
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レスキューファイアー第30話 「隊長の過去 ガイアレオン!スクランブル!」

TV東京系毎週土曜朝8時より放送しているトミカヒーローレスキューファイアー。

ちなみにレビューとかしようというわけじゃありません。
ヒロイン画像中心の記事。


今回はスルーさせていただこうかと思いましたが、数少ないヒロイン出演シーン、これは25さん萌え燃えするとおもい、やらせていただきます。



私の中で、今リアルで放送している特撮ヒロイン、シンケンのことは、ダブルの若菜、そしてこのレスキューのリツカがただ今三大萌えヒロイン。

ファイアー3 雪 リツカこと中村優 ちゃん杉山タマミ「タマちゃん」こと中村静香ちゃんを見る記事です。



第30話 「隊長の過去 ガイアレオン!スクランブル!」


レスキュー30.flv_000022804

なんと今週からOP主題歌は変わりました。


前の曲に燃えてたんで、まだなじめずだけど映像もかわったんで一応だしとこヒロインだけ。



レスキュー30.flv_000002616
レスキュー30.flv_000004409

リツカ~~、やっぱいい~~~~~。



レスキュー30.flv_000050759
レスキュー30.flv_000051593

25さんの好きなタマちゃん。

爆乳で癒し系で、確かにかわいい!!!



レスキュー30.flv_000108025



レスキュー30.flv_000194194

大河隊長は柔道の訓練でタツヤ、リツカ他全員を投げ飛ばします。


レスキュー30.flv_000202119


このとおりつえ~~!!さすが隊長。


「なんだ!そのざまは~~!!」と怒声をあびせる隊長。


しかしリツカと柔道するなら寝技だな。私は・・・・




レスキュー30.flv_000286855


「不思議でしかたないんだよな~。大河隊長、なんであんな強い人がファイアースーツ着て現場へでないんだろう」とタツヤ。


「世界消防庁は隊長の優れた指導能力を活動に活かしたいと考えているのよ」


レスキュー30.flv_000289372

タツヤは隊長何か以前失敗したんじゃないか?だから現場にでないんじゃないかという。

ここからコミカルな想像はじまるんだけど省略。



レスキュー30.flv_000353353

技術開発部の佐伯がファイアースーツ開発テストの記録を、タツヤらに見せる。



レスキュー30.flv_000357357
レスキュー30.flv_000357816

「これは・・・まさか・・」


今日はヒロイン露出少ないんだけど・・リツカ萌え~~~~。


なんとテスト隊員、大河隊長であった。

しかもファイアー1~5まですべて大河隊長がテスト隊員をしていた。


レスキュー30.flv_000380297
レスキュー30.flv_000403612

佐伯によると、隊長に任命されたとき、ファイアースーツ1~5のすべてのテストに自分を使ってくれと申し出たという。

テストは過酷なもので命にかかわる事故もおきたという。

ファイアースーツは、自分の部下がこれから着装して現場にでる。人々の命を救う彼らの命はすべてこのスーツにかかっている。だから自分が納得いくまでテストしたいと。自分の部下が安心して炎に立ち向かえるスーツを完成したい。そうゆう気持ちで、隊長はテストにでたという。

このたび重なるテストで隊長は、神経系統や関節などに大きなダメージを追い、ファイアースーツ、着装に絶えられないからだになったという。

レスキュー30.flv_000471346

「それでも大河は日々の訓練をおこたらない。レスキューファイアーなんだ。」(佐伯)



レスキュー30.flv_000493326

「超火災の現場で俺たちがおもいっきり働けるのは隊長が体をはってくれたおかげなんですね。そんなの知らなくて・・俺っえっ・・恥ずかしいです」(タツヤ)

「わかればいい」(佐伯)



その頃、公用で外出した隊長の前にジャカエンが出現


レスキュー30.flv_000529946


火災を次々に発生させます。



レスキュー30.flv_000535744
レスキュー30.flv_000542625


隊長からの連絡によりレスキューファイアー緊急出動!!


レスキュー30.flv_000559225

隊長、1人でジャカエンに立ち向かいます。




レスキュー30.flv_000587754

めちゃめちゃ強い。

ジャカストを簡単にやっつけちゃいます。

すげ~~よ隊長。


レスキュー30.flv_000624457


ジョウカエンに火炎魔人化されたサカエンが今度は隊長に襲い掛かります。


レスキュー30.flv_000646229


隊長はサカエンを手玉にとります。

すげ~~よ隊長。かっちょいい。

レスキュー30.flv_000693459


ここでレスキューファイアーたちがやってきます。

「隊長~~~!!」



それを聞いたジョウカエンは「へ~~あいつ隊長なんだ。じゃ~もやしちまえ~!」と火炎攻撃をサカエンもろとも隊長へ。


レスキュー30.flv_000687061

倒れこむ隊長ピ~~ンチ。


レスキュー30.flv_000694861

着装し隊長のもとへ向かうレスキュー。



レスキュー30.flv_000708708

そこへジョウカエンの火炎攻撃が隊長へ向けられます。


レスキュー30.flv_000711878

しかしレスキューファイアーたちが隊長の壁になり火炎攻撃を防ぎました。


「お前たち、無茶な真似を」(隊長)

「隊長が体を張ってテストしてくれたこのファイアースーツがこんなもので燃えるわけがありません」

「隊長がファイアースーツを着装できないなら」

「俺たちが隊長のファイアースーツになります」


「お前たち・・」



そうしてジャカエンに立ち向かうレスキューファイアーたち。


「おもしろい!」と高みの見物をしていたジョウカエンも自らでてきます。


レスキュー30.flv_000839280


ジョウカエンの圧倒的な力に対抗するためファイアー1はファイアー1Xへとエクス着装!



レスキュー30.flv_000899257


ファイアーX1の攻撃を受け、顔を上下逆に回転させることで怒りの面に。




レスキュー30.flv_000906180


頭の羽飾りを使い「ハイパーカエン」を行うことにより、サカエンを巨大化させます。




レスキュー30.flv_000923656


ここでファイアービーグルスクランブルの指令を出す隊長。



レスキュー30.flv_000985384
レスキュー30.flv_001022838


レスキューキング らで応戦するがさらにパワーアップされたサカエンに苦戦し強いられます。




レスキュー30.flv_001044694


そこで隊長が「いかん」と戦地へ、レスキューダッシュ6に乗り込み 向かいます。


「まて大河、無茶はするな」という佐伯に


「これ以上、超火災を広げさせるわけにいきません」



レスキュー30.flv_001070428


サカエンの攻撃をよける隊長。



レスキュー30.flv_001092366


「大河!お前のそのレスキュー魂、レスキューメガホンに込めてみろ」(佐伯)

「完成したんですね」(大河)

「吼えろ大河!」(佐伯)

「ラジャー!」(大河)



レスキュー30.flv_001102209
レスキュー30.flv_001103628


「ガイアレオン!スクランブル!」


レスキュー30.flv_001117224


ライオン型ビークル、ガイアレオンが機動し、出動!!


苦戦中のレスキューファイアーたちを助けます。



レスキュー30.flv_001155304
レスキュー30.flv_001186877

「あれは?」(X1)


「新しいビーグル、ガイアレオンだ!」(大河)





レスキュー30.flv_001199682
レスキュー30.flv_001207648


「ファイナルレスキュー!」



レスキュー30.flv_001223664
レスキュー30.flv_001261927


「レオンバースト!!」



口から4体のライオン状の高エネルギー凍結弾を放ちサカエンを凍結させ、粉砕!!


すげ~燃えます。レスキューの戦いは。



戦いが終わり




レスキュー30.flv_001285159
レスキュー30.flv_001313521


「これが隊長のビーグルですか?」

「いやこのガイアレオンがだれにでも動かせる。というよりガイアレオン自身が意思をもっている。」



「ガイアレオンよろしくな!」というタツヤ


レスキュー30.flv_001325908
レスキュー30.flv_001326909


だがガイアレオンに威嚇され、リツカ以外は驚く。



レスキュー30.flv_001335835


「ガイアレオンを動かすのはただひとつ。熱きレスキュー魂だ!!」



レスキュー30.flv_001338295

ここで隊員一人一人が隊長へむけて言葉を発します。


「隊長、ありがとうございます」(ユウマ)


レスキュー30.flv_001343926
レスキュー30.flv_001344093
レスキュー30.flv_001344260
レスキュー30.flv_001344426


「まだまだ未熟な私たちですが!」


「これからも、僕たちの隊長として、ご指導宜しくお願いします」


リツカ、萌え~~~・・だけど今日は、やはり隊長にかなり燃えました。



レスキュー30.flv_001350933
レスキュー30.flv_001362810


最後は全員敬礼!

そして隊長のこの笑顔でこの回終了。




一応エンディングも変わったので1部だしときます。


レスキュー30.flv_001368232
レスキュー30.flv_001391797

なんか戦隊みたいに敵も味方もみんなで踊るんだよね。

なんかいいですね。こうゆうの好きです。


レスキュー30.flv_001355925
レスキュー30.flv_001357051
レスキュー30.flv_001396635

当然、ヒロインのみで踊る映像も。

文字が邪魔だけどな・・。



レスキュー30.flv_001441889
レスキュー30.flv_001449563


レスキューファイアーの撮影、先日、リツカこと中村優ちゃんのブログでクランク・アップしたそうです。

レスキューファイアーの出演の皆さん、それに携わった、スタッフの皆様、ほんとお疲れ様でした。

後、2ヶ月弱で放送も終了ですが、まだまだ応援させていただきます。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : トミカヒーローレスキューフォース
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-27 : レスキューファイアーヒロイン : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」その1 «  ホーム  » 嬢王 Virgin 第4話その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎レスキューファイヤー第30話「隊長の過去 ガイアレオン!スクラ...
タイガ隊長がスーツのテスト中に大怪我をする。カエンマジン本部では、ジョウカエンの悪口を3人でいってたのを聞かれる。そして、タツヤはなぜ隊長が現場にでてこないのかと考える。なにかしっぱいしたのではないかと想像する。・パジャマできてしまう・トイレを探すそし...
2010-01-19 23:54 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タァマちゃ~~~ん
うお~~~~~!!!

タマちゃんやぁ~~~!!!

って、始めと終わりだけ~~~(泣

でも、良いです!!
この、ロリ顔豊乳が拝めれば良いんです!!

エンディングは良いですね~~^^

「よし!よし!よし!」って~~
私も指差してやりたいですよ~~~
「ツン!ツン!ツン!」って!!

ホントかわいいなぁ~~

タマちゃん、最高っす~~~~(笑
2009-10-27 21:08 : タマタマ25 URL : 編集
ん。。。!?
何故、吾輩。。。鍵コメだったんですかぁ~??
なんや、ようわからへん。。。(爆
まぁ、ええっす。

今日は、リツカ萌えで(^^♪

おぉ~っ!!リツカァ~~!!
って。。。おっ○い。。。出ないっすね(T_T)
途中の太ももに萌えって感じですかね(^^♪

隊長に燃えですかぁ~~
見てないだけに。。。なんとも。。。(爆

おっ!!ツン!!ツン!!ツン!!って!!
やばいがなっ、出てまうでぇ~~
あっ。。。(汗
だから、あんまり弄っちゃダメだってぇ~(爆

なんのコメやら。。。^^;
2009-10-27 22:24 : ブラック URL : 編集
「ツン!ツン!ツン!」(笑)
おはようございます!皆様^^

↑のお二人さんが相変わらず面白いですよw
25さんの「ツン!ツン!ツン!」に反応したMINAMIさんが面白いのか?まるで25さんにツンツンされて出そうになっているようですよ!(爆)

リツカさん奇麗ですよね~
でもやっぱりタマちゃんかな~?私的にはそこまでおっ○いいりませんけどね~(汗)

やっぱり私は変態ロリなんでしょうか?(今更なんですが・・・)


よーーーし私も「ツン!ツン!ツン!」
2009-10-28 10:16 : 七海艦長 URL : 編集
なぜ?
隊長の分のスーツが無いんでしょうか(?_?)
隊長がスーツを着たら無敵っぽい気がしますが・・・・

変身を続けると砂にでもなってしまうんでしょうか(^^ゞ

しかし・・・・タマちゃんの出番が少ないなぁ(T_T)
2009-10-28 15:40 : タヌキ URL : 編集
25さん
がはは・・すまん、というかこの回タマちゃん出番なし(汗

> でも、良いです!!
> この、ロリ顔豊乳が拝めれば良いんです!!

きちんとタマちゃんメインの10話、いつかやるから楽しみにしてて。
そのときは存分に萌え燃えしていいぞ。
壊れてもいいけどな。

> エンディングは良いですね~~^^

そう、このEDはよいよね。

> 「よし!よし!よし!」って~~
> 私も指差してやりたいですよ~~~
> 「ツン!ツン!ツン!」って!!

私もしたいぞ。

> ホントかわいいなぁ~~
> タマちゃん、最高っす~~~~(笑

確かにリツカとタマちゃん、かなりレベル高いよね。
バディはサイコーだし、まじ萌えます。
2009-10-28 22:31 : サトクワハニー URL : 編集
ブラックさん
> 何故、吾輩。。。鍵コメだったんですかぁ~??
> なんや、ようわからへん。。。(爆

ちょいと、ことはに萌えちゃったんだろ(笑

> 今日は、リツカ萌えで(^^♪

リツカ派、いた~~!!
そうだね、ブラックさんはきつい女の人が好きなんだな。
Mだろ!!マジで。

> おぉ~っ!!リツカァ~~!!
> って。。。おっ○い。。。出ないっすね(T_T)
> 途中の太ももに萌えって感じですかね(^^♪

今日はいまいちヒロイン萌えできないよな。
記事しようか悩んだんだけど、レスキュー、かなり燃えてるんで私。


> おっ!!ツン!!ツン!!ツン!!って!!
> やばいがなっ、出てまうでぇ~~
> あっ。。。(汗
> だから、あんまり弄っちゃダメだってぇ~(爆

こら~~~~~、ここでも変O過ぎだぞ!!
さすがに本能のまま、「今を生きる」だな(笑
2009-10-28 22:34 : サトクワハニー URL : 編集
七海艦長!
> おはようございます!皆様^^

なんかさわやかな挨拶だぞ~~。変Oロリマニア系なのに(笑

> ↑のお二人さんが相変わらず面白いですよw
> 25さんの「ツン!ツン!ツン!」に反応したMINAMIさんが面白いのか?まるで25さんにツンツンされて出そうになっているようですよ!(爆)

あの2人はね、兄弟だよ。まじで!!
考えてることが、似てる(笑
多分、やることも・・・・・・ヤルのほうね・・。

> リツカさん奇麗ですよね~
> でもやっぱりタマちゃんかな~?私的にはそこまでおっ○いいりませんけどね~(汗)

おっOい、。1回味わってください。はまるかもしれません。
ていうか、昔、大きい胸の女の人となんかあった??トラウマあるの??

> やっぱり私は変態ロリなんでしょうか?(今更なんですが・・・)

そのとおりです。

> よーーーし私も「ツン!ツン!ツン!」

鎖骨をでしょ・・。

2009-10-28 22:39 : サトクワハニー URL : 編集
タヌキさん
> 隊長の分のスーツが無いんでしょうか(?_?)
> 隊長がスーツを着たら無敵っぽい気がしますが・・・・

本文でもあるとおり、スーツに耐えられない体になってしまったようです。
残念ですよね。

> しかし・・・・タマちゃんの出番が少ないなぁ(T_T)

もっと残念ですよねそれだけが(笑
2009-10-28 22:41 : サトクワハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
