
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕「対決鉄砲隊」その1

今週は彦馬メイン回でしたが、どうしてどうしてがっちりヒロイン出番ありますね。

ではがんばってみます。


最初にいっておきます。


これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。





第三十八幕「対決鉄砲隊」その1



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000040473



シンケンの皆に屋敷では話せないと外で頼みごとをする丈瑠。

そこで彦馬に明日、休みをとらせたいという。

理由をなかなか切り出せない丈瑠をおちょくる?源太。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000070103


「じいが毎年行くのは墓参りだ!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000072806


「えっ?」と驚くシンケンたち。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000078945
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000088988


お屋敷で一人、仕事?をしている彦馬は

「明日かぁ~~」と独り言をいい、自分の財布から1枚の写真をとりだします。






Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000191324



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000209108


明日はなくなった奥さんの命日のため毎年墓参りにいっていた。

娘や孫と離れて暮らしていて年に一度家族に会える日なのである。

「俺を育てることになってから、ずっと離れて暮らしてるんだ。戦いに巻き込まない為に.」


ダイゴヨウも「なけるじゃねえか」と泣き出します。



「ただじいがいくかどうかだ。去年までと戦いの厳しさがちがうからな」


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000247714



「確かに外道衆が現われたら絶対いかないよね。彦馬さん」



「そんなんあかんわ。大切な日やのに・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000258024


「分かった。つまり、明日は何があっても、ジイさんには知らせないようにしろって事か」(千明)



「頼む」(丈瑠)





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000273106



三途の川ではアヤカシイクサズレがナナシ鉄砲隊を指揮し訓練をしています。


これを考えたのはシタリ。

ドウコクに自慢をします。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000303236


「しかし、鉄砲とは少々野蛮ではござりませぬか?」(アクマロ)

この発言からアクマロはシタリに対し、少しライバル意識がありますね。

「お前さんだって、口から空鉄砲ばかりじゃないか。これからは飛び道具の時代だよ」(シタリ)



「フッ、何一つ変わり映えしない今の有様に、風穴開けてもらいてぇな」(ドウコク)



お屋敷に戻り




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000313012
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000313313
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000313846
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000314647


なにやらことはちゃんが何かを確認し合図を送ります。


きゃわいい!!!



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000314814
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000315381
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000315848
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000316316



ことはの合図を受けた私の茉子様も何やら千明へ合図を

きゃわいい!!!茉子様~~~萌え~~~~~~。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000330430
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000331597


そして

「よし!出来た!」(源太)

「すごい。ほんまもんにそっくりや」

「だろう~」

実は外道衆が出現しても彦馬が気づかないように隙間センサーを源太が作った偽者にすり替えていたのでした。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000342008

「じいちゃんは?」という源太

「黒子さんたちが会議を長引かせてくれてる」

なんと黒子もぐるでした。


本物は流ノ介の部屋の押入れに入れる作戦。


だがそのとき彦馬が戻ってきてしまいます。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000380246


あわてて源太のおなかにかくし、やり過ごそうとしますが・・・




「おお、源太。どうしたんだ?その腹は・・」(彦馬)



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000382048
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000384984


笑ってごまかす3人。


ことはきゃわいい!



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000386652
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000387420


茉子様もこのとおりやばいと感じております。

きゃわいい!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000389655
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000390223
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000391057


ここでことはちゃん、とんでもないことを(笑


「あの・・便秘です」

がはは、機転が利いてるけど、これお馬鹿な人じゃないと信じませんよ~~~。


「便秘?」



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000394761


ここでわざとおなかをいたがる源太。

こうして流ノ介と源太はこの場を去ることが。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000401968
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000402535


とりあえずほっとする茉子様。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000402702
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000403202


「大丈夫か?あれは?」(彦馬)


とりあえず信じた??



ここで千明が「腹へったな、飯はまだ?」といい、ごまかすと


実は榊原の家から今日野菜が届いたということを皆に継げる彦馬。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000414947
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000416082


「榊原って、牛折神の?」




茉子様~~~~~萌え~~~。


「ヒロは随分がんばってモジカラの勉強しているらしい。将来が楽しみな子ですなぁ」(彦馬)





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000424757


その言葉ににっこりすることはちゃん。



「そうかぁ、ヒロが」と丈瑠もうれしそうです。




そしていよいよ、次の日、そう彦馬の奥さんの命日です。

イクサズレが人の世での訓練をしに鉄砲隊を率いて現われます。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000475475


流ノ介の押入れの隙間センサーが反応します。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 1.avi_000489655


彦馬はでかけようと殿に挨拶をしているとシンケンの面々がぞろぞろとでかけようとしています。

丈瑠も落ち着かないが悟られないようにしてもいます。

そんな丈瑠を源太がひっぱっていきます。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000029896


シンケンジャーたちは出陣しますが、ナナシ鉄砲隊とイクサズレの射撃の攻撃に苦戦。

ゴールドとグリーンがその餌食に。

Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000063930



そこで烈火大斬刀で銃撃を跳ね返しす。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000066032


さらにブルーとイエローがその後ろから飛び出しウォーターアローとランドスライサーで攻撃。




ここでイクサズレたちは一時退却します。




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000102135


シンケンジャーたちが屋敷に戻ると、なんと出かけたはずの彦馬が「お帰りなさい」と出迎えます。


千明と源太の傷を見て「どうした?」と彦馬がいうと

「稽古が盛り上がっちゃって、なぁ、源ちゃん」

「そう、ほら、俺には便秘もあるからね」


かなり無理ないいわけですよね。



「それより彦馬さん、早く出かけたほうが・・」と流ノ介が言うと



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000115014

なんとダブルヒロインに囲まれるうらやましい彦馬。


「そうですよ。1年に一度のお休みじゃないですかぁ」



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000118451


「ちゃんと留守番しときますから」



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000121354


「しかし・・・殿ぉ~」


「いいからいって来い」

「ははあ・・では」

ようやく彦馬は出かけました。




その後

「うまくいきましたね」(流ノ介)

「あぁっ」(丈瑠)

ここで殿が穏やかな表情を見せます。


すると



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000138037
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000138638
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000139205


「殿様、ほんまに優しいんですね」

ことは、いい表情してますね。



「え?」と殿、少し動揺。



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000142942
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000143476



「彦馬さん大事にしてはって。家族の事もちゃんと」


ことはちゃんの出演シーン多くてうれしいです。



さらに


「そりゃ、育ての親だもんな」(源太)

「親孝行ってヤツですか?」(流ノ介)


すると丈瑠はこう切り返す


「そんないいもんじゃない」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000152352


その言葉に「はっ?」とした表情のことはちゃん。


ほんとメイン回じゃないけど出番多くて萌えますな。





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000159259


「今までは、ジイが墓参りに行かない時があった。俺が寝込んだり、ナナシの動きが活発だったり。それでも俺は何もしなかった。侍なんだから仕方ないし、当然だってな。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000173239

「でも、こないだの茉子の家族とか、色々、お前達もそういう・・」




Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000188988


「つまり、ジイにもお前達みたいに、持ってなきゃいけないものがある。そう思った。・・・・・それだけだ!!」


「なんつぅか、いいんじゃないの?」(千明)



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000193293
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000193660
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000193826
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000194360
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000194861
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000195395


「正直、協力してくれって言っただけで驚きだったけど」


当然のキャプ!!



やはりきゃわいい。

ブラックさん、また・・・・だろうな・・。


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000195929
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000197063


「・・・・・・・・・・・・・・・」

ことはは無言で笑みを。



「殿!私何故か、感動してしまいました!」(流ノ介)




「もういい!」(丈瑠)



Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000203269

照れる丈瑠をみるめてこの笑顔のことはちゃん。

ことは、丈瑠は憧れの人だよな・・・好きになるなよ。


でも、このやりとり、すごい好きな場面でこまかくセリフおりまぜさせていただきました。

皆さんお分かりの通り、丈瑠、はじめのころとすごい変わりましたよね。

妙に侍してたけど、今は皆とのかかわりをもち、心がさらに成長したというか、以前「殿執事」でことはに自分の立ち居ちを持てとかもいってたけど、ほんと、人それぞれ大事なものってあるものね。それを理解し尊重してるというかね。うまく言葉に表せないんだけどね。



すると黒子がなにやらたくさんの書物らしきものをもってきます。

「何これ?」(千明)

「じいの仕事だ。今日戦ったアヤカシの記録と、戦いのデータ。」(丈瑠)


Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000222956
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000225558



「黒子の割り振り、勘定方の報告書.」(丈瑠)





Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000226359
Samurai Sentai Shinkenger Act 38 2.avi_000227160



「勘定?」


「まあ、金の管理だ」(丈瑠)

「はあぁ」(流ノ介)

「食料調達に献立」(丈瑠)


じいがここまでの仕事をこなしていたとは・・・・と丈瑠以外の面々は驚いたでしょね。




「さぁ~てと!帰るか」と源太はこれはやばいとこのセリフをはいて帰ろうとします。


しかし千明と流ノ介につかまり、やはり手伝うはめに(笑



そして三途の川ではシタリが「今度こそ本番だよ」と安易にさっきのは練習みたいな口ぶり。

「鉄砲隊の本領発揮でごわす」とイクサズレもいいます。

かなり、今度はシンケンジャーたちやばいです。



その2へ続く。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-11-20 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒロイン出まくり!!!
今回のお話も何気にいいですよね~

殿が・・・みんなに『頼む』ってお願いするんですよね!
殿もだいぶ変わりましたよ~

そしてことはちゃんやっぱり可愛いです。

OKサインのことはちゃん!!最高ですよ!!!!!
萌え~~~

最近髪の毛くるくるにしてますよね~^^
私のもしてくれ~(何を!!!???)



そうそう・・・源太は便秘でしたね?(笑)
ちょっと笑いましたよ!!
ことはのとっさの判断!ナイスです^^

その2も楽しみにしてますよ!

茉子はん・・・かわいいですね~^^

2009-11-20 01:17 : 七海艦長 URL : 編集
茉子はぁ~~んっ♪
にゃははぁ~~~♪
このだぁれも居ない二人の時間♡
茉ぁ子ぉはん♡おっはっ♪
今日も。。。きゃわいいよぉ~~
きゃ~~~っ、言っちゃった(ポッ

さて(爆
殿!!そのお気持ち、よぉ~くわかりますぞぉ~
そして、それを見守るみんな。。。
いつもながら、いいお話しですよね。
シンケンジャーは、内容もしっかりしていて、本当に楽しみです♪

で。。。ことはぁ~ちゃ~ん!!
がははっ~~~(大笑
便秘って~~!!ナイス(笑
さすがです^^;

いやぁ~、しかし今回も茉子はん!!いい表情ばかりですねぇ~
本当に、きゃわいいです!!
まじ、きゃわいい!!
んっ!?こうして、見ていると。。。
画面に。。。
またしても。。。
引き込まれるぅぅぅ~~~

あ~~~っ。。。
ブッチュゥ~~~~♡チュッ♡
あ~~~~~幸せだなぁ~~
茉子はぁ~~んっ(^^♪
2009-11-20 07:47 : ブラック URL : 編集
かわいい
今回は爺が主役・・・・なのに、ヒロイン満載(笑
でも、お話はいい話です。
シンケンジャーの話の内容は是非チビッコに見ていただきたい!!

とは言うものの、私等はやっぱりヒロインですよね!
ことはちゃん、相変わらずかわいいです!!

出番が多いと、いろんな表情が楽しめますね~
かわいいなぁ~

私も、艦長と同じくOKマーク・・・じゃなくてサインの笑顔が最高です(笑

そうそう、髪型も良いですね~
私は、ストレートより少しウェーブで茶色っぽいのが好きですよ(笑


源太・・・・便秘て・・・
ことはちゃん、そんな腹になる便秘・・・死ぬで^^;
でも、脚本でしょうけど、その思いつきはおもろいです!
ん?Wのアノ子と勝負してるんでしょうか(笑
2009-11-20 09:11 : 花織25 URL : 編集
七海艦長!
何気にじゃなくすんごいいいお話ですよ。

> 殿が・・・みんなに『頼む』ってお願いするんですよね!
> 殿もだいぶ変わりましたよ~

そう、考えが凄い変わりましたよね。
みな、大事なものがある、それを尊重したいというね。

> そしてことはちゃんやっぱり可愛いです。
> OKサインのことはちゃん!!最高ですよ!!!!!

きゃわいいでしょう。もう逃しません。
後ことは見られるのも、3ヶ月ぐらいですよね。さびしいな。

> 最近髪の毛くるくるにしてますよね~^^
> 私のもしてくれ~(何を!!!???)

がははは、出た!変Oコメ。
ことはのスタイリストさんでいいのでしょうか(笑


> そうそう・・・源太は便秘でしたね?(笑)
> ちょっと笑いましたよ!! ことはのとっさの判断!ナイスです^^

これもろバレでしょう。
さすがに便秘であの腹は病院いかないとやばいです。


> 茉子はん・・・かわいいですね~^^

確かに、いい女ですよ。
2009-11-21 13:24 : 風見ハニーV3 URL : 編集
ブラックさん

> このだぁれも居ない二人の時間♡
> 茉ぁ子ぉはん♡おっはっ♪ 今日も。。。きゃわいいよぉ~~

がははは~萌えてるな。茉子、綺麗かわいくていいよな。



> いつもながら、いいお話しですよね。
> シンケンジャーは、内容もしっかりしていて、本当に楽しみです♪


シンケンジャー、名作だよ。
いままでで私の中では1番の作品かもしれませんな。

> で。。。ことはぁ~ちゃ~ん!! がははっ~~~(大笑
> 便秘って~~!!ナイス(笑 さすがです^^;

やはりここは皆突っ込むね。
ナイスじゃないだろ、これは・・。


> いやぁ~、しかし今回も茉子はん!!いい表情ばかりですねぇ~
> 本当に、きゃわいいです!! まじ、きゃわいい!!

いいだろ~きちんと選んだぞ。
ていうかのがしません。

> んっ!?こうして、見ていると。。。画面に。。。
> またしても。。。引き込まれるぅぅぅ~~~

ほとんど病気ですね。


> あ~~~っ。。。ブッチュゥ~~~~♡チュッ♡
> あ~~~~~幸せだなぁ~~ 茉子はぁ~~んっ(^^♪

子供に見つからないようにね。
後PCの画面、ブチュー前にきちんとふいたほうがいいぞ。
変な病気にならんようにな。
2009-11-21 13:34 : 風見ハニーV3 URL : 編集
25さん
> 今回は爺が主役・・・・なのに、ヒロイン満載(笑
> でも、お話はいい話です。 シンケンジャーの話の内容は是非チビッコに見ていただきたい!!

ただ、こうゆう人間模様、多分チビッコには理解できないとおもいますよ(笑

> とは言うものの、私等はやっぱりヒロインですよね!
> ことはちゃん、相変わらずかわいいです!!

そうだね、またまたかわいくしてくれてます。
ほんと特撮ヒロイン好きのためによく考えてるよね~カメラワークとセリフ。
ありがたいよね。

> 私も、艦長と同じくOKマーク・・・じゃなくてサインの笑顔が最高です(笑

やっぱそうだよね。
やはりそこです。

> そうそう、髪型も良いですね~
> 私は、ストレートより少しウェーブで茶色っぽいのが好きですよ(笑

いろいろ皆さんこだわりがありますな。
私はことはなら、なんでもいいぞ(爆

> ことはちゃん、そんな腹になる便秘・・・死ぬで^^;

確かに!!死ぬよね、これは(笑

> でも、脚本でしょうけど、その思いつきはおもろいです!
> ん?Wのアノ子と勝負してるんでしょうか(笑

まさかそれはないと思うけど・・Wの彼女はさらに上手ですよ(笑
2009-11-21 23:45 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
