
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダークウガEP3名場面


新年明けましておめでとうございます。

風見のブログも無事年越しすることができました。
今年も、記事の精度をもすこしあげられるようがんばります。

ここ数日、仕事忙しく、なかなか記事書けないのですが本日は昨年に実は作製していた記事またまたUPさせていただきます。

今日は私の大好きな作品をやらせていただきます。

仮面ライダークウガは平成ライダーの最初の作品。
私は、この作品をみてかなりの衝撃をうけました。今まで見てきた仮面ライダーと内容がまったく違う。
今まで見てきたのは半分は戦いでストーリもほどほどでという感じだけど、これドラマですよ完全な。
前書きはこれぐらいとして、今日はヒロインじゃなくクウガで燃えます。

EP1,EP2の名場面以前やってるのですが、今日はEP3ですね。



EPISODE 3 東京



vlcsnap-104171.jpg
vlcsnap-104801.jpg


「大事な用事があるので一度東京に帰ります。でもまた夜に戻ります。オレ、中途半端はしません。キチンと関わりますから」

 怪我を負った一条刑事を病院に運んだ五代雄介は、一条刑事にメッセージを残し、一旦、東京へと戻って行った。





vlcsnap-109470.jpg


東京へ戻った五代は妹の勤めるわかば保育園へやってきます。



vlcsnap-110409.jpg

子供たちに大人気の五代。




vlcsnap-111000.jpg


「お兄ちゃん!」

五代の妹みのりです。

きゃわいいです。


「おおっ!久しぶり、髪切ったのか」




vlcsnap-111197.jpg
vlcsnap-111322.jpg


子供たちを喜ばせるために芸を披露する五代。

そんな兄ににっこりのみのりちゃん。



vlcsnap-114414.jpg

一条は長野県警へ

その鑑識課で未確認生命体の血の分析結果、人間と同じであることを聞かされる。




vlcsnap-117116.jpg
vlcsnap-117224.jpg


一条は長野県警の会議に出席する。

だが本部長によって4号(クウガ)を含めた未確認生命体の射殺命令を通達されてしまう。




vlcsnap-119899.jpg


白いクウガ=未確認生命体第2号と赤いクウガ=未確認生命体第4号は射殺の対象から除外すべき、と主張する一条。

「なぜだ?」

「私を危機から救ってくれました」


vlcsnap-121113.jpg

「あきらかにそうだといえるのか?」

「いえます」

「証明できるのか?」

「それは・・・・・」






訴えは認められず・・。




vlcsnap-122519.jpg
vlcsnap-122729.jpg


射殺命令がでて五代の身を案じる一条は五代と連絡をとろうとするが連絡つかず、桜子の携帯へ。

しかし熟睡の桜子も電話にです、留守電へメッセージを残す。

「五代君に伝言お願いします。長野にはもう絶対来るなと」



vlcsnap-125395.jpg

妹のみのりにいろいろあったことを話す。

これからもいろいろがあると。

「まあ、おにいちゃんが決めたことなら間違いないよ」

「そっか」



vlcsnap-126178.jpg


「でもね、下着とか毎日取り替えなよ。お兄ちゃん」




vlcsnap-126435.jpg


みのりきゃわいい!!






vlcsnap-128843.jpg

そのころ一条は

新型の白バイ・トライチェイサー2000Aの配備に喜ぶ亀山を尻目に、単身捜査を続ける。





vlcsnap-131177.jpg
vlcsnap-131539.jpg
vlcsnap-132057.jpg


長野で調査を続ける一条刑事は、謎の言語を使う薔薇のタトゥの女に遭遇する。

尋問する一条を突き飛ばし、走り出す薔薇のタトゥの女。


それを追いかける一条だが、薔薇の花びらだけが残っていた。



vlcsnap-133045.jpg
vlcsnap-133168.jpg


一条が薔薇のタトゥの女を見かけ、後をつけるとそこには未確認生命体3号が・・。

3号の額を手を伸ばし締め付ける薔薇のタトゥの女。


一条はそれを見て驚愕する。





vlcsnap-133226.jpg


そのころ東京へは未確認が数人集まる。




vlcsnap-133775.jpg
vlcsnap-133849.jpg


そこへバイクに乗った2人組みの人間のヤンキーがやってくる。



vlcsnap-133849.jpg
vlcsnap-133952.jpg
vlcsnap-134325.jpg


1人の未確認生命体の女性にいい脚してるなとちょっかいを出す、1人のヤンキー。

すると蹴り上げられ、すっとばされそのヤンキーは死亡。



vlcsnap-134758.jpg
vlcsnap-134409.jpg
vlcsnap-134883.jpg
vlcsnap-134938.jpg


もう一人のヤンキーはあわててバイクで逃げる。

未確認生命体の女は変身し、ヒョウ怪人となり凄い脚力でそのヤンキーを追うのであった。





vlcsnap-135399.jpg
vlcsnap-135696.jpg


影から薔薇のタトゥの女たちの行動をみていた一条だが

突如携帯がなりはじめる。




vlcsnap-135790.jpg
vlcsnap-136132.jpg


当然気づかれる一条。

ここで未確認生命体3号に首を締め付けられる。



vlcsnap-136210.jpg
vlcsnap-136295.jpg
vlcsnap-136379.jpg


とりあえず、薔薇のタトゥの女の一言で見逃してもらえた?一条。



vlcsnap-136725.jpg
vlcsnap-137122.jpg



東京ではあの未確認生命体5号ヒョウ怪人が先ほどバイクで逃げたヤンキーを追い詰めていた。





vlcsnap-137416.jpg
vlcsnap-137695.jpg



たまたまその近くにいて男の悲鳴を聞いた五代がやってくる。




vlcsnap-137541.jpg
vlcsnap-137806.jpg



東京にヒョウ怪人が現れたと連絡を受ける一条。今

五代が変身すれば、彼もまた未確認生命体として射殺対象になってしまう‥

あわてて駆け出す一条。





vlcsnap-138024.jpg


ヒョウ怪人に襲われる五代。





vlcsnap-138185.jpg


未確認現るの報をうけて警察も現場へ動き出します。





vlcsnap-138398.jpg
vlcsnap-138578.jpg
vlcsnap-138776.jpg
vlcsnap-139490.jpg


五代はここで変身!!



vlcsnap-139601.jpg
vlcsnap-139708.jpg



ヒョウ怪人と対峙するクウガ



vlcsnap-139787.jpg
vlcsnap-139749.jpg
vlcsnap-140060.jpg


そこへ警察がやってきます。


vlcsnap-140354.jpg
vlcsnap-140429.jpg
vlcsnap-140479.jpg


このシーンがEP3の名場面?

後に協力者となる杉田刑事のセリフ。

「桜井、栗林、俺と一緒に第4号を狙え!」





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-01 : 仮面ライダークウガ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

風見さん
新年、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年も大変お世話になりますよ^^
なんてね...
風見シリーズ楽しみにしていますので、身体に気をつけながら、私の好きな方向で楽しませてください^^/
私にはこの様なブログ書けましぇんので^^;

では、
本年もよろしくお願い申し上げます。
2010-01-01 10:59 : ハムタロス URL : 編集
クウガ!いいですよね~
そう!平成ライダーの第一号ライダー!

コレ観たときはマジで感動しましたよ!
このドラマ的サスペンス的なストーリーの運び新鮮でしたよね~
また、平成第一号だからだったのか?何も飾られていなライダー!
ストーリーが進むにつれクウガがどんどん強くなっていくんですよね~これがまた面白い!
オダギリジョーなかなかいい味出してましたよね~
ちなみに岡山(津山)出身の方ですよ!

桜子さん!!!起きてください!!(笑)

今年もよろしくお願いいたします^^
2010-01-01 15:45 : 七海艦長 URL : 編集
携帯から(^^ゞ
なもんで、あとでパソコンからきます♪
ポチ拍手(*⌒▽⌒*)
2010-01-01 22:36 : タヌキ URL : 編集
ハムタロスさん
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年もぼちぼちがんばりますよ。
ゴセイジャーのキャストも判明したし、なかなかヒロインきゃわいいです。

やる気になりました。
2010-01-02 11:19 : 風見 URL : 編集
七海艦長!
クウガは好きです。
もうこれが原点ですよね。

ストーリーはほんとドラマとかわりません。
ほんと傑作はこれですよ。

オダギリさんは岡山でしたかぁ~
同郷の艦長にはよけい愛着わきますよね。
今年もよろしくおねがいします。
2010-01-02 11:21 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
PCでくるのお待ちしてます。
ポチは携帯だと繁栄されないようですね。
2010-01-02 11:22 : 風見 URL : 編集
pcから(^^♪
これ、面白いです(^^♪
続きを待ってます(*^。^*)

拍手(^^♪
2010-01-03 14:37 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
クウガはめちゃ好きな作品なんです。

喜んでいただきよかったですよぉ~~
続きかならずやりますんでお楽しみにね。

2010-01-03 17:24 : 風見 URL : 編集
やっと。。。
やっと、新年を迎えました(爆

本年も、宜しくお願い致します。
萌えに、燃え、そして萌えぇぇぇ~にと
フル回転したいと思います(笑

新年一発目は、クウガですかぁ~!!
さすがですね!!
平成ライダーの原点。。。

全てが詰ってます♪

今年も、期待していますよぉ~(^^♪
2010-01-09 12:45 : オダギリブラック(汗 URL : 編集
ブラックさん
こちらこそ本年もよろしく~
クウガはもう大好きな作品です。
続きやりますよん。
2010-01-10 11:12 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
