
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十三幕最後一太刀(さいごのひとたち)」その1

先週もかなりの拍手をいただきましたシンケンジャー!

ここまでご期待?いただくとやめるわけにいきませんな。

画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインキャプみたいかたはあの世界へ(笑



第四十三幕「最後一太刀(さいごのひとたち)」その1


アクマロの仕掛けた術「裏見がんどうがえし」により、この世に地獄が出現しようとしています。

シンケンジャーたちは地獄の瘴気で吹っ飛ばされ意識を失いました。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000015915
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000021554
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000023723


目を覚ました丈瑠。


「ことは!ことは!」


当然やられシーンなのでだしとく。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000030597
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000031564


さらに茉子様も



やはりいいですな、やられシーンは。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000041574
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000042742
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000052285


意識を取り戻した源太は、倒れている十蔵を発見する。

ここで十蔵を倒せば、アクマロのたくらみも無になり、丈瑠が命を懸けて十蔵との斬りあいをしなくてもと考える源太。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000081948
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000106139
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000119953



しかし、裏正に閉じ込められてる十蔵の家族のことを考えとどめを差すことが出来ず、源太は見逃しその場から去ってしまう。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000232765
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000238871


「確認しましたが正体不明の噴出はとまらずかなりの被害を・・このまま地獄は地上に現われたらどれほどのことになるか・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000240807
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000245011


「なんか止める方法ねえのかな」という千明


「あるとしたら十蔵だ」と丈瑠


十蔵を倒すしかないということですよね。

ここで源太がはっとします。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000253820

「アクマロがいってた通りだ。やつが裏正を使わなければすむ話だ。」


ここはことはの背中を見るシーン。ある意味こだわりです。

「ただ・・、裏正にあんな事情があるとなると・・」


「本当なんでしょうか?家族とは・・」(流ノ介)

ここでシンケンのメンバーも裏正が十蔵の家族でできていることにためらいがありますよね。


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000265798


「テンゲン寺に墓があった。一族に外道に落ちた人間がいたせいで名前もはいっていなかった」

ここではじめて丈瑠が皆にあのテンゲン寺のことを語りましたね。

今まで自分の心の中にしまっていたんです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000270103


「家族のためっていわれたら、やっぱり協力するやん」


「止めるしかない。どんな事情があっても・・」


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000285018


ここで源太は立ち上がり

「すまねぇ!」


「なんだよ、いきなり」


「俺、さっき十蔵倒せたのにわざと見逃した」


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000290690
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000290990



あっけにとられるシンケンジャーたち。


やはり茉子&ことははきゃわいい!!



「怪我してるみてえだし・・俺一人でなんとかできたかもしれねぇんだ。」


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000310109



「なんかあいつの家族とか考えてた・・・・でもそのせいでたくさんの人が危険にさらされたまんまだ。丈ちゃん・・またあいつと・・・」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000315148



「すまねぇ。」



「しょうがねぇよ。」と千明がいうと



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000329629


「しょうがなくねぇ。あめ~んだよ、俺は。生まれついての侍じゃねえっての・・こうゆうところかもしれねぇ」


ここで流ノ介が


「確かにな!甘すぎた。十蔵をやる絶好の機会だったのは確かだ。」


「かもしれねえけど源ちゃんにそんな卑怯なことができるか」(千明)


「それでこの世が守れるんだぞ!!それが侍としての覚悟だ」声を荒げる流ノ介


ここで千明ともめる流ノ介

ここで茉子様割って入ります。

「私も!薄皮太夫のとき迷ったからわかる。でも・・」


ここでも皆それぞれ侍としての考え方の違いが浮き彫りに出てますね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000357290


「戦わなきゃなんねえってんならほんとに悪かった」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000362161



そう一言いい、その場を足早にさる源太。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000366933



そのころ十蔵はテンゲン寺に


アクマロが自分の家族で作ったという言葉を思い出し、回想する場面


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000373539
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000374273


おそらく妻か姉妹なんだろうけど十蔵の刀を奪いとめようとしてますね。

しかし、十蔵は聞き入れずに刀をもたずにでていきます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000390022
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000391324


その泣く家族のもとへアクマロが突如現われ・・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000398097
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000411878


病に蝕まれた十蔵のもとへきたアクマロが裏正を渡します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000414947


これが十蔵が外道に落ちたときですね。







Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000427693


ゴールド寿司へ戻ってきた源太



「侍がクリスマスじゃねぇよ」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000435935




「やっぱり俺はすし屋か!」



苦悩する源太。









Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000447046



そして地獄がこくこくと近づいてます。






翌朝!!





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000461727


出かけようとする流ノ介に千明が声をかける。


「どこいくんだよ」


「どこでもいいだろ」

「もしかしてお前も源ちゃんのとこ・・やっぱきになってんじゃん」


「うっ!当然だ」

やはりいい過ぎたということですね。流ノ介は。

源太のことを理解している流ノ介、千明それぞれの源太に対する思いは一緒です。

Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000466532


それを聞いてにっこりする丈瑠。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000467233
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000468167
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000469235



さらにシンケンヒロインもにっこり。


まさに名場面!(笑

ここキャプ相当してます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000472371
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000476409



ここでダイゴヨウがあわててやってきて、源太が責任をとると一人で十蔵のところへいったという。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000479679
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000483683
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000488788


さらにここで隙間センサーに反応が!!


その場所は地図で示した一直線上の中心。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000496496
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000496796
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 1.avi_000497196


「茉子、ことは!俺たちはアクマロを。流ノ介、千明は源太と一緒に十蔵を。・・源太を頼む」


こうして2手に分かれてシンケンジャーは出陣します。



シンケンヒロイン、きゃわいいですね。


ここも名場面!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000008842

そのころアクマロは準備万端。

「地獄が生まれたがっている・・・さあ、十蔵さん、裏正がまっておりまする」

ほんとうきうきのアクマロですな。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000035235

テンゲン寺で十蔵を待ち受ける源太


「すし屋!何しにきた」

「いくのか?アクマロのいうとおり、裏正で地獄を」


「止めたいのか?ならなぜあのとき止めなかった」


十蔵は気絶してるとき、意識があったんですね。


「・・・・・俺が・・すし屋だから」


ここは侍として非情になりきれないといってるんですね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000065465


「おもしろいとおもっていたが、ほんとうにおもしろいな」



サカナマルをかまえ対峙する源太。





場面はかわり


Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000074307
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000073039



アクマロの元へ駆けつけるシンケンヒロイン&丈瑠&ダイゴヨウ


当然ヒロイン2人の走るシーンのみ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000078845


「アクマロ!その裏正、渡してもらう!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000086019



「われの最高傑作を気安く呼んでもろうてはこまりまするな」


とシンケンジャーへ向けて攻撃するアクマロ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000087720
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000090356


攻撃をかわしての一筆奏上!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000095628


ここでアクマロはナナシ連中を呼び出し応戦するシンケンジャー。





またまた場面はかわり



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000100100
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000108641


十蔵を対峙する源太。


それを見つけた、流ノ介と千明。





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000120186
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000127127


だが急にサカナマルをおきひざまずく源太。


「おれはやっぱ侍になりきれねぇ。外道衆はゆすせねぇけど、家族の魂すくいてぇってやつは・・・そうしても剣でとめられねぇ。」


「源ちゃん」(千明)


父親は早くからなくしてる源太にとって家族というのは重みがあるんです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000146613



「だから・・だからたのむしかねぇ。裏正をあきらめてくれ。この通りだ、頼む!」




人に、しかも敵に頭を下げるということはふつうの侍では出来ないことだよね。

すし屋だからと割り切ってのお願いだということでしょう。

でも、これが源太らしいよね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000157390


「そうか・・確かにお前は侍にはむいていない・・。寿司を握ってるほうが似合いだ」


そういい剣を握る十蔵。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000162362
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000167567


源太へ向けて、容赦なく剣を振り下ろすがそこで流ノ介、千明が十蔵の剣を受け止めます。


万事休すでしたね。

やはり十蔵は外道です。人を切るのにためらいがありません。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000175642


「うちに6人目がなんだって?」(千明)


「我々はこの男ほど人が好くない。遠慮なくちからづくでいくぞ!」(流ノ介)





Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000178411


ここで十蔵VS千明、流ノ介




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000190223
Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000192592


ここで十蔵はひとっとびで階段の下へいき、アクマロの元へ歩を進めます。


十蔵にとって流ノ介たちとの斬りあいは無意味なんでしょうね。

やはり裏正のほうが大事ということ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000220153


ここでうなだれてる源太。

「なさけねぇ。考えた挙句・・俺はこんなに甘い」


「それでこそ源ちゃんだろう。かっこよかったよ」


「私にはとてもできない。源太、多分お前のような侍が私たちには必要なんだ。殿たちもきっとそう思ってる」


2人とも源太のこと、侍として認めてるんです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 43 2.avi_000229896


「いこうぜ!地獄なんかこの世にだしてたまるかよ」(千明)


そして、気持ちを切り替えてうなずく源太。





その2はVSアクマロいきます。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-24 : シンケンヒロイン2 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
