
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダーキバ 1話「運命・ウェイクアップ!」その1

仮面ライダーキバはまだ記憶に新しいディケイドの前の作品ですよね。
2008年(平成20年)1月27日から2009年(平成21年)1月18日までテレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に放映されました。

このキバ、私としてはさほど評価高い作品ではありませんが、いかんせんヒロインが萌え。

ということでちょいとヒロイン中心でやってみようかと思い記事にしてみます。

実はこの記事11月には作成していて、お蔵入りするとこでした。

それを思い出してのアップ。

最初に言っておきます。

一応レビューのような感じですが麻生恵こと柳沢ななと麻生ゆりこと高橋優を見る記事です。


1話「運命・ウェイクアップ!」その1


仮面ライダーキバ.flv_000009125

いきなり過去のお話。
1986年、どうやら教会で葬儀のようです。



仮面ライダーキバ.flv_000025875


死んだはずの男性がいきなり蘇ります。

この男、ファンガイアのようだ。


仮面ライダーキバ.flv_000033958
仮面ライダーキバ.flv_000039541


花を添えようとした女性のライフエナジーを奪う。


仮面ライダーキバ.flv_000042291


スパイダーファンガイアに変身。

参列者たちは外へ逃げ惑います。


外にでて人々をクモの糸で捕獲するスパイダーファンガイアであったが



仮面ライダーキバ.flv_000077291


「きさま、何者だ?」

美女現る。



仮面ライダーキバ.flv_000078875
仮面ライダーキバ.flv_000087458


「神はあやまちをおかした。お前のようなファンガイアをこの世にあらしめたあやまち・・・・私が正す!」



そして着ていた服を脱ぎ捨てる美女。




仮面ライダーキバ.flv_000104708
仮面ライダーキバ.flv_000109875
仮面ライダーキバ.flv_000110291


サーベル状の暗器・ファンガイアスレイヤーをとりだし



「きなさい!」



麻生ゆり、20歳役だけど当時高橋優ちゃん16歳です。シンケン初期のことはと同じですよぉ~まじ大人っぽいよね。


仮面ライダーキバ.flv_000113958
仮面ライダーキバ.flv_000114375


ゴン・ガ~ン!!



仮面ライダーキバ.flv_000118458
仮面ライダーキバ.flv_000119708
仮面ライダーキバ.flv_000112625


バン!バ~~ン!

ギィ~~~~~~~。



仮面ライダーキバ.flv_000131208
仮面ライダーキバ.flv_000131625
仮面ライダーキバ.flv_000131958


ここでスパイダーファンガイアは逃げてしまいました。


ゆりに萌え!!




仮面ライダーキバ.flv_000153791


そして現代へ場面は変わります。


仮面ライダーキバ.flv_000243041

なにかしゃがみこんでしてるのが主人公紅渡です。


「渡!」というこのスカートの女性は・・・




仮面ライダーキバ.flv_000246041



野村静香。渡にバイオリンを習うため彼の住む洋館に出入りする中学生。

そういえば艦長、かなりこの子萌えなんですよね。



仮面ライダーキバ.flv_000356125
仮面ライダーキバ.flv_000245958

渡の洋館が臭いと住民たちが苦情をいいにきます。

そこで渡がマスクをしてるのでそれをはずせと住民たちに言われるのを弁護する静香。


渡がマスクをしているのはこの世アレルギーだそうです。この世のすべてのものに免疫機能が過剰反応をおこしマスクをはずすと命にかかわるそうです。



仮面ライダーキバ.flv_000263125


住民たちをうまく言いくるめる静香を見て、「グレート!!」というキバット三世。




仮面ライダーキバ.flv_000267291


モデルの仕事をこなすこの美しい女性こそ、私がキバで一番の萌え麻生恵。



仮面ライダーキバ.flv_000402625
仮面ライダーキバ.flv_000403041


素敵ですなぁ~~綺麗。




仮面ライダーキバ.flv_000409875


しかしそれとは裏腹に、1人、定食屋さんでさんま定食を食べる恵。



仮面ライダーキバ.flv_000419958
仮面ライダーキバ.flv_000421208
仮面ライダーキバ.flv_000422125
仮面ライダーキバ.flv_000422875
仮面ライダーキバ.flv_000420875


ここは恵さんキャプ。

「満足、満足、無理に笑うとねぇ~なんかおなか減るのよね」


きゃわいい!素敵!!萌え~~~。




仮面ライダーキバ.flv_000434458
仮面ライダーキバ.flv_000425625
仮面ライダーキバ.flv_000436041
仮面ライダーキバ.flv_000431791


すると恵の食べた秋刀魚の骨が・・移動していきます。


そう渡の仕業でした。


恵さんの食べたものなら私がほしいです。





仮面ライダーキバ.flv_000438791


逃げる渡を捕まえる恵。

「どうゆうつもり?」



仮面ライダーキバ.flv_000453125


そしてまた過去のお話へ





仮面ライダーキバ.flv_000455541


喫茶「カフェ・マル・ダムール」



仮面ライダーキバ.flv_000464541
仮面ライダーキバ.flv_000465625
仮面ライダーキバ.flv_000471625


この喫茶店で働くユリにマスターが愛犬ブルマンにえさをあげるようにいいます。


生後2ヶ月の子犬に対しても非常に犬を怖がるゆり。




仮面ライダーキバ.flv_000501041


嶋護がはいってきます。

「素晴らしき青空の会」のリーダー

嶋と木戸は毎日体脂肪率を測って競争をしている。



仮面ライダーキバ.flv_000509791
仮面ライダーキバ.flv_000516875
仮面ライダーキバ.flv_000518041
仮面ライダーキバ.flv_000518875

「バブルという言葉を知ってるか?」

「バブル?」

「今の日本の異常な好景気をそういうらしい」

このときがバブルだったんですねぇ。



仮面ライダーキバ.flv_000532208
仮面ライダーキバ.flv_000537041
仮面ライダーキバ.flv_000540208


今回のターゲットはそのバブルの追い風に乗り成り上がった不動産会社社長。


なんとハリケンのクワガライジャーじゃないですか(笑

それは表の顔で彼はファンガイアだという。




仮面ライダーキバ.flv_000533041


またまた現代に戻ります。


仮面ライダーキバ.flv_000562958


現代の喫茶「カフェ・マル・ダムール」。

マスターと犬も年をとってます。

食べ残しを盗ん理由を聞く恵。



仮面ライダーキバ.flv_000580791
仮面ライダーキバ.flv_000581958


なんだかんだで渡のマスクをとっちゃう恵。

「あら?・・意外とかわいい顔してるじゃない」


あなたのほうがきゃわいいです。



仮面ライダーキバ.flv_000586541
仮面ライダーキバ.flv_000590208


急に口を押さえて苦しむ渡に

「何?どうしたの?」



仮面ライダーキバ.flv_000593125
仮面ライダーキバ.flv_000600458
仮面ライダーキバ.flv_000604791


「はっは~~ん、私があんまりにも美人だから緊張してるんだ」


ここでこの世アレルギーを説明する渡。


ここでそんなのありえないと渡に深呼吸をむりやりやらせる恵。


ここで恵に℡が入ります。

その間に渡は外へでていってしまいます。









仮面ライダーキバ.flv_000642791




またまた1986年へ場面はかわります。




仮面ライダーキバ.flv_000668541
仮面ライダーキバ.flv_000669791


クワガライジャーは・・いや津上は自分の秘書を狙います。




仮面ライダーキバ.flv_000681375
仮面ライダーキバ.flv_000711041


そこへユリがバイクで登場!

タヌキさんなんじゃないけどいい尻してますな。




仮面ライダーキバ.flv_000734291
仮面ライダーキバ.flv_000717708
仮面ライダーキバ.flv_000740625
仮面ライダーキバ.flv_000756208


ユリは津上が変身したホースファンガイアにかないません。


津上は、秘書が逃げるのをみて人間体に戻り追いかける。



仮面ライダーキバ.flv_000760791



そのとき津上の会社の部下(人間です)がやってきて、津上はあそこに犯人がいると。

逃げるユリ。


仮面ライダーキバ.flv_000782375
仮面ライダーキバ.flv_000792041
仮面ライダーキバ.flv_000796625
仮面ライダーキバ.flv_000799041


そしてとある男性に抱きつき、カップルと見せかけ、やり過ごします。



仮面ライダーキバ.flv_000803708


「ごめんなさい。おかげで助かった」


そういい去ろうとすると・・。



仮面ライダーキバ.flv_000813875
仮面ライダーキバ.flv_000816708
仮面ライダーキバ.flv_000816791

「それはないだろう。人をその気にさせといて。人生は短い。けど夜は長い」

そういい手にキスをしたあと、今度は口にキスをしようとするこの男。

そう、紅音也ですね。

しかし、ゆりにベシンとやられる。





仮面ライダーキバ.flv_000820458


「フンッ!」といい去るゆり。



長くなったので続く。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-12-28 : 仮面ライダーキバ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キバですが親子のドラマということで
主人公側にもヒロイン側にも親子関係があって更に過去と現代のドラマが絡み合って
新しい展開が進むという展開ですが好きです。

キバではメグミンと真夜がお気に入りです。

キャプありがとうございます。
拍手押しました。
2009-12-28 21:32 : イトヤン URL : 編集
尻(^^ゞ
女房の携帯からなんですが、思わず尻に反応しちゃいましたよ(≧∀≦)
ポチ拍手(*⌒▽⌒*)携帯からも反映されますかね(・・?
2009-12-29 00:32 : タヌキ URL : 編集
静香萌え~
え~ゆりって当時16歳なんですか?
見えない~!!

マジでビックリですよ!

やっぱりキバは
静香と恵でしょ!!!

かわいいな~
2009-12-29 02:37 : 七海艦長 URL : 編集
PCから(^^ゞ
ん~この作品もイマイチ乗り切れなかった、
と言いますか・・・・
ヒーローが軟弱過ぎなんですよね・・・・
電王もそうでしたが・・・・(^^ゞ

そして、変身のガブッ!
これも戴けなかったと言いますか(^^ゞ

終盤になって甥っ子と一緒に見たら、
ソコソコ面白くなってましたので、
見ちゃいましたが(^^ゞ

ポチ拍手(^^♪
携帯からも反映されてましたね(^^ゞ
2009-12-29 10:47 : タヌキ URL : 編集
イトヤンさん
キバですが最初、わけわからなかったですよ。
過去と現代での親子関係、それでつなげてたんですよね。
1話、2話みたときはピンときませんでした。

恵と真夜、私も大好きですよ。
2009-12-30 15:36 : 風見 URL : 編集
タヌキさん
携帯からのコメありがとうございます。
拍手は繁栄されてるようですね。
2009-12-30 15:37 : 風見 URL : 編集
艦長
ゆりの年みて私も驚きましたよ。
すげ~大人っぽいですよね。
静香がほんと好きだといってたよね。
セーラールナ役もしてたんですよ。
今度機会あるときだしてみますね。
2009-12-30 15:39 : 風見 URL : 編集
タヌキさん

キバ、やはりいまいちですか。
私もちょいとというのがあったけど、まあこれはこれでいいかなみたいなね。

終盤はおもしろいよね。私もかなりはまりました。
ポチ拍手ありがとう。
2009-12-30 15:41 : 風見 URL : 編集
んっ!?
ゆりちゃん。。。
きゃわいい♪

んっ!?しかし。。。16歳!?
マジっすかぁ~~!!
いい感じなんだけどなぁ~~^^;

おっ!!
静香に、恵!!

どうしましょう~(^^♪
2010-01-09 12:36 : 年越しブラック(爆 URL : 編集
ブラックさん
やはりゆりちゃんですな。
ブラックさんはそう来ると思いましたよ。
また続き時間あればやりますね。
2010-01-10 11:11 : 風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
