
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」その1

いよいよ第一部の最終話。

しかもさらばNだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あちゃ~~~・・。

とりあえずいってみます。



第18話「さらばNよ/友は風と共に」その1


Kamen Rider W 第18話 1.avi_000049916


先週の17話からの流れでファングジョーカーVSナスカ・ドーパント


「殺気を感じると自然と体が動く!」

「そしてきさまみたいな悪党と戦うともぞすげえパワーがこのこぶしにみなぎる」


フィリップと翔太郎はそれぞれこの言葉を吐きます。




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000064097


優位に攻め込むファングジョーカーに対し

「調子に乗るな」とばかりに超高速で翻弄するナスカ。



Kamen Rider W 第18話 1.avi_000071805


ここでファングへ一撃を見舞おうとしたナスカに異変が起きる。

「うっ・・おっ・・・なんだ・・・?・・からだが超高速についていけない」




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000074107
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000076309


動きの鈍くなったナスカへ、フィリップは隙ありとばかりにアームファングの一撃を!!




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000077310
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000083383


「よせぇ!フィリップ!」


アームファングを打ち込む瞬間、ファングの右手をジョーカーの左手で押さえ止める翔太郎。



「なぜ、止めた」





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000084818
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000088521


「さあな、だが・・あれが目にはいっちまってな」




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000091791



そこには風都君のポスターが・・。





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000102469


「言ったよな?お前も。この街を愛してるって・・・・。もしそれが本当なら子供達にもうあんな涙は流させるな」




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000118218


お互い変身解除。

霧彦は「あいつ(統馬)を早く病院に」といい去っていく。





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000135368
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000137537




フィリップは統馬の腕を見ていると、それを払いのけるように、茜の腕が・・そこにはコネクタ手術の後が・・。





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000255588


検索に入ったフィリップはある事実を発見。


統馬の襲撃した場所がばらばらのようである共通点があるという。



Kamen Rider W 第18話 1.avi_000266432
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000269769


なんと茜の陸上のライバルたちの親の勤め先であった。


Kamen Rider W 第18話 1.avi_000291024
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000296796

そしてバードのメモリは統馬じゃなく茜が最初に手に入れたのだった。

彼女の腕には他の3人にはない生体コネクタが!!

ここで茜は入手した経緯を話す。



Kamen Rider W 第18話 1.avi_000305805
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000307940
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000308975


もうじき大会なのに走り高跳びの記録が伸びずに悩んでいたという。


ここはあえて茜の太もも&腹出し&ブルマに萌えるシーン。


Kamen Rider W 第18話 1.avi_000321521
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000333232


そんなときある女性が助けてあげるといい、これを使えば強くなれると・・あるものを取り出してみせる。




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000334867
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000340206
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000341407
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000347347



彼女の言われるままに腕をだすと生体コネクタをうちこまれてしまったという。





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000351484
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000352652


そしてバード・ドーパントへ変身すると体に力がみなぎるようになり、記録も上昇していったという。


結構、このシーンおっOい揺れます。




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000362261
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000399565


そして統馬たちにそのメモリを見せて今回のような事態を招いたという。


すべて自分のせいと泣く茜。

それをみて翔太郎は

「悪いのは君じゃない。何も知らない君達に、ガイアメモリを渡したやつらだ」


と怒りを露にする。




園咲家では


Kamen Rider W 第18話 1.avi_000416115


冴子を探す霧彦は偶然彼女が自分の知らない隠し扉から出てくるのを目撃する。




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000419652


さらに若菜はそんな霧彦を目撃。





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000439172


冴子が自分の部屋へ入るのを見届け、霧彦は隠し扉をあけ進入開始!





Kamen Rider W 第18話 1.avi_000440239
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000441340


そんな霧彦をみる若菜姫。


きゃわいい!自分の中でシンケンヒロイン入れても今一番好きかもしれません。




Kamen Rider W 第18話 1.avi_000454654
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000476242
Kamen Rider W 第18話 1.avi_000479011


泣きつかれて寝てしまった茜。

ここで翔太郎はバーバー風に茜は無事だと報告すると出て行きます。



これでこの以来は一件落着とおもいきや・・突如、寝ていた茜の目が開きます!



場面は戻り、


Kamen Rider W 第18話 1.avi_000486819
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000009209


霧彦はエレベーターで地下へ移動し降りて歩を進めると


「ここは・・園咲の屋敷の真下にこんな空間が・・」





Kamen Rider W 第18話 2.avi_000023156



「これは・・なんだ・・」



すると瑠兵衛が現われる。





Kamen Rider W 第18話 2.avi_000034701



「この場所で我々は地球の記憶を手にし、ガイアメモリは生まれた。」

「お父さん・・」

「霧彦君、ようこそ!ミュージアムへ!地球の記憶はいまだ多くの謎に満ちている。だから実験が必要なのだよ。ゆえに我々ミュージアムはガイアメモリを風都に流通させているのだ。」



Kamen Rider W 第18話 2.avi_000066566


「中でも今興味をそそられるのはバードのメモリだ。」


「まさか・・バードのメモリをあの子たちに渡したのは・・・」


「大人になりきれない年代の子供ほどより精度の高いデータがえられるからねぇ」




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000082916


「純粋無垢な精神と肉体によりバードメモリは急速な進化を遂げるだろう。・・そしてやがて限界を超える。」


「使用した人間が死ぬということですか!?」



Kamen Rider W 第18話 2.avi_000097931


「無駄な死ではない。それによって得られたデータは我がミュージアムの目的に多いに貢献するだろう。」



「相手はまだ子供ですよ!」


「だから・・・?」



Kamen Rider W 第18話 2.avi_000107240


「そんなことはさせない!」




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000108942


(ナスカ!)


妻冴子の父、瑠兵衛に挑もうとは
ガイアメモリをあちこちで売り、Wと敵対しほんと悪いやつだと思ってた霧彦でしたが、彼の風都を愛する気持ちと彼の信念というか彼なりの正義が最高に現われた瞬間ですね。


Kamen Rider W 第18話 2.avi_000119285


無事と思われた茜だが・・・・。

突如目覚めてバードのメモリに心を支配されてしまいます。


フィリップや亜樹子たちに襲い、メモリを求めて外へ飛び出していく。




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000130797
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000134400
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000141708


ここでフィリップは翔太郎へ連絡しようという。

何か起こるんじゃないかと考え、彼女に発信機をつけていたのだ。




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000158725


バードメモリを求め、街をさまよう茜の前にあの女が・・・。




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000163163
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000164864


冴子であった。

17話で霧彦に問われたとき「知らない、それはいけないわ調べておく」といっていたのに・・・。

夫に内緒で・・冴子が・・・・。


そこでバードメモリを受け取る茜だった。





場面は戻り


Kamen Rider W 第18話 2.avi_000169369
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000170570


瑠兵衛へ剣を突きつけるナスカ。

「どうすれば彼女を助けられる」

「体内のバードメモリの位置を正確に特定し破壊すればいい!だがそれを聞いてどうするんだ」




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000180813


「決まっている。この私が・・・うっ・・・」

だがまた急に苦しみだすナスカドーパント。

やはりレベル2への変化の影響が・・・・




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000184918
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000188154



「霧彦君、体調がすぐれないようだね。超高速の力、レベル2まで達しはしたがどうやらそれが限界のようだなぁ。」


「まさか・・・」


「そう君も実験台だったのだ。ナスカメモリの謎を解明するためのな。」



Kamen Rider W 第18話 2.avi_000221087


「もうすぐ君は死ぬ。」

「何ぃ?」

「苦しいかね。でも今すぐに楽にしてあげよう」




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000228595
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000232098


テラードーパントへ変身する瑠兵衛。




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000242375



「残念だよ。家族が減るのは・・」




Kamen Rider W 第18話 2.avi_000248715
Kamen Rider W 第18話 2.avi_000255021


テラーの攻撃でかなりのダメージを負うナスカだが超高速でなんとかこの場から逃れます。


しかし、テラーは追ってとしてミックを差し向ける。


長くなったのでその2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-18 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
