
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮面ライダー555第1話名場面

仮面ライダー555(ファイズ)、とにかく好きな作品のひとつです。
賛否両論ありますが、純粋にキャラやライダーが好きだったりします。

ということで555もヒロインもそうですが燃えな場面をクウガ同様にやっていこうかなと思います。

vlcsnap-72137.jpg

第1話「旅の始まり・前編」

555の舞台の2年前の木場勇治邸での場面。
いきなり萌えました(笑

vlcsnap-72644.jpg
vlcsnap-72832.jpg
vlcsnap-73110.jpg
vlcsnap-73192.jpg
vlcsnap-73476.jpg
vlcsnap-73526.jpg

なっ、なんと木場の恋人役にあのタイムレンジャーユウリが!!

千恵さんという役柄なんだけど・・ちょいとあまりいい役じゃなくてな~~。

タイム終わってから3年後の勝村美香だけどあまりかわってないよね。


vlcsnap-73736.jpg


車を運転中、事故に遭い、2年もの間、植物状態を続けた末、木場は息をひきとるけど・・覚醒しちゃう。後日、一人きりの退院を迎える木場勇治。


vlcsnap-73877.jpg


同じころ、一人の少女・園田真理が、九州から東京を目指しバイクを走らせていた。


vlcsnap-74601.jpg
vlcsnap-74640.jpg
vlcsnap-74774.jpg

木場は叔父に会社を売り払われ、財産をのっとられていたのだった。

そんあとき千恵似合いにくる木場だが
前の私じゃないのと冷たくされる・・。
従兄に恋人もとられちゃってたんです。

ほんとはこの話はどうでもいいんだけどやはりユウリでてるんでついやっちゃいました。

さて、名場面いきましょう。



オルフェノクが真理のバッグを狙って襲い掛かってきた。

やはりここはなんといっても真理ちゃんの変身できなかったシーンです。

vlcsnap-76275.jpg
vlcsnap-76460.jpg
vlcsnap-76554.jpg
vlcsnap-76624.jpg
vlcsnap-77179.jpg

(ピコッピコッピコッ!)ボタン押す音

(スタンディングバ~~イ)

   変身!!





vlcsnap-78929.jpg
vlcsnap-77273.jpg
vlcsnap-79395.jpg
vlcsnap-79467.jpg
vlcsnap-79598.jpg

いや~~~

と吹っ飛ぶ!!

vlcsnap-80335.jpg
vlcsnap-81020.jpg
vlcsnap-81110.jpg

真理ちゃんいきなり巧にベルトはめはじめる。

おい!何のまねだ!(巧)

物は試しよ!

そのころ木場も唯一の望みだった恋人・千恵さえも、一彰に奪われ奇跡の回復も虚しく、どん底へと突き落とされていた。

vlcsnap-80705.jpg
vlcsnap-80806.jpg
vlcsnap-80655.jpg
vlcsnap-80859.jpg

木場勇治はホースオルフェノクと化すと、一彰に襲いかかるのだった。

vlcsnap-81170.jpg
vlcsnap-81380.jpg
vlcsnap-81498.jpg

巧の体は見事に仮面ライダーファイズへと変身を遂げた!!

なんだこりゃ?(巧)


vlcsnap-82225.jpg
vlcsnap-82782.jpg
vlcsnap-83168.jpg
vlcsnap-83237.jpg
vlcsnap-83312.jpg

ホースの一彰へのとどめのシーン。
なんか、心臓画面に剣が刺さるシーンが今やってる必殺仕事人の松岡の仕事するときのシーンに似てますな。

もしかしてこれまねしたのかな~~??

vlcsnap-83695.jpg
vlcsnap-83842.jpg
vlcsnap-83842.jpg
vlcsnap-83902.jpg

こちらは555のフィニッシュシーン。

ファイズのキックが炸裂すると、倒れたオルフェノクの体は灰となり、風に流れ消滅していった。

はじめてみたときはなかなかオルフェノクの死が衝撃的だったな。


vlcsnap-84093.jpg


これがベルトの力・・・
ファイズをを呆然と見つめる真理チャンのシーンで1話ラストでした。

2話以降もできるだけやる予定。
なんといってもキャラがなかなかいいんです。
草加、海堂、啓太郎他。

↓↓「にほんブログ村」ココをクリックしてね↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-05-17 : 仮面ライダー555 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

555も燃えますね!
おはようございます!

いやぁ、今日のディケイドはカブトで燃えましたねぇ^^
カブト、ディケイドのダブルキック!かっこよかった!!

555ですか!憶える事が多くて正直付いていけてませんが、いいですね!

しかし、財産乗っ取りとか恋人を奪われるとか、ぜひ夜9:00から2時間ものでして欲しい内容ですな^^

真理ちゃん、巧にベルトはめましたか!
私のは、外していただきたい!!

果たして私は平成ライダーを覚える事が出来るのでしょうか?たくさんありすぎです~o~;
2009-05-17 09:33 : ハル25 URL : 編集
おぉっ!!
きましたねぇ!!555!!

青い炎と共に灰になり、飛んで行く!!
おおぉ~っ!!って感じでしたね。

第一話。とりあえずプロローグですね。
次回への、期待が高まりますよぉ!!

そしてそう、これが”ベルトの力”なんですよね!!

しかし、やはり中心は”ユウリ”でしたかぁ!?
ありがとうございます(笑

そして、まだ私、昼の続きなんですが。。。
ハル25さんのコメに食いつきたいお年頃です。。。(笑

まじ、私も外す方で…(爆
ハッ、ハル25さぁ~んっ!!ナイス!!…(爆
2009-05-17 13:55 : MINAMI URL : 編集
フムフム!
よくぞやってくれました、555の第1話。
実は555の1話~3話まで、事情により見れなかったのです。
これで、初回の内容が分りましたよ~。
最初の頃は、オルフェノクは単一色でイマイチな感じでしたが、見ていくうちのどんどん引き込まれていきましたね。
草加(カイザ)が出てきてからは、益々。
この555も名作になっていきましたね。
ヒーローの悲哀みたいなものもあり、仮面ライダーとしての基本的な要素もある作品でした。
燃える作品でしたよ。
2009-05-17 19:55 : くりたろう URL : 編集
555
555も面白い作品でしたよね!しかも萌えな方も沢山出てきます^^

最初の555の格好だけ見ていると・・・これでも仮面ライダーか?って思っていましたが

すっごい面白かったです^^

真理ちゃんの変身シーン印象的ですよね~よく覚えていますよ!

あとユウリ! ここでもやっぱり奇麗です^^

私としては・・・早く出てきて~スマートレディ!!(萌)
2009-05-17 23:33 : 七海艦長 URL : 編集
ハル25さん
ディケイドようやく深夜みました。
おもしろかったというか燃えましたよ。

555はおもしろいですよ。
今度機会があればみてほしい作品ですね。
真理ちゃんに私もはずしていただきたいです(笑
かなりキテマスね~~ハル25さんのエOぶりが。

平成ライダー、戦隊、大丈夫。
そこそこ覚えることができるようにやりますんで。
2009-05-18 10:11 : 風見ハニーV3 URL : 編集
MINAMI さん
555はおもしろい。
私的には、正直クウガと響鬼が内容は好きだったけど、555とカブトはかっこよさや戦いシーン、変身シーンが好きでした。
ユウリはだそうか迷ったんだけど、一応好きなのでだしちゃいましたね~~
喜んでいただけてよかったです。
ハル25さんのあの表現は大爆笑しましたよ(笑
2009-05-18 10:14 : 風見ハニーV3 URL : 編集
クリさん
なんと555の1~3話みてないとは、クリさんにしては珍しいですな。
実は私も最初はいまいちでした。
ただ555のクリムゾンスマッシュとかかっこよくて衝撃うけましたね。
カイザのへんも引き込まれたけど、草加の屈折した性格が最初はいまいちやってほしくなかったんですが、今は逆にいいキャラじゃんみたいな。
2009-05-18 10:17 : 風見ハニーV3 URL : 編集
七海艦長!
555は萌えなかた多いですよね。
真理ちゃんもそうですが長田さんでしょう。
スマートレディもいいですが、私的には大人の色気たっぷりなラッキークローバーの冴子さんですな。

今後は女性キャラの視点と555の戦い視点で記事書いていこうと思います。
2009-05-18 10:20 : 風見ハニーV3 URL : 編集
No title
555は最初のトコ、見てなかったんですよねぇ・・・・
続きを心待ちにしています(^^♪

変身できなかったシーンと云えば、
♀が3人で変身しようとしたときに、
1人だけ変身できなかった♀が居ましたね・・・・

それが真理だったのかな?
♀2人はカイザとデルタに変身したけど、
アッサリやられて変身が解けて・・・・

ベルトを付ければ誰もが強くなるわけじゃないんだって、
このとき、知りましたね・・・・

何はともあれ、続きが楽しみです(^^♪
2009-05-18 17:47 : タヌキ URL : 編集
タヌキさん
途中からだといまいちわからない部分でてきますよね。
女3人での変身はないですね~~
おそらく、555がブラスターフォームになる前のとこの場面でしょうね。
女2人でデルタと555に変身する場面。
555のほうは普通の人間では変身できないのでふっとばされちゃうんです。
デルタは誰でも変身できます。
カイザの場合はふつうの人間が変身すると、変身解除した瞬間、灰になって死んでしまうんです。
2009-05-18 18:09 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
