺技の時に出てくる~ 文字(漢字)!!カッコイイです。なんか好きですね~響鬼って感じ!懐かしくも思えました。

響鬼も凄く人気のあった作品ですし!キャラデザインも好きでしたね~!私の友達なんか子供の名前『イブキくん』ですよ!その友達なんか響鬼の映画観に行きたいって!私の家族に一人着いてきてましたからね~(笑)

あとハニーさんアキラちゃん出てきてよかったですね!かわいいですよね^^黒髪サイコー!
2009-05-29 01:50 : 七海 URL : 編集
ボイン25さん
すんません、中途半端な記事で。

カブトのクロックアップとライダーキックの回し蹴り、めちゃかこいいよね。
記事でやりたいけど、もう少しまっててね。

響鬼も独特の世界でね、音で倒すというこれまたおもしろい。
私は内容が好きです。
クウガと響鬼はここに出てくる人の成長みたいなねそうゆうお話もからめてて好きですよ。

来週もたのしみですな。
2009-05-29 11:04 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ねおくりさん
ディケイドでのあの海東のセリフ、なかなかいままでの彼にないセリフでしたよね。
おっ?と私もおもいましたね。
アキラはやっぱかわいい。
轟鬼もあいかわらずでおもしろいしね。
斬鬼、威吹鬼の変身には萌えましたね。

今回アキラも変身するといううわさもあるけど、以前天鬼に変身したときは顔とかでなかったんでどんなマスクになるか楽しみです。

ディケイドの終了の話ですが私も存じております。
8月で終了のようですね。
そうそうクウガが・・・・だそうですね。

ネタバレになるのであまりかけないですが・・。
2009-05-29 11:09 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ブラックサン
響鬼はね、かなり好きな作品でしたよ。
斬新はもちろん、主役の家電ライダー細川さん、かっこよいし、紅白でも布施明が主題歌、少年ようたいましたよね。
そこに細川さんも登場してあのシュッ!もやってくれて、実はDVDにそのシーンもおさめてあります。

今度ここでだしてもいいかなとおもってるんだよね。
かなり感動したし。

しかし、今回は4人も以前のキャストでてうれしかったね。
特にアキラはかわいい!
もう萌えてしまいましたよ。

デビットはね、まあ、さぼる響鬼なんでいいでしょ(笑

私の出演(笑
大師匠にはわらえましたよ、まじで。
2009-05-29 11:14 : 風見ハニーV3 URL : 編集
七海艦長!
変身時や!必殺技の時に出てくる~ 文字(漢字)!!
いいとこついてきますね。
そうこれがまた響鬼の特徴です。
私もこれが斬新かつ新鮮ですきでしたね。

お友達の子供にイブキ君、すごい。
かなりこだわりがありますね。
でもかっこいい名前ですよ。

アキラは好きです。
響鬼にでてきた女性キャラ5人のなかではやはりアキラです。声優とかもしてるんですよね。
カワイス!
2009-05-29 11:19 : 風見ハニーV3 URL : 編集
格好ええ~~。
やはり響鬼は燃えます!

ド~ン!(門矢士)て出た時!「お~~!」
轟鬼で、「おォォ~!!」
斬鬼さんで、「キタ~~~!斬鬼さん!!」
威吹鬼で「ウォ~~!!」
あきらで、「萌え~~♪」
デビで「あらっ?」
な~んて思っちゃいました。

しかし音撃は何回見ても良い~!
格好いいよね~。
結構興奮してみてましたね~。

来週がどうなるかですね~。

サトクワさん本調子じゃなくても記事で見せるよね~。
凄いよ!
もしかして、無理しすぎて??
だとしたら、ホント少し休んだ方がいいと思いますよ。
2009-05-29 12:47 : タキシード仮面おやじ URL : 編集
オヤジさん
そうそう、音撃のたびに興奮しましたね~~

できればヒロインをもっとだしてほしかったけどまあ、燃えな話だからしかたなしだな。
アキラがみれただけでよしです。

本調子にまだ程遠い感じだけど、今夜はがんばります。
いよいよ萌エダーいくぞ。
2009-05-29 15:00 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ポチ
poti×3
このポチって、各記事毎に反映されるんですよね?
1日1回とかじゃなくて・・・・

ついに響鬼になりましたね(^^♪
ザンキとイブキがそのままと云うのが嬉しい(*^。^*)
デビは???ですが、明日が楽しみです(^^♪
2009-05-30 11:59 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
ポチまたまたありがとうございます。
なんとか励みにしてがんばります。

イブキとザンキが同じキャラはかっこよかったですね。
とどろきも変身してほしいけどね。
明日、どんな内容になるのか楽しみにしましょう。
2009-05-30 14:48 : 風見ハニーV3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
