
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」その2

第45幕続きを行きます。



画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」その2



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000010410

布団から這い出て、外の日差しを浴びる丈瑠。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000012545
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000015315



丈瑠からとり上げた?折神を黒子が薫の前におきます。


「それは・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000022789
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000025925



「伝説の恐竜折神や牛折神などのディスクをそろえ、インロウマルまで完成させたとことこれらすべてをまことのシンケンレッドとしてうけつぎ」

「お待ちを!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000030730
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000035835
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000036269
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000038071


「影武者を立てたのは封印の文字の件はもちろん、シンケンジャーの柱である志葉家にまさに最後の一人を隠し19代、20代と次への柱が太く育つのを待つためだったはず」


「そのとおり」




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000051518


「ではなぜ、今姫がおでましに・・。この秘策に命をかけ、血のにじむ決意をしたのは先代殿だけでがございませんぞ。」





Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000056122
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000061127
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000065098
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000068735


「忘れるな、今日からお前がシンケンレッドだ。決して逃げるな。外道衆からこの世を守れ」

これは丈瑠の実父の最後のシーンですよね。

いったい丈瑠の父は一般人なのに何者なのでしょうかね?
ここまで志葉家のために犠牲になれるということは何かあると思うのですが・・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000082115


「影とはいえ、シンケンレッドとしてこの世を守り、18代当主をまっとうする。殿も私もその覚悟で・・」


「だまれ!」


Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000086386
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000089556
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000091491


「だまれだまれぇ!すべては姫の御意思。お前達の都合など!」



「丹波!」


「はっ」




「声が大きい」



「よいか!姫にさからうものはすなわち」とまた丹波は大きな声で言い始めると姫は扇子を丹波の頭へ投げつける。




Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000097764
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000098298


「うるさい!」


「申し訳ございません」






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000110844


「日下部、許せ。丹波の言うとおり、私がきめたことだ。影武者の影で生きることは侍として卑怯。だから・・」






Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000113079
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000113947
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000115615
Samurai Sentai Shinkenger Act 45 2.avi_000117083


「死に物狂いで習得した。封印の文字を!」


驚くシンケンの面々。

この若さで父がなしえなかった封印の文字を習得というのが、才能もあるのですが、皆が戦ってるときに、彼女も相当な努力をしたのでしょうね。





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000126493



「これこそ奇跡!もはや血祭ドウコクなど恐るるに足らず。家臣一同!姫を守り、姫と共に外道衆を叩くぞ!」


しかし、千明は床をたたき!

「かってにきめんなよ!」とたちあがります。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000138638


「お姫様だか何だか知らねぇけどさ、俺が家臣になってやってもいいって思ったのは丈瑠だけだ!」


よく言った!千明!拍手だと管理人は思いました(笑



千明は普段悪ぶってたりしてるけど、心のそこから丈瑠を尊敬し認めてて、自分の目標にしていたのがわかります。



Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000142475


「馬鹿な。あれは本当の当主ではない」

「関係ねえよ!」

「何ぃ~?」

丈瑠のことを「あれ」呼ばわり、ここ私もかなりカチンときました。



Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000147814
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000150950
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000153019


「私達、今まで丈瑠と一緒に戦ってきたんです。急にお姫様と一緒にって言われても、無理です・・。」


茉子ちゃん・・きゃわいいが先にいってしまう。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000154587
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000155622
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000157056



「うちも、殿様は、殿様としか・・」


ことはらしい拒絶ですね。

ダブルヒロイン、いいぞ!

ただ薫の心情を考えると少しかわいそうな感じもするけど。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000159559



「お前達は侍だ!家臣として、当主をお守りするのが務め!」


丹波のいうことも正論なんだけど・・。





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000165732


「それは、そうです。・・しかし!」


侍として忠実な流ノ介も拒絶反応。






Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000173473



「あいにくだな。俺んち侍じゃねえし・・」



「そうだ、違う。先程から言おうと思っていた。寿司屋と聞いたが、そのような身分の者がいる場ではない。下がれ!」


丹波、もういやなやつキャラ全開ですね。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000185318


「何?」






Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000187954



「寿司屋は寿司を握っておれ!」


「おい!源ちゃんはなぁ!」と千明がいいかけるとダイゴヨウが!!





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000196029



「親分と寿司を馬鹿にされちゃ、だまっていられねぇ!」と秘伝ディスクを乱射




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000198298



「ちょっとダイゴヨウ」と茉子が止めに入ります。


このときの茉子の声がまたいい!!きゃわいいんです。






Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000201234



切れた源太は


「よしダイゴヨウ。あの偉そうなヤツを狙っとけ」と。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000204704


「やめろ!」


Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000205872

丈瑠登場!


丈瑠に駆け寄るシンケンジャーたち。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000208274


するとひざまずく丈瑠。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000209209
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000210109




それをみて驚くシンケンジャーたち。


ここはダブルヒロインの画像のみ。





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000212779



「丈瑠・・」


「やめろよぉ~」


結構、唖然としました、この場面。

いままでシンケンを思いいれ持ってみてきて、私の中で殿として絶対的な存在である丈瑠でありレッドだったので、ちょいとさびしくなりました。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000216182


「俺はお前達を騙してた!ずっと騙し続けるつもりだった!預けなくてもいい命を預けさせて。お前達が危険な目に逢っても、それでも黙ってた・・・」




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000228761
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000229729
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000234801
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000235768



「そんな人間が、これ以上一緒に戦えるわけがない。」


これを聞いているダブルヒロイン&彦馬の表情の注目





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000237937
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000241574
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000242809



「侍なら、この世を守る為に・・」




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000249082


「姫と・・」



なんと土下座する丈瑠。

私からはどうみても姫にでなくシンケンメンバーにしてるように見えました。

いままでうそをついてきてすまんというものかな。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000249882
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000250483
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000251551


そんな影、丈瑠をみる、姫ですが私は「かたじけない」という表情にみえました。







Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000256689
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000258391



殿の土下座は見てられないと横を向いていたことはが、何か丈瑠に言いかけるが


丈瑠は立ち上がり



Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000263696



即座に薫に一礼して去って行く。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000276009


そんな丈瑠をみて丹波は


「影武者とは言え、なかなか見事。侍でなくとも、長年振りをしていればそれらしくなるものだなぁ。はははっは!!」

ほんといやなやつキャラですね。



Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000278044
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000278878
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000279912



「丹波、黙れ!」


「はっ!」


薫は丈瑠の気持ちを察してますよね。

さらに丹波の言葉はシンケンジャーたちを逆なでするということも。



Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000280546



「お前らは丈ちゃんの言う事聞いてやれよ。・・でも俺は我慢出来ねぇ」

そういい源太も去っていきます。


丈瑠に対してだけでなく源太にもすし屋をバカにするような悪態をつく丹波に対し、もう我慢の限界でしょうね。





Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000293860
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000299932



屋敷を出て行き、一人街を歩く丈瑠。

丈瑠の足元にはあの回想シーンで父ととばした紙飛行機の幻が・・。

それをみて空を見上げ


「終わったんだ。これで・・」





丈瑠が出て行った夜、お屋敷でシンケンジャーたちは、それぞれ、いろんな思いを抱え、ふさぎこんでいました。




Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000308675
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000309309
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000317150
Samurai Sentai Shinkenger ep45 2.avi_000320987


悲しむダブルヒロイン、きゃわいい!!



さらに柱を叩き、泣き崩れる千明。


ほんと、映像をみて、彼らと自分も感情移入して戦ってきた私も同じ気持ちです。



その3へ続く。



ここまでやってもう皆さんお分かりかもしれないけど、丈瑠が「俺は違う!」と苦悩してましたよね。


これは自分は偽者の殿であり、みなの命を預かるわけにはいかないということ。

「違う」は殿とは違うということですね。


いままでおかしいと思っていた封印の文字の訓練をなぜ劇中でしないのかの疑問も晴れました。

17代目レッドと丈瑠の父親が別人物だけど・・という疑問もここではれましたね。

細かく書けばまだまだあるのですが、このへんで



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-15 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

たけちゃん。。。
丹波ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!
黙れっ!!

今回は、本当に感情移入しちゃいましたよぉ~~!!
いろんな想いが、駆け巡り。。。

”侍!!”
一言では、言い表せませんねっ
重たいです。

でも。。。やっぱり、最後まで。。。
”殿様は、殿様です!!”
そして。。。
”姫も、姫です!!”
ん~~っ。。。複雑っす(T_T)
2010-01-15 08:42 : ブラック URL : 編集
この辺から(^^ゞ
この辺から見たんです(^^♪

ポチポチ拍手(^^♪
2010-01-15 13:21 : タヌキ URL : 編集
ブラックさん
丹波、すごい憎まれ役ですな。
まあ、そうゆ設定だからしかたなしだが・・なかなかの演技だね。

今回は私もいろいろ考えさせられたというか、謎解きがすごいできたので面白かったとは思うけど、まだ謎が多いんだよね。

回想シーンで17代目のシンケンブルーやグリーンもやられてたよね。
でも流ちゃんや千明の父親は健在だし・・えっ?どうなってるの?状態です。
2010-01-15 22:58 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
シンケンジャー、目が離せなくなってきたでしょ。
明後日もきちんとみてくださいよ~~
ポチポチ拍手、いつもすんません。


2010-01-15 23:00 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
