
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第35幕「十一折神全合体」その2

第35幕の流ノ介がメイン、私結構好きなお話でした。

ということで意外としっかりやらせていただいてます。

この記事で一応完結させましたがちょいと長くなりましたがぜひご覧ください。

最初にいっておきます。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

第35幕「十一折神全合体」その2



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000213280

フタガワラが再び出現します。


当然シンケンジャーのお屋敷では隙間センサーに反応が!


いきなりいきます。ことはキャプ!


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000224600
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000224800
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000224960
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000225560
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000225760


「流さん、まだかえってきたらへん」


きゃわいい!

及川さん、鎖骨さん、萌えてください。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000226240

ここで殿が「流ノ介なら自分で決着をつけるはずだ!」といいます。



はい、ブラックさんいきます




Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000235880
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000236240
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000236720


「だね!」


茉子もきゃわいい!!
この一言がまたきゃわいい!!


「それまでに取り戻そうぜ。あいつのショドウフォン」(千明)


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000243120


「いくぞ!」

「はい!」


今日のことはの衣装、きゃわいいです。

そのための画像。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000264560


フタガワラは街の人々の所持品のバックなど、どんどん食べていきます。


そこへシンケンジャー登場!!





Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000275040



「そこまでだ!外道衆!」



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000281720


「ショドウフォン!一筆奏上!」


久々に変身シーン画像のせさせていただきます。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000283920
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000285240
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000289360

流ノ介のいない変身シーンだけど違和感ないですね。

やはりことはばかり見てしまいます。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000301160


天下御免の侍戦隊シンケンジャー!御免!」


フタガワラVSシンケンジャーの戦いがはじまりました。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000315880


フタガワラを倒す前に、流ノ介のショドウフォンを取り返さなければなりません。

ここで殿は千明にある作戦をさせます。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000324600

千明は、自分のショドウフォンで流ノ介のショドウフォンへ℡。


フタガワラは電話の音に反応し、どこだと探し回ります。

ちょいと頭の悪い?アヤカシですね。

Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000339920

そして自分の腕の中だと気づいたフタガワラは

「お待たせしました。もしも~し!」だって(笑

かなり、お馬鹿です。


右腕にショドウフォンがあるとわかったシンケンジャーたちはフタガワラの右腕狙いで攻撃しにいきます。


すると・・


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000348840
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000354080


アクマロに頼まれた十蔵と太夫が、フタガワラを満腹にさせるため、邪魔に入ります。



場面はかわり

Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000367400

稽古がうまくいかず、思い悩む新太郎。

「なんでっ!なんでできねえんだよ」



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000387800


そこへ面をかぶった一人の男が現われ、新太郎の前で踊り始めます。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000395560


その踊りを見て目を見張る新太郎。

「これは・・・」




またまた場面はかわります。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000419480
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000423320


十蔵たちと戦うシンケンジャー。

レッドはスーパーシンケンレッドに変身。


しかし十蔵はフタガワラのところに行くのを断固阻止してきます。



さらに場面は戻り



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000450520
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000454520

この仮面を付けた男の踊りをみて、新太郎は何かをつかんだのか、リズムを手で取り始めます。



そして



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000474280
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000496960


ここで、新太郎とその仮面の男、2人の踊りがおそらく新太郎の想像の中なのでしょうが、映像で映し出されます。

ほんと見事な舞いで、新太郎は自分の踊りをこれで完成させます。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000504440

「やっと・・・・・(踊りが完成したという意味)」


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000514320

しばし・・仮面の男と新太郎は見つめあい・・・・




そして



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000009960
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000013800


何もいわず立ち去ろうとした仮面の男に新太郎は


「流ノ介。・・・・いつか戻って来い。」


それを聞き、仮面の男は去っていきました。

まあ流ノ介だとバレバレですけどね。

あの舞いで新太郎には流ノ介の思いが伝わったのでしょうね。

流ノ介もこれで、自分の戻るべき場所が、まだあると・・。

心の中で少し晴れやかな気持ちになったのが、後の外道衆との戦いででてます。



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000043600


食べ続けたフタガワラはとうとう満腹になります。




Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000052160
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000059040


するとシンケンジャーと戦闘中の十蔵、太夫がフタガワラめがけて走り出し、きりつけ倒してしまいます。

驚くシンケンジャーたち。


「こやつの本性は2の目だ。せいぜい楽しむがいい」そういい残し、十蔵、太夫はその場から去っていきます。






Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000071240


スーパーシンケンレッドはフタガワラが爆発するすんでのところでショドウフォンを取り戻します。






Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000083080


巨大フタガワラが出現。


かなりまがまがしい姿に!!



そこへ「殿!」と流ノ介が!





Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000102080

「お待たせいたしました~!池波流ノ介、ただ今、推参!」


「なんか復活してるし・・てか、テンションたけえ~~!!」(千明)


かなりすっきりしたんでしょうね。心のもやもやが・・。





Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000110840


取り返したショドウフォンを受け取った流ノ介は早速ブルーにチェンジします。





Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000123320


「真・侍合体!!」



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000129480

「ダイカイシンケンオー!天下統一」


フタガワラにダイカイシンケンオーで応戦するが、




Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000153720

必殺の二天一流乱れ斬りも通用しません。



ここで流ノ介が

「殿、例のディスクを使いましょう」と提言します。

グリーン、ピンク、ゴールドに諌められるブルーだが



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000174240

「殿~例のディスクをいけますって!はやくやつを~~」

落ち着かないブルーに

「わかった。やるから落ち着け」


Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000180320

ディスクをセットするレッド。

「全侍合体」



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000184120

「どうせいつかは使うんだしな」

「そうですっ!」といいブルーは勝手にレッドのツカを回転させてしまいます。

「さっ、全侍合体!」と勝手に進める流ノ介。


Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000191160
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000193600
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000198320
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000201560
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000203640
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000209360
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000212040
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000216480


変形シーン、わけわかりません。


Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000225280


「サムライハオー!天下統一!」

なんと、流ノ介が命名してしまいました(笑



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000242840

フタガワラの攻撃にもビクともしないで接近するサムライハオー。




Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000247160

「トラドリル!」


Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000251440


今度はゴールドが「海老バサミ」



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000257640
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000259040


「ダイシンケン覇王斬り」


フタガワラにかなりのダメージを与えます。




ここで流ノ介が

「トドメだ!殿、みんなモジカラを」




Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000267640
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000269600
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000272200
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000273520
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000276760
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000278920
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000280240


11体の折神のモヂカラを使うシンケンジャー



Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000286920
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000299320
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000301960
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000303120
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000312440


「モヂカラ大弾円」


モヂカラを結集したオーラを放ち、フタガワラを撃破!!

なんか、すげ~!凄いにつきます。





戦いが終わり・・




Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000323520


いよいよ若手歌舞伎公演の日。

新太郎は自分の出番がきて控え室をたちます。


Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000330440

そこには・・・・名前の入ってない、ブルーカラーのお祝いの花が・・。





Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000333840
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000335000
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000337880
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000338800
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000344000
Shinkenger  Episode 35 Part 3.avi_000349960


「侍になるために捨てた世界。今一度背を向ける流ノ介。しかし、その心は明るく、その目に写るのはいつか戻る晴れ舞台。シンケンジャー第35幕まずはこれまで!」(ナレーション)



今回シンケンジャー、ここまでしっかりやるつもりなかったのですが、録画を数回見るうちに、思わずがんばっちゃいました。
ちかれた~~




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-31 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

合体~^^
続きですね!

流ちゃんのショドウホンと十蔵、太夫の動きが気になる所ですが、私はことはちゃんです!(爆

かわいいです!
もう、他に言う事無いです・・・かわいい!!

流ちゃんが帰ってこなくて困った顔もかわいい!!
最後に流ちゃんを迎える笑顔もかわいい!!
もう、何してても全部かわいいです!!

出ましたね!!サムライハオー!!
もう、変形合体場面は訳分からんかったですな(笑
おまけに、本編に出てくる前にCMで出ちゃうし^^;

まあ、かっこよかったですよ!
だんだん巨大化してきますね(笑
大きさ比べたら、絶対に勝つやん(苦笑

合体かぁ~~~・・・私も・・・・と合体したいですな(笑

2009-10-31 15:47 : 仕事中25 URL : 編集
流さん!やっぱりおもしろい
今回は流さんのお話。
なかなか面白かったですよね~
立ち直った流ノ介はいつも以上にハイテンション!ってのが「だね」って感じです(笑)

ことはキャプありがとうございます^^
きゃわいいですね~ いいですね~ 
でも・・ことはちゃん是非ストレートにして制服着てください!
私もっと壊れます(爆)

あと最後のことはの笑顔(ちょと口つむり)きゃわいい!!
そんな顔されたら・・・

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!きゃわいい!!ごちそうさまでした



それにしてもサムライハオー デカすぎ!(笑)
2009-11-01 09:18 : 七海艦長 URL : 編集
及川合体25さん
やはりことは萌えですか(笑
今回もかわいかったよね!!
一応、ことはの出演場面はすべてのせてます。どんな表情もほんとかわいいよね。

> 出ましたね!!サムライハオー!!
> もう、変形合体場面は訳分からんかったですな(

私も解読したんだけど、めんどくさくてあえてこの記事では書きませんでしたよ。
説明しずらいみたいな。
CMで玩具のは売りたいのはわかるけどね~~

> まあ、かっこよかったですよ!
> だんだん巨大化してきますね(笑
> 大きさ比べたら、絶対に勝つやん(苦笑

確かに大きさならでかい!!
ここまでいったら無敵そうだけどね。ドウコクあたりとやるときはきびしいのかな?

> 合体かぁ~~~・・・私も・・・・と合体したいですな(笑

合体したろ、あのかたと(笑
2009-11-01 22:24 : 風見ハニー URL : 編集
七海艦長!
私も見てて面白くてね。
ついここまでやっちゃいましたよ。

> 立ち直った流ノ介はいつも以上にハイテンション!ってのが「だね」って感じです(笑)

そう、ここがまた面白いんだよね、

> ことはキャプありがとうございます^^
> きゃわいいですね~ いいですね~

きゃわいいよね。かなりいろいろ見てるけど、あいかわらずのかわいさですよ。
 
> でも・・ことはちゃん是非ストレートにして制服着てください!
> 私もっと壊れます(爆)

う~~ん・・・かなり難しいような・・ないことはないな。

> あと最後のことはの笑顔(ちょと口つむり)きゃわいい!!
> そんな顔されたら・・・
> ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!きゃわいい!!ごちそうさまでした


うん?今回鎖骨のコメがないな??
艦長病気か??


> それにしてもサムライハオー デカすぎ!(笑)

確かにでかい。しかも2体ロボが前後でいるし・・。
2009-11-01 22:27 : 風見ハニー URL : 編集
萌えっ♪
だねっ!!♪
きゃわいい♪

茉子はんに萌えっ(^^♪

しかし。。。力が入ってますねっ、ハニーさん!!
燃えぇぇぇぇな記事でしたよぉ~
コメント遅れましたが、すごっ!!って見てましたぁ~
合体!!ある意味おもろいです!!

っと。。。すみません。。。一番感動した”あれ”が、
消えているんですが!?
すごくよく考えたストーリーだったんで、落ち着いてコメしようと
思ったら。。。
無かったっす(T_T)
2009-11-03 07:55 : 三度ブラック URL : 編集
ブラックさん
もう、萌えてはやく直しなさい!!

> しかし。。。力が入ってますねっ、ハニーさん!!
> 燃えぇぇぇぇな記事でしたよぉ~
> コメント遅れましたが、すごっ!!って見てましたぁ~
> 合体!!ある意味おもろいです!!

そうでしょ。まじ燃えました。
ヒロイン2人も大好きだけど、やはり流チャンたちも大好きだし、これ戦隊の中で一番の思い入れある作品になってますよ。
合体は感動。サムライハオー、真剣に購入して飾ろうかなと考えてますよ。

> っと。。。すみません。。。一番感動した”あれ”が、
> 消えているんですが!?

すんません。あれ皆さんかなりのすごいコメなので返信がゆっくりやらせていただこう。
皆さんのコメで次作の脚本少し考えようとかもあっていまだ返信してないんですよ。
その後の記事UP、その後の記事リコメしたまま、その記事のみリコメ放置が申し訳ないので、リコメするまでは消してあります。
2009-11-03 19:33 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
