
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」その2

本日42幕、何とか終えそうです(汗

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。というかヒロインほとんど出番なし(汗


ヒロインのみ興味の艦長すんません。

ブラックさん、少し勘違いしてました。意外とシンケンの内容&燃えシーンも好きなんですね、すんません(笑




第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」その2


スーパーモウギュウバズーカの「外道覆滅」で1の目を倒すと、虫で苦しんでいた人々から痛みは解放されました。


これを見たアクマロは

「ふっ!一の目は倒されましたかぁ~、が、もう十分でござりましょう」

もうこのセリフで楔は十分打たれたと解釈していいですよね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000448548


巨大ツボドクロ出現で、早速侍合体!!



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000465765


まずはシンケンオーで出陣します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000473239
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000477643



ツボドクロは触覚のようなものを伸ばしてシンケンオーを捕らえ虫をだそうとするが


「獅子・火炎哮」で攻撃するシンケンオー!





またまた場面はかわり



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000487019


ツボドクロの攻撃を受けた人々の嘆き苦しみの光のかたまりのようなものがアクマロのほうへ移動し地面へ入っていきます。


「楔は入った後は・・・」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000493493
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000495361


「つまらん。それと俺に何の関係がある?」


十蔵は剣をアクマロに突き立てます。


「ありまするぅ~。地獄のスキマを切り開けるのは、やはり、外道と人の隙間に居る者。そう、はぐれ外道である、あんたさんの様な・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000024524


この話を聞いた流ノ介たちが「何っ!」とアクマロへ向けて突進していくが

「シンケンジャー、今用はない」とシンケンジャーへ電撃を打ち込みます。


「おとなしくさがっていてもらいましょう」



そして場面は巨大戦へ




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000032999



ダイシンケンの剣撃でツボドクロを追い込むシンケンオー


丈瑠が「とどめだ!」といった瞬間



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000039806




突如オオナナシ連中が現われ、シンケンオーをつかんでを動けないようにします。




この状態で、ツボドクロの攻撃をまともに受けるシンケンオー




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000047047


茉子は兜折神ディスクをだし

「千明、借りるよ!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000049282


ことは舵木折神ディスクを


「流さんお借りします」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000054287
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000055588
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000057657


兜折神と舵木折神でまずは大ナナシ連中を攻撃し、シンケンオーは脱出。














Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000064631



そして侍武装してカブトシンケンオーに


なんか最初のほうで出て以来、久々ですよね。


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000070804
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000071538


カブト砲で数体のナナシ連中を撃退します。

かっこいいですね。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000084717


またまた「侍武装!!」


カジキシンケンオーに!!


こちらも久々でうれしいですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000089923



「カジキ一刀両断!」でまたまたナナシ連中を撃退していきます。




ここでツボドクロが虫をだしてきます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000101034


ここで「虎折神!!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000108007



でました!トラシンケンオー


トラドリルの回転で向かってきた虫たちを一掃します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000114881


「トラドリル突撃!」


ツボドクロをフッ飛ばします。


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000125992


形成不利とみたツボドクロはサカマタをだしてきます。



ここでトラシンケンオーに対し、サカマタは口から火炎弾を浴びせてきますが


「超侍合体!」


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000136069



これまたキタぁー!テンクウシンケンオー!!



空中からの剣撃でサカマタ2体を一掃します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000142809
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000143910




「テンクウ唐竹割り!」でツボドクロに大きなダメージを与えます。



もうなんか数ヶ月前にでてきた侍巨人たちが懐かしくてたまりません。


大興奮ですよね。


ここで丈瑠は

「茉子、ことは、ダイカイシンケンオーでトドメだ」


「真侍合体!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000179479
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000183249


今度はダイカイシンケンオーです。

ほんとすげ~!魅せてくれますね。


そっこーで「侍武装」


イカテンクウバスターまでも登場。


「折神大開砲!!」

ツボトグロを撃破!

いや~久々巨大戦で燃えましたね。

やはりクリスマス、年末が近いということで、玩具を売るためにだしたのは明白なんだけど(笑




場面はアクマロのほうへ



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000196829
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000202268



アクマロの攻撃にたじたじの流ノ介たち。


ダメージで動けないシンケンジャーを尻目に


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000216282
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000220453


「十蔵さん、このとおり裏正はなおしました。これでどうぞ地獄をこの世へ・・」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000226226


様子を見に来た太夫。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000229195



「さあ、十蔵さん」


「裏見がんどう返し」への協力をこうしてせまるアクマロ。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000233533


そこへツボドクロを倒したレッドたちが戻ってきます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000237804



十蔵はシンケンレッドの顔を見ながら


「興味ないな。」


十蔵の興味はシンケンレッドと「骨の髄まで斬り合う事」ですよね。

今までの十蔵をみればそんなことに協力などしないとおもうけど・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000242442


「俺はただ、裏正が戻ればいい」と裏正を獲ろうとするとアクマロは瞬間的にバックジャンプ。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000248948


「その裏正の為でござります。裏見がんどう返しに使えば、閉じ込められた魂が解放されまするゆえ・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000254821


少し顔色を変える十蔵。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000263896



「十臓さん、この裏正、あんたさんの家族で作りました」


やはりというか・・こいつ悪魔ですね。


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000265698
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000267100


それを聞いた十蔵、シンケンジャー、物陰からみていた太夫ともに驚愕します。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000273406





「最後まで、人斬りに走るあんたさんを止めたいと願って亡くなった、ご家族で」


こやつはかなりヤバイです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000277877
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000279746


ここで丈瑠はテンゲン寺で見た墓を思い出します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000292859


「言わずにお渡ししたことをお許しくださりませ。が、その裏正で外道に落ちた十臓さんと、二百年の嘆きに染まった裏正こそ、地獄を呼ぶに相応しい」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000301868


ここで家族を斬るシーンがフラッシュバックします。



さらに


茉子が「家族って」

源太が「何だよそれ、意味分かんねぇ!」



はじめて知る十蔵の家族のことに驚愕します。


でも十蔵の家族の魂で裏正を作り、それとしらずに人を斬ってきた十蔵ということになりますね。

十蔵が斬るたびに家族の嘆きや悲しみが増幅していってるという皮肉なものですよね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000316616



「どうぞ・・魂を救うためにも、・・・我の望みを・・・」






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000318751
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000322121


すると十蔵とアクマロの間から瘴気が噴出し始めます。

飛び移るアクマロ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000323956
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000325058



シンケンジャーたちもどんどん巨大になる瘴気に巻き込まれてしまいます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000329429
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000336402
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000338004
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000342008
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000344610



そして、アクマロが楔を今まで打って来たところも瘴気がふきだす。


地獄がこの世に出現し始めてます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000349349



「十臓さん、きっと来て頂けるものとお待ちしておりまする。」







Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000358825




瘴気に巻き込まれ、気絶する十蔵。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000365031
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000369435





「シンケンジャー、もう止められは致しません故、どうか、邪魔立て無用」





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000372305


そして高笑いのアクマロ。







Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000380546
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000382415
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000386052
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000387253
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000390022
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 3.avi_000392492



シンケンジャーたち6人は意識を失う・・・。


「アクマロの異常なあの世へのあこがれ。それによってこの世に産みだそうとする地獄。止めることはできるのでしょうか?シンケンジャー第42幕、第43幕へと続きます」(ナレーション)


ダブルヒロインのやられシーン以上に驚愕な今回の終了、次回の展開が楽しみです。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-19 : シンケンヒロイン2 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ついに明日、続きが放送されますね。

いろいろとドラマが動くだけでなく
ロボ戦も第四十二幕以上に派手にやるようです。
2009-12-19 00:30 : イトヤン URL : 編集
ついに・・・・
佳境を迎えましたね(^^♪
最後は見入ってしまいました(^^ゞ

ポチ拍手(^^♪
2009-12-19 15:11 : タヌキ URL : 編集
おはよ!
来たよ。(^^

特撮好き、あってる(^^;
凄いよ!
流石だな「風見さん」
ハムタロスは「こっちがメイン」になりそうだよ!..(^^あはは。
2009-12-20 05:11 : ハムタロス URL : 編集
イトヤンさん
すでに放送みてるのかな。
私は仕事なので今晩JINみてからかなぁ。

ロボ戦やアクマロとの決着が非常にきになります。
2009-12-20 10:31 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
もう終盤4クール目に突入。
ほんとどんどん敵もつよくなるし・・。

> 最後は見入ってしまいました(^^ゞ

そうでしょう、この展開はすごいよね。

ポチ拍手(^^♪ありがとう。
2009-12-20 10:33 : 風見 URL : 編集
ハムタロスさん
素敵なHNですね(笑

肉にかけてる(笑

特撮大好きだものねぇ~
もうハムタロスさんとも付き合いながいよね。だいたいわかる(笑

> 凄いよ!流石だな「風見さん」

お褒めの言葉ありがと!!

私も今はこっちがメインです(爆
2009-12-20 10:36 : 風見 URL : 編集
あっ。。。^^;
燃えなんですが。。。

あのぉ~。。。
このまま。。。つれて帰ってもいいですかぁ!?(爆
2009-12-23 20:51 : ブラック URL : 編集
ブラックさん
連れて帰っていいぞ、十蔵を(笑
2009-12-23 22:37 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
