
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第14幕「異国侍」

 最初に言っておきますがレビューぽい感じですが・・・・・・・・・・・・・

 白石茉子こと高梨臨チャンと花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

第14幕「異国侍」

vlcsnap-154187.jpg

リチャード・ブラウンという外国人が、かつてシンケンジャーに助けられて大ファンとなり、弟子入り志願してきた。


vlcsnap-373053.jpg


まずはお屋敷で流ノ介に話をする場面で襖をあけて覗き見することはと茉子。


お屋敷も知られ付きまとわれるのも面倒ということで流ノ介が稽古をつけてあきらめさせようとします。

あっ、なんかディケイドの二の舞のレビューになっちゃう。内容はほどほどでいいんだったな・・・。

vlcsnap-379202.jpg
vlcsnap-379064.jpg
vlcsnap-379281.jpg
vlcsnap-379113.jpg
vlcsnap-379413.jpg

お茶をたてることは。
できあがったので
はい!というと
なにやら大騒ぎ。
なんとなれない正座でブラウンさん足がしびれる。

そんなことよりことはあいかわらず今日もかわいいな~~~。

vlcsnap-382615.jpg
vlcsnap-382713.jpg
vlcsnap-382984.jpg
vlcsnap-383044.jpg
vlcsnap-383406.jpg

お次はMINAMIさん萌えな茉子チャン。
きちんとした作法でお茶を飲み干します。
それを見た、ブラウンさん。まねしてやってみるが・・
にがいと茶碗を飛ばしちゃうシーンですな。

茉子ちゃん、やはりこうゆうきりりとした表情はお似合いですね。

vlcsnap-387956.jpg

流ノ介とブラウンさん、なぜか意気投合してしまいます。

千明にあきらめろといわれたブラウンさん落ち込んでるとこを慰める流ノ介。

侍道で一番大切なことはあきらめないことだ!!と。

その後、流ノ介とブラウンの激しい稽古が続きます。

vlcsnap-390911.jpg

稽古のしたくをしてる流ノ介を見て

まだお稽古つづけてはるって(ことは)

あきらめさせるんじゃなかったのか~と千明

vlcsnap-392698.jpg


すっかり先生気取りになってるよな~(茉子)

稽古中、アヤカシが出現する。
現場に向かう流ノ介。
しかしブラウンさんもいっちゃうんですね~~~。
ブラウンさん流ノ介の静止を振り切り、アヤカシのハちチョウチンに挑みかかるがかなうわけなくブルーがブラウンさんをかばいダメージをおっちゃうんです。


その後、流ノ介はブラウンに破門を言い渡します。
ブラウンはお屋敷を去ることとなる。
だけど???日本語の食い違いがある(笑
「これ以上侍道を教えることができない」と流ノ介はいったのに。
ブラウンは「おしえることない?」と勘違いしてるようだ。


vlcsnap-399035.jpg
vlcsnap-399156.jpg

ブラウン破門して落ち込む竜ノ介をみて茉子は

あ~~あ、つらい顔しちゃってるよ。

ことはは

でも流さんちょっとかわいそう。

vlcsnap-401579.jpg

そんなところへ、ふたたびハチョウチン出現!!


vlcsnap-403605.jpg
vlcsnap-403857.jpg

書道フォン!!一筆奏上!!



そこにブラウンさん登場。
言葉の行き違いで免許皆伝を頂いたと勘違いし、自分もシンケンジャーだと(笑
しかし、一撃でやられちゃうブラウンさん。


vlcsnap-407061.jpg
vlcsnap-407445.jpg
vlcsnap-407488.jpg
vlcsnap-407650.jpg

さらにシンケンジャー5人も攻撃をうけて変身解除するほどの大ダメージ。

どうです、このやられシーンのヒロインの姿。
たしかメレのときも萌えとかいってたかたいるよね。


vlcsnap-410294.jpg
vlcsnap-410379.jpg

そんな5人に大きな声で諦めるな~~とブラウンさん。
振り向く5人。

茉子のこの表情いいです。サイコー。

ことはチャンもいいよん。


vlcsnap-412582.jpg
vlcsnap-412639.jpg

自身もきづつきながらも侍は絶対あきらめんのよ!となかなかの高説を熱く説くブラウン。



vlcsnap-412731.jpg
vlcsnap-412783.jpg

ブラウンさんのゆうとおりや!!
ことはチャンのこのすすのついた顔に私は萌えます。


vlcsnap-412875.jpg
vlcsnap-412920.jpg
vlcsnap-412965.jpg

でもたいへんじゃなくて大切なことだけどね!

茉子チャン、あなたのやられシーンも大変なことですが我らには大事なんです(笑

vlcsnap-418796.jpg

そして立ち上がる5人。

私的にはことはと茉子だけでいいのだが・・・。

戦いシーンは割愛させていだだきます。

そして見事にハチョウセンを撃破いたします。

vlcsnap-420830.jpg
vlcsnap-420867.jpg

最後はブラウンとお別れシーン。

ここもあくまでヒロインの表情を見るのみ(笑

vlcsnap-422166.jpg

侍道を広めるために国に帰るブラウンを見送る5人。
しかし、男どもはどうでもいい。

vlcsnap-422321.jpg
vlcsnap-422370.jpg

そう、見送る茉子とことはのアップ場面は重要です。
2人ともいい表情してますな~~~


vlcsnap-422829.jpg

14幕終わり~~~~


↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-20 : シンケンヒロイン : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

萌え萌え~~~
こ・と・は・ちゃ~~~ん(80年代アイドル親衛隊風)

いや~、萌えます!
かわいい!!
どの表情もいい!萌え萌えです^^

そう!侍道で大事なのはあきらめない事!
この辺りでは、少しジーンときましたね。
でも、外人に注意されたらアカンがな・・^^;

ところで、東映ヒロインNAXによると、ことはちゃんは16歳なんですね~・・少し複雑です^^

東映ヒロイン買ってから、茉子も萌えますよ!
シンケンヒロイン、いいですね~~^^
2009-05-20 10:06 : ハル25 URL : 編集
萌えてもいいやんな~
来ましたね~シンケンヒロイン!

もちろんここでも萌えてもいいやんな~

いや~やっぱりことはちゃんやわ~^^かわいい!
やられシーンのことはちゃん良いですね~もっと近くで観たい!あの脚の感じがいい!

おっと この神の路線は やばいな~ 私の本性が隠しきれない!
しかもヒロインの私の好みはもうすでにハニーさんにはもうバレバレ状態だろう!

それにしても ハル25さん!
萌え度フルチャージ!って感じですね^^
2009-05-20 10:39 : 七海 URL : 編集
No title
なんか、こっちの方は乗り切れていないんですよねぇ(^^ゞ
まだ♀キャラがストライクに来ないと云うか・・・・
展開でストライクに来るかもしれませんので、
今後も拝見させて戴きます(^^♪

ポチ×3
2009-05-20 17:36 : タヌキ URL : 編集
ハル25さん
私もいくぞ!

こ・と・はちゃ~~ん!!
いいです。そののりがハル25さん、かなり壊れてきました。
かわいいよね!!
実際、年齢みちゃうと淫行だけど(笑
外人さんと流ノ介、おもしろかったね~~
かなり笑えましたよ。

茉子まで萌えて来たか!!
いいぞ!いいぞ!ほんと下手なアイドルより全然かわいいよね。あっ、でもこのかた大手事務所だな。
2009-05-20 17:44 : 風見ハニー URL : 編集
七海さん
しかし、いいね~~
シンケンヒロインね。
ことはのこの癒し系、スーパー妹キャラにかなり萌えます。
艦長に萌えていただいたかて、うちうれしいわ!
変な京都弁(汗

やられのシーン、好きですな~~
私も結構好きです。
できれば爆発で洋服までやぶれちゃうとうれしいんだけど・・。

艦長の本性でまくりです。

神の路線、これからさらに萌えパワーアップするけどいいよね!!答えは聞いてない
2009-05-20 17:49 : 風見ハニー URL : 編集
タヌキさん
ヒロインがストライクじゃないとなかなか萌えないかもしれませんね。
ただドラマ見ちゃうと愛着わいてきますよ。
ゴーオンヒロインがめちゃよかったんでその後比べられるので損してるとこあるけど、これはこれでいいですよ。

3ポチありがとうございます。
はげみになります~~~~~。
2009-05-20 17:51 : 風見ハニー URL : 編集
萌えなんですが
確かに萌えなんですが、私はシンケンジャーは燃えの方が強いですね~。
茉子とことはも萌えには間違いないですが、やはりあのお三方に比べたらちょっと違うかな。
シンケンジャーは内容ですよ!
侍道という日本の魅力にハマル外人さんは実際にいると思いますよ。
和の力というか、大和魂というか。
文字の力というのも楽しいし、良いです。
”わっしょい”とか”あっぱれ”という言葉が子供と一緒に最近好きになってますよ。

ことはちゃんは、もう2,3年経ったら、私の萌えなキャラになりそうな気がします。
その頃を見てみたいですね~~。


2009-05-20 18:16 : ねおくり URL : 編集
ねおクリさん
がはっははは~~凄いこだわりです。
やはりあのお三方に相当な入れ込みですね。
メレ様、シズカちゃんの記事まだ残してるので近いうちにUPします。
そしていよいよ本命のあのかたも来週か再来週にはいきますぞ。
オヤジさんがピンクのほうにしろとか、艦長にルナジェルにしろとかいわれない限り(笑
文字の力、我が家の子も凄いキにしてみてます。
書き順とか・。
小学1年がいるんで、勉強にもなるしね。

ことはの2,3年後・・追い続けましょうぞ!!
2009-05-20 18:27 : 風見ハニー URL : 編集
負けてませんよぉ!!
萌えぇ!!萌ぇぇ!!
いいです!!マジ、いいっす!!最高っす!!
茉子チャン、かわゆい♪
フルモードなら、負けませんよぉ。。。(爆
ハニーさん、今日もありがとうございます(*^^)v

しかし、いやぁ、うれスイです。
ほんとにマジやばいです!!
。。。そして、私がやばいです・・・(汗

茉子はんの、あのキリリとした表情!!
そして、やられシーンの表情というか瞳というか
もうその姿全部最高です!!

最後の微笑みというか、なんていうかこう、はにかみというか
もう笑顔がまたいいっす!!
思わず、顔近づけちゃいましたよぉ。。。(汗
PC抱きしめるくらい。。。(爆

そして、茶碗になりたいのは、私だけ。。。(爆

。。。もう一回、見ようっと♪
2009-05-20 18:33 : MINAMI URL : 編集
MINAMI さん
どうやら茉子派はあなた一人のようです(笑
皆、ことは萌え!!そうゆう私もことは萌えです。
しかし茉子チャンもいい。
今晩いかがなんていわれたら、当然いきます。
ソッコーです。
やられシーンはいつみても萌えますな。
こうゆうシーン、どんどんやってほしいものです。
それにしてもほんと凄い萌えかたですね。
文字力が凄い(笑
茶碗になりたいのは皆同じ。
ガハハッハハハハ~~~~~~~。
2009-05-20 19:09 : 風見ハニー URL : 編集
アキラメルナ~!
これも見ましたよ~ン。

この言葉よかったな~~。
ジ~ンときたね。(わたしだけかな?)

こ・こ・ことはちゃん16ですか~?
あいや~・・・可愛いな~。
実は最初はパッとしなかったんだよね~。
茉子の方がよかったんだけど、回を重ねるうちに
あの関西弁が板についてかわいくみえてきた。
あと5年後が食べごろかな(エロ笑)

ピンク?ルナジェル?・・・おォォォォ~!!
そのピンクで行こう!!
白でもOKッス!!
2009-05-20 19:52 : おやじモデラー URL : 編集
茶碗ですか!
MINAMIさん、茶碗取りますか!
じゃあ、私は茶筅でお願いします^^

だって、ことはちゃんに握られるんですよ!!!
ことはちゃんに握られて、こねくり回されたら・・・アカン!
もう、暴発寸前です!

はっ!MINAMIさん、茶碗て・・まさか口づけ狙いですか!

アカン・・・壊れる^^;
2009-05-20 23:31 : ハル25 URL : 編集
ヤバイです
私は只今朝の通勤電車の中…

ヤバイです。またひとり携帯みてニヤニヤしてます。まわりの人…変な目でみてるかも~
あっ女子高生が隣の車両に移動した(゜ロ゜)

MINAMIさんハル25さん~ダメです面白すぎですよ!
かなりの萌えフルチャージ!

2009-05-21 08:25 : 七海 URL : 編集
おやじモデラーさん
なんと、そこまで感情移入してみてましたか!!

私はヒロインばかり追ってみてたんで、感動しなかったかな。
私もおやじさんと同意見で、最初パッとしなかったけど、役柄もそうなのかもしれないけどスーパー妹癒しキャラにぞっこんとなってしまいました。
こうゆう妹がほしいぞ。
  
ピンクとルナジェル、ちゃっかりしてますね。
やはりピンクでいきますか(笑
クリさんがなんというか(汗
2009-05-21 10:39 : 風見ハニー URL : 編集
ハル25さん、七海艦長!
皆さん、すごすぎです。

ココまで萌え燃えできるとは、あなたがたは本物のヲタクです(笑
でも、私もこのブログ立ち上げた趣旨のひとつに特撮ヒロインで萌え燃えするですからね~~
皆さん、実行していただきうれしいです。

ちょいと、昨日というか本日UPの萌エダーでかなり力尽きた状態なのですが本日もがんばって更新します。

ジャスミンが待っている・・・。

2009-05-21 10:43 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
