
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダー響鬼 八之巻 「叫ぶ風」のあきらその3

響鬼、なんか久々にやりますが、本当は1話をやりたかったのですが、ちょいと記事が中途半端なとこで終わってたのでとりあえずこれ終わらせちゃいます。


あきら、きゃわいいですよね
ですが、燃えな場面も合わせてお送りさせていただきます。



八之巻 「叫ぶ風」のあきらその3




仮面ライダー響鬼8話.flv_000897000
仮面ライダー響鬼8話.flv_000898916

「あなたがここにいることって、ちょっと迷惑なんです」
「鍛えていないあんたが、いちゃいけない場所ってことです」とあきらにいわれる明日夢。

そこへヒビキが陣中見舞いにやってきて明日夢を見たヒビキがおどろいたとこの続き。

きまずい明日夢。

明日夢をにらむあきら。



ここでイッタンモメンの退治にいくイブキに「あきらっ!」と声をかけられるあきら。


仮面ライダー響鬼8話.flv_000909666
仮面ライダー響鬼8話.flv_000910083


バイクで出て行くイブキとあきらに対してヒビキさん得意の


「シュッ!」




仮面ライダー響鬼8話.flv_000914750


明日夢が気になるあきら。







仮面ライダー響鬼8話.flv_000919833
仮面ライダー響鬼8話.flv_001009833


イッタンモメンはイブキたちが放ったディスクアニマル鈍色蛇で水中で攻撃を受ける。

いよいよ浮上してきます。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001010750
仮面ライダー響鬼8話.flv_001013083
仮面ライダー響鬼8話.flv_001015166
仮面ライダー響鬼8話.flv_001019416
仮面ライダー響鬼8話.flv_001022583
仮面ライダー響鬼8話.flv_001023666



イブキは威吹鬼に変身!!



やはり変身シーンはかっちょいいですね。




仮面ライダー響鬼8話.flv_001027000
仮面ライダー響鬼8話.flv_001029583


浮上してきたイッタンモメンに攻撃を撃ち込む威吹鬼





仮面ライダー響鬼8話.flv_001036750
仮面ライダー響鬼8話.flv_001043250
仮面ライダー響鬼8話.flv_001044916



ここで不意をついて怪童子が現われ、木に縛り付けられてしまう威吹鬼。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001041083
仮面ライダー響鬼8話.flv_001041500



ここですかさずあきらがサポートを



あきらきゃわいい!!





仮面ライダー響鬼8話.flv_001047583


そんなあきらにイッタモメンが攻撃をしてきます。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001119583
仮面ライダー響鬼8話.flv_001135416



そのころ明日夢はヒビキに「すみませんでした」と頭を下げる。あきらとのことを聞いたヒビキは、自分たちが猛士というグループの仲間であること、だからといって明日夢が負い目を感じる必要などない、と説明し励ます。

が、あきらのたくましさに気圧されたままの明日夢は今ひとつ納得できない。






仮面ライダー響鬼8話.flv_001138000


あきらのサポートでディスクアニマル鈍色蛇が怪童子を攻撃。

ここで威吹鬼は拘束から脱出。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001145416
仮面ライダー響鬼8話.flv_001148750


鬼石を撃ち込み、怪童子撃破します。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001170000


さらにイッタモメンに鬼石を撃ち込む威吹鬼。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001178250



木の陰に隠れて戦況を見守るあきら。






仮面ライダー響鬼8話.flv_001205500
仮面ライダー響鬼8話.flv_001215166
仮面ライダー響鬼8話.flv_001216416
仮面ライダー響鬼8話.flv_001217750



そして音撃管とマウスピースで烈風を!!


「音撃射・疾風一閃!」




仮面ライダー響鬼8話.flv_001225166
仮面ライダー響鬼8話.flv_001235250



高らかな音とともに鬼石が振動を始めると、ついにはイッタンモメンの体は膨張










仮面ライダー響鬼8話.flv_001238333
仮面ライダー響鬼8話.flv_001239666



あきらは写真撮影をしています。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001246833
仮面ライダー響鬼8話.flv_001253916



そして大きな音とともにイッタモメンは爆発!


見事撃破しました。


ほんとこれみたとき衝撃をうけましたね。

今までにないライダーの倒し方に驚いた。






仮面ライダー響鬼8話.flv_001275583



一仕事終えたイブキとあきらはベースキャンプへ帰還。




仮面ライダー響鬼8話.flv_001281166


ヒビキは「お疲れさん」とイブキにお茶を手渡すと、もうひとつを明日夢に渡しあきらに持っていけ、と目で合図を送る。







仮面ライダー響鬼8話.flv_001291500
仮面ライダー響鬼8話.flv_001291833



すべてを察した明日夢もおずおずとお茶をもって「あの・・・」とあきらの前へ





仮面ライダー響鬼8話.flv_001300500
仮面ライダー響鬼8話.flv_001301750


そのお茶を「お疲れ様」とあきらに手渡します。





仮面ライダー響鬼8話.flv_001304333


そんな様子をまざまざと見ているヒビキさん。



仮面ライダー響鬼8話.flv_001307250
仮面ライダー響鬼8話.flv_001310083


「ありがとう。」


そしてあきらは、見せたことがないような柔らかな表情で明日夢に詫びる。




仮面ライダー響鬼8話.flv_001310500
仮面ライダー響鬼8話.flv_001315583





「さっきは言い過ぎました。ごめんなさい」



仮面ライダー響鬼8話.flv_001317166


そんなあきらを見てにっこりのイブキさん。



仮面ライダー響鬼8話.flv_001319416
仮面ライダー響鬼8話.flv_001329166


ここでヒビキさんが

「あきらと少年、仲直り~♪」と歌うと。

明日夢もこころがほどけ、にっこりと。





ここで八ノ巻終了。


響鬼は人間模様をすごい大事にしてるお話で私は内容は大好きなライダーです。


今度は壱ノ巻をやらせていただこうかと思ってます。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-04 : 仮面ライダー響鬼 : コメント : 6 : トラックバック : 2
Pagetop
仮面ライダーW第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」その1 «  ホーム  » 侍戦隊シンケンジャー第四十幕「御大将出陣」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー |
JUGEMテーマ:侍戦隊シンケンジャー 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー???驚異の3モード変形ロボ。エンブレムモード、アニマルモード、ロボモードに変形・合体する。秘伝ディスク1枚付き。 ●特徴 <エンブレムモード> それぞれ個性的な形状のエ
2009-12-05 16:18 : アマゾン探検隊
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー |
JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーWの変身ベルト登場 ベルトにセットすることで、メモリに内蔵された固有のサウンド&LEDが組み合わさり、劇中の変身シーンを再現!3フォームに変身可能!さらにマキシマ...
2009-12-05 16:53 : アマゾン探検隊
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あきらかわいいですね!
あきらの笛になりたいですぞ!

なんかもう響鬼!懐かしいってかんじですよね~

そうそう・・・このライダーはすっごい人間(少年)の物語って感じで面白かったですよね~電王にでていたゆうとも出てますし!
最年長ライダー細川くんがカッコよかったです!
たま~に子供たちとPS2の響鬼します!
しかも太鼓で戦いますよ!
そして清めますよ!
ハッ!
2009-12-05 00:26 : 七海(ナミ) URL : 編集
おっ!!
久々の響鬼ですねぇ~~

これ、本当に懐かしいです♪
そうなんですよねっ、この人間模様!!
私もすごく好きな作品です!!
これも、子供そっちのけで見てましたから(笑

そして、この戦い方ぁ~~~!!
燃えぇ~~~です!!
まさに、衝撃的な戦い方でしたねぇ~!!
なんだっ!!これっ!!みたいなっ!!

そして、この映像と演出も独特でしたよねぇ~
すげぇ~~!!って感じで!!

明日夢とあきら。。。
気になりますねっ♪
2009-12-05 12:49 : ブラック URL : 編集
七海さん
> あきらの笛になりたいですぞ!
> なんかもう響鬼!懐かしいってかんじですよね~

そう、これ中途半端してたので終わらせなくてはとがんばりました。
あきらの下着になりたいです、管理人は(笑

> そうそう・・・このライダーはすっごい人間(少年)の物語って感じで面白かったですよね~電王にでていたゆうとも出てますし!

これはいい話だったよ。
子供にはちと難しいけど、私は新鮮だったなぁ。
中村優一君もでてたね。鬼になって最後変身してたよね。


> 最年長ライダー細川くんがカッコよかったです!
> たま~に子供たちとPS2の響鬼します! しかも太鼓で戦いますよ!
> そして清めますよ!ハッ!


細川茂樹さんはほんとかっこいいですよ。
今は家電芸能人だけど(笑
2009-12-05 23:27 : 風見ハニー URL : 編集
ブラックさん
響鬼、まあちゅうとだったんでやりました。
ちょいとけりはつけとかないとなんでね。

> これ、本当に懐かしいです♪そうなんですよねっ、この人間模様!!
> 私もすごく好きな作品です!!

やっぱ同じ感覚なんだね。
これ少年たちの成長を描いててすごいよかった。
明日夢君みたいになれと自分の子にはいってたけど、当時まだ幼稚園だしわからなかったろうなぁ。

> そして、この戦い方ぁ~~~!! 燃えぇ~~~です!!
> まさに、衝撃的な戦い方でしたねぇ~!!
> なんだっ!!これっ!!みたいなっ!!

そうなんだよ。
この後とどろきもでてくるけど、斬新だったよね。
ライダーキックないし(笑

> 明日夢とあきら。。。
> 気になりますねっ♪

気になりません(笑
2009-12-07 00:24 : 風見ハニー URL : 編集
なつかし~(^^♪
DVD有難うございました(^^♪
久々の響鬼でした(*^。^*)

7人の鬼たちの衣装はチトびみょ~でしたね(^^ゞ
仮面ライダーの中ではホントに異色ですよね(^^♪

2009-12-07 15:11 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
響鬼の円盤喜んでいただいてよかったですよぉ~
カブトも面白いでしょ。

> 7人の鬼たちの衣装はチトびみょ~でしたね(^^ゞ
> 仮面ライダーの中ではホントに異色ですよね(^^♪

これはこれでまあいいと思います。
確かに異色なライダーでしたよ。
しかも視聴率、戦隊(マジレンジャー)に負けてたんですよね。
2009-12-07 20:49 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
