
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第35幕「十一折神全合体」その1

今回第35幕は、流ノ介がメイン界でしたね。

かなり、私的にはいい内容のお話だったと思います。

なんといってもあの合体した折神には目が離せません。

そして以外にもヒロイン、そこそこ出番あるため・・キャプしたため長くなった。

お話もそれなりにレビューしたいため、やはり2分割します。

最初にいっておきます。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。

第35幕「十一折神全合体」その1


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000026760
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000043440


のっけから六門船の柱を食べるアヤカシ登場。

おどろいたシタリは止めに入るが、自分の杖をかじられてしまいます。

このアヤカシ・フタガワラはアクマロの配下で

「人の世に超熱地獄をつくるため呼び出した次第」

アクマロは「そんなことできるのかい」というシタリに対して

「しばらくお待ちを」と。

「フタガワラの本領は命を落として後でござりますれば・・」という。


意味がいまいちこのときはわからなかったが・・・・


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000151200


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000160920

牛折神の車輪のディスクに折神を集める力があることに気づいた源太。

すべての折神を合体させることを考える。



いきます。ブラックさん!


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000166000
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000167000
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000167560

「じゃ~それを使えば、折神が全部?」


茉子様、先週の余韻、まだ冷めてません。
あなたは素敵です。



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000177360


「ただな~、何しろ禁断の折神だろ。下手に動かしてとんでもないことになるかもって心配が・・ちょっとな・・」

さらに「まだやらないほうがいいの?」という千明に対し「慎重に」ということと答える源太。

「それはそうと、流ノ介は?」(源太)


いくぞ、及川さん、鎖骨さん


ブラックさんの独壇場にはさせません。



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000186400
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000186600
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000187120
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000187640


「でかけたはるみたい。なんかいつもより元気なかったみたい」


ことはきゃわいい!!!


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000192040

そんな中、流ノ介は公演のせまる若手歌舞伎会が気になっていた。

「すまん」と頭を下げ、その場を去る流ノ介。

Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000238360

そのとき流ノ介とぶつかった新太郎のお付?が流ノ介らしき人物がいたと新太郎へ報告。

かなり怒り気味の新太郎。

流ノ介のせいで公演が中止になりそうになったという。

「ほんとに流ノ介だったら一発ぶんなぐってやりたい」とまで言う。


かなり、しこりが深いです。

Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000255880

一人流ノ介は新太郎とのことを回顧する。

Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000269640
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000281600

その公演は歌舞伎会をもりあげようと流ノ介と新太郎が企画したもので流ノ介もでるはずだった。

しかしシンケンジャーとして戦い使命をまっとうするため、歌舞伎を投げ出したのである。

Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000302840

「うらまれて当然だな・・」



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000316080
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000323640
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000328080
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000332720


流ノ介が一人、考え込んでいると、そこの近くにアヤカシフタガワラが出現します。

ベンチや車を食べるアヤカシ。

流ノ介は自転車で転んだ人を助ける瞬間、ショドウフォンを落としてしまいます。

そのときフタガワラに自転車と一緒にショドウフォンも飲み込まれてしまいます。



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000355520

そこへシンケンジャーが駆けつけます。



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000375880

フタガワラの攻撃にタジタジのレッド以外のシンケンジャーたち。


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000379680

しかし、レッドの攻撃でフタガワラを退散させるのでした。



その場で変身解除したシンケンジャーたち。

流ノ介のショドウフォンを取り返すことができなかったが

「何、くいじ張ったやつ見てえだし、またでてくるだろう」(源太)

「消化されてなきゃね。」(千明)

さたに千明はことはの顔に自分の顔を近づけて

「あっ、どろどろだったりして!」


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000406400
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000406600
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000406760
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000407280
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000407560


「やめてっ!」


そのぐらいでびくつくことはちゃん。
そんあなことではアヤカシと戦いませんぞ。

そんな中、茉子が「流ノ介どうかした?」


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000408120
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000408640
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000409320

ことはは流ノ介のほうを見ます。


きゃわいい!!


元気のない流ノ介。

ショドウフォンのことより、歌舞伎公演のほうが気になるようだ。



Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000451680

十蔵&太夫のコンビのところへアクマロがやってきます。


「200年のご無沙汰。そうですか?外道は。その器、多少満たされていればよろしいのでございまするが」

「せっかくだが、そこが抜けたらしくてな。」


「はっはっはっは!さすが、並みの人間ならば外道に落ちても数年で壊れるもの。太夫さんといい、お二方こそ、我がたよるにふさわしいお方」

Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000470320
Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000475320


「御託はいい。この裏正、直せるのか?」

「裏正を作ったのは我。お渡ししたのも我なれば直すも我にござります」


Shinkenger  Episode 35 Part 1.avi_000495600

「その間、ほんの少し我のために太夫さんも」

「わかっている。その代わり、かならす」といい三味線をアクマロに渡す太夫。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000003680

「この裏正で外道を魅せたお前が、次は何を魅せる」

「さあ、何がみえまするやら」

そうして裏正をアクマロにわたす、十蔵であった。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000020920

歌舞伎会ガどうしても気になる流ノ介は一人稽古に励む、新太郎、の踊りを遠くからみるのであった。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000028880
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000067400
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000079120


稽古がうまくいかない新太郎。

「流ノ介さんがいてくれたら」というお付。

「あいつのことは言うな。いねえもんはいねえんだ。!」

「あいつは俺たちを、いや歌舞伎を裏切ったんだ!」

それを聞いた流ノ介はその場から去るのであった。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000100520

流ノ介がお屋敷に戻ってきた。

足音がする方向をみる茉子。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000101240
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000101440

ことはも。


きゃわいい!!


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000116600
「流ノ介のショドウフォンを取り戻す話を皆でしていた。どこにいってた」とはなす千明。


「殿、ご迷惑おかけして申し訳ございません」


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000121560

そのまま去ろうとする流ノ介を

「流さん、どうかしたん?」とことはが流ノ介の腕をつかみます。


ここは太ももに萌えです。




Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000124080

千明に呼び止められるが、「なんでもない!」とその場からはなれていく流ノ介。


ここも太ももに萌え。




Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000139720
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000139920
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000141160


そんな流ノ介を立ち上がりみる茉子。


ブラックさんの独壇場です。

まだいきます。



Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000142760
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000142960
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000143120
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000143760
Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000144720


「ショドウフォンとられたことだけじゃないね。やっぱりなんかあったんだよ」


ブラックさんが萌えてるな。


Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000158080

ここで彦馬が若手歌舞伎公演のチラシを皆にみせます。


「流ノ介が企画し、出演するがずだった」と皆にいうのであった。





Shinkenger  Episode 35 Part 2.avi_000180520


一人、たたずむ、流ノ介。

新太郎の「歌舞伎をうらぎったんだ」という言葉が胸に響き渡ります。



「私は・・」

この場面、落ち込んでるのかと思いきや、公演成功してほしい、何か新太郎の手助けはできないかと考えてるのが後半でわかりました。


続く。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-30 : シンケンヒロイン2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい・・・
ことはちゃ~ん!!

いや、やっぱりかわいい!!
癒されますぞ~~~

ん?千明ぃ~~~!!
怖がっとるやないかぁ~~(怒
ワシのことはちゃんになんちゅう事するねん!!
そんなことしたらアカン!!


おおう!
ダメだ~~~~
その、流れる目線が・・・その目線が25をダメにしますぞ!!
かわいい~~~

ホントに癒されます・・かわいすぎる^^


十蔵と太夫も気になりますな・・・
その2人は切れ者ですからね~
どうなるやら・・・


う~む、黄色ソックスの太もも・・・萌えますぞ~~~
2009-10-30 19:59 : 親衛隊長25 URL : 編集
25さん
ことは、かわいいよな~
少し、なんかここにきておねえちゃんになってきた気がするな。

千明とことはは仲がいいよね。
ことはもあのぐらいでおびえるとは・・・まあそこがかわいいんじゃないか。

> おおう!
> ダメだ~~~~
> その、流れる目線が・・・その目線が25をダメにしますぞ!!
> かわいい~~~

なんでもかわいいんじゃんかよ(笑
とにかくことはキャプはこれからもがんばるぞ。

> 十蔵と太夫も気になりますな・・・
> その2人は切れ者ですからね~

まあドウコクとはうまくいかないのはわかってるからね。
第3勢力になるんじゃないかな・・多分。
2009-10-31 22:22 : 風見ハニー URL : 編集
鎖骨さん!って(笑)
この回の話!
私も結構好きですね~ っていうか~シンケンジャーマジで面白い^^

それでもショドウフォンが飲み込まれたのに!皆さん冷静ですね~私なんかTVの前で『え~どうすん!!流さん!!』って感じでしたけどね!

茉子さん相変わらず・・・いい黒髪ストレートです^^
奇麗ですねよね~

そしてそして!我らのことはちゃん!
やっぱり可愛い!!千明にいじわるされますが・・・(コラ!千明!!)その表情もまたかわいい!耳をふさぐ手!指もいい感じです(笑)
本当にかわいいです^^ ことはキャプ最高です!!

十蔵と太夫・・・そしてアクマロ どういう展開になるのか?楽しみなとこですよね~


おっと・・・7:42のことはちゃんの後ろ姿だけでも萌えるのは私だけでしょうか?!
2009-11-01 09:08 : 七海艦長 URL : 編集
七海艦長!
鎖骨さん、もうそのとおりでしょ(笑

> この回の話!
> 私も結構好きですね~ っていうか~シンケンジャーマジで面白い^^

おもしろいですよね。今私の中で1番になってるかもしれません。
このシンケンジャーは。
だから今回もヒロインだしつつ、本気でやらせていただきました。

> それでもショドウフォンが飲み込まれたのに!皆さん冷静ですね~私なんかTVの前で『え~どうすん!!流さん!!』って感じでしたけどね!

うぬん、私も感じましたよ。

> 茉子さん相変わらず・・・いい黒髪ストレートです^^
> 奇麗ですねよね~

ふふふっ、艦長、実は私最近というか前からだけどかなり好きです。茉子。
ぶっちゃけ、Wの若菜やレスキューのリツカと同等ぐらい。

> ことはキャプ最高です!!

当然、ここは押さえないとね。
私もことはには思いいれすごいありますんでね。

> 十蔵と太夫・・・そしてアクマロ どういう展開になるのか?楽しみなとこですよね~

こればかりはどんなことになるやら。
まあドウコクとは手を結ぶことはないでしょうが・・。

> おっと・・・7:42のことはちゃんの後ろ姿だけでも萌えるのは私だけでしょうか?!

私も萌えました(笑
2009-11-01 16:25 : ハニー URL : 編集
やっぱり♪
茉子はん♪
かわいい~~♪

我輩を救ってくれるのは、あ・な・ただけかも♡
いやぁ~萌えますねぇ~~
茉子はんのお陰で、なんとか今日もがんばれそうです(^^♪

かわいいなぁ~♪

我輩を。。。抱っこして!!(爆
今は、そんな心境です(T_T)
2009-11-03 07:50 : 再びブラック URL : 編集
ブラックさん
> 茉子はん♪
> かわいい~~♪

実はさ、私かなり 茉子好きになったよ。
この前の、34幕でもう、かなり心奪われたね。
ことはは妹だけど、 茉子は恋人にしたいな。

> 我輩を救ってくれるのは、あ・な・ただけかも♡
> いやぁ~萌えますねぇ~

> 茉子はんのお陰で、なんとか今日もがんばれそうです(^^♪

そうだよな。萌えてくれ。
時間あればブラックさんのために特集したいんだけどな・。

> 我輩を。。。抱っこして!!(爆
> 今は、そんな心境です(T_T)

やはり新型か?
2009-11-03 18:56 : 風見ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
