
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」その1

先週もかなりの拍手をいただきましたシンケンジャー!

ここまでご期待?いただくとやめるわけにいきませんな。

画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。


ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかり内容重視でやらせていただきます。


ヒロインのみ興味の艦長、ブラックさんすんません。



第四十二幕「二百年野望(にひゃくねんのやぼう)」その1



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000004237


地図を広げて、シンケンジャーたちに見せる彦馬。


茉子とことはの衣装チェック、髪型チェックから私はいつも始めます(笑



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000046913


アクマロが現れた場所に、再び外道衆が現れたことに気になった彦馬。

そこで人々を襲った方法でなく「場所」が重要であると考える。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000071404
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000080346
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000092058


アクマロが出現してから外道衆が襲った場所を地図に示してみる彦馬。

ここでそのときのそれぞれEPSのワンシーンがでてきます。


しかしみてみるとバラバラであった。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000104737
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000105638
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000108208


だがアクマロ自身が現れた、または絡んでいたと思われる場所を示してみると、すべて直線上に!!


「なんつっか・・この世をまっぷたつって感じだな」(源太)





六問船では


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000138605
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000148414



アクマロは「残る楔も後ひとつ」とアヤカシ・ツボドクロを呼び出します。


そして、最後の楔の場所へツボドクロを送り出す。

「われの望みもようやく・・・」と不適な笑いをするアクマロ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000269202



地図が示した一直線が、偶然ではない?何か計画があるのではと思った丈瑠たち。

そこへ過去の資料をもって彦馬と黒子たちがやってきます。


早速丈瑠たちは手分けして過去の資料を調べることに・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000282248
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000284550



真剣に資料を調べるヒロイン2人。


あえてのせてみた。




ここで「どれどれ」と源太も資料を開く。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000288554
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000301100
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000307173



しかし、侍の教育をしていない源太は、みてもさっぱりで読むことが出来ない。


「魚の名前なら読むんだけどなぁ・・」

「別にいいじゃん。こんなの読めなくても別に問題ねえし」と千明がフォローするが・・





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000325191


「わりぃ!俺だめだ。昼飯用に寿司でも握ってくらぁ!」

そういい屋敷を出て行きます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000351017


「やっぱ侍育ちってのは違うなぁ~。まっ、しょうがねぇ、俺はうまれついてのすし屋だ!」


とりあえず、落ち込んでいないようです。

ここがまた源太のいいところですよね。前向きに考えるところが。


ここでダイゴヨウが例のアレが届いてると源太へ報告。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000383349



クリスマスに向けてお屋敷に飾ろうともみの木を注文していたようです。

みんなをこれで喜ばそうということですね。

源太のこのへんの気遣いがまた、いいところです。




六問船では


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000389255


アクマロは行動開始しようとした矢先、シタリがアクマロを止め


「やっとわかったよ。お前さん地獄が見たいといってたね。仕掛けてるのは”裏見がんどう返し”そうだろ?」

「さすがお気づきになりましたか」

「遅かったよぉ。お前さんが目くらましにあちこちおそってなけりゃねぇ~」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000411511



「で、わかってるんだろうね。そんな術を使えば、人の世はもちろん、下手すりゃ、三途の川も私たちも消えちまうかもしれないてことは・・」

「地獄をこの目、この身で味わえるならささいなこと・・」

かなりアクマロは狂ってますね。


「ささいだって・・まあいいさ・・裏見がんどう返しはそう簡単な術じゃない。だいち外道衆でも人でもないものがつかわなければ・・あっ・・・腑破十臓・・・おまえさんまさか・・」


「そう、仕掛けは200年も前より・・」

「あの男がおまえさんに協力するものかねぇ」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000442375
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000453820


「さしまする・・十蔵さんの泣き所はわれの手に」


そういい、爪でシタリに一撃見舞うアクマロ。



高笑いしてその場を去るアクマロ。


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000455588


「アクマロめぇ!!」


ここのやりとりでわかるとおり十蔵を裏見がんどう返しのために200年前から利用しようとはぐれ外道へ落としたんですね。

はぐれ外道でなくてはこの作戦は成功しない。

裏正をたてにとって十蔵を利用しようと計画もしているし、ほんとえげつないやつですね。


そして完全にシタリを見下してます。

シタリもアクマロにかなわないのがわかってるため、反撃しません。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000467300


シタリの言葉を太夫がもっているススコダマが「アクマロめ」とまねします。

そこで太夫がアクマロを斬りに行こうと立ち上がると



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000472071
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000485418

突如十蔵が太夫の行く手を阻みます。

「俺の裏正が戻らないうちはアクマロに手を出すな」

「お前もだまされてるだけだ。やつが裏正を直すものか」


「どうであれ取り戻す・・・・邪魔はさせん」と剣を太夫へ突き立てる



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000497630
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 1.avi_000500566



「ほぉ~、簡単に斬られるわちきとおもうか」


構える太夫。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000003470


「まあいい・・その目で確かめて来い・・」

そういい立ち去る太夫。


用があるのは十蔵さんだけとかつてアクマロが太夫に言ってましたよね。
おそらく太夫もそれがなんなのか気になって入るんじゃないだろうか。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000022222
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000023757


かつてインロウマルの回のときの寺院で十蔵のゆかりのものたちが眠る墓からアクマロは裏正を取り出します。

ここに隠して蘇生させてたんですね。

「これを知ったらどのような顔をみせてくれますやら・・」

裏正に十蔵の家族やゆかりのものの魂でもすわせたのでしょうかね?

それで直したのか??



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000030730



「うまくなおりましたなぁ・・最後の楔を・・」







Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000044477


そんな中アヤカシツボドクロ出現。




隙間センサーが反応します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000055622
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000061161


場所をマークしてみると、なんとあの一直線上に位置していた。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000063396
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000063563

驚くシンケンの面々。



ここで出陣します。



数少ないヒロイン出演シーンです。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000099432
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000105405


ツボドクロは「痛いのいらんかね」といい虫を人々体内に放ちます。


苦しみだす街の人たち。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000128461
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000138371


偶然、ツボトグロの出現場所の近くにいた源太は一足先に現場に到着。

そしてゴールドへ変身して応戦します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000144277


これが痛みの虫で体の中で暴れて人々は苦しんでる模様。







Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000149949


「お前も痛いのいらんかね」と源太にもその虫を放ちますがサカナマルの二刀流で虫を切り落としていきます。





そこへツボドクロは口から爆撃弾のようなものをはきますが



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000154654


ここに丈瑠たちが現われ烈火大斬刀を楯に源太への攻撃をふせぎます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000161161
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000168835


揃い踏みのシンケンジャー。

ここでツボドクロが呼んだナナシ連中に応戦。






Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000179646



「痛いのいらんかね」と今度はグリーンにむけて虫をだしてきます。

ここでウッドスピアで風を使い虫を吹き飛ばします。




さらにその瞬間、烈火大斬刀大筒モードでレッドがツボドクロへ向けて攻撃します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000184884
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000186886
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000189122


ここでアクマロが突如現われ、レッドが放った火炎弾を受け止めレッドへ向けてはじき返します。


さらにそれを烈火大斬刀で叩き割るレッド。


ほんとすげぇ攻防ですね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000192458


その爆発のなかから、スーパーシンケンレッドが現われアクマロへ突進していきます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000194661


その攻撃を剣で受け止めるアクマロ。


これまた燃える戦いです。

「シンケンジャー、邪魔はやめてもらいまする」

「アクマロ!何をしようとしている。あの直線の意味はなんだ」

「ほお~、あんたさんたちも気づきましたか」


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000213680


「この地に最後の楔がうちこまれまするのももうすぐでござりまするが」


「楔?」



「人の苦しみ、嘆きを悲鳴で打ち込む楔」


ここでツボドクロに仕事を続けるように指示。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000243243
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000244010


ツボドクロを追おうとするシンケンジャーに「邪魔はするなといってるのでございます」と攻撃して阻止するアクマロ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000250250
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000258825


ここでゴールドがアクマロの背後に回り、おさえつけ、ブルーとグリーンも応戦。


レッド、ピンク、イエローはツボドクロを追う事に。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000273172
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000277176


人々を襲うツボドクロの背後へモウギューバズーカを打ち込むレッド。


レッドはピンクとイエローへここで教われてた人々を逃がすように指示します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000290290


アクマロと戦うブルーたちは苦戦をしいられます。

しかしそこへ


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000296496


十蔵が現われ、剣をアクマロの背中へ突き立てます。


「これはこれは十蔵さん、ごきげんよう」

「アクマロ、用向きはわかっているはずだ」

「裏正でござりましょう。ちょうどよい、今最後の楔がうちこまれるとこでござります。ほ~らごらんなされ」



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000317884



青い光が苦しむ人々のところから立ち込めてきます。

その瞬間、アクマロは十蔵の剣からさっと逃れます。


Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000323589
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000330496
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000334133


「十蔵さん、われの望みはたったひとつ、外道に生まれた以上、けっしていけないあの世、地獄をしること」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000343843


「人の世ではあじわえぬ、極上の嘆きと苦しみ、それを見たい。かんじたいのでござりまするぅ~。そのために人の世にほどこしたのが裏見がんどう返しの術」




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000353753
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000355822
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000357590


「人の嘆き、苦しみを直接きざみつけたとき、それが楔となってこの世に大きな隙間を作ります。」





Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000367100
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000368368
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000371270
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000377043



「その隙間の中心となる地・地・地を切り裂けば人の世が裏返る。地獄が顔をみせまするぅ~」



そういい高笑いするアクマロ。



とんでもないこと企ててますよね。
スケールがでかいといえばでかいが・・・。




場面は変わり



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000391391
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000392024



ツボドクロの攻撃をレッドの楯となるピンクとイエロー。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000394060
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000395561
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000396662



ツボドクロがこの隙に虫を出しますが、


レッドは火炎の舞で虫を焼き殺します。



Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000398998
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000400733
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000404704


その炎の中、ピンクとイエローがへブンファン 、ランドスライサーをツボドクロへみまいます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000418651
Samurai Sentai Shinkenger Act 42 2.avi_000424524


トドメにレッドが最終奥義ディスクをインロウマルにセット、スーパーモウギューバズーカで一の目を撃破!!



いよいよ今回は非常にみどころのある巨大戦。


その2で、じっくりやらせていただきます。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-18 : シンケンヒロイン2 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
