
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーカブト第2話「初2段変身」

管理人、先週の(金)~本日(月)まで仕事が多忙でちょいとPC空ける時間があまりありません。

金、土と記事UPしたのは実は忙しくなるためがんばって木曜までに作製してたのをUPいたしました。

実は今日の記事も書いたのがその前。


本来ならW記事製作をしてるころですが(火)以降じゃないとなかなか時間ないため、今日の記事アップ休もうと思ったのですが、シンケン記事人気で拍手&ポチ、かなりいただきましてかなりやる気がでてしまいました。

ということで先週はレスキュータマちゃん、ドグちゃん、シンケンことは、Wの若菜に萌えまくったので、本日は燃えでいきます。



仮面ライダーカブト第一話やらせていただきましたが、、やはりカブトは2話のほうが燃えます。

ということでやらせていただきます。

2006年(平成18年)1月29日から2007年1月21日まで全49話がテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放映された「平成仮面ライダーシリーズ」第7作目となる特撮テレビドラマ作品。


第2話「初2段変身」




仮面ライダーカブト2話.flv_000065579


「やるじゃないか加賀美・・・」


仮面ライダーカブト2話.flv_000067998


「・・・・・・・・・・・・」





仮面ライダーカブト2話.flv_000077919



「お前、加賀美じゃないな・・・」




仮面ライダーカブト2話.flv_000100058



しかし、この煙の中、カブトの姿はなかった。




OPの後、お決まりの天道家。


仮面ライダーカブト2話.flv_000201994


「おにいちゃん、おはよう」

相変わらず樹花は元気です。


そして、天道が作った朝食を食べる樹花。

「今日の朝ごはんもグー!」



仮面ライダーカブト2話.flv_000220095


新聞を真剣にみる天道。

「ここまでなにもでないということはやつら(ZECT)もそれなりの組織力があるということか」



仮面ライダーカブト2話.flv_000231773


「えっ?なんのこと?」

「退屈しのぎに株でもやってみようと思って」とごまかす天道。

「あっ、そうゆうのお兄ちゃん、にあってると思うよ」

「そうか?じゃ~樹花の通う学校でも買い占めて・・・俺が校長でもやるか。」

「それいい!!」


なんか仲のよい兄弟ですね。というか凄い会話です。




仮面ライダーカブト2話.flv_000248841


加賀美はカブトの変身したのは誰なのか?と岬や田所から問い詰められ、1度見かけたやつでとにかく変なやつだと答える。田所はzect以外の人間はライダーになる資格がないから探し出せという。

ここで田所がようやく本部からライダーの資格者が派遣されるということで、接触ポイントへ向かおうとする岬に「その前に行ってもらいたい場所がある」と言われる。







仮面ライダーカブト2話.flv_000297223
仮面ライダーカブト2話.flv_000298683
仮面ライダーカブト2話.flv_000304897


そのころひよりは妖精の絵をかいていた。


管理人はひより、当時めちゃめちゃ萌えてました。



仮面ライダーカブト2話.flv_000314407
仮面ライダーカブト2話.flv_000326085
仮面ライダーカブト2話.flv_000338389



すると絵の妖精が浮き上がり、♂妖精が♀妖精を包み込むような絵へと変化。

これは天道とひよりのことなんでしょうね。

「大丈夫、僕がそばにいる。僕がそばに・・」とつぶやくひより




仮面ライダーカブト2話.flv_000350151
仮面ライダーカブト2話.flv_000354614
仮面ライダーカブト2話.flv_000359827



そして、あの渋谷隕石の落下場所を遠くから眺めるひより。




仮面ライダーカブト2話.flv_000373299
仮面ライダーカブト2話.flv_000398741

加賀美と岬はとある場所へ。

加賀美はそこで変身したやつを探してどうするのかを岬に問うとZECTへ使える人間ならいれるという。

ここで加賀美は自分より下っ端ができるとうれしがります。

もしはいらなかったらと問うと

「場合によっては・・・抹殺しなければならない。」という。

加賀美は唖然としてしまいます。



仮面ライダーカブト2話.flv_000422390
仮面ライダーカブト2話.flv_000253901


ここでバイクをうとる加賀美と岬。

これはライダー用に作られたバイク、カブトエクステンダー。

早速、岬はこのバイクにのり資格者のもとへ。

加賀美はバイトへ。





仮面ライダーカブト2話.flv_000268124
仮面ライダーカブト2話.flv_000272503
仮面ライダーカブト2話.flv_000472422


ところが変わり、ビストロ・サルというレストラン。

ひよりちゃんが働いてるところです。


何か外国語を練習しているひより。




仮面ライダーカブト2話.flv_000479512


厨房からでて店内へいき、いきなりたばこに水を。


仮面ライダーカブト2話.flv_000482974



「・・・けむい」(ひより)


灰皿アルコトハ吸ッテモイイデショウ!!」(外国人客)


「もういい!」といいひよりはその場からはなれていく。



しかし、まだ大声で文句を言う外国人。



仮面ライダーカブト2話.flv_000496529



そこへ


びしゃぁ~~~~



仮面ライダーカブト2話.flv_000496738


なんと天道の仕業。


「消すのは当然だ!」



仮面ライダーカブト2話.flv_000469708


天道の胸倉をつかみけんかをはじめるが、外国人返り討ちに(笑




仮面ライダーカブト2話.flv_000485390



メニューを渡すひよりに天道は


「さば味噌!だからさば味噌!」



仮面ライダーカブト2話.flv_000489686


「そんなのないよ」

「俺の鼻はごまかせない。普段まかないで作ってるやつだ。」




仮面ライダーカブト2話.flv_000501448


「ひよりちゃん!出してあげたら」





仮面ライダーカブト2話.flv_000512000
仮面ライダーカブト2話.flv_000526849
仮面ライダーカブト2話.flv_000539695



そのころ岬は資格者との合流場所へと。

ミサキーヌ!!素敵ですよね。


待ち合わせ場所へ行くが資格者はみあたらない。


そこで、資格者へ電話をしてみるが、工事中の看板のある男子トイレから、電話のなっている音が聞こえてきます。



仮面ライダーカブト2話.flv_000599922


岬はその男子トイレに進入。





仮面ライダーカブト2話.flv_000616897



すると、1人の男性が何ものかに襲われてこの状態。







仮面ライダーカブト2話.flv_000645567



さば味噌ができあがり天道の元へ。



「人が作った料理を食べてこの言葉を使うのはおばあちゃんについで2人目だ・・・・・うまい!」


「はじめてだ。人のためにさば味噌作ったの」

「それはもったいないなぁ。俺より旨いさば味噌を作れるんだ。自信持てよ」


「お前へんなやつだな」


仮面ライダーカブト2話.flv_000693115



「ひよりとかいったな。客にむかってお前呼ばわりはよくない」






仮面ライダーカブト2話.flv_000696034



「じゃあ、なんて呼べばいい」



仮面ライダーカブト2話.flv_000699705



「おばあちゃんは言っていた・・・」


キター、このせりふ。




仮面ライダーカブト2話.flv_000705252


「天の道を行き・・・」といいかけたところへ



「おはようございます!!」
と加賀美がやってきて・・しらける(笑




仮面ライダーカブト2話.flv_000718932


遅番の加賀美だがひよりの作ったさば味噌が食べてみたくて、早めにきたという加賀美だが・・・


すでに天道が・・

「あっ・・・」とがっくりの加賀美。


ここでZECTの話をしてきた天道、ひよりたちに聞かれるのがどうやら加賀美はまずいらしいので外へ




仮面ライダーカブト2話.flv_000749421


ZECTについて問いただす天道だが加賀美の言動から

「お前もよく知らないんじゃないか?」というと

加賀美は「・・・・・」

「そして少なくとも、俺はよくわからんものを信用しない」



仮面ライダーカブト2話.flv_000782871


去っていく天道に

「とにかく俺たちの仲間になってくれ。頼む、このとおりだ」と頭を下げる加賀美。


「わかった、ただし俺の下につけ」

「何?」


仮面ライダーカブト2話.flv_000797094


「当然だろ。一番強いのはおれだからな」


「お前のためを思っていってるんだぞ。それがわかんないのか?」


「その必死さにひとつわかったよ。逆らえば俺は追われる。下手すると殺される。ZECTというのはそうゆう組織だというのがな」


そういい去っていく天道。



仮面ライダーカブト2話.flv_000827749


ここで田所から電話が入る。

岬の接触ポイントへ行け、派遣された資格者が殺されたという。




仮面ライダーカブト2話.flv_000838343




ここで加賀美は天道を付ける男を見かける。




仮面ライダーカブト2話.flv_000853066


何者かに後をつけられる天道。




仮面ライダーカブト2話.flv_000875839
仮面ライダーカブト2話.flv_000879426


現場ではワームがライダー資格者を狙っていると気ずきます。

現場で資格者の死体を見た加賀美は驚愕する。


天道を付けてた男とそっくり。天道を付けてるのはワーム。


仮面ライダーカブト2話.flv_000899154
仮面ライダーカブト2話.flv_000888224


加賀美はカブトエクステンダーに乗りこみ、ライダーベルトを持って天道の元へ急行。







仮面ライダーカブト2話.flv_000847809
仮面ライダーカブト2話.flv_000853773
仮面ライダーカブト2話.flv_000862615


東京タワーの地下で、その男は天道の目の前に。

そしてワームに変身する。

「お前の考えてることはわかっている。この閉鎖空間ならおれは変身できない。だからここならおれにかてるというわけだ」




仮面ライダーカブト2話.flv_000869163
仮面ライダーカブト2話.flv_000873209


ワームは脱皮し、天道は大ピンチ。






仮面ライダーカブト2話.flv_000879716


「だが、お前は俺の力を甘く見ている。俺がこいとおもいさえすれば・・・やつはくる!




仮面ライダーカブト2話.flv_000972648



東京タワーについた加賀美の前には数体のワームが出現。




仮面ライダーカブト2話.flv_000979488


「今度こそおれはライダーになってみせる。そして貴様らを倒してやる!




仮面ライダーカブト2話.flv_000982575



「来い!カブトゼクター!!」





仮面ライダーカブト2話.flv_000983951
仮面ライダーカブト2話.flv_000986537


加賀美の真横にズドンと回転しながら落ちていき、そのまま地面にもぐっていきます。





仮面ライダーカブト2話.flv_001011136



「・・・なぜなら、俺は選ばれし、男だからだ」






仮面ライダーカブト2話.flv_001014223


ズドン!



仮面ライダーカブト2話.flv_001015224


ジャ~~ン!!



「変身!」




仮面ライダーカブト2話.flv_001029530


カブト、マズクドフォームに。








仮面ライダーカブト2話.flv_001033492


カブトゼクターに逃げられた?加賀美はワームに襲われ大ピンチに。

「なんでだ・・・なんでおれのとこにきてくれないんだ」





仮面ライダーカブト2話.flv_001046797

ここでカブトが助けに来ました。


仮面ライダーカブト2話.flv_001063438
仮面ライダーカブト2話.flv_001067734


しかし、ワーム1体が脱皮。

さらに後方には、天道をつけていたワームも。




仮面ライダーカブト2話.flv_001069027
仮面ライダーカブト2話.flv_001088117


クロックアップしたワームに歯が立たないカブト。


ここで加賀美はマスクドライダーシステムにはクロックアップに対抗する手段があるはずなんだ、それを探せ!という。


「知ってるよ。」

「なにぃ」


「悪いけど、ベルトとは長い付き合いでね。この姿でどこまでやれるか試していたんだ」




仮面ライダーカブト2話.flv_001101302


するとカブトはカブトゼクターの頭部のゼクターホーンを右側に!!

波動がゼクターに!!



「キャストオフ!」




仮面ライダーカブト2話.flv_001102845
仮面ライダーカブト2話.flv_001110311
仮面ライダーカブト2話.flv_001114106


マスクドアーマーが飛散し、顎のカブトホーンが起立して顔面の定位置に収まります。

(チェンジ!ビートル!)



ここはかなり鳥肌がたつほどのかっこいい変身でした。



「クロック・アップ!」


(クロ~ク!アップ!)


仮面ライダーカブト2話.flv_001154154
仮面ライダーカブト2話.flv_001169044
仮面ライダーカブト2話.flv_001179805



クロックアップ状態だと吹っ飛ばされた加賀美はほんと止まって見えますね。



そして一瞬でワーム1体を撃破します。

(クロック・オーバー!)





仮面ライダーカブト2話.flv_001181431



「あれが・・カブト」




仮面ライダーカブト2話.flv_001197605
仮面ライダーカブト2話.flv_001186812


逃げるワームを見つけるカブト。





仮面ライダーカブト2話.flv_001194236
仮面ライダーカブト2話.flv_001204413




カブトは加賀美の乗ってきたカブトエクステンダーに乗り、ワームを追いかける。


ここで挿入歌『FULL FORCE』がかかるんですが、この歌がまた場面にマッチしてていいんです。




仮面ライダーカブト2話.flv_001227060
仮面ライダーカブト2話.flv_001234902
仮面ライダーカブト2話.flv_001239698


ワームに追いつくと、カブトはクロックアップしてバイクから飛び降り、高速道路上で激しいバトルをくりひろげる。


そして高速道路下へワームを叩き落す。





仮面ライダーカブト2話.flv_001275984


ワームはカブトに向けて車を落としていきます。



そして車は炎上!!


仮面ライダーカブト2話.flv_001279613


ワームはカブトを倒したかと様子を見るが







仮面ライダーカブト2話.flv_001299758


煙の中からカブトの姿が!!


襲ってきたワームにパンチを一撃


そこですかさず

カブトゼクター上部の脚3本それぞれに内蔵されたスイッチ・フルスロットルを「1, 2, 3」の順に押す。

(ワン・ツー・スリー)


仮面ライダーカブト2話.flv_001311520



ゼクターホーンを一旦マスクドフォーム時の位置に戻し・・


「ライダー・キック」


仮面ライダーカブト2話.flv_001314231


(ライダー・キック)






仮面ライダーカブト2話.flv_001317359
仮面ライダーカブト2話.flv_001321154
仮面ライダーカブト2話.flv_001321989
仮面ライダーカブト2話.flv_001322322



走りこんできたワーム上段廻し蹴りを叩き込む!!

ワーム撃破!!


かっちょいいし、すごい衝撃的でした!!




仮面ライダーカブト2話.flv_001336670



そして指を突き上げるキメポーズ!









仮面ライダーカブト2話.flv_001354313



そしてこの2人が・・・・・。

カブトを見つけ出せという座っている人物。

はたして・・・。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-14 : 仮面ライダーカブト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしい(^^ゞ
見ていた当時のこと、
思い出しましたよ(^^♪
ひよりが可愛かったんですよねぇ・・・・

そうそう、灰皿の置いてある店での
天道の所業・・・・
気に食わなかったんですよねぇ・・・・

そんな感じで見なくなっちゃったんです(^^ゞ
前も書きましたが、見始めたのは
中盤以降からなんです(^^♪
2009-12-14 10:38 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
カブト思ったほど人気ないので驚きです。
ヒロイン萌えのない記事?なので艦長やブラックさんにはコメするのにきつい記事だろうなと予想は多少あったけどね。

> 見ていた当時のこと、 思い出しましたよ(^^♪
> ひよりが可愛かったんですよねぇ・・・・

私は大好きでしたよ。引退がおしまれますねぇ。

> そうそう、灰皿の置いてある店での 天道の所業・・・・
> 気に食わなかったんですよねぇ・・・・

え~~そうですか???

中盤というとサソードとか出てきたあたりなのかな?

カブト、一応まだ続ける予定です。
飛ばし飛ばしやるのですぐ中盤にいきますよ。

次の次あたりでザビーの出てきたときのやろうとおもってます。

2009-12-14 23:25 : 風見 URL : 編集
あれっ!?
これ、コメ可でしたっけ!?

何をおっしゃいますぅ~~!!
カブトォ~~~!!
もちろん燃えぇぇぇぇぇ~!!ですよぉ~!!

かっこいい!!
マジかっこいいっす!!
カブト!!大好きでぇ~っす!!

サバ味噌!!そう、これがなくっては語れませんよねぇ~(^^♪

クロックアップ!!鳥肌です!!
ライダーキック!!もうたまりません!!

カブトォォォォォ~!!かっちょええぇぇぇぇ~~!!

そして。。。私は。。。ミサキーヌに。。。
萌えっだったんですよぉ~♡

岬ぃ~~♪
ムフっ(^^)
2009-12-15 21:21 : MINAMI URL : 編集
ミサキーヌ!!!
カブト!好きですよ~!

ちょっと遅れてしまいました!家族の新型インフルのせいで!(汗)

マスクドフォームから「キャストオフ」
そしてつのがウィーーーンって!
すっごい感動しましたよ!
変身!よく考えてますよね!
そして赤いカブト(国産)ってのがまたさまになってて!
このライダーは燃えですよ!

そして萌えでは・・・
ここでは~やっぱり岬さんですかね?

ミサキーヌかわいい^^

あら?MINAMIさんと珍しく同じですね~^^
2009-12-15 23:17 : 七海艦長 URL : 編集
MINAMIさん
これコメ可ですよぉ~~時間限定で不可にはしてたけど・・。

忙しいので不可にしてたつもりが・・実はしてなくて後で気づいてしたらコメ入ってたんでコメ可にしたんですよ。だから3~4時間不可だったかもしれないな。


カブト燃えですか?
そうかぁ~でもこの記事なら子供とみても差し支えないだろ。
ちゃんと考えてるんだぞ!

> サバ味噌!!そう、これがなくっては語れませんよねぇ~(^^♪

おっ詳しいね。さば味噌を知るということはカブト通ですよ。


> クロックアップ!!鳥肌です!!
> ライダーキック!!もうたまりません!!
> カブトォォォォォ~!!かっちょええぇぇぇぇ~~!!

そうこの変身&戦い&天道キャラ、すべてがマッチしてて大好きですよ。

> そして。。。私は。。。ミサキーヌに。。。
> 萌えっだったんですよぉ~♡

なんと・・・ぼっちゃま・・・


2009-12-16 23:31 : 風見 URL : 編集
Re: ミサキーヌ!!!

家族の新型インフルとはたいへんですね。
艦長、もしかしてしばらく会社出勤不可になるのかな?

> マスクドフォームから「キャストオフ」
> そしてつのがウィーーーンって!すっごい感動しましたよ!
> 変身!よく考えてますよね!

そうそう、あの角が上がるパターンがまたいいですよねぇ。
私はめちゃ好きです。
意外とカブトは好き嫌い分かれるのかなぁ。

> そして萌えでは・・・
> ここでは~やっぱり岬さんですかね?
> ミサキーヌかわいい^^
> あら?MINAMIさんと珍しく同じですね~^^


まさに奇跡的な同意権ですね。
ミサキーヌ、確かパポさんも好きだったと過去にいってたよ。

2009-12-16 23:33 : 風見 URL : 編集
No title
このお話、大好きです^^

カブトの圧倒的な強さが描かれていて
さらにクロックアップのシーンや
クライマックスの爆破シーンの後のキック野も大好きです。

傑作です!!
2009-12-20 01:08 : イトヤン URL : 編集
イトヤンさん
この2話はいいですよね!!
ほんと、初2段変身&クロックアップには驚きました。
なんといってもライダーキックにはかなり感動したのを覚えてます。
そっこーベルト買いましたから(笑
2009-12-20 10:29 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
