
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010観戦

12月12日(土)から公開の仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

4日後の16日に見てきました。

仮面ライダーディケイドの最終回、最悪の終わり方をしたので、ずっともやもやしてて早く見たいと正月でいいかとおもったが早速みてきました。


すると平日夜なのになんか長打の列が・・・

よくみたらワンピースで並んでたようだ。すごいなぁ~ワンピースの人気!!

ちなみにライダー映画は人すくなぁっ!



ほしかったDVD付パンフも初日完売ということでふつうのパンフだけまずは購入。


仮面ライダークウガ 001



これ表紙ですね。

中はさすがに販売中なので見せるわけいかないかな。




そんでもって入場口でさらにこんなものを






仮面ライダークウガ 002


来場者限定100万枚ガンバライドカード&下敷き。


トリプルエクストリーム、まさにこれは・・・・・ネタバレになるのでこれ以上は書けない・・。





とりあえず今日は「仮面ライダーディケイド 完結編」ちょろりとやらせていただきます。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000044500
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000053400


士、あのTVの最終回から顔つきがかわりましたね。

悪魔のような風貌してます。


紅渡による指摘の果て、遂に「世界の破壊者」である事を受け入れてしまった仮面ライダーディケイド = 門矢士は、「ライダー大戦」を勃発させ、姿を消した。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000068033


ディケイドを探すスカイライダー、カブト、スーパー1だが

突如光のカードが現われディケイドのディメンションキックでスカイライダーが・・・。


あっ、もしかしてネタバレになるのでこうゆうのまずいのかなぁ?

でも映像あるからいいか?



仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000079900
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000083800


クロックアップしてカブトに一撃をくわえ、スーパー1を・・・。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000085366


カブトも・・・。






仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000090100
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000102433


ユウスケや夏海たちの願いもむなしく次々とライダーたちを倒す士。

ディケイドも風貌が変わってますね。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000112666
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000113433



仮面ライダーJとの戦いもすごいです。

あえてどうゆう戦いかたしたかはかきませんが・・・・・



仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000117400


とうとう最後の1人のライダーとなったユウスケ。



夏海に士を倒す決意を話します。

「あいつはもう俺たちの知っている士じゃない」


仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000104866
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000109033



夏海の前に、岬ユリコを連れ立ってる士が


夏みかん、やっぱきゃわいいです。

TVの最後のほうは夏海にかなり萌えてたので(笑


「どうしてライダーを倒すんですか?」


このへんも書けななこれ以上はな。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000118166


「僕がおしおきしてやるよ」


海東は今回、戦いもそうだけど、仲間のために奔走するんです。

ほんと後半の仲間というものが大事なお宝であると目覚めた海東そのものですよ。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000127266
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000129566
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000131400


広瀬アリスちゃん演じる岬ユリコ。きゃわいいんです。

タックルに変身するシーン。


実は彼女は・・・・・書けない、書いてはいけないよな・・。

まあ、後半へ繋がる鍵をにぎってますよ。

「電波人間タックル!」






仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000134666



「電波投げ!!」


しぐさもきゃわいい。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000139233
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000142500


栄次郎がなんとスーパーショッカーを率いるスーパー死神博士に


書けないのでおでん屋がキーワードですな(笑






仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000146333
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000148300


そして鳴滝さんはゾル大佐に!!





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000159966



蜂女!!


及川さんです。

色気のある素敵な蜂女ですよ。


撮影当時、シンケンVSゴーオンの撮影と重なってたようでケガレシアと役がかぶらないように努力したようです。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000170700



これがスーパーショッカーが復活させたネオ生命体。



こやつがねぁ・・・・やはり・・・。








仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000122433



「悪魔を倒すためなら俺は悪魔にだってなってやる!」といい士へアルティメットクウガで挑むユウスケ。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000123433
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000124166


夏みかんきゃわいい!!


「私が士君を倒して見せます」



そしてキバーラの力を借りて変身するのですがほんとさまになってますよ。

TVのときから変身したいと願望をもっていたカンナちゃん。

もう変身するときのイメージができていたようです。


かっこよかったです。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000125100


ファム以来の女ライダー!!


よいですね。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000125700
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000125866



そして士はあえて・・・・・です。



破壊者として士がしていた行動の真意がこの後わかります。


やはり士は士だったのがうれしかったなぁ。




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000172266
仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000173766


タックルVS蜂女


因縁があるんですよ~~。







仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000184000



「ディケイドぉ~~~!!お前は・・・お前はなんなんだぁ~~」

鳴滝さん熱演です(笑




仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000189666



「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけぇ!」



ひさびさこのセリフ聞いて鳥肌がたちました。



もうやはりディケイドはかけがえのない作品ですよ。私には・・。





仮面ライダー MOVIE大戦2010 特集22 (ディケイド完結編).avi_000322566


この画像は第3ステージのやつですね。


とりあえず、ネタバレしすぎちゃうとまずいのでこのへんで


第2ステージのビギンズナイトも時間ありましたらちょろりやらせていただきます。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-20 : 劇場版仮面ライダー : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鳴滝ゾル大佐。
「ディケイド!お前は何なんだ!?」

という鳴滝ゾル大佐のセリフですが
かなりインパクト強いなと感じましたね!!

夏ミカンやユリコといったヒロインキャラの大活躍もよかったですね^^
2009-12-20 16:38 : イトヤン URL : 編集
見に行きましたよ!!
私も今日、見に行きましたよ~
おでん屋・・イカでビールですから(笑
おっと、これ以上はイカンですな(笑

蜂女は・・・ムフフですな~

見に行って良かったですよ~
話もよかったですね!!
2009-12-20 16:50 : ハル25 URL : 編集
これは見たい!
いいなぁ~ディケイド!
私も見たいですが、映画を見ている余裕はちょっと・・・。
かな~りの不完全燃焼だったテレビの最後。
続きを見たいと願うのは皆同じでしょうね。
この記事を見ると、いっそう見たい気持ちが強くなりました。
スカイライダーは私の中では3本の指に入る好きなライダー。
スカイライダーの戦いも見たいですね。
それにタックルに蜂女。
これは、凄い戦いかと想像します。
ファンの心情を知っていますね~。
夏みかんも好きだし、私にとっては一生忘れられない名言を残してくれた海東。
劇場の大きなスクリーンで見たいです。
家の子供達は最近特撮物はあまり興味が無いので、子供をダシにする事はまず不可能。
やっぱり無理だろうな~。

しかし、今年の冬休み映画は良い作品が多いですね~。
私の好きなワンピース。
ヤマトにウルトラマンもある。
カールじいさんやレイトン教授も気になります。
本心で言えば、どれも見たいです。
2009-12-20 18:20 : ねおくり URL : 編集
感激!!
こんばんみ~、風見さん。

もう、先週見たのを思い出し…目がウルウルです(TT

ホント、TV版では納得してなかった分劇場版では…涙腺やられましたよね^^
歳ですね(^^;

ディケイド、燃えました!最高~~

是非、W版もよろよろ!
2009-12-20 19:56 : ハムタロス URL : 編集
まだ観てない~
いけたらこの水曜日に行ってきますよ!

もうカードはないかな?

すっごい楽しみです^^

はい蜂女はあの方ですよね~(笑)
2009-12-21 01:26 : 七海艦長 URL : 編集
カンナ(^^♪
変身しちゃうんですか(゜o゜)

そして、タックルまで(^^♪
見たいなぁ・・・・
でも、インフルが怖くて、
映画館に行けないんです(>_<)

赤ん坊が居ると・・・・我慢です(T_T)
頃合をみてネタバレでお願いします(*^。^*)

ポチ拍手(^^♪
2009-12-21 17:40 : タヌキ URL : 編集
イトヤンさん
イトヤンさんはほんと鳴滝さんがすきなんですね(笑

確かに、味がありますよね。
ただひとつ謎なのがこのかたはなんでディケイドを憎んでるのでしょうかね?
そして結局何者?なのか?
最後もこのかたとの決着もつかなかったし・・。

2009-12-21 22:34 : 風見 URL : 編集
ハル25さん
見てきてお子さんたちよろこんだでしょう。
おでんやといえば栄ちゃん、瑠ちゃんだよね(笑

蜂女は素敵なかたでしたね。
しかしユリコはさらにいい!!きゃわいかったよ。

士たちのたびは続くのでまたこの後のお話がみたいですね。

2009-12-21 22:37 : 風見 URL : 編集
ねおくりさん
この映画だけど1800円だっけ、大人1枚。
何とか見てほしいなぁ。
結構1人で見てる方もいるよ。
あの終わり方だから気になるでしょう。さすがにね。

スカイライダーもいきなりでてきたんだけど、あまりネタバレになるので詳しいことは(汗
タックルに蜂女もある因縁が・・・。

> 夏みかんも好きだし、私にとっては一生忘れられない名言を残してくれた海東。
> 劇場の大きなスクリーンで見たいです。

そうだね、夏海と大樹はクリさんには思いいれあるんだろうな。
いい仕事してるよ。
特に士やユウスケ含めて、やはりこれが最後なんだ、すごいこの役を大事に演技してるのが伝わってきたな。

今年の冬休み映画だけど、ウルトラは見に行こうかと思います。
レイトンとヤマトも見たいけど時間ないかなぁ~~

2009-12-22 23:40 : 風見 URL : 編集
ハムタロスさん

先週、初日にいったんだよね。
いいなぁ~うらやましいよ。DVDつきほしかったんでね。

> ホント、TV版では納得してなかった分劇場版では…涙腺やられましたよね^^
> 歳ですね(^^;

私もかなりうるうるしましたね。
ていうか、これでもうこのメンバーでディケイド見れないのかと思うと特にかんじました。
ほんといいキャストだったのでね。

W版のほうも時間あればやりたいですが、なんか年末バタバタしてて。

2009-12-22 23:42 : 風見 URL : 編集
艦長
明日見に行くのですね。
楽しみですね。

> もうカードはないかな?

いや、この冬はいい映画多いので分散してます。夏ほどじゃないと思うのであるんじゃないですか?

> はい蜂女はあの方ですよね~(笑)

そうです。あのかたです。
2009-12-22 23:44 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
仮面ライダーキバーラ、めちゃかっこいいよ。
夏海、ほんと素敵です。

タックルもきゃわいいし。
本人が実際あの衣装着て戦いますからね。蜂女のあの方もだけどね。
吹き替えなしでしょ。

映画はひょっこり合間にいくとよいですよ。
冬休み終わってからならかなりすいてるはず。

> 頃合をみてネタバレでお願いします(*^。^*)

いくらでもしますが映画の上映終わったあとでしょうね。

ポチ拍手(^^♪、いつもすんません。

2009-12-22 23:47 : 風見 URL : 編集
すみません^^;
まだ見てないので。。。
チラ見してます^^;
2009-12-23 20:36 : MINAMI URL : 編集
MINAMIさん
早く見なさい!!
2009-12-23 22:36 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
