
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」その3

本日、内容重視で旨く終わる予定だったが・・・、戦い後のヒロインキャプが多すぎでかなり画像が増えたためあえなく途中途中の画像かなり減少。

それだけじゃないけど、かなり後味悪い今回のシンケンジャーの終わり方・・・。

いろいろと考えさせられました。

ではいってみます。


これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」その3




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000425892


丈瑠は一人、山の中心へ

「外道衆、やっぱりここか」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000442275



「面倒な・・・・十臓、お前が斬らぬなら、わちきがやるぞ。いいな!」


ここで十蔵じゃなく太夫がでばります。


本来なら十蔵が出て行くはずなのだがもうレッドにたいして興味のない十蔵は太夫に対し何も答えず。


ここでショドウフォンを構える丈瑠に対し、切りかかる太夫の攻撃で変身の暇がありません。



そして絶体絶命のところに・・・




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000452018
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000453519
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000454120
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000454987



そこへ丈瑠をかばい、茉子が飛び込んできます。

腕を斬られる茉子。


しかし、とっさにシンケンマルで太夫を攻撃。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000455321
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000460760
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000463463
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000466466


「茉子・・・・馬鹿!俺の事はいいから・・・」


「忘れたの?約束でしょ?命を預けるし、命を預かるって。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000472138
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000473739



「その約束が丈瑠を弱くするとは思わない。一緒に居て、一緒に戦って、この世を守る!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000475675
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000476442
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000477243
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000478678




「丈瑠、あたしが今言えるのはそれぐらい・・」





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000481814


「一筆奏上!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000486219


シンケンピンクと太夫の激しい戦いが始まりました!!





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000005205


「茉子・・・・今は、この世を、守る為に!」



ここで丈瑠はこのとき私はおもったのですが、茉子の行動と言葉でふっきれての変身かと・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000012645
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000020053
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000026526


シンケンレッドからすばやくスーパーシンケンレッドへそしてソッコーでモウギュウバズーカも。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000029362
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000034100
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000056289


モウギュウバズーカ、スーパーシンケンマルでナナシ連中を一網打尽にしていきます。

ここ映像スピードをスローで展開してくれたのですが、ほんと、かっこいい戦いぶりでした。

このときは丈瑠はふっきれたものと・・・・(まだ言う・・笑)。





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000078511
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000083550


そしてあのユメバクラがでてきたときから因縁が深くなった茉子と薄皮太夫。



「この世を守るか?。それ程の価値があるとも思えんが・・」


う~む・・・これあの三味線になった新左に裏切られて外道に落ちたんだけど・・・・。まあこの世に相当恨みを残して外道になったんだな。


「それは、価値を自分で手放したからでしょ!?」


このセリフ、あの34幕のお母さんとの和解のお話なければ言わなかったでしょうね。

それまでの茉子は多少、太夫に対し、同情的なところもあったし・・・。


ここでこの言葉を吐くところに茉子のまた成長が伺えますね。その言葉のとおり、外道に落ちたのが悪いということです。茉子だったら他の道を選んだでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000115348


ナナシ連中を片付けたスーパーシンケンレッドは、十蔵と対峙。





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000119252




「撃っていいぞ。もうやり合ってもつまらん」


この言葉から、やはりレッドに対し、完全に興味がなくなり、骨の髄までバラバラになる程の戦いを望める相手がこの世にもういないと判断した十蔵は自分の生きてる価値を見失ってしまったのでしょうね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000132832


最終奥義ディスクをモウギュウバズーカへセットし、構えるスーパーシンケンレッド。

ここで少しの間が・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000141541
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000149015
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000151417
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000153253


しかし、モウギュウバズーカをぶっ放します!!

モウギュウバズーカの火炎砲撃は十蔵の横を通り抜けて、祭壇を爆破する。



ここで島の人々はもとに戻ります。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000184217
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000186419


ここでまだ十蔵に対しモウギュウバズーカを構えるスーパーシンケンレッド。



するとにやりと口元を緩ます十蔵。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000189789


「わずかだが残っているらしい。俺の肌を粟立たせるものが」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000201000


ここで戦う気になった十蔵。

丈瑠がモウギュウバズーカを躊躇なく十蔵に当たるかもしれないのに打ち込んだこと、これが肌を粟立たせるもの。
こまかい説明はしずらいですが皆理解できるでしょう。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000213046



「そこまで」とアクマロが現われ十蔵を止めます。


「術が破れた以上、無駄な戦いをお二方にさせられませぬゆえ」


ここでこの3人は消えてしまいます。



そしてノサカマタ2体と切神をだしていきました。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000254687


シンケンジャーはダイカイシンケンオーでの出撃。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000265565




二天一流乱れ斬りでノサカマタ2体をまずは撃破!!





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000273706

「後は切神だけだ!」(千明)


「殿、イカテンクウバスターで・・」と流ノ介が言った瞬間


「全侍合体!」


「え?、あっ、はい・・」

戸惑う流ちゃん。

ここでやはり丈瑠は吹っ切れてないと気づきました。

なんか、嫌な感じが・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000291824

切神ではサムライハオーの敵じゃありませんよね。

サムライハオーには切神の攻撃はまったく通用しません。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000303036
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000306139


モヂカラ大弾円で最後はソッコーで撃破。

なんかあっけなく倒してしまいましたね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000320720


しかし、ここでまた・・・

「これにて、一件落着」と丈瑠があっさりいいます。


「おい、一本締めなしかよ!」(源太)

「殿様?」(ことは)


そして、何も言わず、さっさとその場を去る丈瑠。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000329028


そんな丈瑠をみる茉子。


なんかいままで明るく一本締めしてただけに、なんか異様な感じですよね。

妙にフラストレーションがたまるというか・・。





さて、いよいよ問題?の戦い後・・・・





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000340907


丈瑠は輪に加わらずにひとりきびしい顔で歩きます。


そんな丈瑠が気になる茉子とことは。





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000343576
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000344077
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000344677
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000345278

お待たせしました。ことはキャプ。


きゃわいい!!




「殿様・・」


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000348715
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000349549
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000350350
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000350883
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000352285



そして茉子様。

きゃわいい!

そんな丈瑠を見つめて考えている感じです。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000355888
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000356522
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000357523
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000359025


またまた茉子様キャプ。素的ですよね。

「何が・・・」



このセリフから茉子は丈瑠は何をどう思い悩んでるのかわからないようですよね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000359192
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000359692
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000360193
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000360727
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000361160
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000361661
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000362128
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000362762
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000363329
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000364330
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000364964

またまたことはキャプです。きゃわいい。


「茉子ちゃん、殿様、何かあったん?」





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000368668
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000369168


「えっ、あぁ~う~うん、いこっ!」


今日の出来事をことはに話したとしても、殿の苦悩が茉子の理解を超えてるためこたえようがここはなし。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000369936
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000373873


そんな一言ではぐらかす茉子をえっ?という表情で見つめることは。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000377076


「事件は一件落着しても落着しない何かが残る。かつて見た丈瑠の影は再びなにか。シンケンジャー第39幕まずはこれまで!」(ナレーション)


う~~ん・・という終わり方ですね。ほんと初期のころの丈瑠をみてるようで。




そうそう、最後に




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 3.avi_000391557


「太夫・・」

そういうと、太夫の三味線の音色を真似して歌うススコダマを握りつぶします。

なんか、うぇって感じ!


しかし、ドウコクは太夫をすごいきにかけてるけど・・過去に何かあるのかな・・・・。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-11-28 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

燃え萌え?
その3
萌えますし燃えました!

後半はヒロインの場面多かったですからね~
ことはちゃん可愛いですよね!
キャプごちそう様です^^
茉子様もかわいいです。
唇プルプルでいいですね~^^


スーパーシンケンレッドの戦いはかっこよかったですよ~
が!しかし殿は何を思っているのか?
ってか・・・なんで自分だけ!仲間がいるじゃないか!!弱くなんかなってないぞ!って叫びたかったですよ^^

殿はどうなるんでしょう?
気になりますね~ 
どうにか立ち直る話になるのでしょうが・・・その話はなんか泣ける話になる気がしますよ!
うーん楽しみ^^
2009-11-28 00:58 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長!
> その3 萌えますし燃えました!

そうですね、今回萌えどうしようかなやんだんだけど、お話がすごい大事なのでね。
25さんなんか、ヒロイン以外はこうゆうのどうでもいいだろうし・・。

> 後半はヒロインの場面多かったですからね~
> ことはちゃん可愛いですよね!キャプごちそう様です^^
> 茉子様もかわいいです。 唇プルプルでいいですね~^^

そう最後のエピローグ、まさに我らへのご褒美みたいな感じですよね。
ほんと最高でした。
ただ内容は後味がすごい悪いんだけど・・・。

> スーパーシンケンレッドの戦いはかっこよかったですよ~

スローで魅せてくれたでしょ。
そこがまたいいんですよね。


> が!しかし殿は何を思っているのか?
> ってか・・・なんで自分だけ!仲間がいるじゃないか!!弱くなんかなってないぞ!って叫びたかったですよ^^

殿が悩んでるのは戦いが弱くなったというんじゃないんですよ。
精神論になっちゃうんですが、やはり自分は絶対でなければいけないということですよ。

> 殿はどうなるんでしょう? 気になりますね~ 
> どうにか立ち直る話になるのでしょうが・・・その話はなんか泣ける話になる気がしますよ!
> うーん楽しみ^^

それよかドウコクがいよいよでますよね。
圧倒的な力を見せるようですよ。
モウギューバズーカがまったく通用しないという話です。

2009-11-28 23:11 : ハニー URL : 編集
複雑っす。。。
シンケンレッドォ~!!
燃えましたねぇ~~!!
でも、ちょっと。。。戦い早すぎっみたいなっ(汗
スローで見せるとは、意外な演出です♪
かっこええっす♪

しかぁっし!!なんと言っても!!
やはり茉子はぁ~ん♡きゃわいい♪

ん~っ。。。でも、今回のこのおめめは。。。
吾輩を見つめる目とは違う。。。
誰を見つめているんでしょうかぁ~(T_T)

複雑な。。。きゃわいさです(爆

はぁ。。。茉子はん。。。(>_<)
2009-11-30 14:39 : ブラック URL : 編集
ブラックさん
> シンケンレッドォ~!!燃えましたねぇ~~!!
> でも、ちょっと。。。戦い早すぎっみたいなっ(汗
> スローで見せるとは、意外な演出です♪かっこええっす♪

戦い早すぎ?は?だけど。すごいかっこいい戦いだし、モウギューバズーカ、圧巻だね。
演出、最高だったよね。

> しかぁっし!!なんと言っても!!やはり茉子はぁ~ん♡きゃわいい♪

当然です。わたしはきゃワイイ表情は逃しません。

> ん~っ。。。でも、今回のこのおめめは。。。
> 吾輩を見つめる目とは違う。。。誰を見つめているんでしょうかぁ~(T_T)

あのさ、殿を見つめてるけど、好きとかと言う目じゃないよな。
心配してるというか、なんでだろうという目だよな。

> 複雑な。。。きゃわいさです(爆
> はぁ。。。茉子はん。。。(>_<)

勘違いしてる~~~~~~~。

2009-11-30 22:47 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
