
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第四十一幕「贈言葉(おくることば)」その1

シンケンジャー記事、もう書くのやめようかとおもったのですが、先週もそこそこの拍手をいただきまして、これはやれということなのかなと思いまして悩んだ末、やることとしました。

画像容量削減のため、ただ極力、ヒロインキャプを減らしてお送りしようと思いますことをご了承ください。

ヒロインキャプ満載にみたいかたはあの世界へ

ではいつものフレーズ。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


ですが、しっかりないよう重視でやらせていただきます。


ただことはメイン、しかし茉子も出番多いため・・・かなりきつい。画像昨日だけでも半分の内容なのに400枚ぐらいになってしまい、どれ使うかかなりまよいました。


第四十一幕「贈言葉(おくることば)」その1




お屋敷で流ノ介、千明、茉子、源太の4人がドウコクの強さを目のあたりにして、ドウコクを倒すのはやはり封印の文字が必要だということを改めて実感したことを話し合う。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000039105
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000040974
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000042342


「外道衆の動きも気になるよね。」


いきなり茉子様アップ、素敵です。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000046980
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000048815



「ドウコクとアクマロが対立してるみたいだし・・薄皮太夫も・・」


「しかし、あのアクマロっていうのはドウコクと同じぐらい面倒だぜ」(源太)


ここで、「あれ?ことはは?」と千明。

「さっき出て行った」と流ノ介





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000069736
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000070670
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000073506




そんな茉子は怪我で奥座敷で寝ている丈瑠のこと?それともそこに行ってることはのこと?を思うのであった。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000075608
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000083216
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000084984



ドウコクとの激闘で、丈瑠は大けがをし、意識を失っていた。


心配そうに見つめることは。


「殿さま、あんな無理しはって・・」






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000095161
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000098665
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000100700
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000104604


(やっぱり、なんか違う。茉子ちゃん・・・・なんか気づいてはるみたい・・・なんでうちにいってくれへんの?)



丈瑠の異変に気づきながら、自分には何も相談してくれない茉子のことが気になってるんですね。



ここも膨大な数のキャプがありましたが・・・・残念ながら







Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000110910
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000111311


ここで彦馬が

「殿は大丈夫だ。戻って休め。休息も侍の勤めだぞ」


「あっ・・・はい」とお辞儀することは。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000115081
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000118017



いこうとすることはに


「おぉ~、お前に手紙がきておった。久しぶりに姉上からだ」





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000119219
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000121521
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000122622
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000123723



シンケンイエローになるはずだった姉みつばの手紙をみて喜ぶことは。



きゃわいいですね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000233433
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000236769


姉の手紙文をここで

ことは元気ですか?
あんまり連絡したらあかんとおもうてもやっぱりきになってまたお手紙してしまいます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000239839
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000241908


ことはは侍の中で一番とししたやし、やさしくておっとりしててきっと怪我したり、つらいこともあるやろなぁって・・



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000256222
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000259592



それでもきっとがんばってるシンケンイエローを思うと、1年になるのに今もすぐにかけつけたくなります。



おねえさんもなかなかことはと違う意味できゃわいい!







Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000269736



この手紙を読み、子供のころのみつばとのことを回想することは。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000276809
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000277610



「ごめんな・・・お姉ちゃんのせいで・・あんたがたたかうことになるやもしれん。ことはには・・・そんなのにあわへんのに・・」


ちょいと感動しました。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000281047
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000283683



「お姉ちゃん・・・」




ここでことはを心配していた千明たちがやってくる。

「一人で何してんだよ。どうかしたのか?」



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000287520
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000289822
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000290390


「あっ、ううん・・・お姉ちゃんからきた手紙読んでただけ。」


ここもキャプそうとうカットしたんだけど、すごいしぐさがきゃわいいんです。







Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000292125


「ああぁ~そういや結構年の離れたねえちゃんがいるって・・あっ、じゃなんでことはちゃんがシンケンジャー?」(源太)





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000301301
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000302769



「ほんまはお姉ちゃんがなるはずやったんやけど・・体が弱いから・・・」






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000306639
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000307040
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000308174



「うちはお姉ちゃんの代わり・・」





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000318584


「えっ・・そっかぁ~・・・おっ・・じゃあ、もしかしたらシンケンイエローは年上のお姉さまっだったかもしれないてことか!」(源太)

とまったく、空気を読まないこの発言。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000320219
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000320920




「えっ?」



これ結構、ことは的にはショックなことばかもしえませんね。
姉の代わりとはいえ、いままでシンケンイエローでがんばってきたのはことはだし。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000321187


ここで千明が「源ちゃん!!」と空気を読むようにことはを指差す。」


ここで「断然ことはチャン、俺ね」と源太はフォローを入れるが・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000329796


「はい!はい!・・」




茉子様ぁ~~~~~~~あなたの本日一番の画像はこれ!!


ほんと、ますます綺麗になる茉子様。


ブラックには渡しません!!当然丈瑠にも・・。








Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000331497
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000334067




「よかった。なんでもなくて」


「えっ?」



ダブルヒロイン揃い踏み名場面。






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000335034


「いや、ドウコクにショックうけてるんじゃないかってなぁ」(流ノ介)






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000338237
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000340206
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000341107
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000341941




「あっ・・ごめんなさい・・大丈夫」



ここも多量のキャプ用意してたんだが・・でもこの画像4枚の表情の変化きゃわいいですよね。




ここで源太があれこれ考えるのやめて、景気ずけに寿司をごちそうしてくれるという。

大喜びの流ちゃんたち。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000369035
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000371270
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000376309
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000379479


お姉ちゃん、全然逆や。一番年下やから、みんないつもうちのこと心配してくらはる。戦いのときも・・)



ここで先ほどの源太の言葉をおもいだすことは。


(もしお姉ちゃんが侍になってたらどうやろ・・)



(きっとうちなんかよりみんなの役にたって・・)





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000386185
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000389789



(そうやろな・・・きっと・・茉子ちゃんもお姉ちゃんになら殿様のこと話してる・・・うちやから、心配させんように・・)


この表情もきゃわいい!!





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000396529
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000398064
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000399065
Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000400166


(うち、甘えてるわ)



まあ、自分じゃなく姉がシンケンジャーになってれば用はみんなの役にたてたのにと考えることはちゃんですね。

そんなことはないぞ。管理人はしっかりあなたの活躍見てますよぉ~ねえ艦長!

しかし、ここはあえて一瞬の隙をとらえてことはの太もも画像成功しました。


ムラムラしちゃうよね、この太もも。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000408741


六問船ではアクマロがアヤカシスナススリになにやら、命令をして送り出しておりました。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000430163


シタリが何をたくらんでいるのか?とアクマロに問うと


「地獄というものがほんとうにあるのか?あるのであればどれほどの絶望と嘆きがあるかそれを味わいたいのでございます。」

「なんだって・・・・(こいつは頭がおかしいよ。ドウコク!お前さん、このまま終わりじゃないよね。)」






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000463930


街ではスナススリが出現して人々に砂を撒き散らしていました。


頭を抑えた折れ込む人々。

果たして・・・






Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000469168


そのころゴールド寿司では源太が全然寿司に手を付けてないのを見て

「もしかして俺の寿司まずかった?」

「ううんそんなことない」と寿司に手をつけることはだが




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000478411


先ほど砂をかぶった人たちが突如、ことはたちが食べてる寿司を奪い取り食べ始めます。


驚くシンケンジャーたち。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 1.avi_000495528



ダブルヒロイン、ここでアヤカシを発見。





Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000008742


人々にあいかわらず、砂を撒き散らすスナススリ。


どうやらその砂をかぶったものは激しい空腹と渇きに苦しむらしい。




Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000009843



ここで丈瑠を抜かしたシンケンジャーたちが参上。


スナススリが言うにはアクマロの命令はこの世を餓鬼地獄(がきじごく)をつくれといことであった。



Samurai Sentai Shinkenger Act 41 2.avi_000029129



「ひどい・・」



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮ココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-09 : シンケンヒロイン2 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
