
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十一幕「贈言葉(おくることば)」その3

さて、いよいよその3、今回でなんとか41幕終了できそうです。

画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

私はシンケンジャーの内容が大好きです。もちろんヒロインも大好きなのですが、やはりシンケンメンバーや彦馬たちの人間模様、敵幹部たちの考えや行動、もちろん戦闘シーン、すべてが私にとって思いいれあるシーンです。
私にとって、かけがえのない戦隊作品であり、ヒロインのみ見たいかたには物足りないでしょうがご了承ください。

ヒロインキャプ満載にみたいかたはあの世界へ

ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかりないよう重視でやらせていただきます。





第四十一幕「贈言葉(おくることば)」その3



40幕でアクマロが暗躍し、ドウコクが出現したクロイワ海岸にスナススリが出現。


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000442074


隙間センサーが反応し

ここで丈瑠が奥座敷からでてきます。

「この状況ではいっていただかぬほかに・・」

「ああぁ!」

流ノ介、茉子、千明、源太が戦闘不能の状況のため丈瑠がいくしかないのですが、おそらく4人が戦闘できる状況でもでていったでしょうね。
やはり、ことはの思いで18代目当主としての強い決意をかためた丈瑠ですからね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000451651
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000462662


出陣しようとすることはを呼び止める彦馬。


「よいか、いつまでも姉上の代わりだとおもうな。」

「でも・・うちはほんまに・・」

「姉上の手紙、悪いが目を通させてもらった」



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000470603
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000473206


「姉上はひとことも自分の代わりになどと言ってはおらんぞ」





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000475007
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000476075


「お前がそう思うからそう読めるだけだ。」




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000477944
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000482415



「どの言葉もかわりではないおまえ自身を思ってのことだ。」


外にでてきたことはは、彦馬の言葉をかみ締め、姉の手紙に書いてあることを思い浮かべる。


ナイスフォロー、彦馬さん。
さすがですよね。


このことはの画像、かなり好きです。

キャプ、実はたくさんしたんだよなぁ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000488020
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000493392


つらいこともあるやろなぁって、それでもきっとがんばってるシンケンイエローを思うともう1年になるのに今もすぐにかけつけたくなります。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000497797
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000499165
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000001468
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000013747


「がんばってるシンケンイエロー・・うちのことや」



「うちしかなれへん・・」

Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000015882
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000017350


「うちしか!シンケンイエローに!」

新たにシンケンイエローとして決意を固めたことは。

いい表情ですね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000019152
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000019419
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000020553
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000023023



「一筆奏上!はっ!」



この走りながらの単独変身シーン、かっこいいのでだしてみました。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000031531



クロイワ海岸にいた人々を飢えと乾きで苦しめるスナススリ。




「そこまでだ!外道衆!」とそこへレッドが突如斬り込んでいきます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000035435


スナススリに一撃見舞うレッド。



だが・・・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000044878
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000045779


ドウコクとの戦いで負った傷は深く、おそらく肩や腕に力が入らない状態なのでしょう。


とても戦える状態ではありません。


「戦う前から、やられてるのかぁ!」とスナススリ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000055121


ここでスナススリの爆弾攻撃をイエローが現われ、レッドを救います。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000061895



「殿様!ここはうちが!」



イエローが凄い頼もしく見えますね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000071237



しかしスナススリの前で劣勢のことは。



ここで砂攻撃を仕掛けるスナススリ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000079479
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000080480
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000081648



ここで壁のモジカラで砂を跳ね返します。


すばらしい発想ですよね。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000084384


そしてスナススリを追い詰めたかに見えたことはだが・・







Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000091491



やはり劣勢に・・・。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000102602
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000103470





そしてやられまくります。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000111144


「ことは!これを使え!」と丈瑠はインロウマルをことはへ向けて投げ渡します。



そのときスナススリがとどめだと、爆弾攻撃をことはに向けて投げ込みます。


爆撃の炎のがたちのぼり・・・・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000118918
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000125859
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000129863




しかしその硝煙のなかからスーパーシンケンイエローが!!

出て来きた瞬間、BGM効果もあるのですがかなり鳥肌たちましたよ。


かっこいい!!と

「参る!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000137804


爆撃の中、空中遊泳してスナススリへ向かっていくスーパーシンケンイエロー。

すごいかっこいいし、綺麗な描写ですよね。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000145545



「真・猿回し!」



回転して、スナススリを剣撃していきます。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000149749




スーパーモウギューバズーカに最終奥義ディスクをセットし構えることは。


きゃっこいい!!


ことはの活躍がこんなうれしいとは・・。


やはりことは好きを再確認しました。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000162195
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000173139



そして、もうモウギュウバズーカを放ち、スナススリを爆破!!


ここで餓鬼に飢えた人々の解放されます。




ここで2の目が!!


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000227894


ここでもとに戻った流ノ介たちも折神で参戦。


いきなりの全侍合体!!サムライハオーで応戦します。


しかしスナススリの機敏な動きに翻弄されるサムライハオー。

動きが鈍い?そのへんが弱点なのでしょうかね。


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000248681
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000249882


さらに頭突きをくらい後方へ吹っ飛んでいきます。



「あいつ結構パワーあるじゃん」と千明がいうように、パワー負けしないスナススリ。



ここで

「うちが止めるわ!」


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000267567


ことはは猿折神でスナススリの顔に張り付いて動きを止めます。




「殿様!今です」





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000289022
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000289689
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000303536


「ダイシンケン大回転斬り」でスナススリを撃破!


あらたな技ですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000316015


「よっしゃ~、ことはちゃんにささげる勝利の一本締めだぁ!よぉ~お!」


なんと前回、一本締めもしないでさっさと退散した丈瑠も一本締めしております。


完全にもとの丈瑠に戻りましたね。



ことは様様です。




そして戦い後、皆で歩いております。


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000330029
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000333366
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000337970


「(お姉ちゃん、うち、もうお姉ちゃんの代わりっていわへん。それも甘えなんてわかった。シンケンイエローとしてがんばる。殿様やみんなと一緒に)」

ことはもまたこれで成長しましたね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000344177


ここで丈瑠が立ち止まり、

「源太!雑誌に掲載されたらしいな。くわせろ!」


いい笑顔を見せます。

丈瑠も完全にふっきれたようですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000350516


「なんだよ。最近機嫌悪かったくせに」(千明)



「実は私もずっと気になってはいたのですが・」(流ノ介)


ここで皆、丈瑠の変化に気づいてたことがわかりますね。

おそらく男性陣は以外とあっけらかんとしていていつかもとの戻るだろ程度で騒ぎ立てずにいたんでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000353720
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000355955



この2人が丈瑠に言いたかったし、聞きたかったことですよね。

丈瑠がどうでるのか注目してみている2人の表情がうまく表現されてます。



もちきゃわいいけど・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000358257


「腹をこわしてた・・」

そういうと前を向いて歩く丈瑠。

「えっ?」とあっけにとられるシンケンのメンバー。


Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000360393


その言葉に茉子以外の皆は笑顔に!

ほんとここで和やかな空気がながれましたね。

ここ2週、ほんと重苦しい終わり方だったので、久々にすっきりです。



今日は源太がおごりだと景気付けに発します。


茉子以外の皆は、またまた大喜び。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000375174


ぼっとたってる茉子の手をとり「いこっ!」とことはが言うと茉子もようやくにっこりします。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000380079
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 3.avi_000390590


「小さな侍ことは、そのまっすぐな気持ちが殿様丈瑠の覚悟を改めさせたことはつい知らず、今は一時の平和を味わいながら、シンケンジャー第41幕、まずはこれまで」(ナレーション)





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-12 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダーカブト第2話「初2段変身」 «  ホーム  » 侍戦隊シンケンジャー第四十一幕「贈言葉(おくることば)」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎侍戦隊シンケンジャー第四十一幕「贈言葉(おくることば)」
ドウコクの強さをしって、みんな封印するしかないと考える。タケルは、重症で寝込んでた。コトハには、姉から手紙が届く。姉がシンケンジャーになるはずだったが、体が弱いためコトハになった。アクマロは、スナススリになにか命令をしてた。シタリに何をたくらんでいるの...
2010-03-08 10:17 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

じ~んっ。。。(涙
シンケンイエロー!!
かっちょええっす(^^♪
すごいっ!!
まさに、鳥肌ものの活躍ですねっ!!
そして、その表現!!お見事です!!
今回も、じっくりと見入っちゃいましたよぉ~
ほんと、いいお話しですねっ♪

しかし。。。腹痛とは(笑
ナイスですねっ!!

いい表情です!!
シンケンジャー!!最高っす(^^♪
2009-12-12 08:58 : ブラック URL : 編集
No title
ポチ&拍手です(^^ゞ
2009-12-12 11:55 : タヌキ URL : 編集
ブラックさん
ブラックさん
すんません、ちょいと内容重視の記事にここのとこシンケンなってます。

ちょいとブラックさんに申し訳ないなと思ってますが、かなり燃えてましてシンケンジャーに。
ヒロインだけ見たいというかたも多いでしょうが、なんかこの感じの記事のほうが、見に来ていただいてるかたたちも評価していただいてるので、このままやらせてくださいね。

シンケンイエロー、やはりことははすごいよ!!
きゃわいいし、かっこいいしね。

今回はやはりことはの決意で丈瑠復活&ことは成長でしょう。

ヒロインだけじゃないよ、ほんと面白いし燃えます。

2009-12-13 23:07 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
ポチ&拍手、ありがとうございます。
やる気がまた一段とわいてきます。

タマちゃんやドグちゃん2話、コメ不可にしちゃったけど・・穂花さんにかなり萌えた?というかくだらなさに失笑ですよね。、また時間みて、タヌキさんに楽しんでいただけるようにやりますのでお楽しみにね。

2009-12-13 23:10 : 風見 URL : 編集
No title
ドラマあり、アクションありと見どころが
盛り沢山のお話でしたね!

スーパーイエローがモウギュウバズーカを使って頑張るシーンやお姉ちゃんの手紙に励まされて頑張ろうと決意するシーンが特にお気に入りです!
2009-12-15 23:51 : イトヤン URL : 編集
イトヤンさん
シンケンジャーほんと毎回ですがほんとおもしろいです。
大好きな作品ですよ。

> スーパーイエローがモウギュウバズーカを使って頑張るシーンやお姉ちゃんの手紙に励まされて頑張ろうと決意するシーンが特にお気に入りです!

私もそうです。
スーパーシンケンイエローのモウギュウバズーカは燃えましたね。
あと、同じく決意するシーンですよね。

2009-12-16 23:03 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
