
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」その3

丈瑠がお屋敷をでていき、いよいよ姫中心とした戦い。

さてどうなりますやら・・。

第45幕今回で完結です。



画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」その3



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000348381


ナナシ連中が街に出現し、隙間センサーが反応。

いつものように彦馬がチェックします。



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000356789


「皆よいな。今は外道衆・・」


とにかく出陣する流ノ介たち。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000363830


薫と丹波もでてきます。


「姫のご出陣!」と丹波は大声で張上げる。






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000377944
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000379779


外道衆たちの前に、姫薫を中心に現われたシンケンジャー。


丈瑠じゃないのが寂しいけど、はたしてどうゆう感じでいくのか興味ありますね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000381080
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000382014


「外道衆そこまでだ!」






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000384484
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000384751


「ショドウフォン」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000385952


薫の掛け声とともにショドウフォンを構えるシンケンジャーたち。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000386252
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000386786



「一筆奏上!」



意外とかっこいいかも・・。






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000387754
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000388688
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000390089



「はっ!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000393860

Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000396929
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000399031
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000401000


薫の変身シーンですが、結構、さまになってます。

これまた女性ということなのか綺麗な描写にみえますよね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000412979
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000415281



ここで薫つきの黒子が現われ、レッドのベルトのディスクをシンケンマルへセット。

シンケンマルをどうぞとばかりに薫へ手渡しします。

なんか扱いが丈瑠と違いますね。

本物の姫、当主であると意識したこの描写なのでしょうね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000417617
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000420253
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000421320


「シンケンレッド!志葉薫」


女性レッドもいいなぁ。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000444076



「天下御免の侍戦隊!シンケンジャー!参る!」







Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000458558
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000460493



流ノ介たちが走りながら敵に突っ込み切り込んでいくのに対し

薫はゆっくりと歩を進めながら、外道衆を一刀のもとに切り捨てていきます。

なんか風格がありますよね。かっこよかったです。






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000482248
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000009909


烈火大斬刀を使う薫。

ここで女性が扱うというのが凄い意識した戦いを見せてくれました。

やはり丈瑠が持つのと違い、重そうにもち、丈瑠ほどの切れはないのですが、重いながらに敵にぶつけていく感じの切り方、そして烈火大斬刀を蹴って、その反動で敵に攻撃するというシーンもあり、業師ですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000016282


川沿いを源太は歩いていると、ダイゴヨウが丈瑠を見つけます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000019419
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000022188


ぼけっと水面を見つめている丈瑠。



「丈ちゃん!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000032832


「なんだよぉ~、こんなとこにいたのか!傷、大丈夫か?」


「あぁ・・」


「丈ちゃん、俺は・・・寿司屋だから、丈ちゃんが殿様じゃなくたって関係ねぇよ。全然!、前とおんなじ!うん!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000052352



「そうか。俺は殿様じゃない自分は初めて見た。・・・・・・・・・びっくりするほど何も無いなぁ~」



影武者として戦ってきた丈瑠のなかに殿様としてのある意味、生きる価値みたいなのがあったんでしょうね。

それをなくしての言葉ですよね。

まあほかに趣味とかなさそうだし・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000079379
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000091124


薫はスーパーシンケンレッドにチェンジ。


ナナシ連中を一瞬で切り捨ててしまいます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000116449



ここで大ナナシもでてきて、スーパーモウギューバズーカで応戦。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000120687



さらに、流ノ介たちが戦っていたナナシ連中もスーパーモウギュウバズーカの「外道覆滅」で撃退します。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000131030


「いくぞ!侍合体!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000151284




シンケンオーでまずは大ナナシと戦います。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000162729



そのころ源太は屋台を急いで引いてどこかへ向かっていた。


「親分!殿様に寿司握らせるって本気ですかい?」とダイゴヨウ。



「何でもいいから何かやらせんだよ!あんな丈ちゃん、見たことねぇ!」


無気力な丈瑠をみてそうとう心配にしている源太です。


しかし、あの場所へ戻るが丈瑠の姿はなかった。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000178778



ダイシンケンで周りを囲む大ナナシを斬っていくシンケンオー。



「侍武装!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000191157
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000198798



トラシンケンオーになり、さらに周りにいる大ナナシたちを撃破していきます。







Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000201834



全滅したかとおもいきや、背後からノサカマタの砲撃が!!。




「サムライハオーとやらで行く!」



これ流ノ介がつけた名前ですよね。

だから「・・やらでいく」というのでしょうね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000218751
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000220086




ノサカマタの攻撃にびくともしないサムライハオー。


まあこのロボ戦はロボを見せるというより、薫のロボ戦初陣を見せる戦い。

ダイカイシンケンオーのイカテンクウバスターで十分だとおもうけど、サムライハオーなのでしょうね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000233333


当然のモシカラ大団円でジ・エンド!




「これにて一件落着」



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000245345
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000251451



姫を見つめる千明は心の中で叫ぶ

「確かにホントのシンケンレッドかも知れねぇけど・・・でも、俺が超えたいシンケンレッドは・・別に居る」



さらに他のメンバーも



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000254554
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000258658



「丈瑠・・こんなこと抱えて、ずっと・・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000259926
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000265398




「侍としては、姫に従うべき・・えぅっ・・しかし・・!」






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000266833
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000270937



「違う・・・こんなん違う!・・・殿様!」


皆、いままで丈瑠に付き従ってきた侍たち。

やはり丈瑠にたいして、皆それぞれ目標、尊敬、憧れ、仲間、友情、そういったものが刻み込まれてます。

本物の姫であり力はみとめつつも、今まで培われた感情の部分でやはり相容れないのでしょうね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000273206



そのころ丈瑠はとある場所へ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000283182
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000287787


テンゲン寺の小さいお墓の前で腰を落とします。


これ以前、丈瑠が眺めていた墓ですよね。あまり意識しなかったんだけど・・まさか・・こうゆこととは・・。

ほんと小林靖子さん、すげぇ!ここまでのいきさつがあるとは・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000293259


さらに同じころ、こいつも・・。

こいつの親族の墓の前を立ち止まることなく通り過ぎる。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000299065
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000301167



「父さん・・」

そう丈瑠の父親の墓。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000303569


そんな丈瑠のもとへ近づく足音。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000307974



十蔵がやってきた。



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000310777
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000315214


十蔵に気づき、立ち上がる丈瑠。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000320386
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000322522




「シンケンレッド・・・いや、違うらしいな。」


そういわれても表情を変えない丈瑠。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000325625
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000332632


「が、そんなことはどうでもいい。俺と戦う、お前はそれだけで、充分だ」



「それだけで・・」



十蔵にとって丈瑠と斬り合うのが生きがい。そのとおり、影だろうが関係ないですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000338571



このとき源太は彦馬に丈瑠を探すがどこにもいないことを伝えます。

心配する彦馬。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000350850



裏正をぬき、丈瑠に勝負を挑む十蔵。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 3.avi_000344477


そんな十蔵をみて、少し口元が緩む丈瑠。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000358758



「何も無いよりかはましか」

そして頭の包帯をとりはじめる丈瑠。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000372071
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000373339


シンケンマルを構える丈瑠の表情が生き生きしています。

セリフからわかるとおり、すべてを失った丈瑠でしたが、まだ十蔵との勝負という、自分にはまだやることがあるという価値を見出しましたね。

そういった心境をあらわした表情ですね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 3.avi_000375341


丈瑠VS十蔵、果たして!!



次回がますます目が離せなくなってきましたね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-16 : シンケンヒロイン2 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
