
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーW第17話「さらばNよ/メモリキッズ」その1

今回のWは婿殿霧彦さんがメイン回。

ちょいとタイトル「さらばN」が非常にいやな感じですが、18話予告みるとなんかほんと霧彦さんやばい感じですが・・・
今回、結構内容おもしろい。

ではいってきます。



第17話「さらばNよ/メモリキッズ」その1


Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000051151

なんとのっけからWとナスカが戦ってます。


ここから話は30分前にさかのぼります。





Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000094027


理容室「ハーバー風」にきた翔太郎。


ここで蒸しタオルをしている翔太郎ともう一人の男。

風向きの悪い日は翔太郎も、この男もこの店にさっぱりしにくるという。


「ハーバー風のファンとはなかなかの風都通だねぇ」

「通も何も、君!ふうと君を知ってるよね」


「はははっぁ~もちろん。この街のイメージキャラクターだ」


「実はあれ、私がデザインしたんだよ。小学3年のときコンクールで優勝してねぇ」



ここで興奮する翔太郎。


「今度特製のキーホルダーをあげることにしよう」


Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000108842
Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000111644

「アイ、ラブ、ふうと君。限定生産50ケの超ゲキレアものだ」


「ぜひ!ぜひぃ!」



Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000126059

時間で2人の蒸しタオルがとられます。


顔を見合わせた2人は驚く。

「貴様は!」

「お前!」

「表に出たまえ」



Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000146212

「まさかこんな場所で会えるとは思わなかったよ、仮面ライダー君」

「お前・・いったい誰なんだ」

「園咲霧彦。あぁ~君にはこっちのほうがなじみ深いかな?」

ここでナスカドーパントへ変身!


Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000180013

ここで翔太郎も変身しようとドライバーを・・

「せっかくだが、どうせ変身するのならファングジョーカーとやらにしてもらおう」

「はぁ?」



Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000194627


しかし、その頃フィリップはファングメモリがどこかにいってしまって探していた。




Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000203536
Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000206072
Kamen Rider W  Ep17 1.avi_000213546


ファングになれないためサイクロンジョーカーへ変身するW。


「いつものスタイルか。なら君たちの敗北は決まった」



「ふっ!そいつはどうかな?」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000010210


いよいよ戦闘開始。


「翔太郎、このドーパント、前より強くなってる」


「そうとも。君達が一番強い形態じゃないのがやや不満だが倒させてもらうよ」



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000020053



「まけねぇぜ!」とヒートメタルのチェンジして応戦。



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000028495
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000030397


超高速でヒートメタルの攻撃をかわすナスカ。




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000035568


「あいにくだが、私はこの街を愛している。心のそこかな」


といい剣をWへ。


しかし、ここで風のマスターが翔太郎を探しにやってくる。



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000047247


「命拾いしたな」とナスカは矛を収めさっていく。

「さすがにマスターを戦いにはまきこめねぇかぁ」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000065432
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000067700
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000074941


ここでマスターが2日前から帰ってこない娘の茜を探して欲しいという。

あご勇さん、久々になんかみましたね。

娘役の今野真菜ちゃん、きゃわいいです。

ちょいと調べたら彼女もスターダストの所属ですね。
生野さんや飛鳥凛ちゃん、高梨臨ちゃんと同じ事務所ですね。



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000089289
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000105271

プチ家出じゃないかという翔太郎だが、その依頼をうけることに。

2人の話をこっそりと聞く婿殿。






そのころ園咲家では





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000110310
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000110577


食事をする冴子様。

この舌使いがまた、えっOですね。





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000111478
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000111644


同じく若菜姫、私のも食べてぇ~~~~~~






Kamen Rider Double ep17 1.avi_000128962

仕事へいくため退席する若菜に瑠兵衛は


「若菜、そういえばこんなものを拾ったよ。クレイドールのメモリだ」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000130763
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000131798


驚愕の表情を浮かべる若菜。

やはりあれは落としたのじゃなく捨てたのですね。
それをこわ~い父が拾ったので・・・・・・。




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000135702


「落としたことを言い出せなかったんだね」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000139639
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000141508


「はぁ、えぇ~実はずっと探してて!」





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000142242


ここで冴子様、若菜をにらむ。


こわっ!ここがいいんだろうけどね。





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000156623



「大事にしておくれ。これは家族の絆だからね」

「はい・・ではいってきます」

ガイアメモリが家族の絆・・・どうゆう意味なんだろうね。
冴子や若菜が恐れるお父さんの怖さも・・。



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000175308


「ところで冴子。新しいメモリを増やしたいという件はどうなったのかね?」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000178778
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000179746


「それが・・あと少しというところで・・」




「そうかぁ~では来人はまだ戻らないということか」

そういうとその場を去っていく瑠兵衛。


Kamen Rider Double ep17 1.avi_000219419


「ですがお父様。霧彦さんがナスカの超高速の力に覚醒しました。」

「ほうぉ~ついにレベル2か。さすが冴子が選んだ男だけのことはあるな。」




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000222722


「今のところはな」



このセリフ、どういう意味だろうと思ったが次回予告みてなるほどと・・。





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000228895


事務所に戻ってきた翔太郎だが


事務所の荒れ方に大声を張り上げて驚く!!




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000236836


ネズミ捕りに足を挟む翔太郎。




Kamen Rider Double ep17 1.avi_000239973
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000242508


「あぁ~かかったぁ!大きなねずみぃ」


ねずみとりをもってる亜樹子。





Kamen Rider Double ep17 1.avi_000252619


さらにはえとりに引っかかる翔太郎。




なんか凄い状況ですよね。






Kamen Rider Double ep17 1.avi_000264797



フィリップに検索を頼もうとした翔太郎だが、ファング探しでそれどころではない。



Kamen Rider Double ep17 1.avi_000306673
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000320420


亜樹子は依頼のほうが大事といこうとするがフィリップにファングがまだ見つかっていないと止められる。


そこで

「ほらぁ、若菜姫のラジオの時間ですよぉ~」とラジオをつけ

フィリップがラジオにかじりついてるうちにでていく。






Kamen Rider Double ep17 1.avi_000344243
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000346813
Kamen Rider Double ep17 1.avi_000350850


翔太郎たちはクイーンとエリザベスから情報をゲットします。


ここプリクラのシャッター押す瞬間、亜樹子が割り込む。


結構わらえました。




茜は友人たちととある公園へいた。


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000016850
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000018651


「だるまさんがコロンブス!」と百面相をする翔太郎。


亜樹子に大うけ!


「なんやそれ?」


茜たちは反応しない。





Kamen Rider Double ep17 2.avi_000023957
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000028228

「いない、いな~い、バスコダガマ」



大うけの亜樹子も

「何をいうてる間宮林蔵!」

大笑いでしたこの場面。

しかししらけてる茜たち。




Kamen Rider Double ep17 2.avi_000049916



翔太郎は家に帰れと茜に論するが、なぜか帰れないとかたくなに拒否。



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000078678


そんな翔太郎たちの前に茜の友人、統馬が現われる。

「茜に何のよう?ていうかおばさんたち誰?」




「おっ、おっ、おばさん?」と倒れそうになる亜樹子。

「俺達は探偵だ」

「探偵?めんどくせぇな」と統馬はいうと


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000082215

なんとガイアメモリをポケットから出す。



驚く翔太郎たち。

それを渡せというと統馬は


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000096062
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000100767


有一へガイアメモリを投げ渡す。

そしてバード・ドーパントへ変身!



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000111144



「どうやら一発お仕置きするしかなさそうだな。フィリップ!」



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000117750



「ファング捕獲用の罠にカブト虫が捕まったよ。」

まもなくでてくる新キャラのビートルフォンですね。



「はっ、この時期にカブト虫なんているわけねえだろ」



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000124891
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000126893


バードドーパントに足を捕まれ空中へ逆さ刷りの翔太郎。



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000131965


ここで統馬が下に落とせと有一に指示。

茜は統馬を諭すのだが・・


しかし翔太郎は落とされる。



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000139205
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000139739


「うっそぉ~~~」

ほんと亜樹子、わらかしてくれますね。





Kamen Rider Double ep17 2.avi_000142642
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000144978


落ちる瞬間なんとかWへ変身する翔太郎。





Kamen Rider Double ep17 2.avi_000145678
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000147747


「仮面ライダー・・」



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000150550


意識をうしなったフィリップのもとからビートルフォンは逃げ出します。







Kamen Rider Double ep17 2.avi_000158658
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000162996


お仕置きとばかりにバードを攻撃するW。




ここでルナメタルへチェンジ。


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000170503



そんな様子を気になって影からみつめる霧彦。


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000178344
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000182749


ここで有一は変身解除し


「もう降参です」


「子供がそんなもんつかいやがって!」

「すんません」


「さあ、渡せ」





Kamen Rider Double ep17 2.avi_000190190
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000192725

ここで有一は統馬へメモリを投げ渡します。


今度は統馬がバードドーパントへ変身。



「何?メモリを使いまわししてやがったのか?」


Kamen Rider Double ep17 2.avi_000197764
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000201868


「まさか?メモリを使用するにはコネクタ手術が必要だ。同じメモリを複数の人間が使用できるはずはない」




Kamen Rider Double ep17 2.avi_000207674
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000210643


バードドーパントは茜をつかみどこかへと逃げさる。




Kamen Rider Double ep17 2.avi_000213680
Kamen Rider Double ep17 2.avi_000215448


そこで急に有一が腕をおさえて苦しみだす。

コネクタの場所が・・・・



Kamen Rider Double ep17 2.avi_000222422



どうやらガイアメモリの副作用のようである。




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-11 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
