
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

侍戦隊シンケンジャー第三十三幕「猛牛大王」その2

今回のシンケンジャー、非常におもしろかったですね。

さて前回の続きいかせていただきます。

一応しっかりやる予定!!おそらくかなり長くなりますがご了承ください。

最初にいっておきます。

これはレビューじゃないといいつつレビューになってるこのシンケン記事ですがあくまで白石茉子こと高梨臨と花織ことはこと森田涼花をみる記事ですのでご了承ください。


第三十三幕「猛牛大王」その2


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000002680

折神がヒロの居場所をつきとめて戻ってきました。

さすがことは!!いいぞ!!


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000004840
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000007600
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000007800
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000009120

見つかった?


「ウッキッ!キー」(猿折神)


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000011160
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000011840
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000013040
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000013240


もうことは、自分の作戦がうまくいき、ほんとうれしそうですね。



Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000015320


「おっ、ことはちゃんの作戦、あたりだな!」


「いくぞ!」と丈瑠の号令で牛折神のとこへいこうとするシンケンたちを

「待てっ!」と藤次が呼び止めます。


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000025440
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000027880

「こいつを牛折神にはめろ。一瞬で砕け散るはずだ」

となんと牛折神を破壊するディスクをわたす藤次。


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000032280
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000033000


驚くシンケンジャーの面々。

ブラックさんよかったね。でましたよ。


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000036760
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000044480

「頼む。ヒロを牛折神から引き離してくれ」

あの気難しい藤次がなんと頭を下げました。


ここで先に皆をいかせる丈瑠。

Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000077880
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000105240
Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000115600

仏壇の写真は亡くなったヒロの両親。

牛折神を使いこなそうと夢中になっていたヒロの父親は夫婦そろって山の事故でなくなってしまった。

それを牛折神のせいだとおもった藤次はヒロを牛折神からひきはなそうとしていたのであった。

「でもヒロはお父さんと同じことをしようとしている」(丈瑠)

「どんなにきびしくいってもきかん。あんなにちいさかったから覚えてるはずないんだ。それなのに・・」


そこで丈瑠は自分の子供のときに父親から言われたことを思い浮かべます。

Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000162400

「強くなれ、志葉家8代目当主。どんなに重くても背負い続けろ。落ちずに飛び続けろ!」


Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000173920

「覚えてますよ。どんなに小さくても・・・・・・・絶対に忘れない。」(丈瑠)


ヒロが父から受け継いだ思いを自分と重ねあわせる丈瑠。



Shinkenger  Episode 33 Part 2.avi_000185960


「たとえ、牛折神から引き離しても、受け継いだおもいからは引き離さない」

そういい、藤次へ破壊ディスクを返し、現場へ丈瑠はむかうのであった。






Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000238720


先を急ぐシンケンジャーたちの前に、ハッボウズたちと鉢合わせ。

変身前の戦うことは。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000267280

そこへ丈瑠が駆けつけます。

「いくそ!一筆奏上!」




Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000274960
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000279600


今回は戦いながらの変身でした。


あ~~ここから、ことはがみれない~~変身するとテンションさがる~~~。

しかし、今回は燃えられました。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000300720
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000312480
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000320440


シンケンレッドがハッボウズに一太刀入れる瞬間、なんとアクマロに雇われた十蔵が出現。


「まだまだ成仏できないようだ。裏正が元通りになるまで勝負はおあずけだ。今は雇われの身」


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000331240
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000332200

さらに太夫も出現。

「アクマロからこやつらの足止めを頼まれた。ゆけ!」

「アクマロさまが?ありがたい。」

なんか邪魔しにきたけど十蔵、太夫のコンビいいですね。きた~~~~て感じ。

そして行く手を阻む十蔵と太夫。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000357200
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000358120

太夫と茉子も因縁がありますね。

「ほぉ~~以前とは違うな」(太夫)


ここで他のシンケンたちがこの場を引き受け、レッドにハッボウズを追わせます。



そのころ牛折神の中のヒロはあきらめず、モジカラをこめ続けていた。

そこへハッポウズが出現。

Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000399320
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000414960


すんでのところでレッドがハッポウズのヒロに向けられた攻撃を防ぎます。


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000421720
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000430160


しかし、牛折神はまたも暴走をはじめてしまう。


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000456680
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 2RAW.avi_000469280


そいへ藤次が飛び込んできます。

そして王という文字の入ったディスクにはめかえる。



「ヒロ、これはお前の父さんがお前のモジカラに合わせて作ってたディスクだ。いつかお前ならと」

「えっ?」

「お前のお父さんにな、牛折神を動かせといったのはこのわしだ。わしも昔、こいつを操れるんじゃないかとおもってた。だがそのせいでおまえにまでとおもうと怖かった。」

「おじいちゃん・・」

Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000005200

「だがお前たちが思いを受け継いでくれたっていうのに大本のわしがこれじゃ、みっともない。そうだろう。」

Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000027000

そこへヒロは藤次の手を握り、藤次もヒロの手を握り返します。

なんか、すげ~~感動した。


そこでヒロはモジカラをディスクに込める準備をすると

「させるか!」とハッボウズの攻撃が!!!



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000034680
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000035600
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000036640
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000038680


そこへすぐさまレッドはインロウマルでスーパーシンケンレッドになる力で、攻撃を跳ね返します。


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000054600

モジカラを込めるヒロだが・・・暴走を止められず。

Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000061400

「おじいちゃん、まずいよ。このままだと街へ・・」

「集中しろ。お前のモジカラが牛折神の余計な力を吸収するはずだ。続けろ!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000073840
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000083080
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000085880


そして集中してモジカラをディスクへ放つヒロ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000097120
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000104760
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000108480


牛折神は街に降り立つかと思いきや、空中へ!!


そしてディスクが赤く変化しました。


実はここ一番鳥肌が立ったシーンです。私はだけど・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000118600
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000120400

ここでスーパーシンケンレッドはハッボウズを撃破。

ハッボウスは牛折神の外へ吹っ飛ばされ爆発します。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000138640


「やった!やったよおじいちゃん。」

喜び抱き合う2人。微笑ましいシーンです。涙でそうです・・・・・・・・・ことはでないのに・・こんな長くやって・・・・。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000152120

ここで2の目が!!

「おのれ、その前に牛折神などつぶしてやる」



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000160600
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000164120

「これで牛折神も仲間だよ。」とヒロがディスクをわたします。

「ああっ、今度は俺が受け継ぐ番だな。」



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000168880
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000172400


「いくぞ、牛折神。侍変形!!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000177160
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000179720
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000182360
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000186520
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000194560


「猛牛大王、天下逸品!!」

かっちょいいですね~~。




Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000200160
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000207640
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000214280


「あれは?」

「きっとうまくいったんや!」


「うんっ!これ以上は無駄だな」(太夫)


去っていく太夫&十蔵のコンビ。

いいぞ!!




Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000233120

相手の攻撃もにくともせずに、突進しながら攻撃する猛牛大王。

「なんだ?この力は?」とおどろく巨大ハッボウズ。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000241200
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000246760

猛牛砲でダメージを与えます。



そして

「とどめだ!!」



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000255320
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000257320
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000267040
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000267960



「これが禁断のちから・・・」(ハッボウズ)


「猛牛大回転砲!!」





Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000270080
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000271120
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000274800
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000284920


圧倒的な力でハッボウズ撃破!!


なんか一番強くないか!これ!!


戦いが終わり・・・・・・・


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000305720


「殿様、牛折神の調子が悪くなったらいつでもいってよ。俺もっとモジカラ勉強しとくし」

「ああ、頼りにしてる」

「また遊びに来てな。」


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000315520

自分とこでとれたきのこをお土産にわたす藤次。

さらに

「世話になった。ふっ!」

その言葉を聞きシンケンの皆様もいい笑顔です。


Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000317480
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000318200
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000318800
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000319600


いきます、ことはちゃん。



Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000319800
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000320200

当然の2枚キャプ。
きゃわいい!!!!





さらにブラックさんお待たせしました。




Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000320720
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000320920


茉子様もいい笑顔です。

当然2枚キャプとおもいきや・・・・



ブラックさん独壇場!!





Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000321080
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000321520
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000321720
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000322280
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000324320


こちらこそお世話になりました。


さすがねえさん、ここできっちりお礼いいますね。

ブラックさん、待ったかいがあったね。




Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000333680
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000337960
Samurai Sentai Shinkenger Act 33 3 RAW.avi_000345920


「禁断の折神も親子三代の力によって頼もしい仲間として迎えたシンケンジャー。若い力は未来への約束ではない。はればれと山を降りる殿様一行。シンケンジャー第三十三幕、まずはこれまで!」(ナレーション)






いや~参った。大作になっちゃったよ。


すげ~時間かかった・・記事作成・・・燃え尽きました。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-10-17 : シンケンヒロイン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です^^
ハニーさん!

今回の私まだ観ていないのが悔しいです!
でも、この記事で かなり燃え!感じましたよ!

あーみたくなってきた!!

ちょっと・・・明日でも無理やり時間 作って観ますよ!!

もちろん シマシマ脚のことはをね!
かわいいですね~
ことはの手のアップありがとうございます。。。私これだけでも萌えます!
私だけでしょうか?(汗)


変身前の戦いのシーン しましまでかわいく戦ってますね~変身途中の脚と貧乳いいですね~

かわいい~

すぅちゃんのカレンダー欲しいな~^^
2009-10-17 00:37 : 七海艦長 URL : 編集
余談
ここまで詳細にレビューいただくと、TV見なくてもいいですね。

前回は ことはチャンのキャプが尋常ではなかっただけに、どうなるかと思ったが、その2で無事終了しましたね。


(全く話は違うが)漢字の覚え方として、尋常の尋は、ヨ・エ・ロ・寸 と書けばいいゾ。ここにコメする人たちなら簡単に覚えられるゾ。


(またまた話は違うが)やっぱり 嬢王 見れんかった。今回は仕事疲れで眠ってしまった。

(更に話は違うが)幹恵チャンのカレンダー欲しいが、買っても飾れないゾ。
2009-10-17 08:12 : グリとグリ URL : 編集
ウッキ~
う~ん、いつもながらかわいい~(もち、ことはちゃんですよ)
戻ってきた、折神を出迎えるキャプの笑顔は最高です!!

もう少しかがんでくれたら、貧乳越しにヘソまで見えるかもですね~(笑
私が猿折神なら、ぜったい開いた胸元に潜りますけどね!

変身のポーズの太ももがイイですよ!
微妙な貧乳も(笑

戦い!
太夫と十蔵、出てきましたね~~~
なんだか、応援しちゃいますよ(笑

牛折神!最強ですね!!
なかなかかっこよかったですよね~
強すぎます!!

最後の2枚キャプ・・かわいい^^

ん?茉子だけ多いですやん!!
まぁ、締めは山の幸やし、私の「マツタケ」も味わっていただきましょうか(笑
2009-10-17 09:06 : 親衛隊長25 URL : 編集
七海艦長!

> 今回の私まだ観ていないのが悔しいです!
> でも、この記事で かなり燃え!感じましたよ!

あちゃ~まだみてないの?
まずいよ。もう明日だよ。あの方メインだし・・。


> もちろん シマシマ脚のことはをね!
> かわいいですね~
> ことはの手のアップありがとうございます。。。私これだけでも萌えます!
> 私だけでしょうか?(汗)

シマシマかわいいですよね。
でも素のすうちゃんもめちゃかわいいいんです。
手ではなかなか萌えませんよ・・。


> 変身前の戦いのシーン しましまでかわいく戦ってますね~変身途中の脚と貧乳いいですね~

そう、戦いがかわいんですよ。これが。

> すぅちゃんのカレンダー欲しいな~^^

ぜひ予約しましょう。
私は予約済みです。
2009-10-17 15:39 : 風見 URL : 編集
グリっさん
> ここまで詳細にレビューいただくと、TV見なくてもいいですね。

そうだね、今回気合はいりましたよ。

> 前回は ことはチャンのキャプが尋常ではなかっただけに、どうなるかと思ったが、その2で無事終了しましたね。

おかげでその2がかなり長くなったし、時間かかりましたね~この記事。
すでに一昨日~昨日の深夜?朝?仕上げたんですが次の日、2時間しか寝てなくて死にそうでした。

> (全く話は違うが)漢字の覚え方として、尋常の尋は、ヨ・エ・ロ・寸 と書けばいいゾ。ここにコメする人たちなら簡単に覚えられるゾ。

すごいとこに気づく?というかいつもそんなことかんがえてるのか~~~~。


> (またまた話は違うが)やっぱり 嬢王 見れんかった。今回は仕事疲れで眠ってしまった。

コラァ~~、またあれやるんかい。
少し画像枚数減らしてやるぞ。さすがに4回になっちゃうんで。

> (更に話は違うが)幹恵チャンのカレンダー欲しいが、買っても飾れないゾ。

私もすうちゃんのカレンダー買ったはいいが、どうすんべ・・状態です。
2009-10-17 15:44 : 風見 URL : 編集
25さん
> う~ん、いつもながらかわいい~(もち、ことはちゃんですよ)
> 戻ってきた、折神を出迎えるキャプの笑顔は最高です!!

ふふ、ほんとかわいいな。
シンケンのこのキャラがいいよね。

> もう少しかがんでくれたら、貧乳越しにヘソまで見えるかもですね~(笑
> 私が猿折神なら、ぜったい開いた胸元に潜りますけどね!

おいおい、そこまで考えてるのか。
ことはに私はおっOいもとめてないからな~~
笑顔&かわいさだからな・・。


> 戦い!
> 太夫と十蔵、出てきましたね~~~
> なんだか、応援しちゃいますよ(笑

そう、もうきたよくぞでてくれたみたいなね。

> 牛折神!最強ですね!!
> なかなかかっこよかったですよね~
> 強すぎます!!

そうなんだよ。これめちゃ強い。
シンケオーいらねえんじゃねえかみたいな。

> 最後の2枚キャプ・・かわいい^^

当然のキャプです。

> ん?茉子だけ多いですやん!!

すんません。あのかたが喜ぶかなとおもったら・・・・週末だ。

> まぁ、締めは山の幸やし、私の「マツタケ」も味わっていただきましょうか(笑

がはっは~その表現相変わらずで好きです。
2009-10-17 15:48 : 風見 URL : 編集
お見事!
見事なレビューですね。
ここまで作成するとは~。
どれほどの時間が掛るか想像もつきませんね。
恐れ入ります。
これだけ記事にしてあり、皆さんのコメがあれば、何も書く事がありませんね~。

あえてコメするとすれば、あまり記事ない、レッドとハッポウズの対決シーン。
牛折神をどうこうしようと懸命にやっている時に戦闘。
なんか燃えた場面でしたね。

あと、十蔵と太夫が今後どう絡んでくるのか?
この二人をみるとなんとなくゲキレンジャーのあのお二方を思い浮かべてしまいますね。
さてさて。

長い記事、お疲れ様でした。


2009-10-17 19:37 : ねおくり URL : 編集
ねおくりさん
> 見事なレビューですね。

ありがとう。最高のほめ言葉ですよ!!

> どれほどの時間が掛るか想像もつきませんね。

想像できない時間でした。
いつも3時間が目安なんだけど・・・5時間はかかったかも・・。


> あえてコメするとすれば、あまり記事ない、レッドとハッポウズの対決シーン。
> 牛折神をどうこうしようと懸命にやっている時に戦闘。
> なんか燃えた場面でしたね。

そう、このシーンもきになりましたね。
あのスーパーシンケンレッドになって攻撃を跳ね除けたのが、すごいかっちゃいいですよ。

> あと、十蔵と太夫が今後どう絡んでくるのか?
> この二人をみるとなんとなくゲキレンジャーのあのお二方を思い浮かべてしまいますね。

なるほど!
メレさまのほうが数十倍いいがな。

長い記事読んでいただきありがとう(笑
2009-10-17 23:00 : ハニー URL : 編集
最高です!!
これみて。。。またジーンときましたよぉ~
今回、私感動場面が多かったです(T_T)
ヒロぉぉぉ~~~!!みたいなっ!!
本当に鳥肌ものです!!
それを見事に再現!!
さすがです、ハニーさん!!
いつもながら、最高です♪

いやぁ~!!いいです!!

そしてぇ~~~!!
お待ちしておりましたぁ~~~
茉子はん♡

ありがとうございます♪
にゃはぁ~~~、かわいい(^^♪
マジ、かわいい(^^♪
もう、これは絶対にブッチュ~~~♡
最高っす♪

いやぁ~もう朝から、ドキドキします(^^♪
なはぁ~♪
このままここに居たいっす^^;
かわいい~~!!
2009-10-18 06:01 : 萌エダーブラック URL : 編集
ブラックさん
> これみて。。。またジーンときましたよぉ~
> 今回、私感動場面が多かったです(T_T)

そうだよね、私もかなり感動したよ。

> それを見事に再現!!
> さすがです、ハニーさん!!
> いつもながら、最高です♪

うれしいこといってくれるね。
今回がんばっちゃいましたよ。
今週というか今日のはもっとすごいことになる?ある意味。


茉子はん♡萌え記事必死。
ブラックさんの独壇場になるな。
2009-10-18 10:45 : サトクワ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

風見ハニー

Author:風見ハニー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
