
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」その2

その2いきますが、今回のお話、感動するとかじゃないのですが、これからのシンケンジャーの展開を考える上ですごい重要なお話だとおもっております。
とりあえず、その1に続いて、大事にやりたいと思っております。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


第三十九幕「救急緊急大至急(きゅうきゅうきんきゅうだいしきゅう)」その2


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000134901

アクマロの術にはまった千明は船の影に隠れて、すべてが敵だとシンケンマルをもって周りを警戒。


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000144911

同じく源太もこのとおり、神社の境内に隠れ、サカナマルを振り回しながらまわりを警戒。


一応、同士討ちになってなくてよかったです。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000159592
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000159592


彦馬へことの事情を説明する茉子様。

丈瑠は肩から十蔵に斬られ大怪我をおっています。

茉子様が手当てしてくれたのでしょうね。うらやましい・・・。

ここでことはたちと連絡がとれないことを伝え、彦馬が変わりに連絡してみるということに。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000174374

ここで十蔵の「なぜ弱くなった」という言葉が心に焼きつき苦悩する丈瑠。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000178211
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000180213


そんな丈瑠を心境をさっちし見つめる茉子


茉子は両親がいないという丈瑠に近い境遇で今まですごしてきましたよね。

そして幼いころから、侍の修行を続けてきた。

そんな茉子だから丈瑠の気持ちがよくわかるんです。

今まで丈瑠の気持ちを見透かしてきたのも茉子だしね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000193293
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000195228
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000196095


そのころ流ノ介とことはは太夫の攻撃で意識を失っていました。


ことはちゃ~~ん。そんなとこで寝てたら・・・25さんや鎖骨さんがきたらやばいです(笑





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000213146

そのころ六問船では

シタリが「地獄ごっこかい、あきないね。感心するよ」とアクマロをつっつきます。

ほんとこの2人ライバル心むき出しですな。

「ありがとうございます」というアクマロだが


「褒めてないよ・・」とシタリ。


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000224991

ドウコクはというと、どうも太夫が気になる様子。





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000248781

火を消さぬよう守れといわれた山頂では太夫と十蔵が。


「お前、シンケンレッドにトドメを刺さなかったようだな。」(太夫)



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000258458


「あれはもうおもしろくない。裏正がもどってきたところで、あのまさに骨の隋までばらばらになるほどの戦い、望むべくもないとな」

今のシンケンレッドは殺す価値がないということか。

確かに十蔵と戦ったとき、まだレッドも十蔵に近い考えがあったな。
強い相手ととことん戦いたいという気持ちと自分は1人、いつ死んでもいいといったところかな。

でも今は・・・。





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000276175

丈瑠に水を飲むようにおく茉子。

そんな丈瑠だが、上の空で考え事をしている。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000283583
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000284350
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000286953
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000287920
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000290290
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000291291
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000291858


「気になってるの?十蔵のいってたこと。前の戦いで勝ったのは丈瑠のほうじゃない。弱くなったと思わないし・・」

十蔵の言葉を気にしてるのがやはりわかってましたね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000293726


「腕じゃない。十蔵がいってたとおりだ」


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000300533
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000301034
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000301668



「悪いこととは思えないけど・・」


茉子はこれは自分を惜しむということに対していっています。

やはり命は大事だよね。

でも・・・丈瑠は・・・・違う・・。


あっ、茉子、きゃわいい。当然のキャプ。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000306139



「少なくても一人で戦ってたときとは違う・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000308641
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000324123


「うん・・確かに・・。最初のころの丈瑠とは違うよね。特に最近は。どんどんなんていうか・・」



「お前たちと戦うのがふつうになってる・・・」





Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000325458
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000326592


「ていうか、みんなと一緒にいるのがふつうって感じかな」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000328961
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000329629
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000330163
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000331164
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000331998
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000332565
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000333266
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000333933


ブラックさん、このキャプ最高だろ!!

まじきゃわいいな。



「あたしもそんな感じかな。流ノ介たちもそうだと思う。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000334901
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000335435
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000335968


「それっていいことじゃない?」




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000338137
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000340473
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000341007


「昔の殿様と家臣とはちがうかもしれないけど、あたしたちはこれが・・・」





「違う!」


声を張り上げ否定する丈瑠。


Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000342909


「へっ?」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000343076
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000344677
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000347213


急に立ち上がる丈瑠。


「丈瑠・・」



「俺は違う!」

そういうと、いきなり出て行こうとします。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000352485


「待って!どこいくの?」




「いつまでも島の人たちほっとけないだろ」



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000354754
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000354921


「そんな怪我じゃ無理だよ。私がいくから丈瑠は」






Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000355455
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000357156
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000358257


ここで丈瑠は茉子の腕を振り払う。



すると茉子はふり飛ばされてしまいます。


茉子ちゃん、かわいそう。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000358991



茉子を振り飛ばし、はっとした表情をする丈瑠。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000360293
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000360993


そんな丈瑠をみつめる茉子。

このとき、丈瑠は一人で戦う気だと感じたでしょうね。
しかも昔の丈瑠に戻ろうとしていると・・・。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000362395


手を差し出そうと考える丈瑠だが・・こぶしを握り締め、その場をでていく。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000363663
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000363830
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000363963


「丈瑠!」


茉子って普段男勝りで強いイメージあるけど、ここでは妙に女してますよね。

やはり丈瑠と茉子、ラブロマンスありそうだな。

タイムレンでレッドにとられたユウリの悲劇が・・・またあるのか・・・。

あっ、艦長はデカレンでセンちゃんにとられたウメコの悲劇か・・・(笑。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000367433
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000368034
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000368835



一瞬、考えつつ、立ち上がり、丈瑠を追いかける茉子。

これが茉子の決意です。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000372605
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000385318


「俺はいつから・・・いや、わかってて目をそらしたんだ。」

これは「みんなと一緒にいつのがふつうかな」という茉子の言葉に対してです。




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000387487



「よりによってあいつに・・・みすかされた。」

「なぜ弱くなった」という十蔵のことです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000400299
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000405471


「俺にゆるされるはずなかった。もっと強く!」

これ、逆戻りしてるよね。あの祭ちゃんの出た回の前の気持ちに




Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000408474
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000410910
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000412445
Samurai Sentai Shinkenger Act 39 2.avi_000413146


丈瑠を追いかけてきた茉子。

「丈瑠どうしたの?何を言おうとして・・・」


ここで、茉子は少し丈瑠の真意がつかみきれないでしたようですね。

かなり難解なことになってます。


それにしても茉子ちゃん、ますますきれいになったよね。



その3へ続く。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-11-26 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日もぉ~♪
茉子はん♪きゃわいいっす♪
きゃ~!!茉子はぁ~~~んっ(^^♪
きゃわいい♪
ハニーさん!!今日のキャプも、本当にもう最高っす♪
メロメロだぁ~~!!今回。。。素敵すぎる!!
ほんと、きゃわいいなぁ~~~(^^♪

なんですが。。。なんだか、ストーリーが気になります。。。
そして。。。この二人。。。
なんだか。。。我輩としては、見たくない茉子の表情もあったりして。。。
ふ・く・ざ・つっす。。。(>_<)

なぁ~んか、胸騒ぎがするんですけどぉ~
みたいな。。。

茉子はぁ~~ん!!
行かないでぇ~~~!!
(T_T)
2009-11-27 08:28 : ブラック URL : 編集
濡れことは!ラブ
びしょぬれで倒れていることはちゃん!かわいいですね~

今回のお話は・・・うーむ

はやく殿さまを助けてあげて!って感じです!


そうですね~殿と茉子!何かありそうですよね!
ウメコとセンちゃんなら許せますが・・・
おっといけないいけない!
2009-11-28 00:50 : 七海艦長 URL : 編集
ブラックさん
> 茉子はん♪きゃわいいっす♪
> ハニーさん!!今日のキャプも、本当にもう最高っす♪
> メロメロだぁ~~!!今回。。。素敵すぎる!!

そうだね、かわいいんだけど、やはり考えてる顔してるよな。

> なんですが。。。なんだか、ストーリーが気になります。。。
> そして。。。この二人。。。なんだか。。。我輩としては、見たくない茉子の表情もあったりして。。。
> ふ・く・ざ・つっす。。。(>_<)

うん、でもなんか微妙な立場だよね。
ただ茉子の夢ってお嫁さんになることだからさ、もしかしたらかなっちゃうのかなというのもあるな。

> 茉子はぁ~~ん!!行かないでぇ~~~!! (T_T)

そうだよな、いってほしくないな。
私のだからな(笑
2009-11-28 23:04 : ハニー URL : 編集
七海艦長!
> びしょぬれで倒れていることはちゃん!かわいいですね~

そうきましたか。かわいそうな気がしましたけど・・・(笑

> 今回のお話は・・・うーむ
> はやく殿さまを助けてあげて!って感じです!

多分助けたいけど、何考えてるかわからないんじゃないかな。

> そうですね~殿と茉子!何かありそうですよね!
> ウメコとセンちゃんなら許せますが・・・

まあ、何かあったらあったで心の準備をしておきましょう。
チューしなければいいや、別に。

2009-11-28 23:06 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
