
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やはりこのかたがたに燃えるぜ!超仮面萌エダーNEO EP2

超仮面萌エダーNEO EP(エピソード)2






img_1176729_26516067_0.jpg



古ここは来より地球の平和を守り続けていた疾風(はやて)流忍者の里「忍び谷」である。



この忍者養成学校忍風館の館長の仕事をしているのが七海艦長である。







090106-04as.jpg



かつてここには短い期間であるがメレと風のシズカという2人のヒロインが修行に訪れていた。


メレはかつての戦いにより神クリとり介と同様に消息不明であった。

風のシズカは今も・・・・それは後ほどのお話にしておいて







  忍び谷へ2人の女性がやってきた。





img_1176729_26516067_1.jpg




「ここが七海艦長が館長している忍びの里か~~」(ウメコ)







img_1176729_26516067_2.jpg






「結構自然にかこまれてていいとこね。たいしたたまげた!」(ジャスミン)







img_1176729_26516067_3.jpg





「お二人さん、よくきたな!」(七海艦長)









img_1176729_26516067_4.jpg





「艦長!」(ウメコ)








img_1176729_26516067_5.jpg







「はじめまして、わたくしウメコの同僚でジャスミンと申します。」(ジャスミン)






img_1176729_26516067_6.jpg




「うむ!ウメコからきいておる。いつも冷静沈着クールに仕事をこなすようじゃな。まあゆっくり見物していきなさい。」(七海艦長)







img_1176729_26516067_7.jpg




 「はい!」



       

七海艦長は忍術で鷹に変化して学校まで飛び立ったのだった。







さらに、この忍び谷へ紛れ込んだおやじがいた。







ストロンガー3話..flv_000199750



「う~~ん、いい空気だなあ。こんないい景色の場所で食べるおにぎりはまた格別だ。」(グリっさん)


そうこのおやじこそ、かつて萌エダーたちを影から支え?、一緒に戦ってきた、爆乳にこだわる男、立花グリ兵衛ことグリっさんである。







027-2-l.jpg



「グリっさん!いいとこつれてきてくれてありがとう。私の手作りのおにぎりもおいしそうに食べていただいて、ゆま感激だわ」(ゆま)



「おぉ~当然だ。なんていってもゆまちゃん・・いやゆま様のHカップとおなじぐらいの大きさのおにぎりだからな。いつかそのHカップもたべたいなぁ」(グリっさん)


「もう、やだぁ~グリっさんたら」(ゆま)




なぜか麻美ゆまを連れているグリっさん。

実は彼女にグリっさんは自分の全財産をはたいてお付き合いしていただいてるのだ。しかし、いまだおっOいは触らせてもらえない。

いわゆる、ゆま様からすればグリっさんは金釣るである。






20091106172259dd6a.jpg


「風見は今頃、どうしてるかなぁ~。茉子ちゃんとことはちゃんを屋敷に残して旅に出ちゃったからなぁ」(グリっさん)


そんな自然のなかでかつての戦士風見のことを考えながら、黙々とおにぎりを食べるグリっさんと、景色を満喫するゆま様であった。









場所は移り風見のお屋敷では





200911301847557d7a.jpg



いつかくる戦いで風見の力になるため茉子とことはは剣術の稽古をしていた。

茉子は結局、ハワイにかえらず、風見家へ居座っていた。

茉子とことはは仲のいい姉妹のように日々をすごしていた。


「茉子ちゃん、にいちゃん、どこに今、旅してるんだろなぁ。にいちゃん、モテルからへんな虫がつかないか心配なんや・・」(ことは)



「ハニーさんのことだから大丈夫よ。私は信じてる・・」(茉子)







20091130183909c2fa.jpg




「ハニーさんとのあの日のこと・・・」(茉子)



20091130184757efaa.jpg




「えっ?(なんか茉子ちゃん、うちに何か隠してる?)」(ことは)




そういい、2人とも恋焦がれる風見ハニーのことを考える日々が続いていた。




  場所は戻り忍び谷。



img_1176729_26516067_8.jpg



「皆のもの、実は大事な話があるんじゃが~~実はわしにかわいい彼女ができた!」(七海艦長)


「おお~~おめでとうございます」(生徒)



と、今日の授業はこんな感じではじまった。






場所はかわって、なにやら地球に近づいてくる物体がいたのであった。







img_1176729_26516067_9.jpg




「タウザントさま!」(部下たち)









img_1176729_26516067_10.jpg





「500年も前、宇宙にばらまいた発信機からまちにまった反応があった。お前たちの邪気、闘気、殺気、忍術、アレのあるあの星をおとすためにたっぷりと使うときがきた。かならずらアレを我が手に」(タウザント)



   
「はは~~」(部下たち)





  
「だが、この星にはわれらの接近を気づいたものがおる。」(タウザント)








img_1176729_26516067_11.jpg




「おっ?これはたいへんや!」(おぼろ)


(彼女は一文字パポの第2の恋人、おぼろさん、仮面萌エダー通常版参照)







img_1176729_26516067_12.jpg




「タウザントさま、すでに我が部下、結界破りのシノビをあの星へおくりこんであります」(チューズーボー)



  
  「よし、やってみよ」(タウザント)








img_1176729_26516067_13.jpg




 「結界坊さまの手にかかればこんな結界など!」(結界坊)









img_1176729_26516067_14.jpg







ゲラッパゲラッパ!!




「宇宙忍法結界破り~~!!」(結界坊)







img_1176729_26516067_15.jpg
img_1176729_26516067_16.jpg




「あっ?結界が!」(おぼろ)


(一文字パポの第2の恋人おぼろさん、お口でいつもしていただいてます)









img_1176729_26516067_17.jpg



「えっ?何?」(ウメコ)


「非常警報よ!」(ジャスミン)










img_1176729_26516067_18.jpg




どうしたんだ~とざわめく生徒たち。



    
「ういろたえるな~~」(七海艦長)





「きさまが親玉か!じじい~~」(結界坊)








img_1176729_26516067_19.jpg




「何者かわからんが狼藉はゆるさん」(七海艦長)


「たわけたことをやれ~~」(結界坊)








img_1176729_26516067_20.jpg




「や~~!と~~!!」とゲラッパと闘う艦長。










img_1176729_26516067_21.jpg






「やるなじじい、だが所詮おまえらは消え去る運命だ!」(結界坊)





img_1176729_26516067_22.jpg




お札を体に張られる艦長と生徒。



「我々の力をおもいしるがいい!!」(結界坊)






img_1176729_26516067_23.jpg




「きさま~~何をするつもりだ!!」




 
「すぐにわかる。タウザントさま~~~~~!!」







img_1176729_26516067_24.jpg



 

「まさか・・・・ぴっちゅう~~」(艦長)



生徒たちは御札になって宇宙のくずとなってしまった。








img_1176729_26516067_25.jpg




 忍術でハムスターに姿を変える七海艦長。











img_1176729_26516067_26.jpg






「いったい何がおこったの?」(ウメコ)








そのころ、このおやじも異変に気づいていた。




ストロンガー3話.000208416



「さっきの警報といい、さっきの空といい、何か大変なことがこの先で起こってるな。ここでゆま様にわしのかっこいいとこみせてやるぞぉ~」(グリっさん)







027-3-l.jpg



「そうね、何かしらね。ちょっと気になるわ」










ストロンガー3話.000213166



「お~い、ゆまチャン。車に乗り込め。この先へ行って見るぞ!」(グリっさん)



こうして、役に立たないと思うが、グリっさんは何かあれば活躍してゆまにいいとこをみせて、おっOいを揉ましてもらおうと張り切るのであった。そしてあわよくば、そちらに爆乳のかわいい子にも出会えるんじゃないかと期待を込めて、胸躍るグリっさんであった。






img_1176729_26516067_27.jpg




「かわいい~~も~らい」(フラビージョ)











img_1176729_26516067_28.jpg




「みたかフラビージョ」(結界坊)



 「やるじゃん」(フラビージョ)






img_1176729_26516067_29.jpg


「学校が?みんなが消えてる・・・」(ジャスミン)


「やっぱりさっきの」(ウメコ)



「それじゃ~艦長も・・」(ウメコ)



「とりあえず、雅人に連絡しとくわ!」(ジャスミン)






img_1176729_26516067_30.jpg





「あ~~えらいこっちゃ~~、お父ち~~ゃん・・・」(おぼろ)


(おぼろさんは七海艦長の娘でパポさんの第2の恋人である)






img_1176729_26516067_31.jpg





「あ~どうしたらええねん。あいつらとどう戦えば・・・そうや!わての恋人のパポさんや。パポさんに連絡とってあの伝説の萌エダーV3たちに応援をたのむしかあらへん。」(おぼろ)
  


早速恋人のパポへ連絡いれるおぼろであった。








場面はかわり・・


ゲキレンジャー9話ケナケナの女.flv_000836916



「クリとり介さま・・」


これは、かつての最終決戦で海中で爆発した萌エダーS禁Xの死を悲しむメレのシーン。





だが、今忍びの里で事件が起こっているとき、とある場所で






10049989598.jpg



1人の男の手術がおこなわれていた。


神クリとり介である。

数年間、彼の故障した回路を直せるものがいなかった。

だが、風見ハニーが旅をして、直せる人物を探し、送り込んでくれたのである。


しかしあのときあの爆発では助かるはずがないのに・・・いったい・・。







gao7.jpg



「よかった。これで彼は生き返るわ!」(芳香)



そう彼女の魔法で体が粉々になる前に瞬間移動でなんとか最悪の状態はまぬがれていたのであった。







場面は戻り












img_1176729_26516067_32.jpg




「あら~~生き残りが2匹!」(フラビージョ)



 
「おまえたちもすぐに仲間のところへ送ってやる」(結界坊)









img_1176729_26516067_33.jpg




「お前が艦長やみんなを、ゆるせない!」(ジャスミン)


 

「はははっ、SPDか!!おまえたちなどジャカンジャ宇宙忍軍の敵ではない」(結界坊)











img_1176729_26516067_34.jpg





「艦長・・・・・・・生きてて・・こいつらは私たちが倒すから・・」(ウメコ) 











117672926163160.jpg




ビューン!







平和な忍びの里へ突如として現われた、暗黒宇宙忍者集団ジャカンジャ。

七海艦長は変化の術でハムスターに変化して、なんとか難をのがれるも、しかし生徒たちは・・。

フラビージョと結界坊に見つかるツインカムエンジェルたち。

果たして彼女たちの運命は!

EP3へ続く!





今回、わかるかたはわかると思いますがあの記事のリニュです。

少し手を加えてやらせていただいてますが、どういうあらすじにしようとしたか、すっかり忘れてます(汗

あっといわせるハプニングとか盛り込んで進めていきたいですね。

今日で言えば、ゆま様の登場とかね。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-17 : 超仮面萌エダーNEO : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-17 20:22 : : 編集
シュッシュッと参上~!
♪ シュッシュッと 忍者じゃ~ん ♪
とBGMが聴こえてきそうです。
ハリケンジャーメインというかベースですね。
このベースで、デカレンのツインカムエンジェルのお二方。
スペシャルな記事の予感がしてきますよ。(^^)
(メレさん、シズカちゃんのお二人も登場してほしかった)

ツインカムの二人の登場シーンの後にグリっさんの姿が。
まるで映画のような始まり方ですね。
このグリっさんが、萌エダーの隠し味というか~良いダシを出しています。
相変わらずオニギリを食べ、ゆまちゃんとピクニック状態。
マイペースなきゃらですなぁ~~。
(つうか~、ゆまちゃんって???分かりません(TT))

所変わって、風見屋敷ではシンケンヒロインの二人が。
ちゃんと要所で出してくる所が憎いっ。
やはり思い入れが強いキャラなんですね。
(もうすぐ見れなくなるのが、寂しい)

そして、タウザントの登場。
いよいよ始まり~~という感じ。
スターウォーズの始まりのような気もしてきますね。
戦闘が始まり、物語が進んでいく感じ。
これからが序章でしょうか?!
フラビージョがでてくるのも嬉しいですね。
(実は結構萌えキャラだったりします(^^))
この方は必要なキャラですよ~~。

そしてそして、メレさんが登場し、神クリとり介の手術が。
復活する日が近いのかっ!
期待させますね~。
芳香姉さんも影から見守る。
いやぁ~楽しいですぞ。
しかし、手術を執刀してくれた方って?
謎ですね~誰何だろう。

締めでツインカムの二人のシリアスなシーン。
次回が期待されます。

今回も大作お疲れ様です。
苦労がうかがわれますよ。
更なる展開、楽しみにしてますよ~。



2010-01-17 20:27 : ねおくり URL : 編集
付いていない(^^ゞ
こちらの艦長の杖には付いていませんね(^^ゞ

ポチポチ拍手(^^♪
2010-01-18 14:03 : タヌキ URL : 編集
おおぉ~♪
すごいキャストですねっ♪
素敵です(^^♪

でもぉ~。。。私も。。。
まじりたいっす^^;

リニュも、さすがですねっ!!
いつもながら、よぉ~く考えられてますねぇ~!(^^)!

あっ。。。艦長。。。
そういえば。。。戻りましたっけ!?!?
2010-01-18 21:41 : ブラック URL : 編集
ゆま様~
ゆま様、ゆま様~

お願いだから、そのお胸を何とかさせてくれ~。
グリっさんが、ゆま様とどう絡んでいくのか楽しみですよ。(爆

七海さん なんともハムスターになったんですね。かわいらしいですね。
これなら、ゆま様のお胸にも潜入できるかな。(笑
2010-01-20 07:09 : グリっさん URL : 編集
鍵さん
がはっは、楽しみだねぇ~
2010-01-23 16:51 : 風見 URL : 編集
ねおくりさん
いきなり歌ってテンション高いですね(笑

ハリケンベースでちょいとこのへんはやらせていただいてます。
だけどいろんなのがベースになるとおもいますよ

ツインカムの後にグリっさん、展開がすごいでしょ。
やはり平和の象徴?的キャラなので今平和ですよんみたいなとこがね。

おにぎりにゆまちゃん、ここは独壇場ですよ。
もうグリっさん、目立ってるでしょう。

シンケンヒロイン、やはりだしたくてねぇ。
思い入れは強いですよ、おっしょるとおりね。

ジャカンジャ出現はハリケンにそってやってます。
私的にはハリケン1話、こやつらの登場とかおもしろいので、好きなんですよ。

フラビージョに萌えとは知りませんでしたよ。
でも彼女は人気あるからね~不思議じゃないかな。
かわいいものね。

実はクリとり介の設定、死んでるみたいなのは芳香ちゃんを出すためにわざわざ設定しました。
ユリシーズのときと同じ、パターンなんだけどさ(笑
手術をしたかたは無視していただければ・・何も考えてないです(汗

そして次作ですが、実は仕事忙しくて少ししただけでまだUPまでは・・。

ぼちぼちがんばりますよ。
めちゃくちゃなストーリーになるけどね。

かなり期待していただいてるのでなんとかしたいんですが・・。
2010-01-23 17:02 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
すんません。こちらではしてないです。

小細工がなかなかやる時間なくてねぇ~

ポチポチ拍手(^^♪すんません。
2010-01-23 17:03 : 風見 URL : 編集
ブラックさん
いいキャストでしょ。
ゆまさまにまじりたいのか?
私もだぞ(笑

リニュだけどほんと手間かかりますよ。
正直めんどくさくなってる自分がいます。

艦長はまだ忙しいですよ!!
2010-01-23 17:05 : 風見 URL : 編集
グリグリさん
お忙しい中、コメすいません。

ゆまちんとの絡み、どうかなぁ。
でも、次作少し作ったけど、またあいかわらずの・・(笑

艦長はハムちゃんへ当然ゆま様のお胸に入れたいですね。
2010-01-23 17:07 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
