
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十四幕「志葉家十八代目当主」その3

44幕、凄い展開ですよね!

今までの丈瑠の苦悩がこうゆうことかとこの回でなんとなく解き明かされた感もあります。

脚本の小林靖子さん、ここまで考えての布石であったのですね。そこが私的には一番、感心したかなぁ。


さて!画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十四幕「志葉家十八代目当主(しばけじゅうはちだいめとうしゅ)」その3





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000058825


「なんのまねかしらないけど、無駄な手間をかけるな」とヨモツガリは一瞬姿を現すがすぐに消えます。

丈瑠の手にはスーパーモウギューバズーカが握られてました。





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000065231
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000066866
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000068435
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000070770
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000075208


丈瑠の背後に現われたヨモツガリが鬼火弾を発射。

これをわざと受けて、変身解除されながらもモウギューバズーカを放つ丈瑠。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000077977
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000082282
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000087654


「まさか、志葉の当主が相打ちを狙うとはね!うわぁ~」



ヨモツガリは爆発!





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000095728


その様子を影から見ていたシタリは

「やったよ!さすがに志葉の当主。火の大きさは申し分なかった!まぁ、身体が燃え残ったのは意外だったけどね」



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000100133


薄皮太夫は、

「十臓ががっかりするな」



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000103803


一方十蔵は感覚で丈瑠に何かあったのか察知したのか、方向を替え歩き始めます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000114514


みなの呼びかけにも目を開けない丈瑠。





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000126359



「お前たちも殿様の後をおうがいいわぁ」とヨモツガリの2の目が!!



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000136136


ここで丈瑠はようやく意識を取り戻す。


インロウマルを流ノ介にだし

「いけぇ~早くぅ~」


Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000145211


丈瑠を木に寄りかからせて

「すぐもどってくるからなぁ」と源太。





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000152752

そんな光景を見て太夫は

「どうした?火が火を呼んで燃やし尽くすのではなかったのか?」

「おかしいねぇ。志葉の当主なら身体の隅々まで火のモヂカラが染込んでいる筈なんだが・・・」


薄々、感ずいてると思いますが・・・そう丈瑠は当主では・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000183917
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000188388
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000200400
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000202235


ダイカイシンケンオーで巨大ヨモツガリを迎撃します。

しかし、ヨモツガリの風の消える高速攻撃にダイカイシンケンオーはなすすべがありません。


そして合体が解除されてしまいます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000204537
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000209342


そんなとき、ダメージで動けない丈瑠の前に歩いてくる一人の袴を着た少女が・・



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000210276
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000211444


その少女はショドウフォンを構え、変身?

それを見て驚く丈瑠。




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000214814
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000216683
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000230763


ダメージを受けて動けない折神達。


そんな折神達を攻撃して高笑いのヨモツガリ。




そこへ


Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000232498
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000233866


突如、獅子折神がヨモツガリへ突進して攻撃!!


それを見たシンケンジャーたちは

「丈瑠!」


「まったく無理しやがって!」(千明)




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000242609



「違う!あれは殿ではない!」(流ノ介)


「えっ?でもじゃぁ、誰が!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000247013


だが獅子折神にはシンケンレッドが!!

「はっ!」と女性の声!



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000253286
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000256222
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000261961


「気持ち悪い炎が、体が体が動かない!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000270270
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000272438


「五角大火炎!はっ!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000273172
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000275375
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000287553
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000292025


ヨモツガリ撃破!


「これにて、一件落着!」


ダイカイシンケンオーでも歯が立たなかったヨモツガリを獅子折神だけで、倒してしまうという、なんかこのレッドのモジカラは半端じゃないですね。
丈瑠より数段も上の実力なのですね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000305571


アヤカシを撃破し、丈瑠を屋敷へ連れ帰ろうとするシンケンジャーたち。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000307273


そんなシンケンジャーたちの背後ににシンケンレッドが降り立ちます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000308708
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000309542


唖然とするシンケンジャーたち。


ダブルヒロインもあのお正月モードのあの笑顔と一遍ですよね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000311844
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000315682


シンケンレッドは今まで男で見慣れてたんだけど女性・・・。


う~~ん、いい!




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000318051
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000322322
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000327060


「えっ?」

「シンケンレッド・・」


「お~い、あんた誰なんだよ。どうしてその!」と源太がいいかけると


「無礼者!」という声が!


Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000331998

突如黒子が現われ、シンケンレッドの周りに



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000333433
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000334734


さらに驚きのシンケンジャーの面々。

当然ダブルヒロイン画像のみ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000337437
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000342442
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000347313


「この御方をどなたと心得る!この御方こそ、志葉家十八代目当主志葉薫様にあらせられるぞ!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000348081
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000349048


「はっ?」とあっけにとられるシンケンジャーたち。




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000350283
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000352885



「姫の御前である。ひかえおろう!」



志葉 薫役の夏居瑠奈ちゃん、まだ14歳だそうです。

過去戦隊最年少?なのかな。

まあ、ロリ系は艦長の得意なところですな。



薫に付き従う家老のような人物は丹波 歳三。


松澤一之さんはドラマではもちろん、クイズヘキサゴンでも活躍してますね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000354087
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000356589
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000358024



突然の18代目当主を名乗る姫に驚き、動揺するシンケンジャーたち。



Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000360159


丈瑠は・・・・・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000363830


影からその様子を表情もかえず見つめる十蔵。





Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000366432
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000367300
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000369001
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000370670
Samurai Sentai Shinkenger Act 44 3.avi_000371738


「突如として現われた志葉家当主を名乗るお姫様。殿様と戦ってきた流ノ介たちの衝撃はあまりにも大きい。シンケンジャー第44幕、第45幕へ続きます」(ナレーション)


薫姫、なんかすごい凛々しいですよね。

さすが姫というところだけど、私にとってはなんか衝撃でした。

丈瑠は殿として絶対の存在で久しぶりにかっこいいレッド!とおもっていたので、まさか影武者だったとは・・。

来週の展開がほんと気になりますね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-09 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

赤が・・・・
二人登場とは・・・・
戦隊シリーズ史上、初めてのことでは(゜o゜)

ポチ拍手(^^♪
2010-01-09 10:55 : タヌキ URL : 編集
唖然、騒然!!
今回、すごかったですよねぇ~!!

まずは、萌えぇぇぇぇ~♪
っと、ここはあっちへ期待してっと(笑

そして、燃えぇぇぇぇ~!!

この展開は、全く予想していませんでしたよぉ~!!
この脚本!!本当に、うなります!!
ここまで繋がっていたのかと!!

もうこれは、目が離せませんねぇ~!!
どんどん引き込まれていきますよぉ~!!

もちろん”茉子はん”♡に!!
にゃはは~っ♪

次回、大期待です!!
2010-01-09 13:25 : ブラック URL : 編集
タヌキさん
2人のレッドですが、実はこのシンケンジャーの脚本家の小林靖子さんが手がけたタイムレンジャーででてるんですよ。
タイムレッドとタイムファイアーです。

まあシンケンの場合同じ名前ですけどね。


ポチ拍手(^^♪ありがとう
2010-01-10 11:10 : 風見 URL : 編集
ブラックさん
今回だけじゃないけど、ちょいと前話がアクマロ倒していい感じだったんで、ほんと今回展開がうってかわりまた驚きというかほんと目が離せない。

ヒロインの振袖はきゃわいいしな。
茉子、綺麗だろ!!

ここまで殿様丈瑠がなぜ、仲間の助けをよしとしないで捨て身でも一人で立ち向かっていくのかがここで理解できたよね。
「俺は違う・・」殿じゃないということですよね。


今日のシンケン、早く帰宅して見たいです。


2010-01-10 11:20 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
