
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十八幕「対決鉄砲隊」その2

38幕続きいきますが、ヒロイン出番正直少ないです。

あえて記事書くのは今回、内容がほんとすばらしい。シンケンジャーたちだけでなく彦馬、黒子を含めていろんな思いがあるんですよね。



最初にいっておきます。


これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。



第三十八幕「対決鉄砲隊」その2



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000262929


彦馬を出かけさせ、早速彦馬の仕事を代行するシンケンジャーたち。

そこへ黒子が隙間センサーを元通りつけなおしたとたん、隙間センサーに反応が・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000277477


イクサズレは鉄砲隊を率いて、ハイキングに来ている人たちをまずは鉄砲で狙います。


それをシンケンジャーと黒子が阻止。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000287520


「そこまでだ!外道衆」と颯爽といつものように立ち並ぶシンケンジャーたちだが・・・


いつもより横断幕の幅が少なく、黒子も少ない。


「ええぇ~~~」と驚く流ノ介。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000293793


「黒子ちゃん手配したのだれっ!」(千明)

千明怒鳴り気味に言います。ここは茉子様を見るのみ。


流ノ介は「さあ?」というと




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000295128
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000295695
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000296329
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000296896


「ごめんなさい・・うちぃ・・いろいろ間違えたかも・・」


なんとことはが黒子の手配してました(笑





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000299232
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000299766



「おい、ちょっとなにやってんだよ~おい・・」(流ノ介)



「ごめんなさい」


やはりことははドジですね。


でもきゃわいいから許してあげてね、流ちゃん。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000304804
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000339105


そうして一筆奏上。

ここで名乗りをあげるとき、横断幕をあわてて名乗るシンケンジャーの後ろに移動する黒子さんたち、ご苦労様でした(笑



そしていよいよ鉄砲隊の攻撃がはじまります。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000354554


ここでレッドはインロウマルをセットし、その変身中のモジカラで銃撃をはじき返します。

スーパーシンケンレッド、出番はやっ!!。

「全員とまるな。やつらが狙いを付ける前に動け!」


この的確な指示が功を奏します。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000367967


的がしぼれないナナシたちはシンケンジャーたちに次々と倒されていきます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000382014



イクサズレにはゴールドが戦い、渾身の一撃を食らわせます。

たじたじのイクサズレ。



「どうやら自慢の鉄砲隊もそこまでのよう・・」といった瞬間




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000393593


遠方から銃撃をまともに受けるシンケンゴールド。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000401367


変身が解除され、倒れこむ源太。

ここで一気に、シリアス感が増しましたよね。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000416616


源太のもとへ歩み寄るシンケンジャーたちであったが・・・



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000434167


なんと崖上からたくさんのナナシ鉄砲隊に囲まれていました。



「ここからでごわす。飛び道具の醍醐味は数と遠距離攻撃にあり」(イクサズレ)



そしてシンケンジャーに対して銃撃が始まりました。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000440706


スーパーシンケンマルも吹っ飛ばされ、絶体絶命のシンケンジャー。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000450750


「モジカラで防御を」とスーパーシンケンレッドがいうが、皆、ダメージが強く、なかなか動くことができません。



トドメをさされる瞬間・・



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000454687
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000464664


ナナシ連中たちに小さな爆撃が!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000466699


なんと黒子さんたちが手持ちの火薬玉を投げ、援護してくれたのです。


黒子さんたちも一緒に戦う仲間ですね。いいシーンでした。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000474807


そこに1台のバイクが走ってきました。

なんと彦馬です。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000491958


彦馬はバイクでナナシたちを蹴散らします。

そして降りても強い!さすが格さん(笑

ナナシたちをなぎ倒します。

水戸黄門の格さんとほんとダブって見えました。感動ですよ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000001401
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000004037


ここで自分が背負っていたものを「殿っ!」と投げ渡します。


「これは・・?」


「まずはお使いください」


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000007107
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000009743


「あのナナシどもを一掃できるはず。」といいディスクも投げ渡します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000024157



彦馬から受け取ったモウギュウバズーカでナナシ連中を一掃するスーパーシンケンレッド。


すごい破壊力です。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000039873

「すごい・・なんあのそれ?」

「牛折神の力を秘めた武器。モウギュウバズーカぁ!」(彦馬)


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000043410


「榊原のヒロより預かってまいりました」(彦馬)


「ヒロが?」(レッド)

「お墓参りにいかはったんじゃないんですか?」


「ヒロが手紙で今日完成するといってきたんだ。早速取りに行ったのだ。殿達が隠し事をしているお返しに、内緒でな」


「ばれてたのか・・」


「お前達の怪我が、稽古で付くものかどうか、分からぬワシではないぞ!その前にな、スキマセンサーもお粗末過ぎたかな」

やはりバレバレでしたね。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000087520


「殿や、皆の気持ちは有難く・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000092292


「が、今は外道衆を倒すことこそ先決!それに、殿や皆のことこそ、このじいにとって何より」


「じい・・」(レッド)


なんかすげ~いいシーンですよね。感動です。

やっぱ伊吹さんがやるから、入り込んじゃうのかな。演技うまいな~。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000108808


「三文芝居はそこまででごわす!」


すっかりこやつのこと忘れてたな(笑



「参る!」(レッド)


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000116316
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000119152
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000120553


スーパーシンケンマルとモウギュウバズーカをもち、正面から一直戦にイクサズレに突っ込んでいくスーパーシンケンレッド!!



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000121488
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000122722


めちゃめちゃかっこいいシーンです。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000129362
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000141174


ほんとこのアクションだけでも惚れ惚れしますね。



かっちょいい!!





「殿ぉ~、スーパーシンケンマルをバズーカに!」


「わかった」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000164931
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000171204

ディスクをセットすると(最終奥義ディスク)と電子音が・・。



「スーパーモウギュウバズーカ・外道覆滅」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000182182
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000190023


こうしてイクサズレ撃破!!


久々、スーパーシンケンレッドがはじめて出てきた回ぐらい戦い興奮しました。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000229963


2の目、巨大イクサズレが現われ、

なんとダイゴヨウが動けない源太の分も戦いたいといい、千明が「おう、例のアレでいくか」と

皆も同調。


「何かよう分かんねぇ合体」(千明)


笑えました。

シンケンダイゴヨウで出陣です。








Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000236002


レッドはモウギュウダイオウで出撃。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000250950
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000254153


ここでイクサズレは「威勢がいいのもここまででごわす」と大筒隊をだしてきます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000268334


大筒隊の砲撃を受けるシンケンダイゴヨウとモウギュウダイオウ。

かなり苦戦。


それを見ていた、彦馬が



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000274140


「殿!バスーカに大変化を!」


「大変化・・そうか」(レッド)



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000288588


左手にモウギュウバズーカをもつモウギュウダイオウ。


「うお・・かっこいい」(ダイゴヨウ)


両手に銃をもつモウギュウダイオウは機敏に銃撃を繰り出し、大筒隊を撃破。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000315181


「まだまだ」とイクサズレも自分の銃で攻撃してきます。



ここでシンケンダイゴヨウも助太刀ディスクを投げ、援護。






Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000327226
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000338271


最後は猛牛大回転砲でイクサズレを撃破。




戦いが終わり私的にはいよいよ感動のラストシーン。







Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000353252


「殿!帰り道は反対ですぞ。殿ぉ~御待ちを」(彦馬)





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000361194


すると何かを、見つける彦馬。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000362829
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000367133


橋の上に彦馬の娘と旦那さんと孫が来ていました。


「お父さん」(娘)





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000369302


彦馬と娘はお互い相槌をうちます。


そう、お前たちとは一緒にいられないわかるよなという相槌であり、娘もわかってるという相槌。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000374974
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000378277
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000378444


そして孫を見た瞬間、彦馬の表情がかわります。

そうこの緩んだ、いとおしげな表情。ほんと感情移入します。伊吹さん、ほんと演技素敵ですね。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000382615
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000382782


そんな彦馬を微笑ましい表情で見守る丈瑠とシンケンの面々。






Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000393593

それもつかの間、彦馬は丈瑠へ一礼し、お屋敷へ1人帰っていくのでした。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000404570
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 3.avi_000407874


「思いやるがゆえに近づかず、思いゆえに言葉もなく、戦いの終わるその日まで彦馬の背中の決意は揺らがずシンケンジャー第38幕、まずはこれまで!」(ナレーション)


最後のナレーションに集約されますが、ほんとは家族と話したいこともたくさんあるだろうし、孫も抱きたいでしょうが、今は一緒にいないほうがいいという彦馬の決意。それを尊重して理解している家族。
なんか、すごい感動しました。
あの「親心・娘心」のラスト並みに感動して涙ボロボロです。

ほんと素敵なお話でしたね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-11-21 : シンケンヒロイン2 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
ゲキレンジャー 修行その16のメレ様に萌えるその1 «  ホーム  » 侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕「対決鉄砲隊」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎侍戦隊シンケンジャー第三十八幕「対決鉄砲隊(たいけつてっぽう...
ジイが休みを取る。奥さんの墓参りへいく。娘さんと孫もいるらしい。外道衆はナナシ鉄砲隊を組織する。まあ、シンケンジャーもキャノンとか使ったりするから別に卑怯ではないか?そして、タケルたちはジイヤの部屋から敵がきたことをしらせるベルを持ち去る。ジイヤは榊原...
2010-02-25 12:38 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

泣けましたでぇ~
じいっ。。。
さすがですね!!
全てお見通し!!
1枚も2枚もみんなの上をいく!!
そして、みんなを支えている!!
いろんな想いが伝わります!!
バイクでの登場は、もう本当にかっこいい!!
こんなじいさんになりたいぞぉ~みたなっ(^^♪

そして、戦闘シーンは本当にすごかったですよねっ!!
鳥肌ものです!!
うぉ~~!!すげぇ~~!!の連続でしたよぉ~
とても、一つの物語とは思えませんよねぇ~
”何かよう分かんねぇ合体”(笑
これ、最高っす(^^♪

そして感動のラストシーン。。。
ここは、もう泣けます(T_T)
本当に、言葉は要らないですよねっ!!
もうその演技だけで、全て伝わります!!
さすがだなぁ~じい。。。!!
本当にいいお話しでした!!(T_T)

しかし。。。最近ここで、泣いてばかりだなぁ~(爆

2009-11-21 08:32 : ブラック URL : 編集
泣けるでっ!byキンタロス
いい!
すごくいいです!
じい、やってくれます!カッコイイ~!!
黒子達も援護で活躍!
いや、いいですよぉ~!!

戦い、カッコイイですね!!
源太はどうなるかと思いましたが・・・

何かよう分かんねぇ合体^^;
なんやねん^^;
合体は・・・複雑になっちゃって、ホンマによう分からんですな(笑

しかし、さすがにベテランの1流役者ですね!
伊吹さん、演技はさすがです!

じい、カッコイイで!!
2009-11-21 12:28 : 花織25 URL : 編集
ブラックさん
> じいっ。。。 さすがですね!! 全てお見通し!!
> 1枚も2枚もみんなの上をいく!!
> そして、みんなを支えている!!いろんな想いが伝わります!!

あなたもよくお見通しですね。
そう、いい解釈するね。
やはり今回はここだよね。

> バイクでの登場は、もう本当にかっこいい!!
> こんなじいさんになりたいぞぉ~みたなっ(^^♪

ぜひなってください。
こんなじいさん結構いるよね。スーパーカブのってるかたたちばかりだけどね(笑

> そして、戦闘シーンは本当にすごかったですよねっ!!
> 鳥肌ものです!!うぉ~~!!すげぇ~~!!の連続でしたよぉ~

そうでしょ。今日も凄そうだけど、今回はすごい。

> ”何かよう分かんねぇ合体”(笑
> これ、最高っす(^^♪

私も大笑い。千明いいぞ!!

> そして感動のラストシーン。。。 ここは、もう泣けます(T_T)
> 本当に、言葉は要らないですよねっ!!もうその演技だけで、全て伝わります!!

やっぱ泣いた?私もすげえ感動。
もう、シンケンジャーがさらに好きな番組になりましたよ。

> しかし。。。最近ここで、泣いてばかりだなぁ~(爆

いいんです。泣かないといけません。
感動は皆に伝わるよ。ブラックさんの感動、私も伝わってます。
2009-11-22 18:44 : 風見ハニー URL : 編集
花織OOこ・・25さん
> いい! すごくいいです!
> じい、やってくれます!カッコイイ~!!
> 黒子達も援護で活躍! いや、いいですよぉ~!!

おっ、25さんも珍しく感動したのか?
女しか興味ないかと思ったぞ(笑

> 戦い、カッコイイですね!!
> 源太はどうなるかと思いましたが・・・

あの源太がやられたシーンは急にシリアス感ましましたね。
まじ鳥肌ものでしたよ。

> 何かよう分かんねぇ合体^^;
> 合体は・・・複雑になっちゃって、ホンマによう分からんですな(笑

でも12神合体はさらに凄いぞ。
恐竜折神までだからな。

> しかし、さすがにベテランの1流役者ですね!
> 伊吹さん、演技はさすがです!じい、カッコイイで!!

やはりじいは伊吹さんだからはまり役ですよ。
ほんとすばらしい俳優さんですね。
2009-11-22 18:47 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
