
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十三幕「最後一太刀(さいごのひとたち)」その2

43幕の続きいきます。

今回かなり重要なお話なのでじっくりねっとりやらせていただいてます。

画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十三幕「最後一太刀(さいごのひとたち)」その2



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000239505


丈瑠、茉子、ことはの3人はアクマロが出したナナシ連中を殲滅!




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000243543


丈瑠は爆発するナナシの炎の中から、スーパーシンケンレッドになり、アクマロへ突っ込んでいきます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000245311
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000245745


アクマロへ向かいモウギュウバズーカーを放つシンケンレッド。

このシーンかっこいいですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000248147
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000250817


逆に自分の爪でモウギュウバズーカの火炎弾をなぎ払い、レッドへ爪を突き立てます。


アクマロには普通の攻撃は通用しませんね。


アクマロがさらに追い討ちをかけようとすると

ここで足音が・・

そう十蔵がやってきました。

Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000264564
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000270436


「ほおう、十蔵さん、待っておりました。裏正はこれに」と裏正を渡そうとする十蔵。


「まてぇ」という丈瑠


ここでアクマロは不意をついてシンケンジャーを攻撃します。


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000276109


ダメージで動けないシンケンジャー3人。


そこで邪魔をされないとみたアクマロはまた十蔵のほうを向き


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000284350



「さあ」と裏正を渡します。


この時点で、間違えなくアクマロは自分の願いがかなうと信じ込んでいましたね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000289822


刀の具合を見る十蔵にアクマロは


「ほお~御家族も喜んでる様子。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000303436


「さあ、早く、魂の開放を。われには地獄を」


もうこの時点で、アクマロは早く地獄がみたいという衝動がつよくて、いわゆる先読みが出来てない状況ですよね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000309642
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000311844


さあ、いざはじまろうというとき

ここで太夫も様子を見に来ます。

十蔵は剣を見つめる。



ここで流ノ介、源太、千明がやってきます。

Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000320987
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000323623
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000326793


アクマロは邪魔するなとばかりに3人を空中へ持ち上げてまとめて放り投げます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000330530
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000331064

ここでスーパーシンケンレッドが最終奥義ディスクをセット。


スーパーモウギューバズーカを十蔵へ向けて放ちます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000334667
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000336703
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000339205


ここでアクマロが十蔵の前に出てきてその攻撃を受け止め、逆にシンケンジャーのほうへ跳ね返します。


凄い攻防ですね。

あの攻撃をはじき返すのはドウコク以来ですよね。アクマロの力は相当ですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000344477


もろにモウギューバズーカの攻撃を跳ね返され受けたシンケンジャーたちはあまりのダメージに変身が解けてしまいます。


またまたやられシーン。


ことはのこしつきがいいですなぁ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000351217
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000352518


「今です」とアクマロがいうとそれに呼応するように裏正を振り上げる十蔵。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000355088


「やめろぉ~~」

源太の声が響き渡ります。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000355755
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000358057
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000358591


振り上げた刃が振り下ろされる、そのときはっとするヒロイン2人。


きゃわいい!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000360560
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000361027
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000362995


しかし十蔵はくるりと半回転してアクマロを切り裂きます。



ここはかなりの衝撃がはしりました。

これもありかなとはおもったけど、意外と十蔵もしたたかですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000364464
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000365164
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000365798



その光景をみて唖然とするシンケンヒロイン&太夫。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000366766
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000368968



「ううぅ~・・・十蔵さん・・なぜぇ~」





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000373539
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000377643


「裏正の正体、はじめてみたときから気づいていた」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000379045


「ではぁ・・家族と知りながら200年も裏正で・・ひとを・・」


まさにアクマロ以上の外道です。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000387286


薄ら笑いを浮かべる十蔵。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000389689


さらに目も・・・・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000396562


「外道に落ちるとはそうゆうことだ。もはやこいつも一蓮托生」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000398231
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000400099


そういうと、さらにアクマロへ一刺し。


私の中では十蔵はすでに本物の外道ではあるが、家族の恨みが多少ありアクマロを攻撃したとも考えられるとおもってます。


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000405071


「元の切れ味だ。礼をいっておく」


アクマロで試し切りしたともとれますね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000408474
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000410243

その光景をみて源太は


「なんなんだよ、あいつ。」


源太にとって元は人間で家族を裏正に変えられ、かわいそう的なものが十蔵にあったのですが、ここでそれを覆す、十蔵の性悪な面をみた瞬間ですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000412412
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000413079


当然、シンケンヒロインもただただ唖然。


でもきゃわいさは一番です。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000417717
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000419585


口を軽くあけて何かいいたそうに丈瑠とにらみ合う十蔵。




裏正も戻り次はおまえとだということでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000426859
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000430563


「はっはははは・・アクマロ、人でないお前が人の情を頼みにしたのは失敗だったな。」


そういいアクマロを蹴飛ばす太夫。


アクマロにただ利用された太夫もざまあ見ろということでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000434667



「十蔵さん、あんたさんも相当な外道でござりまするな・・」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000445778


「だとしたら俺にやらせても無駄だったということだ。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000446612


ここでアクマロがお膳立てした地獄への扉となる場所を裏正で斬るアクマロ。


裏見がんどう返しは外道でも人でもないものでなければ成立しません。

本物の外道となった十蔵が斬れば・・



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000452518
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000456923
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000458591


すべての地獄の瘴気が途絶えました。

これでアクマロの野望も終わったことになります。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000464564


「我の・・我の何百年もの思いが・・思いがぁ~~」


というときれるアクマロ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000471070
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000473406
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000479579


ここで回転しながらまわりに電撃を放つ。


もう暴走ですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000482114
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000482248


ここでシンケンジャーは一筆奏上!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000485384


爆破の硝煙のなかから、烈火大斬刀大筒モードを源太を含めたシンケン5人とモウギューバズーカを構えるスーパーシンケンレッドが姿を現します。

なんかすごいかっこいいシーンですね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000490156
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000492124


「烏賊・五輪弾」

「スーパーモウギュウバズーカ」





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 3.avi_000001935


「おのれぇ~おのれぇ~おのれぇ~~~」と叫びながらアクマロが電撃を繰り出します。

「成敗!」とゴールドがいい、

「外道撲滅!」とレッドの掛け声で2大必殺技は繰り出されます。







Samurai Sentai Shinkenger Act 43 3.avi_000012645
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 3.avi_000016616



ここでアクマロ撃破!!


この2大必殺技の競演、ほんと見ごたえありましたね。





アクマロ2の目とのロボ戦、めちゃ燃えます。


その3へ続く。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-25 : シンケンヒロイン2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいっ!!
十蔵。。。
恐るべしです。。。
やはり、十蔵が最後までポイントとなりそうですねっ!!

しかし、今回は見どころ満載でしたよねぇ~~!!
本当に、燃えぇぇぇ~~です!!
かっこいい!!

ちょっと、シンケンジャーやられすぎ!?って感もありましたが^^;

でも、結束した時のパワーは、本当にすばらしいっす!!
なんだか、いろんな意味で鳥肌でしたよっ!!

あれっ。。。普通にコメしちゃった(爆
2009-12-25 08:27 : ブラック URL : 編集
ブラックさん
十蔵だけど、私も考え改めましたよ。
もう少し人間ポイところが残ってると思ったけど・・ここまで外道とは・・。
まあ丈瑠とドウコク、太夫のからみが楽しみですね。

今回はこの部分でもほんと楽しめましたけどやはりロボ戦もなかなかですよ。


> でも、結束した時のパワーは、本当にすばらしいっす!!
> なんだか、いろんな意味で鳥肌でしたよっ!!

そうだね、シンケンジャーの6人のきずなはすごいよね。
この戦いぶりに私も鳥肌です。


> あれっ。。。普通にコメしちゃった(爆

普通にしなさい!!
2009-12-25 23:25 : kazami URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
