
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十四幕「親心娘心」その4完結

いや~、なんとかこの記事でラストまでいけそうです。
その1、その2の感じだとその6までいきそうな雰囲気でしたが、かなり画像カット。
ふ~~・・でもしっかりやってるでしょ。
では感動のあのラストシーンまで、お楽しみください。

最初にいっておきます。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


第三十四幕「親心娘心」その4完結


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000382831
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000388963


「やぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

雄たけびを浴びせながら、ナナシ連中に斬りかかっていく茉子。


とにかくすごい!茉子、変身しなくても強烈に強いです。

自分はこのまま、シンケンピンクとして戦っていくという決意がさらに茉子を強くしたのでしょうかね?


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000400809


ナナシ連中をすべて片付けた茉子はアクマロと対峙!

「一筆奏上!」



そのこきアクマロの攻撃が茉子に向かって発射された!!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000405439
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000413781

しかし、「天」というモジカラがアクマロの攻撃を粉砕します。

すげ~~!!まじかっこいいです。

変身中に爆発が起き炎が茉子のもとに上がります。

だめかと思われたが、炎がしだいに弱くなると、そこには畏怖堂々としたシンケンピンクの姿が現われます。

かっちょいい!!


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000421581

アクマロとの指しでの対決も互角に戦うシンケンピンク。

やや劣勢かというとき、レッドが「茉子!」とインロウマルをシンケンピンクへ投げました。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000431842


なげてきたまま剣の柄へインロウマルをシンケンマルに合体!



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000436431


「スーパーシンケンピンク、参る!」


待ってましたスーパーシンケンピンク!!

綺麗な描写ですよね。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000447776
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000449445


「スーパーシンケンマル」

「真・天空之舞」




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000456160


大ダメージを受けるアクマロ。

しかし☆になりません。やはりふつうのアヤカシとは違いますね。


「ええい・・確かによろしい。作戦はあきらめましょう。切神!」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000473596



切神、大ナナシ連中、ノサカマタをだしてきたアクマロ。

なんかかっこよく並んでるというか・・向こうもやる気満々ですな。


それをみたシンケンブルーは「また派手なことを!」


レッドは「まずは蹴散らす!茉子、シンケンオーはまかせる」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000521898


牛折神とシンケンオーが出陣!!

牛折神の上にシンケンオーがのり、まずはナナシ連中をぶったぎっていきます。


しかし、サカマタの攻撃を受けるシンケンオー。




そこへダイカイオー南がサカマタを横から出てきて斬ってすてます。

「へっ、こっちにもいるってわすれるなよ。」(ゴールド)

ここで牛折神は侍変形。猛牛大王になります。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000575998


シンケンオー、猛牛大王、ダイカイオー南が揃い踏み。


すげ~~よ。かっこいいですね。






2体のサカマタの攻撃を蹴散らし、サカマタを撃破する3体のシンケンロボ。


「みんな~そろそろきめようぜ!」(ゴールド)


そして必殺技オンパレードです。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000594101


「海老刀大名おろし」



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000596729


「ダイシンケン侍斬り」




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000601192




「猛牛大回転砲」





Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000606824



さすがにこの3大必殺技くらったらひとたまりもありません。


見事、圧勝で切神撃破!!




そしていよいよ感動のフィナーレいきます。


なんといっても、私、この場面、今までのシンケンの放送の中でも、あのことはの誕生会いらい、涙でるくらい感動しました。


成田空港へと場所は移ります。茉子の決意を戦いの現場で垣間見た衛は茉子をハワイへ連れて行くことをあきらめます。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000628305


「お前の気持ちはおかあさんに伝えたよ。ピューッ!ピューッ!戦いぶりもな」(衛)



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000635730

そんな様子を遠くから見つめるシンケンの面々。


ことはちゃん、かわいいTシャツきてますね。


Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 2.avi_000636940
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000001418



「おかあさん・・なんて?・・」





Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000004630
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000006925


「ん?自分で訊いてみるといい」


衛が横をむくと、なんと車椅子の女性が・・・




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000008009

「え?」

驚いた表情の茉子。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000008760
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000011096


車椅子にのっていたのは母響子でした。

おかあさんも日本へきていたのですね。

そしてなんといってもこのかたは伊藤かずえさん。

ゲキレン以来の登場ですね。

髪型も似せて、ほんとの母子に見えますね。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000011305


近づいてくる母をみて唇が微妙に震えています。

ほんと臨ちゃん、役に入り込んでます。茉子のそのときの感情がすごいでてますね。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000019982

遠くからあいかわらず見守るシンケンの面々。

この緊迫な場面で、だすのやめようとおもったが・・ことはだしたいがために出した。




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000022735
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000027449


茉子の目の前にたった母・響子は

「茉子・・・」と茉子の手をとり握り締めます。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000028784
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000030995
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000037545
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000047599


「・・・あの時、一人にしてごめんなさい。・・・・でも、あなたを忘れてたわけじゃないの。ずっと、あなたを思わない日はなかった。・・・・ごめんね・・」


もうなんかこのへんすごい鳥肌ものでした。
すでに涙線が・・・・・・・・・・・・・。

ほんと私も、この場面入り込んでしまいましたよ。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000049017


このとき茉子の中で、お母さんと別離したときのことがフラッシュバック。


もう私も泣きそうです。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000060281

「お母さん・・・」




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000064119
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000064661
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000064870





「おかあさ~ん!!」




母の元へすがりよる茉子。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000068916
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000076884
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000085770
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000087438



なきながら抱きしめあう2人。


「茉子・・ごめん・・ごめんね」


「お母さん・・」


このときまだ小さかったころの茉子を抱きしめてるシーンもでてきます。


もう涙、私もボロボロです。


お互いのわだかまりが解けた瞬間でしたね。

茉子をこの手で抱きしめたかった母、そしてお母さんの愛情を感じたかった茉子。

ほんとよかったな。茉子。といいたい自分がいます。

こういった親との複雑な過去、わだかまりがなくなり。これからの茉子、これでさらに柔らかくなるんじゃないかと思います。



Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000090776


そんな親子を見つめるシンケンの面々。


なぜか丈瑠の笑顔の表情がアップになるのは、やはり茉子と最後は結婚?でもする伏線?




Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000099203
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000102373
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000104417
Samurai Sentai Shinkenger Episode 34  Part 3.avi_000105877


最後は両親とお別れ、しかし茉子のほんと素敵な笑顔でラストを迎えました。


「足りなかった何かが埋まって、本当にシンケンピンクを受け継いだ思いの茉子。その胸には外道衆を倒す新たな決意。シンケンジャー第34幕まずはこれまで!」(ナレーション)


ほんと感動しました。私の中で心に残る回になると思います。


余談ですが、5歳で母と別れた茉子。

母親がいないので料理は自己流になりますよね。料理が旨くないわけ?ですよね。
さらに今回母と抱きしめあいました。自分が母の胸に抱かれたい思いが、普段ことはとかぎゅっと抱きしめたりしてたのかな。
後、将来はお嫁さん。これも母親にあこがれてのことなのかな・・。


すいません、あくまで私の推測。論理派のねおくりさんとか艦長もいろんな意見あるでしょう。



ふ~~、疲れた。ほんとこの第34幕、最初書き始めたとき、どうなっちゃうのか・・つらいとおもいましたが、最後までやりとおし、なんか、この記事の人気どうこうじゃなく、すごい自分の中で満足し、晴れやかな気持ちがあります。
4記事での費やした所要時間、そうとうなものがあります。
でもほんと、もしもコメなくてもポチなくても、拍手なくても、満足してます。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-24 : シンケンヒロイン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ことは・・・シクシク(泣
ついに結末ですな!

いやぁ~シンケンピンクカッコ良かったですよぉ~^^
スーパーシンケンピンク!!強い~~~!!
もう、すごかったですね!!
気力というか、気合と言うか、ただただスゴイと思いましたよ!

そして、戦いは季節ですね(笑
運動会でした~~~(笑

いきなり組体操してるし~~
騎馬戦始まるし~~~(笑
面白かったですね~~~^^

戦いが済むと感動のシーンの連続!!

なんとお母さんはアノ方ではないですか!!
私の中では「モナリザ」以外に考えられません!!
いやぁ~、うれしかったですよ~

スゴイ演技でしたよね!!
私も感動しました・・・ウルウルと・・・
この感動のまま、W見たらどうなるんやろ?って思いながら・・・ギャップが・・・ね(笑

さあ!明日は日曜日!!
楽しみですぞ~~~!!!
2009-10-24 17:04 : ハル25 URL : 編集
見事な推測です
ハニーさんの今回のシンケンジャーへの思い入れがよ~く分る記事でしたね。
確かに良いお話でした。
侍として、シンケンジャーとしての新たな決意を持つ茉子ちゃん。
凛とした感じがヒシヒシと伝わってきました。
(シンケンピンクに変身せずに戦っていたところが物語っていますね)
自分の父に侍としての姿を見せ、ハワイには行かない(行けない)という決意表明ですね。

スーパーシンケンピンク!
華麗で優雅で気品漂う侍姿。
かっこいいですね!!
”天”という文字がまた良いのですよね。
シンケンジャーの中では一番しっくりくる漢字の感じです。

シンケンオー、猛牛大王、ダイカイオーの3体は壮観です。
それぞれの持ち味を出して、今後の活躍が期待されますよ。

さて、茉子ちゃんの推測。
見事な読みですね。
私もそう思いますよ。
あと、弱い者を見ると助けたくなってくる性分は、親に甘えたくても叶わなかった事があるからでもないでしょうか。
自分は独りで頑張るしかなかった。
(お婆ちゃんはいたのでしょうが、ちょっと違うのでしょう)
困っている人を助けたいのは、過去の自分を助けたいという心情もあるのでは?と思います。
まあ、これは私の憶測ですから、茉子ちゃんの深層心理は分りませんけど。
以上、私の憶測はこれまで!

毎回面白いシンケンジャーですね!!


2009-10-24 19:28 : ねおくり URL : 編集
ホント良い話ですね。
こんばんわ。
親心娘心、私もお気に入りです。

茉子の生い立ちも分かりましたし、なぜ、味音痴に関する理由も今回のお話でわかったような気がします。

明日は放送日ですね。
今から楽しみです。
2009-10-24 23:54 : イトヤン URL : 編集
感動!!!!!ジャン
まずはハニーさんお疲れ様です。そしてありがとう!!

今回のシンケンはよかったですね~
茉子ちゃん!いいです!! カッコよかったです。
萌えというより燃えでしたね~

そしてもちろん私もボロボロでしたよ・・・・

ハニーさんの推測!ばっちりでしょう!
やっぱり母親がこいしくて・・・あこがれて・・・
それで強く生きてる茉子を思うと

おいちゃん また涙が出てきそうです!

茉子ちゃんは強いですね!きっといいお嫁さんになりますよね!

感動の物語!面白かったです。。。


あと・・・私が思った事!
ことはは・・・スーパーシンケンイエローになれるのか?
まだなったことないのは ことは だけですよね?
もしその時はひと皮むけたときですね!

あと!
茉子のお母さん!ミキ!!(あっミキじゃないか?(笑))
のシンケンピンクが見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?
2009-10-25 01:06 : 七海艦長 URL : 編集
25さん
やっとこさ結末。大満足してますよ。

> いやぁ~シンケンピンクカッコ良かったですよぉ~^^
> スーパーシンケンピンク!!強い~~~!!

そう、描写がしかもきれいだし、私は好きですね。


> そして、戦いは季節ですね(笑
> 運動会でした~~~(笑

そのとおり、私も感じましたよ。

> いきなり組体操してるし~~
> 騎馬戦始まるし~~~(笑

そうゆう書きかたしようか悩んだんだけど、やはりここはおとなしく戦いに集中みたいな。

やはり戦いの後、泣けたね!!

> なんとお母さんはアノ方ではないですか!!
> 私の中では「モナリザ」以外に考えられません!!

ははは~、でも伊藤かずえさん、過去大映ドラマもかかせないし、私らには旬だよね。

> スゴイ演技でしたよね!!
> 私も感動しました・・・ウルウルと・・・

エOな視点でしかみない(笑)、25さんも感動したか。
よしよし、いいぞ。

> この感動のまま、W見たらどうなるんやろ?って思いながら・・・ギャップが・・・ね(笑


確かに。でも私は録画なのでダブルから見てます。

2009-10-25 17:31 : 風見ハニー URL : 編集
ねおくりさん
> ハニーさんの今回のシンケンジャーへの思い入れがよ~く分る記事でしたね。

やっぱそうおもう?茉子ばかりしてたけど、実は意外と内容濃くしてました。

> 侍として、シンケンジャーとしての新たな決意を持つ茉子ちゃん。

そういわれるとおり、変身しないですさまじい雄たけび上げながらナナシをきっていくシーン、ほんと迫力ありましたよ。決意みたいのがすごいみえたしね。


> スーパーシンケンピンク!
> 華麗で優雅で気品漂う侍姿。

すごい表現だね。ほんとそのとおり。きれいでかっこいい。


> シンケンオー、猛牛大王、ダイカイオーの3体は壮観です。
> それぞれの持ち味を出して、今後の活躍が期待されますよ。

今日は合体しちゃったんでしょ。まだ見てないんだけど・・。

> さて、茉子ちゃんの推測。
> 見事な読みですね。私もそう思いますよ。

そうでしょ。あえて書いてみたんだよね。

> あと、弱い者を見ると助けたくなってくる性分は、親に甘えたくても叶わなかった事があるからでもないでしょうか。 自分は独りで頑張るしかなかった。

それもいえますね。その考え私もあります。

> 困っている人を助けたいのは、過去の自分を助けたいという心情もあるのでは?と思います。

そのへんはどうか私は予測つかないけど、その考えありだと思いますよ。

2009-10-25 17:36 : 風見ハニー URL : 編集
イトヤンさん

> 親心娘心、私もお気に入りです。

大物イトヤンさんのお気に入りとは、やはり素敵な回なのですね。

> 茉子の生い立ちも分かりましたし、なぜ、味音痴に関する理由も今回のお話でわかったような気がします。

そうですよね。味音痴、やはりお母さんがいないということですよね。

今日の放送まだ見てないのですが、すでにレビューてるのかな?
2009-10-25 17:39 : 風見ハニー URL : 編集
七海艦長!
> まずはハニーさんお疲れ様です。そしてありがとう!!

なんかうれしいお言葉ですね。
こちらこそ、なんかそのありがとうでやってよかったなと思います。


> 今回のシンケンはよかったですね~
> 茉子ちゃん!いいです!! カッコよかったです。
> 萌えというより燃えでしたね~

そう燃えましたね!マタ一段と茉子が好きなキャラになりましたよ。

> そしてもちろん私もボロボロでしたよ・・・・

やはり泣きましたか。これ感情移入しちゃうよね。
ブラックさんぐらいだろ、エOな視点でしかみないから泣かないのは(笑

> ハニーさんの推測!ばっちりでしょう!
> やっぱり母親がこいしくて・・・あこがれて・・・
> それで強く生きてる茉子を思うと

がはは~~、まだまだ、私も心理まではあれですが、なんとなくそうかなと。

> おいちゃん また涙が出てきそうです!

なきましょう。私はこの最後の場面7回ほどみて泣いてますから。

> 茉子ちゃんは強いですね!きっといいお嫁さんになりますよね!

私のお嫁さんにしたいです。

> あと・・・私が思った事!
> ことはは・・・スーパーシンケンイエローになれるのか?
> まだなったことないのは ことは だけですよね?
> もしその時はひと皮むけたときですね!

来週がことはと源太メインですよね。
それでなるんじゃないかな?源太はならないだろうから・・。

> 茉子のお母さん!ミキ!!(あっミキじゃないか?(笑))
> のシンケンピンクが見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?

ミキでいいですよ。
ゲキレンで変身するとおもったら1回もしなかったので、今回はないでしょ。
ゲキレンみたかたで伊藤かずえファンのかた変身しなかったことにかなりお怒りを聞いたことあります。
2009-10-25 17:44 : 風見ハニー URL : 編集
ありがとうございます!!!!!!!!!
ハニーさん。。。(ウルウル

私。。。本当に感動しましたよぉ~~~
もう本当に、とても。。。

そして、あの感動を再びここで!!
言葉が見つかりません。。。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

とにかく、感動しました!!
本当に、ウルウルです!!
いいお話しに、いい演技!!ナイスな表情でしたね!!

本当に気持ちがグッと入ってしまいました。。。
我輩、マジでホの字なのか。。。

すばらしい感動!!本当にありがとうございます!!
そして、お疲れ様でした!!

今日は、ハニーさんの胸で。。。泣きたいです。。。(爆
2009-10-26 08:19 : ブラック URL : 編集
ブラックさん
なんと、感動したか!!
よかった・・ただの女好き、えっO好きじゃなくて(爆

> とにかく、感動しました!!
> 本当に、ウルウルです!!
>いいお話しに、いい演技!!ナイスな表情でしたね!!

私も思い出すと涙でます。
昨日も実は見てしまい、なきました。
それより、この記事の拍手の凄さにさらに泣きましたね。
皆さん、ありがとうと逆にいいたい。

> 我輩、マジでホの字なのか。。。

やっぱ、惚れこまないとね。
このブラックさんの気持ちに免じて、実は・・・・萌エダーに臨ちゃんだそうか検討中。
ブラックさんとからむかわからないけど・・・・。


> 今日は、ハニーさんの胸で。。。泣きたいです。。。(爆

気持ち悪い!!(海東風)、25さんの下半身の中で泣いてください。
2009-10-26 10:57 : ハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
