
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」その3

第一部のW18話、3回に分けてやらせていたいてます。

いよいよこの記事で霧彦さんメイン最後となります。

かなり悲しい結末となり・・・記事書いてて涙でまくりでした。


第18話「さらばNよ/友は風と共に」その3



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000026393
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000030797


バードドーパントを捕まえメモリの位置を教えるというナスカ!


「いっただろ・・私もこの街を愛している」このセリフが死も近づき、動かない体を突き動かすいまの彼を動かしてる真実でありすべてです。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000048148


「バードのメモリを私のドライバーに共振させる。」





Kamen Rider W 第18話 3.avi_000054554
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000056189


「これがバードメモリの位置だ!」




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000062595


「わかった」(翔太郎)

「一発で決めてみせる」(フィリップ)




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000065498
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000071871
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000075275


バットショットをトリガーマグナムへセット。

(トリガーマキシマムドライブ)




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000079512
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000080580
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000083249



「トリガーバットシューティング」



そしてバードは大爆発!!




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000092559
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000095528
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000097197
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000098331



炎の中から茜を抱えたナスカがでてくる。


「いい腕前だ」

「無茶しやがって!」

当然、バードメモリもブレイク。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000112912

意識を取り戻す茜。

元の茜に戻ったようだ。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000124657


「サンキュー!助かったぜ。」(翔太郎)

「今回ばかりは僕たちだけでは無理だった」(フィリップ)



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000131931


「ふっ!まさか君らに礼を言われる日がくるとはなぁ」





Kamen Rider W 第18話 3.avi_000134601
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000137670


そのときナスカの体に異変が起き、変身解除されてしまう。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000139072
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000151017


「大丈夫か?おいっ!」と霧彦のもとへいくW.



「気をつけろ・・・」



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000157690



「ミュージアムという組織は君らが想像してる以上に底知れない闇を抱えている。」


そうしてふらつきながらも歩いていく霧彦。


Kamen Rider W 第18話 3.avi_000177076
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000183816


そして立ち止まり振り向くと何かをWへ向かい投げ渡します。


「この街を・・頼む・・・」

これがWへの最後の言葉になるとは・・・。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000189923
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000194427



そして渡されたものは風都君のマスコットキーホルダー。

これハーバー風で約束したものですよね。

「なんだい?これは?」

「大切な宝物だ!」



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000201401


「霧彦!」と叫ぶ翔太郎に

振り向かず手を上げて去っていった。

これが霧彦と翔太郎の最後のお別れとなります。


風都を守るという1つの目的を達成した霧彦と翔太郎たちは心を通わせました。

やはり、霧彦の今後をこのまま最終回までみたかったというのが本音です。

時にはWを助け、時には敵対しという感じでいっえほしかったです。








Kamen Rider W 第18話 3.avi_000212845


ビルの上で夕日をみる霧彦。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000228661

そこへ冴子様が


「綺麗な夕日ね。どうしたの?こんなところに呼び出して」



「冴子・・私と一緒に園咲の家をでてくれないか?」




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000232999
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000236269
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000238938


「そうしてくれ。私を愛してるなら」



霧彦にとって冴子は自分の理念のために愛のない結婚をしていたものかとおもったが・・愛してたんですね・・。


Kamen Rider W 第18話 3.avi_000241040
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000242875


「わかったわぁ」


すると笑顔の霧彦。




しかし・・


Kamen Rider W 第18話 3.avi_000246779
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000248615
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000250950


「あなたがもう必要ないってことが・・・」


するとドライバーをメモリをかまえ

(タブー)




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000254687

「冴子・・」

霧彦の複雑な表情。

愛されてると思っていた冴子がまさかという顔ともしかしたらの覚悟もあったのかな。


この時点で死を覚悟したのでしょうね。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000256656
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000257390
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000259225



タブー・ドーパントの強烈な一撃を受けて吹っ飛ぶ霧彦。





Kamen Rider W 第18話 3.avi_000265064



スーツもボロボロ、息も絶え絶えの霧彦。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000269402
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000271738



霧彦からナスカメモリを取り返す冴子。


「これは返してもらうわよ」


この画像の冴子に少しムラムラきました。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000275842
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000282115


「ミュージアムの・・いえ、私の崇高なる目的のために・・・さよなら・・あなた・・」



ほんと怖い女ですね。冴子は・・。

私の中で少し株が下がりました。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000294861


「風都ぉ~~・・・やっぱり・・・いい風が吹くなぁ~・・・・」

これが彼の最後の言葉でした。


しかしその表情は、私には最後に風都を守ったという満足な表情にもみえました。



もうなけるで!!




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000301801
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000303736


霧彦の体が塵へと化していった。





Kamen Rider W 第18話 3.avi_000315748


意識不明だった統馬たちも意識はもどり茜もマスターのもとへ戻った。



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000320320

依頼された事件は終わった翔太郎だが・・


新聞で霧彦の死をしる。

「この街を愛した人間がまたひとり・・消えた・・」

悲しみを募らせる翔太郎。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000330096
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000336369


「すごく大切なもの託されちゃったみたいだね」(フィリップ)


「あぁ・・」


霧彦は最後に風都を頼むという意味でそれを渡したんでしょうね。



ここで亜樹子がカブト虫騒ぎ!!



Kamen Rider W 第18話 3.avi_000354087
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000368034



探偵事務所に出没していたカブト虫はとある人物のところに。




Kamen Rider W 第18話 3.avi_000373039
Kamen Rider W 第18話 3.avi_000387587


「やな風だ。・・・だから嫌いなんだよ、この街は・・」


そしてかれの手にもガイアメモリが・・・。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-20 : 仮面ライダーW : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんな人生の・・・・
エンディングも“あり”ですね(^^♪
死を迎えるときに納得できるか・・・・

新キャラは気になりますねぇ(^^♪

ポチポチ拍手(*^。^*)
2010-01-21 10:48 : タヌキ URL : 編集
寂しい結末
霧彦さんはなかなか味のあるキャラで良かったのですが、残念ですね。
私は新ライダーにでもなると思っていたので、余計に。
風都くんのキーホルダー?!は更に寂しさを醸し出します。
憎い演出ですよ。

この感じは555で草加が消えた時とかぶります。
草加はこ霧彦のように街を考えてはいませんが、消え方がかぶるというか。

新ライダー!
カブトムシと言う点では、楽しみですが、どうですかね?
ガイアメモリーは「ビートルーっ」ってなるのでしょうか?!

2010-01-21 13:51 : ねおくり URL : 編集
タヌキさん
霧彦の死に際、冴子にやられたのが、なんかせつないというか悲しいです。

新キャラですが、かなりクールでハードボイルドなようですよ。

ポチ&拍手すいません。
2010-01-21 19:18 : 風見 URL : 編集
ねおくりさん
確かにここの霧彦の死は惜しいです。
ライダーにならなくてもナスカでWとたまに共闘してほしかったかな。
それにしても草加がでてくるとは(笑
確かにダブりますね。
そのシーン10数回、私見てますので・・。

アクセルはやはり「アクセルー!」じゃないんですか?違うのかな?


2010-01-21 19:21 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
